ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
「ヤク」の毛を使ったトッパーを思案中との事ですが!?

シルクふぁみりぃ
店長様

いつも楽しくブログ拝見しております。
先日記載されていた「ヤク」の毛を使ったトッパーを思案中との事で、ぜひ“大判ストール”を作って頂きたいです!
(トッパーは去年作って持ってる方も多いのでは!?ストール欲しいゆえ…願望ですが笑。)
以前販売されていていたカシミヤストールは既に欲しい色は完売していて、買えず残念だったので次はぜひと思っていた次第です。

ヤク素材の物はセーターなど一枚も持ってませんが、去年から気になっている素材でした。
例えば「ジョンストンズ」のようなストールを作って頂きたいです。
カラーはチェックは難しいでしょうから、
ベーシックな杢グレー、チャコールグレー、ベージュ、キャメル
ブラック、ミルクっぽいホワイトなど。
(ストールのフリンジはあったらうれしいですが、なくてもいいです)

ジョンストンズは手の出せる価格ではありませんがシルクふぁみりぃさんならと、願いをこめて\(^o^)/
外ではマフラーとして、コートを脱いだら肩から羽織って、座った時にはひざ掛けに、、使いたいのです。
ぜひぜひご検討よろしくお願い致します。

追伸
シルクふぁみりぃさんの製品大好きです。
シルク腹巻は毎日使っています、寝るときは諏訪腹巻に足首も諏訪の物を。
温めると、ねんざした古傷の痛みやだるさが消えて湿布いらずになりました^^
いつもありがとうございます!


いつもご愛用いただき感謝します。
ありがとうございます。

返信が大変遅くなりましたこと、申し訳ございません。
私はシルクふぁみりぃの桐生です。

ステキなご意見をいただき、感謝です。

ヤクの毛で色々作れたらいいですね。
私もお話を聞いて、ヤクのニットストールが欲しくなりました!!

> 外ではマフラーとして、コートを脱いだら肩から羽織って、
>座った時にはひざ掛けに、、使いたいのです。

いいですね。
あまり大判だと使いにくいかも知れないのです、厚さにもよりますが、まぁまぁちょうどいいサイズで作れたらいいなって思います。

「ジョンストンズ」のHPも見せていただきました。
ステキな製品です。
お色もいいですねぇ……。

今回のヤクの糸は全部天然のブラウンです。
それも濃いめのブラウンなので、染めができません。
私としては、脱色して染め直すとかはあまりやりたく無いです。

ナチュラルなブラウンで、ちょうど馬の色って感じでしょうか?!
その色の良さを活かした製品にしたいと思っています。

また、ご意見などお待ちしております。
どうぞ、よろしくお願いします。

諏訪繭も、ご愛用いただいておりますことありがとうございます。
私も諏訪繭製品は手放せないアイテムです。

これからも、良い製品を作りたいと思っていますので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[カシミヤ工場製品
インナーベストでカシミヤ100%薄生地の製品があると嬉しいです。
シルクふぁみりぃ様

いつも大変お世話になっています。

インナーベストの袖ぐりは広めのデザインですか?
インナーベストでカシミヤ100%薄生地の製品があると嬉しいです。

今年の冬はアウターでカシミヤ100%のベスト(チョッキ)も
着てみたいです。

他社製品ですが、カシミヤ100%先丸ハイソックスを購入して
みました。
温かさが格別でした。
値段が高すぎでしたけれど・・・(@/6,800円)

コットンカシミヤかシルクカシミヤの生地でボトムスの製作を
ご検討願えないでしょうか?

シルクふぁみりぃさんの衣類は
どれもこれもとても気持ちがよく心身ともに健全になれます。


これからもシルクふぁみりぃファンが増え続けるでしょうね!

どうぞ宜しくお願い致します。


いつも本当にありがとうございます。
返信が大変遅くなりましたこと、申し訳ございません。

インナーベストは、襟ぐりを広くする予定です。
カシミヤでも作りたいです。
前々から、カシミヤで作りたかったのですが、今回ベビーアルパカのニットを見て、
「これもいいなぁ!」と思った次第です。

7000円近いカシミヤの靴下ですか?
私も一度履いてみたいです。
きっと軽くて温かいのでしょうね!

アウトレットカシミヤ糸で編めたらいいのですが!
あの糸は、あのセーターを編み上げている工場でしか使えないのです。
普通にカシミヤを購入して編み上げると本当に7000円になってしまいます!!

カシミヤ腹巻カバーショーツのカシミヤは、まだ1kg20000円以内です。
こちらでベストやボトムを編み上げるのもアリかもしれません!

一部の方へのご提供と、割り切って編み上げる方向があってもいいですもの(*^-゚)v

アルパカは、ベビーアルパカでも、まだ1kg10000円程度です。

普通の靴下のアクリルやコットン派1kg300円~1000円程度だったりしますから、どちらにしても靴下業界ではとんでもなく高い感じです。

A様に、業界事情をお話ししてしまって申し訳無いです。
できるだけ、良い糸を使いたい……です。

自分も買えるくらいの価格になれば、もっといいですね。
身に着けて、ホッとするようなほっこりする製品。

私も欲しいです。

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。
また、ステキなご意見をお待ちしております。

ありがとうございました。
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[カシミヤ工場製品
カシミヤ工場の社長さんにもどうぞよろしくお伝えください。
こんにちは。京都市のSです。
いつも暖かな製品をお届いただきありがとうございます。
シルクふぁみりぃさんの製品に全身包まれていると、頼れるものに守られて、心がちょっぴり強くなれているようなかんじがしています。

先日は、ツーウェイストールのミルキーピンクと、カシミヤネップネックロールのキャンディーラベンダーを購入しました。
勝手にカラーの名前を変えてすみません。でもそのほうがお菓子っぽいと思いました。
ネックロールは通勤途中はライトグレイや白や黒のセーターとスキニー系のパンツの間ににスカートっぽく着用して、
ハーフコートから裾を見せてます。
職場では制服なのですが、お客さんのいないとき寒かったらロッカー
から連れてきて首につけています。
みんなその色、カワイイねって言ってくれます。しかもあたたかです!
ツーウェイストールはマフラーに、室内ではベストカーディガンにすると、カジュアルにもフォーマルにも合うし、
ストールのあたっている部分は暖房のようにとてもとてもあったかさを閉じ込めてくれていて、
身にまとうとしあわせです。ストールが膝の上のねこのようなやさしいぬくもりで、
首や背中にあたってて、ありがたいです。
冷え取りでは腕や首はあたためすぎてはいけないらしいので、ちょうどベストで体幹部が保温できて
おしゃれだけでなく機能的にも優秀だなって大切にしています。
アウトレットの短めセーターも、そんなかんじでネックロール系?ミニスカを挟めば使えると思う人も結構いらっしゃるんじゃないかと思いますし、私は興味があります。

カシミヤ工場の社長さんにもどうぞよろしくお伝えください。
お嫁入りした子供たちは
毎日大切に愛されています! と。
私の手元に届くまで、製品にたずさわった多くの方々がその後を気にかけておられるとは知らなかったので、
率直な近況と感謝の気持ちをお伝えしたくて
メールさせていただきました。


お嫁に出した子供たちの近況を教えていただけて嬉しいです。

私も工場の社長さんと同じです。
子供たちがご迷惑をおかけしていないか、きちんと役割を果たしてくれているのか。
新製品の場合は特に心配なんです。

喜んでお使いいただけている様子。
何より嬉しいです。
ありがとうございます。

アウトレットで販売して欲しいと言われたセーターについて、何人ものお客さまからメールやお電話で問い合わせをいただきました。
シルクふぁみりぃの製品はみんないつもゆったり大きめなので、少し丈が短めの製品も欲しいと言ってくださるのです。

今日、サイズを聞きました。
見ただけで、計っていなかったのです。

身丈が襟の先から計って60cmで、身幅が45cmです。

普通、デパートで売ってる製品って、こんな感じですね。
でも、私みたいに背が無駄に高いと(170cm)この丈は、好きではないのです。
両腕を上げると、脇のすそから肌着が見えそうになるからです。

モノ作りの職人さん達は一生懸命に作ります。
その製品の行く末も気になるんですね。

デパートに並んでいるのを見ると、嬉しいのでしょうね。
それを手にとってくれてるのを見たら、また嬉しいと思います。

このメールをも彼は絶対に読んでくれますから、更新できてよかったです。
ご連絡ありがとうございます。

では、どうぞこれからも末永くよろしくお願いいたします。



Posted by シルクふぁみりぃ
 
[カシミヤ工場製品
細胞が喜んでくれるような・・とどこかで拝見しましたが、本当にそんな感じ!わかる気がします♪
シルクふぁみりぃの皆様、こんにちは。
12月、寒波もきているようで、急に寒くなってきそうですね。
みなさまもどうぞご自愛下さいませ・・♪

シルクふぁみりぃさんのお店に出会えてから、まだ日も浅いのですが、
はじめての注文からインナー、ニット、ボトムと・・
購入されたお客様のご感想や社長様、スタッフの方々のブログがとても参考になり
楽しく「あ、こちらも・・♪」「なるほど~こちらが・・♪」と
だいぶ急ピッチになりましたが(笑)選ばせていただいておりました。
細胞が喜んでくれるような・・とどこかで拝見しましたが、
本当にそんな感じ!わかる気がします♪

今日はリクエストがあり、メールさせていただきました。
今後もし機会があり、形になってくださったら本当に嬉しく、
ぜひ購入させていただけたらうれしいなぁ~・・と思っておりました。

カシミヤシルクセーター、カシミヤスカートやウールタイル、ウールスパッツなど
購入させていただき、温かさに触れ、大変気に入っておりました。
本当はカシミヤ100%リラックスが素材は希望に近かったのですが
袖の長さが家事に対応されて短めということで、
この季節になってしまいましたので、少し迷っていたところでした。

色々と暖かめのボトムが充実されていらっしゃるので、
これにプラス、温かなワンピースがお目見えしてくださったらいいなぁ~と思って見ておりました。

例えば・・このカシミア100%リラックスセーターが、あと20センチ、丈が長く、
ワンピース風になってくれたら、ルームウエアにもどんなにか重宝してくれそうでいいなぁ~と。
もう少し襟の開きを小さくしていただくとか、
タートル、オフタートルになってくださったら、冬も絶対いいだろうなぁ。とか、
とにかく、温か素材の腰までくる
ストンと着られるニットがあったら、ほんとうに欲しいです。

またカシミヤ100%リラックスセーターと同じ糸で、
スヌードがあったら、季節も長く着られそうですし、
2つセットで購入したいなぁ~と思ったり、寒い季節に入り、
あれこれ、欲がでてしまい♪でした。

またネックウォーマーも、どうしてもワードロープに原色がないもので、
今回は断念、お願いできなかったのですが、是非、正規品でシックカラーのカシミヤの
ネックウォーマーを作っていただけたら、本当に欲しい♪なぁ~と思ったりしておりました。

とりとめのない希望ですみません・・^^

今までは、サイズで選んでいるのが多かったので、
フリーサイズということで、様々な体形の方に大丈夫かな?と
贈り物にも選んでいたので思うところもありましたが、
伸びがとても良いので、対応できるものなのですね♪すごいです♪
自分が良いと思うものを、ストックしておいて、
色々な方への贈り物に使えたりできるので、ワンサイズというのも重宝してくれそうです。

それに、タグなどが簡易なところが、とっても良いです!
いつもデパートなどでは、全て外してもらうようにお願いしていたのですが、
考えると、タグやラベルの多いこと・・
シルクふぁみりぃさんの包装は、とても好感度が高く、心地よいです!
諏訪繭には、しっかり上質な紙でのご説明も、
贈り物に選んでいたので、そのままお相手にお送りできるのでとても良かったです。

温めるように、素材を考え始めて、まだ2~3週間なのですが、
気がつくと、1時間に1回は駆け込んでいた頻尿が
数日ですっかり今までの5~6倍の間隔に治っていました。

お恥ずかしながら、今まではユニクロのヒートテックにホカロンを何枚も貼って・・
それでも、「寒い、寒い・・」と一日中言っている日々で、
すごく静電気も多くて、あちこちでパチン!と。
御社にであって、初めてきっかけをいただき、素材のことなど学ばせていただいておりました。
今、温めることの大切さに気づけたこと、とても感謝しています。

シルクふぁみりぃさんのお品物、
皆様、社長さまのお気持ちが本当に大好きです!

長くなってしまいましたが、お忙しい中と思いますが、
皆様どうぞご自愛されて、心温かな年の瀬をお迎えください。

これからもどうぞ宜しくお願いします。


こんにちは。心温まる嬉しいお便りをありがとうございます。
シルクふぁみりぃの松田です。

12月も2週目に入り、とても寒い日が続いていますね。
お客様もどうかお身体お大事にお過ごしくださいませ。
弊社製品がお役に立てましたら幸いです。

素敵なご縁により、私どものお店をお選びいただけましたこと、本当に嬉しいです。
楽しくお買い物をしていただいているご様子が目に浮かび、
こちらまで幸せな気持ちにさせていただいております。
こちらのお便りコーナーやブログもお役に立てておりますようで、
何より嬉しい限りでございます。
心のこもったお言葉の数々、本当にありがとうございます。

また、貴重なご意見もくださいましてありがとうございます。
カシミヤ素材のワンピース、とても良さそうですね。
想像しただけで体がポカポカしてまいりました。
今は、カシミヤリラックスセーターとカシミヤスカートを合わせて愛用しておりますが、
寒いと思ったときに”ストン”と着られるお手軽感は確かにありません…。
ワンピース、私も欲しいと思いました。
スヌードもこれからの季節重宝いたしますので、つくりたいです。
今後の製品展開の参考に是非させていただきたいと思います。
素敵なご提案に心より感謝を申し上げます。

贈り物にもお選びいただいているのですね。
弊社製品を好んでくださり、私どもをご信頼くださっている証拠だと、嬉しい気持ちでいっぱいでございます。
”Sサイズの方からLLサイズの方まで”という意味を込めた、
シルクふぁみりぃ独特の”フリーサイズ”にもご満足いただけ嬉しいです。
そして、タグや簡易包装等、細かなところにも目を向けていただき、本当にありがとうございます。
これからもたくさんの方々に喜んでいただけるような取り組みをしてまいりたいと、改めて思いました。

私どもの製品との出会いから、体調も快方に進んでいらっしゃるとのこと、
お役に立てましてとても嬉しいです。
きっと、ご自身の身体のことをしっかりと考え、大切になさっているからこそ、
今現在欲しているものを選ぶことができ、素直に良さを感じていただけているのだと思います。

これからも皆様に欲しいと思ってもらえるようなものをできる限りたくさんつくりだしてまいりたいと思います。
こちらこそ、これからもどうか末永くよろしくお願いいたします。

またお時間がございましたら、ご要望・ご感想をいただけましたら幸いでございます。
いつもご愛用くださいまして、本当に本当にありがとうございます。

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[カシミヤ工場製品
ウルグアイハイブリッドボトムス、昨日から履いているのですが、とっても暖かいです。
先日、ウルグアイハイブリッドボトムスを購入し、昨日から履いているのですが、とっても暖かいです。
今まで履いてたのとは段違いです。

ヘルニアにかかって以来、右脚の冷えがひどくなってしまい、冬の朝の冷え込む時間帯はすぐに芯まで冷えてしまい辛いのですが、昨日今日と大丈夫でした。

感動です。
ありがとうございました。
編んでくださった社長さんにもお礼をぜひ伝えていただければと思います。

またこの糸が入荷されたときには、全体に少しだけ身体のラインに沿うように細身にしたものを、今回と同じ様に弾性糸無しの100%ハイブリッドウールで作っていただきたいです。

そうしたら、外出時にも履いて行けます。

今の形でも寒い日はロングスカートの中に履こうとは思っていますが。笑
素敵な商品ありがとうございました。


嬉しいメールをいただき、ありがとうございます。

温かいですね。
私も履いてみました。

今回かなりゆったり編み上げてもらいましたが、私の場合は身体に沿ってしまうんですよ(笑)
でも、普通は少し太めになっていますものね。

やはり、温かさで言うなら、本当にほっこりしております。
下半身が温かいと気持がいいですね。

私も、ファンになって着用しております(*^-゚)v

では、これからも末永くよろしくお願いします。

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[カシミヤ工場製品