FC2ブログ
ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
汗冷え対策に
今回は、初めて、「ホールキング長袖ニット」のLサイズを買いました。
ウェブサイトのアドバイスに従い、Lサイズにして正解でした!

私は脇下の汗に悩んでおり、衣服の脇が乾かなくて、よく風邪をひきます。

マルベリーとカモミールの長袖インナーを持っていますが
インナーが脇にぴったりくっついているため、なかなか乾きません。

今回買ったホールキング長袖ニットの脇部分ですが
ドルマン袖ほどではありませんが、脇の下に余裕があります。
これなら、化粧室でさっと汗を拭きとれば、シャツは乾いたままです。

月曜日に会社へ着て行くのが楽しみです。

インナーにもアウターにも、そしてパジャマにも使えるので他の色も買い足す予定です。
これからも、よろしくお願いいたします。


弊社の商品をご愛用いただいておりますこと誠にありがとうございます。
シルクふぁみりぃ岩田と申します。

シルク100%ホールキング長袖ニットのLサイズがお身体に添えましたこと
ご連絡をいただき誠にありがとうございます。

新商品でこのように素敵なご感想をいただきまして嬉しい思いで一杯でございます。
汗冷え対策に弊社の商品が少しでもお役に立てましたら幸いでございます。

また後日、静電気につきましてご連絡いただきましたことありがとうございます。

化繊よりは静電気の起こりやすさは少ないかもしれませんが、
天然繊維同士でも摩擦が全くないわけではございませんので、
静電気は起こります。

お洗濯に柔軟剤を使うことで衣類同士の摩擦も減らすことができるので
静電気防止対策にしていただけるのではと存じます。

私共スタッフもホールリンキング長袖ニットを使って
おりますが、静電気の起こりやすさは化繊のものに比べまして
本当に少ないと実感しております。

染料原因かどうかにつきまして
お問い合わせくださいましてありがとうございます。
担当者によりますと、染料が原因で静電気が起こりやすい
といった話はあまりきいたことがないとのことでございます。

乾燥した環境にあればあるほど、静電気は起こるといった
ことはございます。

弊社メディアサイトでも静電気につきましての記事がございます。

全く静電気が起こらないという組み合わせではございませんが、
静電気の起こりにくさの程度でございます。
詳しくは、次をご参照いただきましたら幸いでございます。

シルクふぁみりぃメディアサイト
ライフスタイルの2018年1月10日の記事
「バチッとくる静電気を防ぐ方法」
http://silkfamily.jp/4894

また何かご不明な点などございましたらお問い合わせくださいましたら
幸いでございます。

これからも末永くご愛用よろしくお願いします。


Posted by シルクふぁみりぃ
 
[Tシャツ・キャミソール
優しく身体に沿うところが合うようです
いつもありがとうございます。

母がシルク無縫製らくフィットブラタンクをとても気に入っています。
母は脂肪がなく痩せて華奢なタイプなので、布が余ることなく、
優しく身体に沿うところが合うようです。

「私にフィットするのに全く窮屈感が無くて、
パッドも入れられるのに布が重なりすぎなくて、
涼しいの。すごい技術ねぇ!」と大絶賛しています。

ホワイトラベンダーのカラーも気に入っているようです。

ありがとうございます。 シルクファミリーさんに助けられています。


いつもご愛用くださいまして誠に感謝申し上げます。
シルクふぁみりぃ岩田と申します。

お母様に、「シルク無縫製らくフィットブラタンクトップ」を
色違いで複数枚ご注文いただいてますことありがとうございます。

お身体の形に合わせて優しくフィットいたしますタイプでございますが、
気に入ってご愛用いただいてますこと嬉しく思います。

弊社の他の商品はゆったりサイズのものが多く、
もしかしますと、華奢なタイプの体型の方でしたら
布が余っていたかもしれませんね...
お身体に添うタイプのシルク無縫製らくフィットブラタンクトップが、
華奢な体型の方にも気に入っていただけていましたら
本当に嬉しいことでございます。

私が初めて身に着けたときには、フィットするのにフィットしすぎることなく、
肌にちょこんとのる感じが、私にとっては新感覚で、
商品に手を通しますと、生地がこんなに伸び縮みするのかと驚きました!

爽やかな色のホワイトラベンダーは、
らくフィットブラ、らくフィットブラタンクトップ共に人気のカラーでございます。

これからもご愛用いただきましたら幸いでございます。


Posted by シルクふぁみりぃ
 
[Tシャツ・キャミソール
おかげさまで、クーラー冷えしやすい夏も、 暖かく気持ちよく過ごせております。
チコリ フリーブラタンクトップ バジルグレー、Mサイズ、1点 いつも素晴らしいお品物を
購入させていただきありがとうございます。
おかげさまで、クーラー冷えしやすい夏も、
暖かく気持ちよく過ごせております。

また、お電話した際にはいつも温かいご対応をしてくださりありがとうございます。
心地よい人たちが作っていらっしゃるから、お品物も心地よいのだな~と
勝手に納得しております。

それでは、長くなりましたが、今後ともよろしくお願いいたします。
秋が近づいたとはいえ、まだしばらくは暑い日が続きます。
みなさま、どうかご自愛くださいませ。

こんにちは。シルクふぁみりぃの岡田でございます。
素敵なメッセージをありがとうございます!

チコリフリーブラタンクトップがお客様のお身体に添えていただいているご様子で
とても嬉しくなりました。
絹100%でございますので、お肌にご負担なく心地良く着ていただけるかと思います!
絹は放湿性、保温性があり今の時期にはサラりと
環境によっては冷えを感じられるかと思いますので
冷えから守ってくれるかと思います。
快適にお使いいただけましたらこの上なく嬉しく思います。

お客様から心温まるお言葉やお気持ちをいただいておりますこと
とても私どもの励みになり、お客様に喜んでいただける商品を
お作りできれば本当に幸せでございます。
お客様からいただきましたお気持ちを製品に込めて
お返ししていけたらと思います。

より良い商品をお求めやすい価格にお作りできるよう
取り組んでまいります。
これからもどうか末永くよろしくお願いいたします。


Posted by シルクふぁみりぃ
 
[Tシャツ・キャミソール
運動時の着用に
いつもお世話になり、ありがとうございます。
教えてください。

娘用にカモミールタンクトップを4着購入し毎日着用しています。
高校の部活で大量の汗をかく娘のタンクトップは背中が変色し、
脇に当たる部分は柔らかさを失い、パリパリな感触に変わりました。
そろそろ変え時なのでしょうか?

運動時の着用には向いてないのでしょうか?

また、他にお勧めの商品があるのでしょうか?

部活のユニホームはポリエステル100%のものなので直接着用すると汗をかいた時の匂いが気になるみたいです。

アドバイスよろしくお願いします。



ご愛用くださいまして誠にありがとうございます。
シルクふぁみりぃ岩田と申します。

カモミールタンクトップを娘さまが、
ご愛用いただいてますことありがとうございます。

4着をまわしていただき、毎日着ていただいているのですね!
運動で身体の汗や老廃物を生地がしっかり吸い取って、
生地の感触が変わったのかもしれません。
本当によくお使いいただき、私共スタッフは感謝の思いで一杯でございます!

また、天然の綿と絹が入っております商品でございますので、
化繊とは違い、洗濯回数と乾燥を重ねられますと、
柔らかさがなくなる傾向はございます。
明確な目安は特にございませんが、着用感が大きく変わりますと、
おそらく変え時かもしれません。

カモミール生地が運動に向いていないということはございませんが、
運動用にご利用いただきますと、通常より劣化は早くなるかと思います。

でもカモミールタンクトップは、中高生にとても人気の商品でございまして、
本当によくご愛用いただいております。
娘様のご健康に少しでもお役に立てましたら嬉しいです。

何卒今後もご愛用いただけましたら幸いでございます。

また何かご不明な点やお気づきの点等ございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
これからもどうか末永くよろしくお願い申し上げます。

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[Tシャツ・キャミソール
チコリ男性用Tシャツは、パジャマ代わりだけでなく、 外出時の下着としても堂々と着ていけるので、本当に助かります。
本日届けていただいた、チコリの男性用Tシャツを、
大人アトピーの息子が着たところ、大変喜んでいました。
無くならないうちに、追加注文です。

パジャマ代わりにマーガレットの長袖シャツも愛用させていただいてますが、
女性用で、首回りが大きすぎて、
首近くの背中と胸元はカバーできませんでした。
また、以前のチコリの男性用ノースリーブは、
肌荒れして痛い肩付近の腕部分を カバーできず、惜しい製品でした。

今回のチコリ男性用Tシャツは、パジャマ代わりだけでなく、
外出時の下着としても堂々と着ていけるので、本当に助かります。
心待ちしていました。

作ってくださって ありがとうございます。
ひじの内側もカバーできるよう、七分袖~長袖の製品も、
是非ご検討下さいませ。


こんにちは。
シルクふぁみりぃ杉本でございます。

チコリ紳士用半袖インナーがご家族様のお身体に添えておりますこと、
嬉しい気持ちでいっぱいでございます。
また、マーガレット長袖インナーもお試しくださったのですね。

どちらも絹100%でお作りしておりますので、
お肌の弱いお客様にも比較的安心してお使い頂ける
製品ではございますが、
マーガレット長袖インナーは主に女性にお使いいただくことを
想定してお作りしておりますため、
アウターから見えないよう、首周りを大きめに開けております。
せっかくお試しくださいましたのに、ご期待に添えず申し訳ございません。

チコリ紳士用半袖インナーは「袖のあるものを」とのお声を
たくさん頂戴しお作りしたものでございます。
お袖があることで活用の場も増え、大変ご好評いただいております。
外出時にもお使いくださっているとのこと。
これからの季節、より一層お役に立てましたら嬉しいばかりでございます。

七分から長袖のものについてご確認いたしましたところ、
今後、秋に向けてご要望を多くいただいた場合には、
ぜひ検討してまいりたいとのことでございました。
貴重なご要望をくださいましてありがとうございます。

弊社製品にご期待をお寄せくださいましてありがとうございます。
少しでも快適にお過ごしいただけるお手伝いができるよう、
より良い製品づくりに努力してまいります。

これからもどうか末永くよろしくお願い申し上げます。

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[Tシャツ・キャミソール
  total 24 pages 次のページ →