ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
諏訪繭マスクとウール5本指靴下!
いつも御世話になります。

諏訪繭マスク、楽しみです。

ウール5本指、なぜかグレーは、静電気がありましたが、
白になってからは大丈夫です。
それに、洗濯すると縮絨されて
ふわふわになりますね。
とっても好みです。

諏訪繭マスクとっても人気です。
もっと、よい製品に作っていきたいと思います。

ウール5本指靴下も、色によって多少ウール自体が変わるのです。
ロットで羊さんも違っていますし、天然繊維は、どうしても少しだけ風合いなど変わりますね^^;
また、次回のロットもよかったらいいのですが……!!

では、これからも、末永くよろしくお願いします。



スポンサーサイト
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[商品感想いろいろ
腹巻で枕カバーを!
腰痛めて、冷えとりから
シルクふぁみりぃさんを知りました。ブログ楽しみにしています。
先日電話でアドバイス頂きありがとうごさいます。
締め付けが本当にきつくて
お腹まわりが妊婦さん用で
いいくらいなんです。
(今回は騒ぐので子供優先になってしまい、腹巻は子供と枕カバーです。)

枕カバー用に、絹腹巻を購入されるお客様多いです。
ご自分で、周りにレースを縫いつけたりされているようです。
顔に当たる部分、髪に当たる部分、気持ちがいいしパック効果も期待できますよね!


ブラシートカップ付き楽しみで、シルクキャミと一緒にしたくて、ひそかに待っています。
あと、
ダーク系グレーや紺、
難しいでしょうか?
今の体型だと白はちょっとという感じです。
好きなんですが…。
タンクトップ型ワンピがあると
凄く嬉しいです。


先日のブログ記事にはしきれがでるとあったのですが、
子供の枕や円座クッションに、
活用したいなぁと思ってました。
販売して価格維持なんてどうでしょう?
希望ばかりですみません。

そうなんです!!
幅広の生地から細なが~くレギンスの裾をとっているので、中洲のような形の絹コットン生地がたくさん残っているそうです。
有名メーカーのおしゃれな製品ばかり作ってきた縫製名人は

「絹のおしゃれなTショーツができるけどぉ~!」

って言っていますが、うちのお客様でTショーツを履く方はおられません!!って申しました。

ヘアバンドとか、シュシュなんかいいよねってHP担当のアイコは申しております。
私もそれには賛成です(^-^*)

カップ付きのブラシート、私も待っています。
今、まだデザインを考慮中みたいです。

簡単な感じでいいんですけどもね。

すてきな、かわいい、オシャレに冷えとりができる製品、私も作りたいと思っています。
まずは、基礎的な製品を作ってから……と思っていますが、それがすぐに無くなってしまって、追加生産で追われている状況です(嬉しい悲鳴!!)

また、いろいろなご意見、ご要望をお待ちしておりますね。
これからも、末永くよろしくお願いします。
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[商品感想いろいろ
シルクキャミいいですね!
先日は「シルクストレッチ8分袖スリーマ」のリコール分を送っていただきありがとうございました。
今度送っていただいたものと比べると確かに縮みは結構ありましたが、前の分も問題なく着させていただいています。

いつも少しずつですが、みーんな試してみたくて・・・
シルクキャミも腹巻代わりに愛用させていただいています。

婦人科の疾患があるし、冷え性なのでおなか周りをとにかくあたためたかったのですが、腹巻はおなかの中途半端なところで止まるのとかがなんだか気になって敬遠していたのですが、シルクキャミを着たら「これだーっ!!」と思いました。

今度出来上がるのも楽しみにしています。
肩紐が細くなるということはTシャツなどの襟ぐりからもでなくなりますかね・・?


いつも、ご愛用いただき、ありがとうございます。

肩ひもですが、あまり細くなりませんでした……。
すみません。

今度の生地は、優しいストレッチなので、細くすると負荷がかかって駄目だったのです。

シルクキャミは大変人気です。

また、新製品のコットンシルクキャミ、お試しくださいませね。

これからも末永くよろしくお願いします。
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[Tシャツ・キャミソール
コットンシルクキャミのデザインについてです。
ブログいつも楽しく読ませていただいております。

ありがとうございます(^-^*)

フリルキャミからコットンシルクキャミへ、フリルは可愛いけれどちくちくして、おってボディロールのように着ていたので嬉しいリニューアルです。シルクキャミよりフリルキャミの着心地の方が好きでしたので…

ヨカッタです!!
新しい製品もお気に入っていただけたらいいのですが!


ストラップにあたる部分は細いと負荷がかかるので、私は写真のままだといいなぁと思いました。

結局、縫製の方でもそういう意見でした。
何か、洋裁などなさっているのでしょうか?ご存じなのですね。


ワイルドシルクストールのレースは可愛くてとても好きだったので少し残念です。今持っている分を大事に使おうと思いました(^^;
長々と書いてすみません。

ご意見、ありがとうございます。
助かります!
皆さんのご意見で、ずっと作って参りましたので、ご意見をいただけることが嬉しいのです。

レースヨカッタですか?

また、これからもストールが好きなので作っていく予定です。
よろしくお願いしますね。
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[商品感想いろいろ
オリジナルレギンスのこと!
いつもお世話になっております。

先日購入させていただきました「オリジナルレギンス」、本当によくこのお値段で作ってくださいました。

感激です!!

しっかりしていて気持ちがよくて・・・

先日、会社の方にオリジナルレギンスも含め、色々商品の良さをお話したところ、化繊が肌に合わず困っていたとのことで早速注文をあれこれとしたそうです。

少しづつ試すのがとても楽しみと言っておりました。

これからも同僚共々素敵な商品を楽しみにしております。

前から気になっていた今回の「フェイスマスク」・・・
どんな効果があるのかな?と今から到着を楽しみにしております。

オリジナルレギンス、とっても人気です!!
男性の方にも、ゆったりで気持ちがいいと人気です。

今日、あまりの着心地の良さに、同じタイプを300枚ほど販売用に作って欲しいというご相談をいただきました。
……で、単価計算をしました。

私がこの価格を付けたのは、原価計算せずに、他のレギンスと同じ値段にした方が取り替えて欲しいと言われたときに計算が大変じゃないと思ったからです。(いえ、計算が苦手なので……)

そして、初めて計算してみてビックリしました。
なんと、ほぼ赤字!?でした……。

内側に絹糸を沢山使っていて、黒染めして、縫製していますが、カットして落とす(捨てる)部分がとっても多くて、結局ほぼ採算割れ……が判明しました^^;

次回製作のときには、価格を改定する可能性があります。

かなりの生地を作りましたが、聞くと、もうそんなに残っていないとのこと。

股下の丈をかなりとりましたので、その倍丈以上の生地が必要なわけで、素人は駄目ですねぇ。

一般では1万円くらいはするのが、わかります。

今のうちに、皆さん、どうぞ~~~~♪ 

そうです!フェイスマスクのことですが、プロのエステシャンの方などには、とっても良いと評判でした。
でも、敏感肌でない方、どんな化粧品を使っても全然大丈夫!という方で、フェイスマスクで、何の変化も無いという方、何人もおられましたよ!!

私は、ヨカッタです。ひどい敏感肌なものですから……。影響を受けやすいってことでしょうね。
いいことも、悪いことも……ですが。

Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[ボトムス・スパッツ
転勤って大変ですね!
私事ですが、主人の転勤により5/1に神奈川県に引っ越すことになりました。
こちらへ送ってもらうのは今回が最後で、次回からは神奈川へ送ってもらうことになります。

ほぼ3年後ごとに転勤がある主人と結婚した私にとってネット通販は本当に心強い存在です。
私は気に入ったものをずっと使い続けたいタイプなので、ネット通販を始めるまで転勤のたびに愛用品が買えない(売っていない)現実に直面しては憂鬱になっていました。

でもネット通販全盛期の今では、どこに転勤になろうと生活スタイルをほとんど変えることなく暮らすことが出来ます。
転勤族の妻にとってはありがたい時代です。

これからも末永くネット通販の販売スタイルを続けていってくださいね!今後ともヨロシクお願いします。

転勤、本当に大変ですねぇ!!
3年ごとですか!!
大企業は安心ですが、全国規模なので、転勤は仕方がないのでしょうね。

私は、これからも頑張っていく予定です♪なので、ご安心を!!

跡継ぎも育ってきていて、徐々に私が不在でも大丈夫な感じになってきています。
頼んでいませんが、自分から「手伝うよ~」って次々参入してくれています。

次男と次女が発送とHPをそれぞれ担当してくれており、感謝なんですよ。

こちらこそ、これからも末永くよろしくお願いしま~す。

どこへ転勤されても、大丈夫です(^-^*)

というか、正直申しますと、私は転勤ちょっと好きです……。
知らない町を探索するの、大好きなんですよ~。



Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[その他
母の日のプレゼントにご利用ありがとうございます!!
お世話になっております。
先日購入したものがとても気に入りましたのでまた購入します。
母の日のプレゼント(+父や兄弟にも)にしようと思います。
良いお贈り物が見つかって嬉しいです。

絹ウェストウォーマーはブラの下に着用したら
キャミソールのように使えてとても良いです。
これを身につけていると、気持ちがゆったりして、
不思議と姿勢も自然と伸びています。

シルクストレッチ8分袖スリーマは在庫切れでしょうか?

プレゼントは1万円ごとなのでしょうか?
先日のエコシルク手袋、気に入りましたので
可能でしたら全てエコシルク手袋を希望します。

よろしくおねがいいたします。

お母様へのプレゼントにお使いくださり、ありがとうございます。
あまりパッとしませんが^^;、プレゼント包装をさせていただきますね。

ウエストウォーマーはゆったりしすぎかなっていう感じもございます。
でも、締まるのが嫌いなお方には、とっても人気の製品です。

8分袖スリーマのご要望はとっても多いです。
でも、もう3分袖スリーマに移行してしまって、次の製作は秋となっています。
本当に申し訳ございません……!!!
この製品については、たくさんの方にお断りばかりしていて、本当はもっと作りたいのですが……。
すみませんねぇ。

プレゼントは、1万円ごとですので、数量分選んでくださいね。

では、これからも末永くよろしくお願いします。
またのご注文をお待ちします。



Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[商品感想いろいろ
冷えとりセットの、5本指靴下の違いです。
クーラーがつらく、初夏から秋まで、いつもだるい、足が感覚ないくらい冷えて重く、頭痛もするので、いちど、冷え取りセットを試そうかと思いました。

そこで、ウール2枚のを注文しようかと思いましたが、一番下のシルクが、ゴム緩め・ふつう・ワイルドシルクでしたっけ?選ぶようになっていて、違いが解らず迷っています。

とくに会社で座りっぱなし・冷房20度対策で利用します。
どれが最適なのか、または、どう違うのかを教えてください。


お問い合わせありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ございません。

冷えとり、一度おためしくださいませね。
ダブルウールセットが一番効果があります。
絹100%5本指靴下の上にウール100%5本指靴下を重ねるのがデトックス効果が一番あるとお聞きしています。

最初に5本指靴下には、おっしゃるとおり3種類ございます。
それぞれの特徴をお伝えしますね。

◆口ゴムゆったりタイプ

こちらを選ばれる方が一番多いです。
家蚕と呼ばれる、一般に流通している高級絹紡糸で編まれています。
そして、口ゴムが無いくらいにゆったりしています。
ただ、機械の関係で口ゴムゆったりにするため、本体部分も少し幅が広いのです。
重ね履きはゴムが重なるため、口ゴムゆったりはいいのですが、Sサイズの足の方には少々大きすぎます。
なので、Sサイズの方には、次にご紹介する口ゴム普通タイプをオススメします。

◆口ゴム普通タイプ

こちらは上と同じ家蚕の絹紡糸で編まれております。
最初は、この靴下だけでセットしていましたが、口ゴムをもっと緩くして欲しいというお客様が増えたため、
口ゴムゆったりタイプを新たに作った次第です。
Sサイズの足のサイズの方には、こちらがオススメです。

◆ワイルドシルク(野蚕シルク)タイプ

家の中で飼われている蚕が家蚕で、ワイルドシルクは山の中など野外で育っている蚕のことです。
効果は、こちらの方があります。
でも、糸が少しきしむ感覚もあり、スベスべ感は家蚕絹紡糸に負けます^^;
医療関係の方などからのご注文は、全部このタイプとなります。
効果をよくご存じのようです。

では、よろしくご検討をお願いします。

これからも末永くよろしくお願いします。
またのご注文をお待ちします。
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[5本指靴下
レギンスとスパッツなどのご質問です。
おはようございます。

靴下重ね履き、調子いいです。
足があたたかいって安心感がありますね。
それから、3分袖スリーマー、半袖でもとてもあたたかいんですね。
他メーカーさんのと同時に購入いたしましたがオリジナルの方があたたかく感じます。
ただ、襟ぐりがV字っぽいので上に着るものを選びます。
丸首でもっと襟ぐりが広ければ毎日着れるのですが。

以下2点、商品についての質問です。

①以前レギンス・スパッツの太腿やふくらはぎ内側の縫い目の存在についてお聞きし、
絹コットンスパッツは筒型に編み上げているので縫い目がないとのことでしたが、
5分丈ショーツも同様でしょうか?
1分丈ショーツには縫い目があるので5分丈にはあって、
8分9分丈には無いということでしょうかね!?

②諏訪繭腹巻について
購入ボタンはロングサイズ腹巻しかないようですが、
普通サイズの腹巻はどれになるのですか?
ロングウォーマーは腕用で脚には使えないサイズですか?


いつもご注文ありがとうございます。
そして、お問い合わせありがとうございます。

> 靴下重ね履き、調子いいです。
> 足があたたかいって安心感がありますね。
> それから、3分袖スリーマー、半袖でもとてもあたたかいんですね。
> 他メーカーさんのと同時に購入いたしましたがオリジナルの方があたたかく感じます。
> ただ、襟ぐりがV字っぽいので上に着るものを選びます。
> 丸首でもっと襟ぐりが広ければ毎日着れるのですが

重ね履き、いいですよね。
本当に、体中が温まって気持ちがいいです。

3分袖スリーマ、袖ぐりを考えないと駄目ですね。
もう少し大きめになるように検討して参ります(^-^*)
貴重なご意見ありがとうございます。

> 以下2点、商品についての質問です。
>
>
> ①以前レギンス・スパッツの太腿やふくらはぎ内側の縫い目の存在についてお聞きし、
> 絹コットンスパッツは筒型に編み上げているので縫い目がないとのことでしたが、
> 5分丈ショーツも同様でしょうか?
> 1分丈ショーツには縫い目があるので5分丈にはあって、
> 8分9分丈には無いということでしょうかね!?

オリジナルレギンスには、脚部にも縫い目があります。
ニット地を編み上げて、それをカットソーで作っているからです。
形が良いとか、アウターにも遜色なく使える利点がございます。

絹コットンスパッツなどは、脚部に縫い目がありません。
タイツを編むように、客の形に編み上げているからです。

でも、股部分には縫い目が入ります。
全部、1分丈ショーツの股下が長くなっただけのデザインとなります。

> ②諏訪繭腹巻について
> 購入ボタンはロングサイズ腹巻しかないようですが、
> 普通サイズの腹巻はどれになるのですか?
> ロングウォーマーは腕用で脚には使えないサイズですか?

諏訪繭腹巻は、60㎝あっても横に広がりますと結局35㎝くらいになったりします。
なので、40㎝の普通サイズだと、23㎝くらいになってしまったので、ロングだけを販売することにした次第です。
ご理解くださいませね。

ウォーマーは、肘ひざにも、レッグウォーマーにも、腕にもお使いいただけます。
ギューンといっぱいに広げますと、なんとネックウォーマーにもなるのです。
(頭が大きくない方だけOKです!)

返信が遅くなり、申し訳ございません。
これからも末永くよろしくお願いします。

またのご注文をお待ちします。
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[Q&A
あまりの着心地の良さをお伝えしたくて!
こんばんは。

先日は迅速な発送をして頂き、ありがとうございます。
早速、購入した商品を身についております。

1ケ月前から靴下の重ね履きを始めました。 
最初、他社の靴下を履いていたのですが、ゴムがきつかったのですが、
シルクふぁみりぃさんの靴下はびっくりする位の伸びの良さで、窮屈感がなく、履き心地が最高です!

私は足のサイズが24.5cmなのですが、
「冷えとり2枚セット Lサイズ」
の5足指靴下は少し大きかったです。(特に指の所が)
次回はMでいいかなあと思ってます。 

主人用にも「絹コットン5本指フィット L」を購入し、5本指靴下デビューしました。
 「すごくいい!」と言って気に入ってます。
「夏はもっといいかもね~」とも。。。

インナーやレギンスなど欲しいものがたくさんあります。
 少しずつ集めていくのが楽しみです!

あまりの着心地の良さをお伝えしたくて、ご連絡しました。

 今後も末長くお付き合いよろしくお願いします。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
嬉しいご感想をいただき、ご主人様にも感謝です(^-^*)

ところで、冷えとり2枚セットの5本指靴下なのですが、MサイズもLサイズも同じなんです。
フリーサイズだからです^^;サイズのM・Lは上のリブ靴下のサイズなんです。

ただ、他の冷えとりセットを選ばれるときには、口ゴム普通というタイプを選んでくださいね。
口ゴムゆったりタイプの5本指靴下は、全体にゆったりした感じです。

ザンネンながら2枚セットの、絹コットン5本指靴下はワンサイズです。
なので、もし、大きいと思われる方は、セットにはなっていませんが、5本指靴下フィットワイルドシルクタイプなどと重ねて使われることをオススメします。

これからも末永くよろしくお願いします。
またのご注文をお待ちします♪

Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[商品感想いろいろ
レギンスを母にあげてしまったのでまた買います。
前回購入したレギンスを母にあげてしまったのでまた買います。

母は膝の調子が悪かったのですが、ジュエリーコットンのレギンスが効いているようです。

すごいですね。

私のほうは普段 Sサイズですがオリジナルレギンスの 10分丈、そこそこフィットしています
(やっぱりお腹の部分は大きいですけど^^)。

身長が 162cmなので、小さいサイズだと丈が短くなってしまって困っていました。
なので、こういうの嬉しいです。

今回もよろしくお願いします。

お母様へもご購入頂き、ありがとうございます。

オリジナルレギンスは、私も本当にヨカッタです。

なかなか「これ、いいわぁ~」という商品に出会えませんがオリジナルレギンスも、絹コットンスパッツレギンス仕様も、ジュエリーコットンレギンス仕様も大好きです。

でも、やはりアウターに使うのには、オリジナルレギンスが圧巻です。

ジュエリーコットン系は、どこか痛みのある方にはいいです(^-^*)
すぐに、わかっていただけるようです。

これからも末永くよろしくお願いします。

ステキなご感想をコメント欄にいただき、感謝です!!



Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[ボトムス・スパッツ
ブラシートよかったですか!!
いつもお世話になっております!

ブラシートいいですね m( _ _ )m

毎日寝るときに、おやすみブラの下につけさせていただいております!

ほっこりリラックス感がとても気持ちよく、癒されています(*'▽'*)

外に出るときに普通のブラのしたにつけたときは、ワイヤーなどに肌が当たらず、とても快適です。

今までブラに肌ストレスなどを特に感じたことはなかったのですが、ブラシートをしてみて初めて、「ああ、当たらないって素晴らしい!」とわかりました。

知らない間に、ストレスとなっていたのですね。

ありがとうございました。

ブラシート、本当に人気です!!
製造が間に合わないんです。

ただ、短い腹巻を縫うだけなんですけども……^^;

ちょっとビックリです。

「こんなもん!一体何?」って言われそうな製品なのに、付けたら気持ちがいいのです。
逆に、今まで無かったのが不思議なくらいです。

今、少しデザインして、ブラシート2枚重ねの内側にソフトカップを入れた製品を開発中!!

ヌーブ○って、人気でしたよね。
私は縁がないですけども(笑)

きっとリラックスブラも良さそうです。
っていうか、良いものができたらいいですね。

とっても楽しみにしております。

気づかずストレスになっていた、ストレスが緩和されることはいいことです(^-^*)

これからも、よろしくお願いします!!
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[その他
レギンスのサイズもゆったり圧迫感もありません!
先日は、商品の変更等にご対応いただきありがとうございました。
昨日、商品が届きました。

その辺のスーパーで買うものとは違って、すべてとても良い商品で
大満足しております。

レギンスとソックスは、冬は重ね着が必要になるかと思いますが、
肌触りがよく、とても気持ちいいです。レギンスのサイズもおかげ
さまでゆとりがあって圧迫感がなく、いい感じです。

諏訪繭マスクは早速寝る前に着用しましたら、くるしくなかったようで、
朝までちゃんと着けていました。まだ効果はわかりませんが、
超敏感肌の私でもかゆくなったり赤くなったりしませんでしたので、
毎晩着用してみます。

なお、商品代金はつい先ほどジャパンネット銀行の方に振り込みました。
ほかにも欲しい商品がいろいろありますので、また注文させて
いただきます。

嬉しいメールをいただき、ありがとうございます。
喜んでいただけましたこと、嬉しい限りです。

絹コットンスパッツレギンス仕様をご注文くださり、オリジナルレギンスとどう違うのかというご質問をいただきました。

本当に大切なご質問です!!

絹コットンスパッツなど、絹スパッツも同じですが、これらは全部機械で、その形に編みあげてあるのです。
縫製は、股部分のみとなっております。
なので、脚部に縫製の縫い代などございません。

オリジナルレギンスは、そうではなく、幅広のニット生地を編みあげて、その生地をカットして縫製してあります。

ゆったり感は、ほとんど同じですが、絹コットンなどのスパッツはどちらかというと、ズボン下の感じです。
でも、オリジナルレギンスは、一言で言えばアウターとして使えるカッコイイレギンスなのです。
違いはそんなところです。

どちらもインナーとしても使っていただけます。
でも、アウターとしてお使いいただけるのは、オリジナルレギンスです。

ゆったり感、履き心地は、その方によって多少変わります。
内側に縫い目が無いという点では、絹コットンスパッツなどの方がいいです。

私はちなみに、絹コットンスパッツを履いて、上からオリジナルレギンスを履いて、ロング丈のチュニック系を着るのがマイブームです。(正直申しますと、何を着てもあまりパッとしません^^;)

このオリジナルレギンスの黒の生地で、半袖かフレンチ袖のTシャツが欲しいと思うこのごろです。
夏に是非着たいです!!

その上下の上に、ふんわりコットンのワンピース系を着たら、いい気持ちかなぁって!!

お客様の、お返事に長くなってすみません!!

また、よろしくお願いしますね。








Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[商品感想いろいろ
「絹コットンショーツ一分丈の履き心地にびっくり」ですって!
先日、初めて注文させていただきました。
商品と共にプレゼントが入っていて、嬉しい驚きでした。
お心づかいをありがとうございます!

家族で早速、冷えとりセットを使用したところみんな気持ちがいい!温かい!と喜んでいます。
特に父は冷えとりソックスを履いて寝た翌日に、
「いつも使用している電気マットより身体が温まった」
と何度も嬉しそうに言っています^^

早速、毎日履きたいということで、再注文させていただきました。
もちろん、私も同じです♪
肌に触れる部分には、やっぱり天然素材が一番ですね。
靴下はもちろん、絹コットンショーツ一分丈の履き心地にびっくりしています。

今回はシルクストレッチリラックスショーツも購入したかったのですが、Mサイズは在庫切れということで残念!
また入荷されるときまでのお楽しみにしています。

少しずつ、シルクふぁみりーさんの商品が生活の中に増えていくのが楽しみです♪
ありがとうございます!


嬉しいコメントをいただき、ありがとうございます。

実は、私も絹コットン1分丈ショーツの大ファンです。
実は、このショーツを開発して着用後数週間の感想は

「こんなん、アカンわぁ~!!でした。

真ん中がぽっかりと穴があくのです。
絹糸が溶けて切れてしまい、他の部分はきれいなままなのに、穴になってしまうのです。

本当にどうしようかと思いました。

でも、新しい製品を続けて履くうちに徐々に穴があく時期が遅くなってきました。

足の裏や、足の指の間からデトックスというのは聞いていました。
それで絹の5本指靴下が最初すぐに破れるのは知っていました。

まさか子宮からもデトックスがあるとか、当時は本当に知らなかったのです。

そのうち、1分丈ショーツを着用されて数ヶ月のお客様からたくさんメールをいただくようになりました。

医事法に触れるので書けませんが、月経痛などの軽減のお話が多かったです。

私自身もいろいろ変化がありました。

つまり、デトックスで穴が空いたわけなんですね。
すごいなぁ、絹は!!って思いました。

絹コットン1分丈ショーツを長持ちさせるために、シルクシートを開発しました。
留めるわけではないので、使いづらいかも知れませんが……。

今は、いろいろ他の用途にお使い下さっている方も多いです。

これからも、末永くよろしくお願いします。

ご家族の皆様によろしくお伝え下さいませね。






Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[商品感想いろいろ
夏用と冬用の違いは!?
おはようございます。
少々ご無沙汰しております。

先日はオリジナルウエアの8分丈を
再送していただきまして
本当にありがとうございました。
すごく得した気分で申し訳ないなと
思っております。
ありがたく頂戴いたします。

さて、
オリジナルリラックスウエアを購入しようと思っていたところ
早速に完売とのことで
さすが、シルクふぁみりぃさんだわと
感嘆しております。

これからは夏物になるとのことですが
冬物は余っておりませんでしょうか?
夏物と冬物ではどういった点が異なるのでしょうか?

またHPのお客さまからの声を読ませていただいておりましたら

「追加料金を上乗せすることでリラックスウエアの袖丈・股下を長くしていただけるのでしたら、
袖丈63cm・股下83cmのもの(洗濯後の長さ)を5セットお願いしたいのですが。

料金先払いいたしますので。」

と書かれていらっしゃる方の記事を発見しました。
袖丈がかなり長く、股下はそのままの長さなのでしょうか…
私もこの方が特別に注文されるのなら
同じものを便乗させていただくことは
出来るのかどうかお伺いしたいと思い
厚かましくもメールを差し上げました。
股下も長い方が私は好みかもしれませんが。

長くなりまして
お忙しいところ恐縮ですが
また教えていただければと思います。

素敵な商品がたくさんで
どれを購入しようか迷ってしまいます。


お問い合わせありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ございません。

いつもご注文ありがとうございます。

オリジナルリラックスウェア、また、夏バージョンを考えております。
今度は、絹糸をバージョンアップさせました。

春秋は寒いので、アウターとして着用することはありませんが、夏は着心地のいいTシャツとしても着ていただけるように作るつもりです。
なので、絹糸をツーランクアップさせました!!

どんな生地が編みあがって来るか、とっても楽しみです。

> 「追加料金を上乗せすることでリラックスウエアの袖丈・股下を長くしていただけるのでしたら、
> 袖丈63cm・股下83cmのもの(洗濯後の長さ)を5セットお願いしたいのですが。

申し訳ないです。
こちら、もう出来上がってしまいました^^;
上下1枚にすつに1000円ずつアップしました。
生地代も加えて1着8800円になりましたが、5セットのご依頼で作った次第です。

ちょうど、追加で縫っているときでしたので、大丈夫でした。

それぞれのニット生地に合うミシンの糸調子を整えるのに半日くらいかかったりするので、今縫っている場合にのみ、価格はアップしますがオーダーサイズを縫ってもらえました(^-^*)
もう、終わってしまって、ごめんなさいね。

春秋物と、夏物では、デザインが変わります。
Tシャツっぽい半袖(4分袖)で、丈も春秋物よりも少し短めにして、ボトムはふんわり風が入る形にします。

トップスは、アウターに使っていただける感覚で、ボトムは涼しい雰囲気に!
そう思っています♪
ワンピースの形も作れたらいいのですが、こちらはわかりません。

これからも末永くよろしくお願いします。
またのご注文をお待ちします。
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[Tシャツ・キャミソール
オリジナルレギンス、楽しみにしていました♪
こんにちは。
いつもお世話になっています。

先日はスリーマーを送っていただき、
ありがとうございました。
オリジナルレギンス、楽しみにしていました♪
背が小さいので、8分丈があってうれしいです。

ブログの織物屋さんの布が素敵ですね。
それにすべての天然素材ストールが気になり、
特にオーガニックリネンストールがいいなと思いました。
織物屋さんのストール、楽しみにしています。

商品が届くのを楽しみしています。
よろしくお願いします。

いつもありがとうございます。

オリジナルレギンス、少々長めです。

大丈夫だといいですね!!

オーガニックリネンストールですね。
こちらは、私も欲しい商品です。

少しだけゴワ感がありましたが、使うほどにしなやかになって数年後に本当に良くなっていくということです。

是非、販売までいきたいと思います。

そのときには、またよろしくお願いします(^-^*)
いつもありがとうございます。


Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[ボトムス・スパッツ
諏訪繭はとっても良かったです!!
レギンス待ってました^^ こまめにチェックしていたので、売り切れる前に買えて嬉しいです。
現在、絹コットンレギンスにウールスパッツを重ねていますので、今度からこれをウールの代わりに履こうと思います。

先日は、諏訪繭購入の際、新しいフリーバンドも同封してくださいまして、ありがとうございました。
お礼が遅れて申し訳ありません。嬉しかったです。
ただ、こんなに気を配っていただくと、シルクふぁみりぃさんの経営が大丈夫か心配になってしまいます^^;
 いつまででも素敵な商品を販売し続けて欲しいです。

そして諏訪繭はとっても良かったです!!
首の湿疹が、触っても指に違和感を感じないくらい、すべすべに回復してきました。
不思議なことに、回復しだすと、諏訪繭を身に着けたいという気持ちが薄れてきます。
本当に、トラブルのある時に効果的な商品と思います。
私の意見を読んで、他にも諏訪繭を購入なさった方がいるのですね。
その方のご回復もお祈りしています。

それと、マスクなのですが、これも良かったです。
唇や肌がぷるぷるになりました。
ただ残念なことに、周囲のテープが私の肌には合いませんでした。
また、手洗いしたのですが、かなり縮んでしましました。
布そのものはとてもすばらしいと思うので、これでウォーマーや肌着は作れないでしょうか? 
もしくは、布をA5サイズくらいで販売されたら、自作でマスクが作れると思います。

諏訪繭、本当にいつもいいなぁと自画自賛しておりますよ(^-^*)

特効薬の絹製品ですね!!

諏訪繭は薬品処理を一切していないので、繭そのまんまなのです。
洗うと、やはりセリシンなども少しずつ落ちるのでしょうね。

私も洗いましたが、やはり縮みました。
でも、鼻と口はちゃんと覆えるので、いいかなって思いました。
申し訳ないですね。

周囲のテープ、駄目でしたか?
私は、すご~く肌が弱くて、化粧品も限られたものしか使えません。
でも、このテープは大丈夫でした。
次回製作の時には、もっと優しい素材を検討しますね。

A5サイズの生地にならなりそうです。
でも、A4サイズにはならないかな……。

編み上げは無理だと言われた糸なのですが、何とかこのサイズにだけは編んでもらえることになった次第です。
肌着ができたら、私も着用したいと思います(^-^*)

これからも末永くよろしくお願いします。

Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[諏訪繭製品
オリジナルレギンスto
オリジナルレギンスの販売、待っていました!
今日のブログにのっていたオーガニックリネンのストール、是非販売して下さい!オーガニックリネンはなかなか売っているのを見たことがないので・・・。

ストールは、絹か麻がいいなあと思っています。
首にぐるぐる巻くのが好きなのですが、綿だと暑くなりすぎてすぐ外したくなってしまいます。
絹や麻だと通気性があって良いです。
是非よろしくお願いします。

あと、竹布も気になりました。
竹布が良いというのは良く聞くので、興味があります。
またブログで紹介して下さい。よろしくお願いします。

オーガニックリネンストールは、本当に衝撃でした。
私も欲しい~~~と思ってしまいました。

超高級店に卸している工場で、店頭販売価格は数万円というストールばかりなんです。
でも、織っている彼は、できるだけお安く分けてくださると言われていました。
私もできる限り、多くの方にすばらしく良いものを使っていただきたいです。

これは44㎝×165㎝で織り上げてありました。
リネンの原料はオランダ産で、紡績はイタリア、織りは愛知県です。
今の在庫限りで終了ということでした。

早く欲しいのですが、今少しご多忙のとのこと。
しばらくかかりそうです。

麻の良さは、使うほど良くなることですね。
絹は、劣化が早いですものね。

竹は私も関心があります。
多分レーヨンも入っていると思いますが、とにかく柔らかいのです。

是非販売したいと思います(^-^*)

楽しいこと山盛りです♪
嬉しいですね。
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[商品感想いろいろ
いつもご注文ありがとうございます♪
絹コットンの5分丈ショーツ、お待ちしてました!!

嬉しくて、早速注文させていただきます。

そしたら、ブログなどで拝見して欲しかったけど我慢しようかな~と思っていた「UVカットスリーブやワイルドシルクストール」もついつい一緒に注文(笑)

そして、以前から気になっていた「フェイスマスク」もこの際だからと一緒に注文(爆)

しばし(2週間位)とまっていたしるくふぁみりいさんへの注文でしたが、ヘビーに再開になりました。

夏用のプランもありそうに聞いておりますし、ますます目が離せない感じです。

おかげさまで、肌のトラブルもなくなり、いつも気持ちよく過ごせています。
これからも、良い製品を沢山作ってくださいませ。

とっても期待しております!!!

ありがとうございます。

フェイスマスクは、良いと言われる方と、よく分からないと言われる方の二つにご意見が分かれます……^^;

エステシャンの方など、すごくいいと言われます。
敏感肌で、他からの影響を受けやすい方も良いと言われます。

でも、トラブル肌でもなく、どんなお化粧品でも大丈夫な方が、逆にわからないと言われます。
不思議ですね。

これからも、末永くよろしくお願いします。
また夏向きの製品も目白押しです(^_^)v

楽しんでくださいませね。(ささやかな楽しみですけども……)
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[商品感想いろいろ
男性用のシルク製品は少ないです^^;
主人の靴下の問い合わせに早速お返事いただきありがとうございました。
これをきっかけに,家族にシルクの良さが伝わると良いなぁと思っています。
(なかなか男性陣にはわかってもらえる機会が少ないので…笑。
男性用の商品が少ないからですかねぇ…?!それとも「冷え」等の自覚がないから…?!)

良い機会なので父の分も購入してみました。

*「シルクストレッチ 8分袖スリーマ」の再送分受け取りました。
ご丁寧にありがとうございました。
購入した方々すべてに送るのは大変な作業だったと思います。
最初に送ってもらった品が洗濯をして短くなり,実は自分の洗い方が悪かったのかと正直寂しく思っていました。

商品をこのように送っていただいたことで,シルクふぁみりぃさんの誠実さに何だかとても暖かい気持ちになりました。
本当にありがとうございました。

男性用のシルク製品は本当に少ないですね。
冷えている男性もおられるとは思うのですが……。

うちの製品を縫製してくれている縫製名人も、綿が好きだと言っています。
そして、彼も最初に言っていました。

「婦人用肌着はいろいろな種類があって、幅広いのに、なんでかなぁ?男もんはすくないよなぁ^^;
せいぜい、U首シャツか丸首シャツか、ステテコかズボン下か、全然バリエーションがあれへん。
それは常々不満に思ってるねん。
しやから、俺、男もんの着やすいカットのシャツとか考えたいと思ってるねんけど、時間がない……。
ほんま、そう思えへんかぁ?男女で、種類の差がありすぎやろう?!」

「え、絹で作るの?男の人のシャツ?」

「いや、やっぱり綿やなぁ。絹は弱いし、耐久性がないとアカンと思うから」

「また、ええのん作ってくださいよ~」

そんな会話をしました。

そういえば、最近オリジナルスリーマの生地で、紳士用のシャツを作って欲しいというお問い合わせを何件もいただきました。
手術あとのお父様に温かくてお腹が冷えないシャツを買ってあげたいとか、主人にも是非、この生地のシャツを着せてあげたいとか、おっしゃっていました。

また、縫製やさんに時間ができましたら、是非作ってもらいます!!

最近、若い男性で、絹を愛用してくださる方が増えています。
今の団塊の世代付近以降の2世の人たちの間で、よくご質問などいただきます。

徐々に、男女の別なく絹の愛用者が増えてきそうな感じです(^-^*)
嬉しいです!

これからも末永くよろしくお願いします。




Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[商品感想いろいろ
「シルクファミリー」を増やすご計画!ありがとうございます。
昨日、リコール再送品を
本日、注文品を、それぞれ受け取りました。
どうもありがとうございました。
こちらこそ、二度手間をおかけした形で、申し訳ありませんでした。

いいえ、ちょうど同じ時期にご注文くださったのに、一緒にお送りできなくて、こちらこそご迷惑をおかけしました。
うちの、お客様ってすごいなって思いました。

「この日からリコール再送をします」とご連絡メールを差し上げると、ちょうどその日にご注文をしてくださった方すごく多いのです。

送料だけでも、同梱にして節約してくださいとコメントしてくださった方々、本当にありがとうございます。
クールな発送担当者も、感動していました(^-^*)


ワイルドシルクロングストール、思ったよりもしっかりとした生地で
重量があるのですね。
それだけ糸がたくさん使われているということですね。
写真の印象では、すぐに引っかけてしまいそうな
やわらかいふわふわのストールという感じでした。
今まで写真を見て、レースの付いたのはイヤだと思っていましたが
このたびレースなしが発売されたので、注文しました。
春夏は、生成のままで
秋冬は、玉ねぎの皮で染めて使ってみようかと思っています。
たぶん、この生地なら、冬も充分暖かいと思います。

そうなのです。レースは不要だと、何人もの方からご指摘をいただきました。
第一、生地の雰囲気と合っていないと……^^;申し訳なかったです。
レースを無くして、価格も下がりました……ホホホ。

昨日今日と、急に寒さが戻り
今さら分厚い上着を着る気分でもなかったので
春の恰好で、中に1枚シルクキャミをプラスして外出しました。
少し歩くと、じんわりと汗が出て、シルクの実力を感じました。
旅行時など、1枚持って行けば、温度差に対応できますね。
シルクは冬暖かく、夏は涼しいと聞きますので
夏場、汗かきの私にどれくらい応えてくれるか楽しみです。

だんだん身の回りにシルクが増えてきました。
帰省時などに、シルクの良さを伝えて、
「シルクファミリー」を増やす計画です。

では、これからも楽しみにしています。
ありがとうございました。

いつもご注文ありがとうございます♪
「シルクファミリー」を増やすご計画!嬉しい限りです。

これからも、末永くよろしくお願いします(^_^)v


Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[商品感想いろいろ
コメント欄にいただいたご意見、ご感想です。
ご注文の備考欄(コメント欄)にご記入いただいたご意見ご感想です。

◆フリルキャミ、腹巻を普段着けない義母にあげたら好評でした。
ずり落ちないし、着用を忘れないで済むところが良いそうです。
自分の分がなくなったので買い足します。

60~70代の母世代は丈夫でタフで自分の冷えは気にならないし何か対策するなんて面倒でカッコ悪い!
けど闘病中(←う~ん)!って感じです。
靴下レッグウォーマー腹巻がないとスースーして心細い虚弱な嫁の言うことに、なかなか耳を傾けてくれませんが…きっと気持ちよい方が良いと思うので、せっせと絹を勧めております(笑)。

お姑さんに喜んでいただけて嬉しいです。
優しいお嫁さんです(^-^*)

フリルキャミですが、もうすぐもっと気持ちがよい生地に変わります。
ふんわり伸びて、全くしめつけ感が無くなるのです。

……と、同時にフリルを無くす計画です。
ゆったりのびる綿絹生地なので、フラットにしても充分に伸びるからです。

フリル、かわいいのですが、上から着用するアウターに響くこともあるからです。
お義母さんには、もっと喜んでいただけるはずです(^_^)v
これからも、末永くよろしくお願いします。


◆前回8分袖スリーマを購入してから、リコールで3分袖スリーマを送っていただきました。
なんだかお得な感じがしました、どうもありがとうございました。

シルク製品でオシャレなものを是非たくさん出してください。
(今も素敵な商品がたくさんですが)
冷え性なので仕方がないですが、アイコさんみたいな若い子(多分同い年くらいなので)が普段着るようなかわいい商品があると嬉しいです♪

やはり年代なのでしょうか?!
アイコもいつも申しております。

「ねぇ、もっとかわいい感じに作らないの?
冷えとりでも、かわいく着たいよ~!
レースをつけたり、形もかわいくして作りたいけど、駄目~?」

やはり、同じご意見をいただき、検討して参りますね。
若い方にこそ、冷えとりをもっとしていただき、丈夫な赤ちゃんを産んでほしいし、これからの日本を支えて欲しい!(ちょっと、大げさですね……ホホホ^^;)

また、アイコの意見もどんどん採り入れて、すてきな冷えとり商品も開発していきたいと思います(^-^*)

これからも、末永くよろしくお願いします。
また、ご意見、待っておりま~す。
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[商品感想いろいろ
感想と要望&質問(追記あり!)
ご要望とご質問のメールをいただきました!
こちらにて、ご返信です。(ちゃんとお答え出来るか心配……^^;)



こんにちは!
2回注文しましたが、いつも早い発送でありがとうございます。

次は何をそろえようかとシルクふぁみりいさんのホームページを何度も見ています。

ありがとうございます(^-^*)


シルク1分丈ショーツ、履いてみました。
桜色を注文しましたが、いい色ですね。
縫い目が外というのが見た目に抵抗ありましたが、履き心地は確かにいいですね。
先日注文したリラックスショーツと違って太ももにフィットするので、座っても脚の付け根にずれてこず良かったです。
でも、ウエスト部分はリラックスショーツの腹巻タイプが気持ちよくて好きです。


1分丈ショーツ、私も大ファンです。
一度はいたら、温かさとゆったり感で、多くの方に支持いただいております。
リラックスショーツと、また違った間隔ですが……!
何よりも、デトックス効果があって、いろいろな子宮疾患の改善報告のメールをいただきます。



オリジナルリラックスウエアをパジャマにしました。

ゆったりしていながらも身体に優しく添いますね。
ふわふわとした柔らかいものに包まれている感じがして癒されます。
トップスの丈がちょうどお尻が隠れる長さでかわいいく、透け防止にもなり絶妙です。

気になったこと

①ボトムスの縫い目がごろごろする。でもこれは裏返しにして履いて自分で解決(笑)

ありがとうございます。
私は、あまり気になりませんでしたが、敏感な方には縫い目は気になることだと思います。
解決していただいて、良かったです!!


②部屋着としてはボトムの丈が短い。これではいかにも下着に見える。
いわゆる12分丈とか13分丈にして(股下82~3cmくらいかな?!)足首でくしゅくしゅになるくらいがデザイン的に可愛いし、レッグウォーマーと兼ねていいと思います。

ボトムの丈には、本当に迷っています。
長すぎても困りますし、短すぎても寒いですし、生地が高いので、13分丈にすると原価がその長さ分の生地代で上がるんです……^^;
足の長さも、個人差があるので、一般的なサイズにしてしまっています。スミマセン!!



③トップスの袖丈が短い。
袖丈に関しても手の甲が隠れるくらいに長いほうが部屋着っぽくてデザイン的にいいと思います。

トップスのお袖の長さは、時期を考えて(春に向かう)少しだけ短めに設定しました。
でも、長い方が良かったと言われる方から何通かメールをいただきました。
秋に向けての製品は、長くしたいと思います(^-^*)


④私としてはハイネックがいいですね。折り返したりたるませたり好みでできるくらい長ければいいのですが。

私も最初ハイネックを予定しましたが、たくさんの方から、ハイネックを寝るときに着ると首がつらいので、ネックウォーマーを別に作って欲しいというご意見がありました。
……で、そんな感じに変更した次第です。
よろしくお願いします。



もちろん価格は高くなっても構いませんので、こんなの作っていただきたいです。
というかオーダーメイドで作っていただくことは出来ないでしょうか?
④はデザイン変わってしまうので御無理だと思うのですが、②③の丈を長くというのだけでもお願いできませんか?

オーダーメードを作ってもらえるかどうか、また縫製の人に聞いてみますね。
一度、整体の方から

「こんな風に改良して10着くらいお願いできませんか?」

と言われて聞きましたら、

「型紙を別に作らんとアカンから、悪いけど1枚2000円ほど余分に支払っていただけたら作るけどぉ」

と言ってました。

丈だけでしたら、もっとお安いかも知れませんね。
また、聞いてみます。


最後に今後の注文のために質問です。
絹コットンスパッツ9分丈・・股下61(置き寸)
絹コットンスパッツ レギンス仕様・・股下65(置き寸)
とありますが、比較写真では10cm以上レギンス仕様の方が長いように見えます。
リラックスウエアのボトムと 絹コットンスパッツレギンス仕様とではどちらが長いですか?

リラックスウェアのボトムと、絹コットンレギンス仕様では、サイズ的にあまり変わりません。
股下77㎝あるのですが、約20%縮みますので62㎝になるのですね……。
なので、置き寸では数㎝絹コットンスパッツレギンス仕様が長い形になります。

ただ、レギンス仕様は、足口がしぼっていないので足口で止まりません。……が、ふくらはぎでゆったりフィットして止まる感じです。
ボトムスは、足口ちかくでゆったり止まるように縫製しています。

これから縫製する、アウター用にも使える黒染めのレギンスですが、こちらはロングタイプ(10分から12分程度)と8分タイプを作る予定です。

あまり背が高くない方と、軽い8分丈で履きたい方用に短めと、背が高い方、充分にロングで着用されたい方用にロングタイプです。

来週くらいから縫製にかかってもらえるかと思います。
楽しみです(^-^*)

貴重なご意見、ご要望をいただき、感謝です。
これからも、末永くよろしくお願いします。



数日後……!


桐生さんの誠実で優しい人柄がにじみ出ているようなお返事嬉しかったです。

リラックスウエア、着ているうちに馴染んできました。
ので、縫い目ゴロゴロするという感想を訂正いたします。
初め気になっていたボトムスの縫い目が全く気にならなくなりました。
着るほどに馴染むのは天然繊維ならではですね。


桐生さんのお返事読んで、確かにリラックスウェアをパジャマにするならハイネックだとやはり邪魔だよなあ~と思いました。
また、厚みがあるので贅沢に絹を使用しているから生地の原価が高いこともなるほどです。
そして、ワンサイズだからこそ6000円とお安いのだと納得です。

そこをわかった上での無理なお願いですが・・
追加料金を上乗せすることでリラックスウエアの袖丈・股下を長くしていただけるのでしたら、
袖丈63cm・股下83cmのもの(洗濯後の長さ)を5セットお願いしたいのですが。
料金先払いいたしますので。


ブログを見落としていましたが、新製品や夏ヴァージョン製品を次々と考案されているんですね!
新しいフリルキャミやリラックスウェア夏ヴァージョン、アウター用レギンスなど、欲しいものばかり・・・・・
とっても楽しみです。

ありがとうございます。
同じ製品を縫い上げている途中でしたら、割り増し料金をいただきますが丈の変更はできるそうです。

でも、他の製品に移っていましたら、駄目なのだそうです。

ミシンの糸調子は、ニット生地の厚さは伸縮によって微妙に変わり、一度縫うときに設定して何度も試し縫いをして調整するそうです。
なので、同じ製品をまだ縫っているときでしたら1枚1000円くらいの割り増しで丈調整をしてくれます。
(高いようですが、ただ伸ばすのではなく、全体の状態を見て、どこで伸ばすか、縮めるかで再度型紙を起こす作業もあります!)

いろいろな製品、私も楽しみです♪

これからも、末永くよろしくお願いします。

Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[商品感想いろいろ
子供用エコシルクのネイビー!
リコール対象の方へお送りしたメールへのご返信です。

> ありがとうございます。
> うちのもリコール対象だったとは…思いませんでした。
>
> 洗濯機で洗ってしまっているので、自分のせいだと思ってました。
> (おうちクリーニングコースでおしゃれ着洗剤、ネット使用)
>
> 私は8分のままでお願いします。
> リラックスウェアを洗うとき、パジャマにしてるので…。
>
> もともと、アトピーの長女の就寝時用に絹のミトンをと思い
> シルクシートを買ったのがシルクふぁみりぃさんとの出会いですが、
> 今では、自分用のほうが断然多いです…。
>
> 腹巻もかかせないし、今日から四月だというのに
> ダブルウールの4足の上に絹コットンのリブを履いてます。
>
> リラックスウェアもすごいです。
> 眠りが深くなりました。
> 双子が居るので、ずっと夜泣きや、授乳で寝不足が続いていたのですが、
> だいぶ大きくなり、夜泣き、授乳がなくなっても、眠りが浅いままで、
> 眠りに就くのも時間がかかるし、何度も起きる日が続いていました。
>
> 朝まで一度も起きません。
> ほんとにウレシイです。
>
> ほかのお店に比べてお手頃で、特に子供用は真っ黒に汚すので
> 助かっています。
> 幼稚園のお友達に「手袋はいてんの?」と不思議がられるオネエちゃんです。
> 2歳の双子も履かせ始めてます…すぐ脱いじゃうんですけどね。。。
>
> ↑
> ネイビーの子供5本指、はやく復活させてほしいでーす。
>
> お手頃といっても、やっぱり我が家に絹は高級でして…
> ちょっとずつちょっとずつアイテムを増やしている状況ですが。
>
> ちょっとずつちょっとずつ…の注文で申し訳ないですが…
> 末永くよろしくお願いします。
>
> 長文失礼しました。


リコールお知らせメールへのご返信をありがとうございます。

リラックスウェアは、皆さんに喜んでいただけて本当に嬉しい限りです。

子供用エコシルクのネイビーは、今染め上げ中です。
早く染め上げて、編み上げたいです!!

関東の土は、靴下が真っ黒になりますものね。
関西方面では、そんなに真っ黒にならないんですよ。

私、しばらく関東にいましたとき、子供の靴や靴下が真っ黒になるのでビックリしました。
関西では、土というより砂の感じで、そんなに汚れないのです。

聞くと、関東ローム層はもともと火山灰なので、真っ黒になるんですってね。

お察しします!!

うちみたいに、4人子供がいますと、毎日毎日が洗濯の山でした。
今も、変わりませんが、洗濯機が大きくなったのと、全自動になったので、助かります。

毎日毎日、おむつの洗濯に追われて、干すのに追われて、雨が降ると泣きたくなった昔を思い出します。
年子で、おむつが二人のとき、本当におむつが夢にまで出てきましたもの。

では、がんばってくださいね。子育て!!

これからも末永くよろしくお願いします。


Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[その他
ワイルドシルクストール!
いつもお世話になります。
Iと申します。

先程、先日の30日に引き続き、再度注文させて頂きました。
小口の注文ばかりで申し訳ありません。

実は30日にはネック関連の商品を3点購入させて頂きました。

すると、先程お便りコーナーには私と同じ悩みを持つ方のお便りが
掲載されていました。
本当に感激してしまい、是非私も諏訪繭のネックをはめてみたい。
と思い、急ぎ注文させて頂いた次第です。

毎年、春になると急に強くなる紫外線の影響か、それとも花粉の影響か、
首周りの湿疹に悩まされております。
今年は昨年より酷いピリピリカユカユで寝ている間に知らず知らず掻き毟る事も。

シルクふぁみりぃさんの商品を色々検討して、前述の注文をしたのですが、
諏訪繭の商品で首にぴったりのものはないかと、考えてみたのですが、
どれがよいかわからず、諏訪繭を省いてしまいました。
それが肘膝ウォーマーが首に程よくフィットとの事。しかも効果もありそうで。
もうこれは買うしかない!!売り切れちゃったら大変。
と早速注文しました。
先の3点プラス3分袖スリーマの発送がまだでしたら、一緒に送って頂けましたら
幸いです。
もしメール便などで既に配送済みでしたら、失礼しました。

それと、ワイルドシルクのストール。
少し残念ですが気長に待つ事にします。
お高くなってしまうのは仕方ないですね。
こだわりの素敵な商品が出来上がるのを楽しみにしています。

実は山繭のストールというのを楽天さんで見つけ、注文してみました。
一刻も早く、シルク100%のストールが欲しかったのです(^^ゞ

お値段がとても安いので実物が来るまでわからないのですが、
ドライクリーニングをおすすめします
の表示に惹かれました。手洗いも可??自己責任ですよね。

シルクふぁみりぃさんのストールは手洗い可だったので、
とても欲しかったのです。
やはり夏場は首周りの汗も気になりますし、自分でお手入れできる事が必須です。
お洒落目的であれば、別にシルク100%に拘る必要もないですし。
お値段的にも手頃で、お手入れ楽ちんで尚且つ紫外線をカットしてくれるもの。
そんな製品が出来上がるといいですね。

また長くなってしまいました。
商品の到着を楽しみにしております。


いつもご愛用いただき、ありがとうございます。

ワイルドシルクストール、明日か明後日には出来上がってくる予定です(^-^*)
去年と同じ製品ですが……!

ご注文された山繭のストールもステキな製品が来たらいいですね!

春先は、乾燥してお肌の悩みが増えるようです。

諏訪繭の肘ひざウォーマー、かなり横に伸ばして使ってくださいませね。
普通サイズの頭の方でしたら、通るかと思います^^;

風邪でのどが痛いときも、すごくヨカッタです。
また、是非おためしくださいませね。

これからも末永くよろしくお願いしま~す。


Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[その他
リコール3分袖スリーマが届いたら!!
リコールの3分袖スリーマが木曜以降発送のようでしたので、
いっしょに届くかと思っていましたが
注文品だけを早々にお送りくださって、ありがとうございました。

長くなったフリーウォーマー、さっそく試してみました。
届く前は、もう数cm長い方がいいなあと思っていましたが
つけてみると、これでもいいか~と思える長さでしたし
生地が最初の生地と少し変わりましたか?
光沢が出て、よりシルクらしさが出て、色もクリームがかったような…。
それとも洗濯を重ねて、手持ちの品の風合いが変わっただけなのか。
いずれにしても、上品な色つやで、とても良い感じです。

黒のUVカット袖もできるとのことですし、
ゆったり薄手レッグウォーマーも検討中とのこと。
アウター用レギンスの試作もできあがり…。
まあ、どうしましょう…な気分です。

諏訪繭のネックウォーマ用は、ひじ膝ウォーマーなのですね。
知らなかったので、諏訪繭腹巻きをくしゅくしゅさせて、首につけていました。
ある時は腹巻きとして使い、
ある時は上下にひっぱって細さを元に戻し、首に。
1つあると便利な腹巻きです。
レッグウォーマーも、UVカット袖を今はレッグウォーマーとして愛用中で
本来の使い方から外れていますね。
でもどちらも、複数の使い方ができるので、気に入っています。

リコール3分袖スリーマが届いたら、試してみて
GWの帰省までには、洗い替えも注文したいと思っています。
(リコール前の、フレンチ袖的になるスリーマも
夏に良さそう…と実は思っているのですが)
カートに入れられる日が来るのはいつ頃か?と
楽しみにしています。

では、これからもよろしくお願いします。


いつもご注文頂き、ありがとうございます。

今回のUVカットスリーマは、レッグウォーマーに使われている方が多いです。
ワイルドシルク100%なので、それも気持ちがいいかなって思います。
ありがとうございます。

3分袖スリーマのリコール発送時に、たくさんのお客様がその日にご注文をくださいました!

発送担当者が申しておりました。

「うちのお客様って、やさしいなぁ。
この日に合わせて注文してくれはる。
でも、気づかずに発送してしまった分もあるなぁ……。」

午後からまとめて発送の予定で、午前にもう集荷が来てしまった分もありました。
お気遣い、本当にありがとうございます(^-^*)
感謝です。

諏訪繭は、本当にどこか悪い場所があると、よくわかります。
また、お手持ちの分、十分にご利用くださいね。

ありがとうございます。

これからも末永くよろしくお願いします。


Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[商品感想いろいろ
諏訪繭製品のこと!
こんばんは。

いつも素敵な商品ありがとうございます。

ワンピースタイプのリラックスウェアや新しいレギンス、

楽しみに待っています。





今日は、ネックウォーマーに使える諏訪繭製品について

教えていただきたくてメールしました。





首に湿疹ができていて、しんどい毎日を送っています。

(おそらく花粉に関係していると思います)

皮膚のぴりぴり感がある時には、リラックスウェアのフリーバンドを

首にはめているのですが、幅が希望範囲より狭く、つけているとだんだん

ゆるんでくるので、ネックウォーマーに使える商品を教えてください。





希望としては、首にぴったり密着するもの(ゆとりやゆるみはないほうがいいです)

首の長さを完全にカバーできる幅のあるもの(長すぎる時は曲げればよいので)

この二つの条件を満たす諏訪繭で、桐生様がお勧めされるものは、

ウォーマー手首用 ウォーマーロング ウォーマーひじ膝用  腹巻ロングサイズの

どれになりますか?



もしくは、他にお勧めの商品などはありますか?





教えてくださいメールで申し訳ないのですが、お時間のある時に返信をいただけない
でしょうか。



よろしくお願いいたします。


いつも、ご注文ありがとうございます♪
返信が遅くなりましたこと、申し訳ございません。

ネックに使用できる諏訪繭製品ですね!!

普通のひじ膝ウォーマーがお勧めです。
もし、K様がの頭のサイズがそんなに大きくなければ、ネックにお使いいただけるのです。

ギューッと広げますと、なんと、頭が入るくらいの広さになります。
横にとると、縦が短くなって、ちょうど首のサイズになるんですよ。

また、今、一時的に使っていただいておりますフリーバンドが、もうすぐ、皆さんのご希望に合わせて10?の丈になります。
なので、案外、ちょうどの感じで使えるかも知れません。
こちらの方がゆったりです。

または、ジュエリーコットンフリースタイルです。
こちらもネックにはなかなかの人気なんですよ。
ただ、少し太さにゆとりができてしまいます。

また、是非、ご検討下さいませ。

私のお勧めは丈長になったフリーバンドです。

あと、数日で出来上がって参ります。

では、これからも、末永くよろしくお願いします。
またのご注文をお待ちしております。


数日後

こんばんは。
諏訪繭ウォーマー(他商品も)今日届きました。
首にはめれるように、最初から二つ折りにしていただいて、
ありがとうございました。

さっそく、お風呂上がりにそのまま首にはめてみました。
頭も何とか^^;通過し、首にぴったりはまりました。
締めつけ具合も、二つ折りにした時の長さも、希望通りです。

はめる前は、セシリンのチクチクが少し気になっていたのですが、
この諏訪繭は、確かにチクチクするのですが、それが全然気持ち悪くないです。
化繊だと即座に投げ捨てたくなってしまうのに、この商品のチクチクは
全然不快ではありません。
繭ってすごいですね!!!

本当にありがとうございました。

これからも、商品楽しみにしています。
シルクふぁみりぃさんに出会えて本当に良かったです ^^


いつも、ありがとうございます。
諏訪繭は、何かの時のお助けグッズなんですよ。

何も無いとわからないのですが、何かトラブルがあると、すごくよく分かります。

諏訪繭マスクも、なんか驚くこと多かったです。
短時間の使用でも、え!?と思いました。

繭って、やはりすごいですね!!


再度のご注文のコメント欄に書いてくださいました。

桐生様 こんにちは。
諏訪繭1日身に着けただけですがすごいです!!!
湿疹で荒れた首の肌がすべすべに近づいてきました。
私は何で諏訪繭をもっと早く買っておかなかったんでしょうか・・・
確かに、肌触りの良さや暖かさはあまりありませんが、排毒の為にはこれ以上の商品はないと思います。
諏訪繭に出会えて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
昨日届いた商品の代金は今朝振り込みましたので、ご確認ください。
また、今日注文した商品、もし可能であれば、今日発送していただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

嬉しいコメントをいただき、感謝です!!

諏訪繭製品を作るにあたっては、本当にいろいろ山あり、山ありでしたが、皆さんに喜んでいただけますこと、嬉しい限りです。

これからも、末永くよろしくお願いします。
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[諏訪繭製品