fc2ブログ
ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
着ていると、気持ち良くて暖かいので、幸せな気持ちになります。
家族から紹介されてから、利用させていただいております。

いつも、素敵な品物を作って下さってありがとうございます。
今回は、夏になりますが、やはりオーバーサイズのパンツなどの下に履くものがないと寒いと思い、
スパッツを購入しました。
過去の記事などを参考にさせていただいて選びましたが、とても分かりやすかったです。

今持っている下着を、全部シルクふぁみりぃさんの物にしたいと思って少しずつ買い足しています。
着ていると、気持ち良くて暖かいので、幸せな気持ちになります。
プレゼントしても必ず喜んでもらえるので、やはりいい物は分かってもらえるんだなと思います。

社長様のブログも楽しみに見ております。
いつもお礼の言葉を伝えたくて、メールを送ろうと思っていましたが、遅くなってしまいました。
資材や燃料の高騰で、大変なことも沢山あると思いますが、応援しております。
これからも、素敵な品物を楽しみにしております。


シルクふぁみりぃ杉本でございます。
いつも弊社製品をご愛用くださいましてありがとうございます。

嬉しいお便りをくださいましてありがとうございます。
お便りを拝見し、弊社製品をお気に召していただけているご様子に
嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
わかりやすくお選びいただけたとお聞きし、安心いたしました。
ご注文くださいましたスパッツがお客様のご期待に添え、
お役に立てましたら嬉しいばかりでございます。

数あるショップ様の中から弊社を見つけてくださり、
ご注文をいただき、何より、心地よくお過ごしいただけるお手伝いが
できておりますこと、幸せでございます。
また、大切な方への贈り物にもおつかいいただいているとのこと、
心より感謝申し上げます。

お肌にいちばん近い場所でお使いいただくものでございますので、
弊社では、なるべくお肌に優しくお使いいただけるよう、
天然素材を多く用いてお作りいたしております。
お洗濯など、お手間をおかけすることもあるかと存じますが、
今後とも、お客様のお側でお気に入りのひとつとして活躍できますことを、
スタッフ一同心より願っております。

店主ブログもご覧くださいましてありがとうございます。
貴重なお時間を弊社のために割いていただけておりますこと、
感謝の気持ちでいっぱいでございます。

大きな励みにつながるお便りをくださいましてありがとうございます。
感謝の気持ちを製品に込めてお返しできるよう、これからもより一層励んでまいります。
どうか末永くよろしくお願い申し上げます。
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[その他
YouTube動画、楽しく嬉しく拝見させていただいております。
いつもお世話になっております。
YouTube動画、楽しく嬉しく拝見させていただいております。

店長さま、商品を作ってくださっている方やスタッフの方の
お声を聞けるのはとてもワクワクしますね。
いつも使用しているシルクふぁみりぃさんの商品に
より一層愛着や感謝の気持ちが湧いてきました。
商品紹介も動画だと分かりやすいですね。

いつも下着選びで迷ってしまい今までと違うものを
使ってみたいのになかなかチャレンジ出来ないんです、
ショーツやブラ、フリーブラの動画紹介もお願いしたいです。

今回、初めて、いつもと違うショーツを注文させていただきました。
届くのが楽しみです。 どうぞ宜しくお願いいたします。


シルクふぁみりぃ杉本でございます。
いつも弊社製品をご愛用くださいましてありがとうございます。

YouTube動画をご覧くださいましてありがとうございます。
お役に立てているご様子に、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
インターネットでの販売でございますので、
直接手に取ってご覧いただけないため、
お選びいただく際に、どうしても迷われることが多いかと存じます。
実際に伸ばした様子や着用感などを動画でご覧いただくことで、
少しでも商品をお選びいただく際のお手伝いができれば幸いでございます。

ショーツやブラ、フリーブラの動画もご覧いただきたいとのこと。
リクエストをくださいましてありがとうございます。
お便りをいただきましたことと合わせて、店主にもお伝えさえていただきますね。

励みになるお言葉をくださいましてありがとうございます。
これからも、より良い製品をお作りできるよう、また、充実したサイト作りに、
スタッフ一同、精一杯励んでまいります。

また、何かご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡をくださいませ。
これからも末永くよろしくお願い申し上げます。
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[その他
身体がほっこりできる品
いつもお世話になっております。
新しくマスクをいくつか頂きました

シルクふぁみりぃさんで以前購入した
肌着などを再利用してマスクを作っていた最近ですが(笑)
シルクの一体型も気になるなぁ…と
今回シンプルなタイプのマスクと一緒に
いくつか頂きましたものが到着いたしました。

やっぱりシルク一体型はピッタリしていて
とてもつけ心地が良く、こういうのも色々試せる
シルクふぁみりぃさんのお品は、いつも素敵なものばかりで
また新たにレギュラーができて嬉しいです。

ちなみに
一体型は多分一般的な顔の大きさの方向き(笑)だと私は信じているのですが
我が家の母は頭がとても小さいもので
もしや…と考え
諏訪繭インナーをつけてから一体型をカバーマスクにしてみましたら
見事にピッタリでした。
もちろん私はインナーマスクをしたらぎゅうぎゅうですので(笑)
ポケットにオーガニックのティーツリーオイルや柑橘系のアロマを一滴落としたガーゼなど
薄めの生地を挟んでみました。
快適ですね!

日々の工夫ができるってとても楽しいです。
ありがとうございます。

またサイトを拝見しつつ
身体がほっこりできるお品を
お願いに上がりたいと思います。

どうぞみなさま
お疲れの出ませんよう
お過ごしくださいませ。


いつもご愛用くださいまして誠にありがとうございます。
シルクふぁみりぃの岩田と申します。

入荷メールをご覧いただいてマスクをご注文いただき
ご感想をお寄せくださいまして誠にありがとうございます。

以前に比べまして、マスクの入荷後少しずつ在庫のある時間が長くなっていっている
ように感じます。

諏訪繭インナーマスクの上にシルク無縫製エレガントマスク(ポケット付き)
を重ねてお付けいただきますと、
お母さまのお顔にピッタリとの嬉しいご連絡をいただきありがとうございます。

諏訪繭インナーマスクは去年の販売当初のものからリニューアルし、
市販のマスク内に収まる形になりましたが、
エレガントマスクとの組み合わせでお使いいただき
ご感想をお寄せいただきまして感謝申し上げます。

アロマオイルを一滴落としたガーゼをはさんでいただいているとの、
お話しを読ませていただいているだけで心が不思議と安らぎます。。。

私共スタッフにお気遣いのお言葉をくださいまして
誠にありがたく思います。

体調に気をつけながら、外出先では何かと緊張感のある
ご時世ではございますが、
より多くのお客様方に、身体がほっこりできるお品をお届けできますよう
スタッフ一同努めてまいります。

心のこもったお便りに、心から感謝を申し上げます。

これからもどうか末永くよろしくお願いいたします。
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[その他
手続きしていて最後の最後に間に売り切れになりました。
シルクふぁみりい御中

いつも御社の製品を愛用しています。
いま、本日発売の黒フレンチ袖Tシャツを注文して、手続きしていて最後の最後に間に売り切れになりました。

過去にも同様の経験はあり、何回メールしてもシステムは直らないし、またかという失望感は慣れっこですが、せめて何枚入荷したのか枚数を教えてください。
それを知れば諦めようもあると思うので。

シルクふぁみりぃ杉本でございます。
いつも弊社製品をご愛用くださいましてありがとうございます。

以前よりご要望いただいていることについて改善できないままで、
今回もご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

数量限定 麻100%風透るフレンチ袖は、
黒が若干多めで、オフホワイトと合わせて
100枚弱の入荷がございました。

できる限り多くの商品をご用意させていただいておりましたが、
結果的に、多くのご注文いただけなかったお客様に
残念なお気持ちをおかけしてしまっておりますことを、
心から申し訳なく、また心苦しく思っていると同時に、
私共の力不足を痛感致しております。

今後共、改善すべき大きな課題として、
精一杯取り組んでまいります。
これからもどうか末永くよろしくお願い申し上げます。


ご丁寧なお返事ありがとうございました。
いつも貴社の一人ひとりへのご対応、
しっかりしていると感嘆します。

ただ、桐生由美子代表のブログに関しては、
本当に主婦感覚だろうかと思うことが時々あります。

「こんなに素晴らしい製品が出来ました!」と
宣伝する一方で、買おうとすると、「でも枚数はありません」。
大変失礼な言い方ですが、読み手にすれば「あるある詐欺」に
近いものがあります。
主婦感覚をお持ちでしたら、違和感を覚えるのではないのでしょうか。

この件に関しては、匿名でお便り欄で紹介していただいても
かまいません。商品の素晴らしさは重々存じておりますが、
お考えをうかがえる機会がありましたら幸甚です。

いつもご愛用いただきありがとうございます。
私はシルクふぁみりぃ代表の桐生です。

ホントにおっしゃる通りだと痛感させていただきました。
購入できなかったお客様のお心を思うと詐欺のような自分を感じます。

ただ商品は前回、今回合わせて200枚くらいは縫い上がっておりました。

いつもそうなのですが、最初にアクセスされるお客様が、皆さん数着ずつをご購入くださいます。
ショップとしては、とっても嬉しいことなのですが、日本で作っている限り数百着が限度なんです。
(中国で作れば数千着も可能です。)

時々、数量制限することもございます。
でも、何度も購入して上限を買ってくださるお客様もおられるのです。
(ホントにありがたいことなんですが!!)

20年ほど前にショップを始めまして、10年ほど前はホントに毎度全部完売して購入していただける製品が何も無い時期もありました。
多くのお客様からお叱りを何度も受けました。

その中のお客様が言われました。
「安すぎるのよ!!適正価格にできていないから、買えないお客が出てしまうのよ!」

気が付かなかったのですが、そうやって突き詰めて考えていくならば、私の悪いところは主婦感覚の価格設定なのかも知れません。

原価に近い価格をつけてしまうと、お客様はわかるみたいです。
一瞬で完売になるのです。

そのへんも考えて、皆さんに行き渡るように考えることも大切かと思うのです。
本当に、常に不備ばかりで申し訳ないです。

でも、こうしてお伝えくださることで、改善する方向も検討していけます。
正直なところ、そんなに人気も無いと勝手に考えてしまっている部分もあります。

なので数分で140着くらいが無くなると、逆に驚いてしまったりして……。
見通しが甘い!ということに尽きます。

多くのお客様に喜んでいただきたいのに、逆にストレスになってしまうことを……。
お伝え下さったお礼と言ってはなんですが、次回縫い上がってくるのはオフだけですが、特別に1着取置させていただいてもよろしいでしょうか?

またのご連絡をお待ちします。

いつも、本当に本当にありがとうございます。


早々にご丁寧なメールをありがとうございました。
大変お忙しい中、迅速にご対応いただき感謝します。
いつもながら御社のご対応は、働く身として学ばされます。

状況に関しては承知いたしました。
いつも買わせていただいている身として、
いちばん落胆するのは、2時ちょうどにアクセスして、
カートに入れて、やったあ!!と思っていたら、
諸々の手続きを終え最後に「購入」を押して、
「他のお客様が買われました」という表示が出るときです。
いったいどうすれば手に入るんだろう、キーボードの
早打ちの練習をすればいいのかと、やるせない気持ちになります。

「他のお客様が買われましたので」という表示は
より残念な気持ちを煽るように感じます。
事実はそうであっても、なくても差支えないのではないでしょうか。
システムの改良は難しいと思いますが、
買えないときは早い段階で分かるとありがたいです。

来週取り置いてくださるとのこと、
買えなかった人もたくさんいるはずです。
メールしたから手に入った、ということはしたくないので、
お気持ちだけありがたく頂戴します。
平等な条件で買うからこそ、こうして
自分の考えを伝える権利があります。

良い商品を作って、偽りのない気持ちをブログで紹介して、
それが逆に購買意欲を高めてしまう、というのは、
ショップとしては稀有で幸せなケースですが、
今回のように供給数が限られると、今度は
罪作りな部分も生まれ、バランスが難しいと思います。

お便り紹介も、時には商品への注文やアドバイスなど、
お褒めだけではない意見があってもいいと感じます。

仕事で海外や寒い屋外にいる時間も多いのですが、
御社の製品はいつも身体を守ってくれています。
良い機会と思い、日ごろ感じていることを
忌憚なく書かせていただきました。

桐生さまはじめ会社の皆様には本当に感謝しています。
これからも楽しみにしております。

再度のメールを頂き感謝します。

ご理解いただけましたこと嬉しい限りです。
本当にいつも、申し訳ないことばかりしております。

> 「他のお客様が買われましたので」という表示は
> より残念な気持ちを煽るように感じます。

おっしゃるとおりだと思います。
スタッフに聞きましたら、メイクショップサーバーの段階で決められた文言で変更できないそうなのです。

もう少し何とか言葉を変更したいです。

> メールしたから手に入った、ということはしたくないので、
> お気持ちだけありがたく頂戴します。
> 平等な条件で買うからこそ、こうして
> 自分の考えを伝える権利があります。

お客様の真摯なお気持ちを感じます。

こうして忌憚のないご意見をいただけるシルクふぁみりぃは幸せなショップだと思います。
そしてまた、端的なご意見もありがとうございます。

> お便り紹介も、時には商品への注文やアドバイスなど、
> お褒めだけではない意見があってもいいと感じます。

今回、早速お便りコーナーへ掲載させていただきますね。
今回の件は、お言葉にされなくても多くの客様が思っておられることだと思いますから!!

こんなショップなのに、いつもご愛用していただき、本当にありがとうございます。
どうぞ、これからもよろしくお願い致します。

本当にありがとうございました。

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[その他
お会いしたことがなくとも
いつも丁寧なメッセージをありがとうございます。

お会いしたことがなくとも、なぜかとても親しみを感じて心が豊かになります。
納品書にスタッフの方の小さな可愛い印鑑が押されていると、
私のために商品を確認しながら配送してくださったのだなぁと感謝しています。

猛暑が続きますが、スタッフの皆さんとご家族がみんな笑顔で夏を過ごされますように☆彡

ブログを毎回楽しみに読ませていただき、共感し、感動しています。
「明日死んでも後悔しない生き方」を私も日々意識して、
感謝の気持ちを忘れずに過ごしていこうと思います。



いつもご愛用くださいまして誠にありがとうございます。
シルクふぁみりぃ岩田と申します。

商品発送手配時、納品書商品欄に確認の押印をしておりますが、
ご覧頂きます時にスタッフに親しみを感じていただいてますこと
嬉しく思います。
小さな印ではございますがお客様にお心を留めていただいてますこと
を思い出し、嬉しくて押します手に力が入りそうです!

スタッフにとりましては、
お書き添えいただいてますお言葉が大変励みになっております。
私どもスタッフとスタッフの家族にお気遣いの言葉までいただき、
感謝の思いで一杯でございます…ありがとうございます。

また何かご不明な点やお気づきの点等ございましたら、
備考欄をご利用くださいましたら幸いでございます。

またブログをご覧いただいてますことありがとうございます。
店主のことば「後悔しない生き方」に心を留めていただき
共感いただいてますことも嬉しく思います。

お客様からの心のこもった素敵なお便りに
エネルギーをいただいております。
心から感謝を申し上げます。

これからもどうか末永くよろしくお願いいたします。



Posted by シルクふぁみりぃ
 
[その他
  total 33 pages 次のページ →