ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
柔らかく履き心地が楽です。
先日、注文の品が届きました。
これで欲しい製品が一区切りついた感じです。

毎晩、シルクふぁみりぃさんのシルク腹巻、絹コットンスパッツ、靴下、レッグウォーマー、シルク毛布を着用して就寝しています。私の住んでいる北陸(富山県)は昨日からの大雪で積雪が30cmを超えました、そんな寒さの中でも朝起きるとほんのり汗ばんでいるくらいの暖かさを毎日頂いています。

中でもシルク毛布はアクリル毛布よりも毛足は短いはずなのに肌触りはふかふかでとても暖かく使い心地の良さに感動しています。

カシミヤ&シルク&ウール靴下は3足しか頼まなかったことを後悔してしまう位、柔らかく履き心地が楽です。

その他の製品も使い心地は抜群です。

売り切れが早いのは残念ですけど手作り、かつこの質でこの値段!故だと思えば毎日HPをチェックして売り切れ前に注文できるかどうかのスリル(?)も楽しいものです(笑)

今後はもうちょっとのんびり買い物を楽しめるようになることを願ってますがくれぐれも無理なさらずに。

来年の初売り楽しみにしています。

カシミヤ&シルク&ウール靴下のご感想をいただき感謝です。

たくさんの方から、コメントをいただきました。

多くの方に喜んでいただけましたが、購入できなかった方からのお声も多かったです。
申し訳ないです!!

毛布も、人気で熟睡できると言っていただけることが、嬉しいです。

では、これからも、末永くよろしくお願いします。
またのご注文をお待ちしております。

初売り、また、よろしくです(^-^*)
スポンサーサイト
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[先丸靴下
よいお年を~~~♪
風邪の具合はどうですか???
先日お電話で、おまけのお礼の伝言をお願いしましたYです。
(今回は他もエコ手袋でお願いします)
「犬の耳」についてのお礼のメッセージも、ありがとうございました。
こちらこそ、うれしいです!!!
みなさん、アレが愛しくて大好きなんですね!!!
共感できて、感激です。
また、自分自身もみなさんのコメントや、それに対するお答えを
ずいぶん参考にさせていただいているので、
お役に立つことができ、うれしいです。
 今回は、ついに国産絹毛布さんにもお世話になろうと、注文させていただきます。(クリスマス!!!あと、厄年に備え。。。。。)
 最近は主人も、自分からハラマキや靴下の重ね履きを、
「ないない」と探して着けるようになりました。
よっぽど心地いいのだと思います。
 シェルピンクのボディロール、色もふんわりもうっとりです。
かわいくて優しい気持ちになれ、感激が伝わりやすいかなあと、
プレゼント用に追加注文いたします。
肌着っぽいピンクでも、赤ちゃんぽいピンクでもなく、
フランスガールの様なニュアンスのある色が素敵で、
「大人だって、こんな風なやさしい肌触りに包まれたいのよ~」
と思い出させてくれるふんわり感でした。
 今年は本当にお世話になりました。
春ころからお世話になり、年末には色々と丈夫になって、
ほっとしてすごせているのが、本当にありがたいです。
大切な家族や友人にも、「心地よく調子よい」のが伝染しています!!
 安心の製品を良心的に紹介してくださり、ありがとうございます。
作ってくださる方にも、ぜひぜひお礼をお伝えください。
来年もよろしくお願いいたします。
 ありがとうございます。
(クリスマスやプレゼントと書きましたが、急いではおりません。
ゆっくり、いつでも大丈夫です。)


今年は本当にお世話になりました(^-^*)
ありがとうございます。

ワイルドシルク毛布、私もうちのゴールデン&ラブのMIX犬の耳のあたりをなでてみて、納得できました。
本当に彼らの耳は柔らかいです。

温かくて、優しくて、耳の付け根から耳にかけてはほっこりしますね。

先日はお電話でお声もお聞きできました。
やっぱり、とっても優しいお方で~~♪

そのときには、ありがとうございました。

これからも、末永くよろしくお願いします。
よいお年を~~~♪
そして、来年もよろしくお願いします。

Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[商品感想いろいろ
日経新聞に「冷え取り重ね履きソックス品薄に」という記事が!
シルクモアクリーム、2度目の注文です(*^_^*)
最初に購入したものが届いたときに、その小ささにびっくりしましたが(よく説明を読んでいない自分が悪いのですが・・・(^^ゞ、その効能はすばらしく、使ったその日からかなりの小じわが改善されたように感じました。年末に実家に帰省したときに母にプレゼントしようかと思い、少し多めに再注文いたします。

ところで、つい先日、日経新聞に「冷え取り重ね履きソックス売り行き好調、品薄に」という記事が載っていました。大手ベルメゾンなどでも右肩上がりの売れ行きだそうです。わたしは冷え取り重ね履きをはじめてもう5年以上になるのですが、「時代がやっとついてきたのね」とひとりで喜んでいます。

シルクふぁみりぃさんの製品も品切れ状態が多く、すこし残念な半面、化繊全盛時代の今、シルクふぁみりぃさんの製品を愛用している仲間がたくさんいるのだと思うとうれしくもあります。前回運よく購入できた8分袖シャツが肌に優しくさらにあたたかく、追加でもう1枚ほしいと思っていたところ、ある日ネットを開いてみたらまたまた運よくカートが開いてので追加注文しようかと思ったのですが、きっまだ1枚も手にできていない方もたくさんいるかもしれないと思い、勝手に今回は遠慮させていただきました。

これからもぜひよい製品をつくり続けてくださいね。長々と失礼いたしました。

ステキなご意見、ご感想をいただき、感謝です。

日経新聞に載っていたということ、本当にブームなのですね。

今本当に製品が無くて、皆さんのお怒りをたくさんいただいております。
申し訳ございません。

どこをクリックしても無くて、お時間ばかりとっていただき、申し訳ないです。

今HPをリニューアルしていて、完売にはその表示が自動的に出るようにしています。

とっても優しいお客様が多いと、新スタッフもビックリしていますが、甘えてばかりして申し訳ない気持ちです。

これからも、末永くよろしくお願いします。
またのご注文をお待ちしております。

来年も、よろしくおねがいします(^-^*)
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[商品感想いろいろ
夢は、全身シルクふぁみりぃさんで固めることです!(
入金確認のメールありがとうございました。
そして、いつも迅速に商品をお送り頂き、ありがとうございま
す。

つい最近、冷え取り生活を始めました。
色々、ネットで検索して、御社の製品にたどりついたのですが
、本当に出会えてよかったと思います。
とてもいい製品に出会えて感謝の気持ちでいっぱいです。

お風呂上りに靴下を重ねていくのが至福の時になっています。
本当に重ねても重ねても、圧迫感を感じたりはしませんね。
むしろ、暖かな両手でやさしく包まれている感じで、ふわぁ~
っと安心感がひろがります。(シルクふぁみりぃさんや製造者
の方たちの愛情がつまっているからでしょうか)
寒い日にお風呂に入って「極楽~」っていう、感じがお風呂上
りにも感じられちゃうのですよ~。

それが嬉しくて、旦那さんにも、姉にも、姉の子供(一歳)にも
、と次々買ってしまいました。
こんなにいい製品たちを、手の届きやすい価格にして下さって
、ほんとうにありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

追伸:夢は、全身シルクふぁみりぃさんで固めることです!(
お財布と相談してぼちぼちですね・・・)

嬉しいご感想をありがとうございます。

本当に、嬉しいです(^-^*)

商品がなかなか補充できず、補充してもすぐに完売になってしまい、皆様にご迷惑をおかけしております。
申し訳ございません。

でも、徐々に、改善されていくようにがんばりますね!!

多くの方に喜んでいただける製品作りを目指しております。

これからも、末永くよろしくお願いします。
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[商品感想いろいろ
おやゆび太郎は丈夫なんです!!
御社の製品の大ファンです。

おやゆび太朗に感激しました。
小2の娘の通う、奈良県下の町立小学校では
校内の上履きに、みさとっ子を履く児童が2~3割ほどいます。
夏場に履く児童の方が多いのですが、娘は
「足に汗をかくのがイヤ」だと、今も履いています。

足のサイズが22センチなので、おやゆび太朗のハイソックスでは、
丈が少々短く感じられ、市販のレディスの足袋ハイソックスを探し履かせていたところ、
なんと、一ヶ月で繕い不可能なほどに破れてしまいました。
(2足を交互に、ヘビーローテーションしていたのがいけなかったのか?)

おやゆび太朗の生地は、本当に丈夫なんですね。
少し薄くなってきても、生地が丈夫なので
軽く繕うとまだまだ履けます。

5本指靴下は、「靴がきつくなる」と言って履きたがりません。
クラスの他の児童は、普通の靴下で無理矢理みさとっ子を履いているので、
階段で草履が脱げたり、転びそうになっているそうです。

これからも、足のサイズが合う限り、娘はおやゆび太朗を履きたいそうです。
よい製品をありがとうございます。
価格も製品の価値に比べて、とてもお安く感じられます。
市販のものは、派手であったり、和柄であったりと、
気に入るものを探すのに苦労します。

丈の長いものや、サイズの大きなものがあれば
とてもうれしいのですが、需要が少ないと思われるので、無理は言いません。
3足買えば、半年は絶対履いていますもの。
次々と買い換えないので、あまり数が出ないのだと想像してしまします。

これからも、母子で御社の製品を愛用していきます。


ありがとうございます。

おやゆび太郎は、いろいろな問題を克服しながら開発した商品なんですよ!!
喜んでいただけて、本当に嬉しいです。

糸にもこだわりまして、子供さんが履いて、丈夫なように有名なスポーツソックスメーカーが開発した糸を使いました。そして、キトサン加工もしてあり、ぞうりの上に履いてもすべらないような糸でもあります。

皆さんに喜んでいただけました!!

でも、丈夫すぎて、2~3足購入されましたら、1年以上全然大丈夫なんです。

工場は頻繁に動く商品を編みたいわけで……こちらの製品の編み上げは、常に後回しになります^^;

最初4色で作り始めた色も、ネイビーだけにしぼるように言われています^^;

でも、なんとかネイビーだけでも普通丈とハイソックスを作っていきたいです。

これからも、どうぞよろしくお願いします(^-^*)

では、これからも、末永くよろしくお願いします。

またのご注文をお待ちしております。

Posted by シルクふぁみりぃ
comment:1   trackback:0
[その他
最高に幸せな寝心地です。
いつもお世話になっております。

昨日、シルク毛布とリラックスウエアーセットが無事に到着致しました。
着払いで確かに支払いしましたので、ご確認下さい。
毎々のことながら、迅速な対応に感謝いたします。

平日は荷物が受け取れない私にとっては本当に助かります。

先に購入した国産繭毛布は上掛けに。今回購入したシルク毛布は贅沢にも敷布として使用しました。

最高に幸せな寝心地です。プラスリラックスウエアーをパジャマ代わりにし贅沢気分です。
ここまできたら、ぜひシルク枕を開発販売して頂きたいです。^o^/

絶対購入します。

今年の11月1日から冷え取りをスタートしました。
体調的にも精神的にも非常に好調で、すっかりシルクにハマッテイマス。

いろいろ試したところ、御社の製品が一番気持ちよく確かな商品と感じました。

実は私はデニムの企画(デベロップ)に20年ほど携わっています。

ご存知かと思われますが、デニムは日本の岡山児島地区が地場産業になります。
生地、縫製、加工(洗い)と各方面の匠(職人)の方々のこだわりと信念に頭が下がる思いで仕事をさせて頂いています。
現在勤めている会社は中国や第三国での製造が主になります(これも勉強と思ってがんばっています)が、最終的には日本の物づくりに貢献していきたいと考えています。
やはり日本の製品は素晴らしいです。
現在、冷え取りソックス群の欠品が続いているのが残念ですが、気長に待とうと思います。

これからも本当に良い製品を提供して下さい。
期待しております。


嬉しいご感想をいただき、感謝です(^-^*)

デベロッパーの方に、褒めていただき、とっても幸せです!!

日本の物づくりは素晴らしいですが、今や風前の灯火になりつつございます。

中国との価格競争を経て、現場の賃金が安く抑えられて、若い人の参入が難しいのです。

私は、敢えて縫製の方に普通の4~5倍の縫製料を支払って縫ってもらっています。

でないと、若い人は違う職業に行ってしまうくらい一般がお安いのです。

これから先、10年15年と続けていけるようにするためには、今の縫製料では数年で終了する工場ばかりとなります。

この技術力を維持してもらうために、がんばりたいです。

一度とぎれてしまうと、次に育つのは大変ですから……。

では、これからも、末永くよろしくお願いします。

Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[寝具
オリジナルリラックスウェアを購入させていただきました
オリジナルリラックスウェアを購入させていただきました。

あまりに気持ちがいいのでとても気に入りました!

家だけでなく、外出時のインナーやアウターとしても使いたいので、

トップスの丈をTシャツのように短めの丈で販売してもらえませんでしょうか?

家にいるときはいいのですが、これをインナーとして着ると、トップスの丈が長すぎてしまうのです!

この生地はとても気持ちがいい!ので、一日中、外出時も是非着ていたいと思いました!


また、ユニクロのブラトップが大流行したように、

リラックスブラをタンクトップバージョンにして作ってほしいです(アンダーの締め付けがないタンクトップあるいはTシャツ)

それだとブラとシャツというふうに2枚着なくても、1枚で着られるので夏が特に快適なのです。


どうぞよろしくお願いします!!!


嬉しいご感想をありがとうございます。

本当に、普段にも着用できたら気持ちがいいですね。

また、工場にゆとりができましたら、検討させていただきます(^-^*)

これからも、末永くよろしくお願いします。

またのご注文をお待ちしておりま~す!!
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[Tシャツ・キャミソール