ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
アンテナがピピッと反応しました。
普段は有名化粧品などにも興味がまったくなく、
おそらくシルクモアクリームもこれまで紹介されたのでしょうが、
気にもとめていませんでした。
このたび「お客様の声」の記事に、アンテナがピピッと反応しました。
ヤラセや、加筆修正されたものでないことは、体験ずみなので、
これは効果があるかも…と期待しています。

(余談ですが、ランドリーリングを東急ハンズで見ました。
お値段が1万円超だったので、とても驚きました)

美的の記事も読みました(立ち読みですが)。
もっともっと紹介されてほしいような、
品切れ続出になると困るので、紹介されてほしくないような
複雑な気持ちです…。

では、これからも新商品を楽しみにしています。

単刀直入のご意見、迫力がございます(^-^*)

ありがとうございます。

そうなんです!!
生のお声が、一番ですね。

品切れ続出で、皆様にご迷惑をおかけしております!!
申し訳ないです。

そろそろ5本指靴下が編みあがってきそうです。

そうしましたら、少しは冷えとりセットのカートも開けることができるかなって思っております。

本当にごめんなさい……です。

これからも、末永くよろしくお願いします。

シルクモアクリームのご購入、ありがとうございます。
お気に入っていただけましたら、嬉しいです。

これからも、末永くよろしくお願いしま~す。


スポンサーサイト
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[シルクモアクリーム
そのまま仰向けにころがりお腹のシルクにほかほか~♪
先日は毛布をありがとうございました。早速ワイルドシルク毛布を「わーい♪」と取り出し、折りたたまれた状態のまま(レストランのボーイさんみたいに)両腕を差し込み、「うわぁ~~~~っ♪」とニッコニコで室内を白クマのようにウロウロ。そのまま仰向けにころがりお腹のシルクにほかほか~♪

幸せ感いっぱいでころがっていたのですが、「ミツバチが一生に集める蜜はティースプーン何分の一か」の話しをふと思い出し おもわずむっくりおきあがり「この毛布のために何頭のお蚕さんが!?」 何万頭どころか何十万頭かも・・・? ありがたさと申し訳なさに、大切につかわせていただこうと思いました。

その夜、娘は毛布に潜り込むなり「入った瞬間に暖かい~♪」
主人もおじいちゃんも「暖かい~♪幸せ~♪」と。

国産繭毛布のほうはといいいますと、我が家に出現した「もったいないおばけ」のせいで まだ包装されたままです。ナント!(汗;) 
このままではお蚕さんにも申し訳ないので 早々に包装をとかなくちゃ、と思っています。ですが、ワイルドシルク毛布を下に敷くということに罪悪感なるものを覚えちゃって・・・(汗;) それほどワイルドシルク毛布を気に入っているということなのですが。^^;
次回には国産繭毛布のご報告ができるよう頑張ります(なにを頑張るのか?笑)

さてシルクモアクリームですが、これまたステキ~♪
ケチケチとゴマ粒単位で人差し指で取り(笑)シミの箇所にチョンチョン♪ こすらずに、体温で溶けだし伸びるようにそろりと皮膚にすべらす♪日課です。
自分の左右の顔のシミで実験しました。右のシミのほうが濃かったのですが、右にシルクモア、左にセラミド配合の保湿剤をぬりました。(NHKのためしてガッテン11月3日の放送をヒントに)

3週間になりますが、今は右のシミは左のより薄くてもうじき消えるかな?と思えるほどです。口元、法令線のあたりも比べると右のほうがキュッと上に締まっています。これは娘にも確認してもらいました。「お母さんの右側 若い~♪」(「でも左は○○だ」とは言わないところが娘の優しさだなぁ~ 笑)
今の葛藤は、もうちょっと続けて左右の落差に感動~♪を楽しむか、いやいや左右ともシルクモアで一気に若返るか(?)どちらも選びがたい~♪などどいうことです。

という訳でケチケチつかってまだ四分の一も使用していないのですが、人気がでたら5本足みたいに一気になくなる気がするので^^;; 追加の注文をさせていただきます。

あまりの効果に(←母の顔で証明)小学生の娘も「いいなぁ~♪」とうらやましそうにしますが「あなたはツルピカお肌でまだ必要じゃないでしょ。母さんは必要なの」と言っています。^^

アウトレットのジュエリーコットンピンクウォーマーは可愛いですね~♪
自転車に乗る時や 寒い夜のPCに向かう時に半分にたたんで手首にはめています。娘もお気に入りです♪

おまけでいただいたプロハーブ13種類サンプルですが、シルクモアの効果を楽しみたいので もうちょっとたってから使わせていただこうと思います。ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします♪^^

本当に嬉しいご感想山盛りで、ありがとうございま~~~す♪
感謝です(^-^*)元気が出て参ります。

シルクモアクリーム、私もシミが薄くなりました!!
よかったです。

母と同じ場所に、同じ感じでシミが出てきています。
母と会うたびに、私もこんな感じになるんだなぁ……^^;
と思っていましたが、変わるかも!です。

毛布の評判は、すご~くいいです。
寒い日に汗をかきそうなくらいに温かいというのは、うちの発送担当者の弁です。
国産繭シルク毛布を褒めているのか、けなしているのか、わかりませんが。

今までデパートなどで、沢山の絹毛布を購入されてきたお客様方が、特にすごく褒めてくださいます。
全然違うそうです。

泉州まで行って、探し抜いた甲斐がありました!!
これだから、やめられませんね!

また、夏用の絹ケットなども、作っていこうと思います。

これからも、末永くよろしくお願いします。
またのご注文をお待ちしておりま~~す。

いつも、本当にありがとうございます。




Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[商品感想いろいろ
ふわふわの気持ちよさとあたたかさにびっくりしました。
先日絹コットンスパッツと絹スパッツ薄地を購入させていただきました。
届いたときから、ふわふわしていてこれは気持ちいいに違いないと思いましたが、
はいてみてふわふわの気持ちよさとあたたかさにびっくりしました。

あたたかいのに、蒸れることなく心地よいって素晴らしいです。
いままであったかインナーといわれる機能性のスパッツをはいていましたが、
熱がこもりすぎて汗をかいても発散性が悪く、蒸れて辛かったのが嘘のようでした。

最近冷えとり靴下も他のお店で購入してはいていますが、絹や綿の天然素材の力に
改めて感心しています。

次に冷えとりセットが出来上がったらぜひシルクふぁみりいさんの靴下を
はいてみたいと思って楽しみにしています。

寒くなってきたうえに、冷えとりが話題になってお忙しいと思いますが
ゆる〜く待っていますので、無理せずに楽しくお過ごしください。

では、突然のメールで失礼しました。
どうしてもこの感動をお伝えしたくてメールしました。


嬉しいご感想をいただき、感謝です(^-^*)
この仕事をしていて、本当によかったナって思います。

私も最初に、絹コットンスパッツと出会ったとき、驚きました。
こんなに気持ちのいいスパッツが存在しているのかって!!

それまで、きつかったり、蒸れたり、ゴワゴワしたり、そんな製品ばかりでした。
特大サイズの私なので、本当に困っていました。

それが、このスパッツは、特大の私にも全然大丈夫でふかふかしっとりして、作ってくれた職人さんに感謝しました。

「わし、ええもん作りすぎて、誰もよう売らへんかったねん。
普通、今の時代700円ほどで中国製のアクリルのスパッツがあるからなぁ。
こんな7000円も8000円もする絹のスパッツ、よう売らへんで業者さんも返しにきはるねん。
あんたも、よう売らんかったら、返してくれてもいいでぇ」

そう言って、最初に絹スパッツ厚地を見せてくれました。
それも、よかったのですが、私はやっぱり内側は絹100%にしたかったのです。

考えて作ってくれたのが、絹コットンスパッツです。
内側は絹100%で外側はコットンです。
そのコットンの糸の中心に髪の毛よりも細い弾性糸を配しているので、肌にはまったく化繊は感じません。

嬉しかったです!!

「普通デパートでこれを売ったら9000円くらいになるけどなぁ!」
(製造原価の4倍にするのが普通の定価なんです)

そう言われましたが、私は「9000円もしたら、私はよう買いませんわ!」ってことで今の価格になりました。

初めて購入されたお客様に喜んでいただけ、8年ほどかけて、だんだん輪が広がって参りました。

こうして、喜んでくださるお客様がたくさんいてくださることが感謝です。

これからも、末永くよろしくお願いします。
またのご注文、お待ちしております。
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[ボトムス・スパッツ
少しの時間差で、全部揃えることができて嬉しいです。
昨日と本日、商品が届きました。
本日、振り込みましたので、ご確認ください。

最初の注文時に「あらら、品切れが多くて残念」と思いましたが
少しの時間差で、全部揃えることができて嬉しいです。

今回初めてお送りいただいたシルク腹巻ハーフサイズは、
シルクキャミを少し前からパジャマ代わりの長袖Tシャツの下に着ているのですが
体幹部分がしっかり守られていて「無敵」な感じがしています。
(うっかりソファで長時間うたた寝しても風邪をひきません)
腹巻きもきっと…と期待したら、思った通りでした。

ウールのスパッツも、靴下の生地がとても良い生地なので
これで足全体だと暖かいに違いないと思ったら、これもその通りでした。

静電気の起きやすい季節ですが、シルクなどの天然素材を着ているせいか
以前のように静電気が起きなくなりました。

今「冷えとり」がちょっとしたブームになっていますが
ブームで終わらず、ずっと続けばいいですね。
桐生様が、忙しすぎて体調を崩されませんように。

どうもありがとうございました。


お優しいメールをいただき、ひとときホッといたしました。
ありがとうございます。

腹巻、とっても人気です(^-^*)
多くの方に喜んでいただける製品をこれからも作っていきたいです。

品切れが多いこと、私も悩みのタネなんですよ。
皆さんに、申し訳ないです。
今の時期は、毎年こんな感じになってしまいます。

奈良県の零細な工場数社で作っており、一度に出来上がる数量も数百単位です。
一度に数百万円のご注文をいただきましたら、全部が底をついてしまい、本当に申し訳ない限りです。

ウールスパッツも人気ですが、ただ今縫製中になっております^^;

困りますね……。
明日くらいにできてきましたらいいのですが、どうなりますか……^^;

これからも、末永くよろしくお願いします。
またのご注文をお待ちしております。
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[Tシャツ・キャミソール
こちらでお世話になろうと決めました。
こんにちは。
寒いですが、先日初めて購入した冷えとり靴下を履いて楽しく冷え対策をしています!

もともと乾燥敏感肌のアトピーで、化繊の入った靴下では痒くなるので、
綿100%の靴下をずっと探していました。
と、綿100%どころか絹100%もあり、更に冷えとり効果もあるとのこと!!!
冬場は冷えから体調を崩すことも多かったため、私にぴったり!と購入を決めました。

他にも冷えとり靴下を取り扱っているお店はたくさんありましたが、
友人の同僚から紹介されたシルクふぁみりぃさんのサイトを拝見し、
製品ひとつひとつが大切に作られていること、
スタッフさんと工場の方が「更により良い製品を」…と挑戦されていること、
何よりスタッフの方のコメントから、製品への愛情が感じられたので、
こちらでお世話になろうと決めました。

まだ始めたばかりなので、冷えとりの効果は分かりませんが、
やはり綿と絹の靴下だと皮膚が痒くなることはなく、とってもうれしいです♪♪♪
今後もレギンスなど、少しずつ集めていきたいと思っていますので、
よろしくお願いします。

注文が殺到して、生産が追いつかないとのこと。
私は幸運にも、リニューアル直後にアクセスできたのでたくさん購入させていただきました…。
応援していますので、これからもがんばってください!


たくさんのご注文をいただき、ありがとうございます。

多くのショップから、シルクふぁみりぃを選んでいただきましたことも、感謝です(^-^*)

ご紹介くださったお友達にも感謝です。

とにかく、良いものを作りたい!!そう思っております。
それも、買いやすい価格で!!
でないと、普通の主婦が買えないんですもの。

ただ、価格に問題があるのかも知れません。
在庫が無くなるのが早すぎて、多くの方に待っていただくことばかり……なんですもの。

でも、上げたくないですし、より多くの方に使っていただきたいですし、思いはいっぱいございます。

これからも、末永くよろしくお願いします。
またのご注文をお待ちしております。
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[5本指靴下
もうグレーは売り切れですね。
いつもお世話になっています。

新潟も、そろそろ山は雪という天気予報が聞かれるようになって、ウールのスパッツをお願いしようと思ったら、もうグレーは売り切れですね。

皆さん冬支度が早い!

以前他ショップでウール100%アンダーを買いましたら、重くて重くて夕方になると腰が痛くなって困ったので、先日重さをおたずねしました。

これは軽そうなので、期待しております。

では、お引越しの諸々がスムーズに行って、皆さんお疲れになりませんようにお祈りしています。

P.S ブログを拝見していて、台風の件から私と同い年と判りました。
私は、現在自宅療養中で家事など必要最低限しかできず、家族にがまんしてもらっていますが、早く元気になって桐生さんのように、周りの人を元気にするような、はつらつとした毎日を送れるようになりたいと思っております。
そのためにも、今後ともよろしくお願い致します。

こちらこそ、いつもありがとうございます。

ウールスパッツですが、もうすぐグレーから出来上がって参ります。
縫製工場で少し待っているみたいなんですよ。

同じお歳ですか?
28年の女性は個性派が多いですよね。

みんな我が道を行くって感じの方が多いです。

ご自宅療養中なんですね(^-^*)
人生いろいろな時があります。

私も今元気でも、一瞬で何があるかわかりません。
今、ゆっくりして、療養が仕事だと思って、みんなに甘えてくださいね。

また、きっと復帰して今の心の蓄えを使える日が来るかと思います。

では、これからも、末永くよろしくお願いします。


Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[ボトムス・スパッツ
お休みの日はのんびりされてくださいね。
移転おめでとうございます。
益々のご発展心よりお祈り申し上げます。

先日絹コットン1分丈ショーツを購入いたしました。
履いた瞬間「温泉…」て感じでふわふわほこほこです!
お腹から足の付け根まで暖まりますね。

ブラシートはブラが気持ちよくつけられます。
時に腹巻になったり、風邪の時は喉にまいてみたりと
楽しんで使っております。

オリジナルレギンスの編みあがりを待って
冷えとりセットと合わせて購入を考えていたのですが、
さすが皆様早いですね。
のんびりしていたら出遅れてしまいました~
また、次回の編みあがりを待ちたいと思います。

シルクふぁみりぃさんにお世話になるまでは、
きりきりせっかちだった私ですが、
まぁ次でいいか、とゆったりした性格になったのはシルクのおかげかなと 笑

お引越しって疲れますよね。
お休みの日はのんびりされてくださいね。


ほんわかするコメントをいただきました(^-^*)

私も温泉に入った気持ちになりましたよ。
本当にありがとうございます。

私は、もともと「昼あんどん」とか「うどの大木」とか、兄や母からいろいろ言われて育ちました。
なんだか反応が遅くて、のんびりしていたみたいです。

でも、子育ての間に、4人目が生まれた頃には何かするのも早くなりました(^_^)v

のんびりしていたころ、雨の滴をじぃーっと見ていたり、アリさんの動きをじぃーっと半日見ていたりしていました。

服の着替えも「私は一体、いつ着替え終わるのかなぁ」って自分で思ったりしました。
小学生低学年の頃ですが!!(笑)

のんびりは得意なので、お休みの日には、そうさせていただきますね。

いつもありがとうございます。
ほんわかコメント、感謝します。

これからも、末永くよろしくお願いします。



Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[商品感想いろいろ
シルクブラカップ付キャミソールは、しばらく販売されないのでしょうか?
いつもありがとうございます。
春から始めた冷えとりも半年をすぎました。
お陰さまで、家族みんな元気です。

シルクの毛布は、以前からずっと欲しくてたまりませんでした。
ようやくの注文です。
少しずつ我家に増やしていこうと思います♪

またシルクブラカップ付キャミソールは、しばらく販売されないのでしょうか?

夏からずっと心待ちにしているのです・・・

夏はもちろん、冬こそこの商品が欲しいと思っております。
ブラとあわせておなかをシルクで包み、温かさをキープするにはもってこいだと思うのですが・・・

ぜひ、ご検討をお願いします♪

現在はシルクキャミやブラシートの上にブラをして、待機中です^^



毛布のご注文ありがとうございます♪

皆さんから、こんなすごい毛布は初めて!と言われるたび、嬉しいです。

ブラカップ付きキャミは、完全な夏製品だと思っていました。

目からウロコです(^-^*)

そうなんですね。
薄地ですけども100%絹ですし、いいかもしれないです。

今、リラックスウェアを裁断してもらっていますが、時間ができたら縫製してもらいたいと思います!!

これからも、末永くよろしくお願いします。

またのご注文をお待ちしております♪
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[Tシャツ・キャミソール
この冬はシルクふぁみりーさんの虜になってしまいました。(*^。^*)
この冬はシルクふぁみりーさんの虜になってしまいました。(*^。^*)

マスクは活用してます手首ウォーマーもつけて下さり有難うございました。

毛布は迷いましたが他店のより良さそうなので思い切って決めました。

寝るとき肩が冷えるので首・肩を覆ってくれるようなもの作ってもらえませんか?


ありがとうございます。
諏訪繭マスクも人気です。

次の製品は、今縫製してくれています。
また、出来上がってくるかと思います。
お待ちのお客様、もうしばらくお待ち願いますね。

すみません!!

毛布をお気に入ってくださったお客様から、膝掛け、ストールのご依頼がたくさん来ております(^-^*)

確かに、この感触の膝掛けやショールがあると嬉しいですね。

また、工場と相談して来年あたり作りたいです(^_^)v

できたらいいなぁ~~♪
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[諏訪繭製品
11月22日(いい夫婦の日)が両親の結婚記念日です。
いつもありがとうございます。
先日ワイルドシルク毛布を、「愛犬の耳」といい、妹へプレゼントしました。とても好評です!!ありがとうございました。

それを聞いた父も、「欲しい」と!!また注文させていただきます。

父には夏に、御社「シルクタオル」をプレゼントしていました。
このタオルが予想以上に役に立ち、シルクパワーを実感したようです。
この夏急に、自分の匂いにうんざりしていたらしいのですが、
「このタオルは臭わない」と。普段、男性はいい悪いをあまり言いませんが、自分から「特殊な加工がしてあるのか」と聞いてきて、驚いて褒めて愛用していました。

夏から毎日首に巻いて、寒くなってきた今は、首がスースーせずあたたかくてよいと話しています。ただ短いのがちょっと難点らしいですが、シャツに入れ込みおさえています。軽くてやわらかい肌触りも気に入っているようです。

ネックウォーマーも試しに贈ることにします。

11月22日(いい夫婦の日)が両親の結婚記念日です。
シルクであたため、いつまでも元気で仲良し夫婦でいてほしいです!!

長くなりました。
包装はいりません。
購入プレゼントのもう一つは、エコシルク手袋でお願いします。

毛布を楽しみにしているので、早めに配送お願いいたします。
よろしくお願いいたします。

まいどありがとうございます(^-^*)

毛布、皆さんにお気に入っていただけて本当に嬉しいです。

先日おなじみのお客様で医院の奥様が国産繭シルク毛布に驚かれました。

「あなた、この毛布すごいわねぇ。
私は絹の毛布を沢山持っているけど、全然違うのよ。
柔らかいし、ものすごく高級品よ。
こんなお値段では無いわよ!!
また、家族の分を送ってちょうだい!」

急にお電話をいただき、そう言われました。
とても率直な方で、クレームもきっちり言われる方なので、びっくりしました。

お父様も、シルクの良さを実感してくださっているご様子、本当に嬉しいです(^-^*)

これからも、皆さんに喜んでいただける製品を作って参りますね!!

よろしくお願いします♪
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[寝具
医療費でなくて衣料?費に♪
絹毛布は 私にとっては、とても高価な買い物なので カートに入れたり出したり(笑)大変迷いました。まさに清水の舞台です。とはいえ誰にどの毛布を渡すかは未だ迷っています。^^;

私自身は5本指にはじまり腹巻、リラックスウェアと絹をいつもどこかには身につけています。が、家族(娘以外)は5本指すらはきません。お便りコーナーの「だんなさまに元気で働いていただく」の言葉に おぉ~@@!

ふっふっふっ 蚕さんになっていただけばよかったのね、と注文させていただきます♪ 医療費でなくて衣料?費に♪

私は シルクふぁみりぃさんのおかげで 下半身がぬくぬくなので、上半身は絹の腹巻とタンクトップがあれば薄手の長袖TシャツでOKの日が多いです。先日は うかつにも半袖Tシャツで買い物にでてしまい、『寒くないの?』と聞かれてしまいました。寒くはなくても季節感を無くしていて(周囲から浮いていて)恥ずかしかったです。^^;;;

パイルウール足首ウォーマーと絹100%UVカットふんわり手袋をプレゼント希望させてください♪m(_ _)m

医療費でなくて衣料?費に♪
これはすごいコピーです!

いただいてしまいますね。
ホントにその通りです。

広告代理店の方ですか!?(笑)

絹で癒されて過ごしていると、化繊を着るとなんだか落ち着かないんですよね。
天然の製品は、やはりいいです。

ご主人様、こんなすてきな奥様で幸せです♪

これからも、末永くよろしくお願いしま~す(^-^*)
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[寝具