ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
感想は・・届いてからの楽しみにします。
いつもありがとうございます。
レースのない、8文丈スリーマー、こんな商品を待っていました。

夢のようですが、感想は・・届いてからの楽しみにします。

マリーボディショーツも夢のような商品です。

いつもショーツ、腹巻と別々に穿く手間が省け、ちょっとずれてその部分が肌寒い思いをすることもなくなる・・なんて。。こちらも、感想は使用してからのお楽しみです。

会社の制服がスカートで、足元も黒しか駄目で、冷え取りが難しいです。

ハイソックスの下にはく、薄いシルク地のハイソックスが欲しいです。

ワイルドシルク100%5本指靴下の丈を長くしたようなものです。

シルクニーハイソックスが、きつくて、、、私は足は太くなく普通だと思いますが、きついです。

なにかゆったりとはく、黒の丈長冷え取り靴下1枚目・・・が欲しいです。

すてきなご意見、ご要望をいただきありがとうございます。

シルクニーハイソックスは、絹タイツとショートストッキングやパンティストッキングの工場が作っております。
それなりに、耐久性が有り、根強いファンもいてくださるのですが、うちの製品特有のゆったり感はございません。
申し訳ございません!!

ハイソックスの5本指靴下がございます。
こちらとっても人気なんですよ。

また、ご検討くださいませ。
カモミールやマリーもお気にいっていただけましたら嬉しいです(*^-゚)v

これからも末永くよろしくお願いします。

スポンサーサイト
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[商品感想いろいろ
「ほんまに、この毛布きもちええなー!!」
こんにちは!いつも、ステキで、心地よい品物を届けていただき、ありがとうございます。

先日、メールで質問させていただいた、ワイルドシルク毛布とマザータッチの件も、本当に、親切なお答えとアドバイス、ありがとうございました。
やはり、いいお店だなと、あらためて実感しました!
これからも、変わることなく、あたたかいお店で、がんばってくださいね。

ワイルドシルク毛布ですが、本当に気持ちがいいですね。

お盆ぐらいに、いただいたのですが、不思議とそんなに暑くなく、クラーなしでも、足元にかけて寝ていました。

今の時期は、とても、いい感じで、あまりの肌触りのよさに、朝起きると、ほうずりしている自分に気づきます。

それに、眼が覚めると、夫にとられていることも、しばしばあります!
「ほんまに、この毛布きもちええなー!!」といわれ、なんか私だけ、申し訳ないなーと思いながら、毎晩癒されています。

もう一枚買いたそうか、国産繭の毛布の評判も、ものすごいいいし、しかし、ちょっとお値段が・・・と悩んでいる、今日この頃です。

夫も、自分の脚の10年来の湿疹を、レッグウォーマーで、あっという間にずいぶん良くしたのもあり、私のシルクふぁみりぃさんでそろえた物に、非常に興味津津で、いろいろと聞いてくるようになりました。

そんな夫に、今回は、絹コットンの靴下を買い求めました。

買い置きの、化繊との混紡の靴下が、大量にあるのですが、待ちきれずに買うことにしました。

この靴下だと、スーツに履いても、合うかなーと思い、楽しみにしています。

毎日休みもなく、夜遅くまで働いてくれる夫を、少しでも癒してくれるといいなと、思っています。
今から、夫の反応が、楽しみです!!

ご主人様、お幸せです(*^-゚)v
こんなに優しい奥様がおられて!!

毛布は本当にたくさんのお客様に喜んでいただいております。

嬉しいです!!

国産繭毛布とワイルドシルク毛布を購入されたお客様で、

「たった18000円違いで、この違いは大きすぎるわ!」と言われた方がおられました。

スタッフ一同、おっしゃる意味もわかるのですが、

「そうなんだ~~~」と思いました。

18000円の差額は、私達には大きいのですが、病院長の奥様にとっては違うんだなぁって思います。

デパートで10万円近くで購入したシルク毛布とも全然違うと、そのお客様は言われていました。

でも、それをお聞きして、私はとっても嬉しかったです。

そんなに良い物を販売できること!!幸せです♪

ご主人様とお二人、これからも楽しく幸せに過ごされることを願わせていただきます(*^-゚)v

これからも末永くよろしくお願いします。




Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[寝具
新製品のシャツすごいですね~フワフワしてます。
昨日商品届きました。

新製品のシャツすごいですね~フワフワしてます。
カモミール3分袖8分袖スリーマ

急に寒くなってきたので、助かります。

今になって、ブラシートにはまりまして、なくてはならないものになりました。

まだ、ボディロールやおかいこ様(諏訪繭)は巻いてませんが、楽しみです。

季節の変わり目です。
冷えとりしてられるから大丈夫でしょうが、頑張って下さい。

嬉しいご意見をいただきました(*^-゚)v

カモミールのスリーマのご感想を初めていただきました。
感謝します。

少し薄地で、内側はワイルドシルク100%でゆったりした感じなんです。

アウターに響かず、やさしくフィットしますので、是非おすすめなんですよ。

喜んでいただけて、嬉しいです。

新製品を作ると、とっても気になります。

大丈夫かな?
これでよかったかな?
もっとデザインを考えたいなぁ!

こんな風に思っております。

できたら、ラグラン袖の感じにしたいと思ったりもします。

でも、型紙的に、生地の使用量が変わるのです。

そうすると、生地が高いので価格が上がるのです。

よりゆったり作りたいとか、私の希望があるのですが、なかなか機械の関係で難しそうです。

でも、ご着用いただいたお客様のご意見もいただき、またデザインも検討して参ります。

どうか、製品を育てていく感じでよろしくお願いします(*^-゚)v

これからも末永くよろしくお願いします。

Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[Tシャツ・キャミソール
まだひと月ほどですが、足のアトピーがかなり改善されています。
いつも本当に良い製品をありがとうございます。
主人ですが、紳士用ズボン下は気に入ってくれたようです。

寒くなってきたのと、替えがないので、9分丈も注文することにしました。
靴下は、寝入ってからそーっと2枚履かせてみましたが、そのまま朝まで気持ちよく寝られたみたいです。

次の日からは自分で履いてくれました。

なので、今回は4枚履きに挑戦すべく2枚目と3枚目を注文します。
シルクの靴下を履かせてから、まだひと月ほどですが、足のアトピーがかなり改善されています。

ふたりで驚いています。いつも冬に悪化するので、これからどうなるか楽しみです。

冬は苦手なのに冬が楽しみなんて、シルクふぁみりいさんのおかげですね。

プレゼントは口ゴムゆったり綿靴下を2枚お願いします。


お幸せなご主人です(*^-゚)v

寝入ってからそーっと履かせてくれる奥様なんて……いませんよ~~
優しい方なんですね。

絹のレッグウォーマーも、全身の血流が良くなるので、おすすめです。

アトピーが少しでも改善したらいいですね。

私も冬が大の苦手でした。

でも、今は全然大丈夫になりました。
嬉しいです!!

では、これからも末永くよろしくお願いします。

またのご注文をお待ちします。
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[ボトムス・スパッツ
とっても欲しかったので嬉しいです^^
★カモミール・スリーマ、とっても楽しみです^^縫い目外側なのも嬉しい♪
アウターとして着たい場合以外は、縫い目外側が着心地が良いです。
生地に名前を付ける方法、すごく良いですね^^
商品を選ぶ時も分かりやすいし、名前があるとよけいに商品が可愛く思えて、よりいっそう大切に着ようと思います。
このカモミールの生地も販売して欲しいです。枕カバーなどを作りたいです!

★ウールスパッツ・モカブラウン、とっても欲しかったので嬉しいです^^
茶色のブーツやナチュラルファッションにも合わせやすいし、これからの季節に大活躍すると思います♪
おしゃれに冷え取りシリーズ、これからも期待しています☆

★これから販売されるリラックスウェア・トップスですが、着丈を5分袖と同じものも販売して欲しいです。
身長低めな私には、5分袖トップスの着丈が丁度良かったのです。
着丈が長いバージョンも好きですが、真冬に重ね着する時も、5分袖と同じ着丈の物の方が便利なんです。
リラックスウェアの上にウールカーディガンやWガーゼパジャマを着たりするので・・
またご検討をよろしくお願いします。

★前からずっとシルクふぁみりぃさんで取り扱って欲しい商品があるのですが・・入浴剤の「杉っ子」です。
冷え取りしている人なら誰でも知っている商品だと思います。
ずっと、試してみたいのですが、取り扱っている所が少なく、日持ちもしない商品みたいなので、なかなか購入出来ずにいます。機会がありましたら、ご検討下さいね。

★プレゼントは、2つともメランジエコシルク5本指靴下をお願いします。

★最後になりましたが、「桐生様、お誕生日おめでとうございます☆」
これからも、お体に気を付けて、お仕事頑張って下さいね^^
これからも応援しています^^


いつもすてきなご意見ご要望をいただき、感謝です。

他のニット生地の名前も先ほど全部決まりました(*^-゚)v

また、ブログでご紹介させていただきますね。

ちなみに、カモミール、フェンネル、エルダー、マーガレット、カモミール、マルベリー、エヴァ、マリーという感じです。(また、変更もあるかも知れません)

リラックスウェア冬バージョンの丈は、今回の丈と同じにします!
襟ぐりは、もっと狭くしますけども。

杉っ子は、申し訳ないのですが、扱えないかな……。
ごめんなさいね。

プレゼントは了解しました(*^-゚)v
いつも、ありがとうございます。

私のお誕生日に、たくさんのお客様が
「おめでとうございます!!」

って、ご連絡をくださいました。

感謝です♪

ありがとうございます♪

今年も、良い年で~~~~頑張ります。

Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[商品感想いろいろ
背中や腕もつるつる・スベスベになりますように(・U・)
夏の間仕事中冷房のきいた職場でずっとオリジナルレギンスをはいておりましたら 足全体が白くなりつるつる・スベスベになりました。

今度はずっと欲しかった8分袖のスリ-マ-を注文させていただきます。
背中や腕もつるつる・スベスベになりますように(・U・)

今回はワイドシルク使用とのことですので、またオリジナルの方ができましたら注文させていただきますね


ご注文ありがとうございま~す。

ほんとに絹を着けているところは、白くてすべすべになりますね。

嬉しいです。

顔にも、パックのようにして付けていたいです(*^-゚)v

スリーマや靴下、レッグウォーマー、レギンスなどでもっともっと
、色白美人になってくださいませ。

では、これからも末永くよろしくお願いします。

Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[ボトムス・スパッツ
全身シルクのオンパレードになってます。
いつもお世話になってます。

ブラウンのウールスパッツ楽しみにしてました。

ずっと待っていたので、早速注文させて頂きます。

今後も大好きなブラウン系のアイテムが増えてくる事を期待します。

冷えとりは不思議な事で無理かと思っていたのに、、、あっと言う間に靴下を履いていないと落ち着かないようなそんな感じになってしまいました。

今はまだ4枚ですが、、今後もっと重ねて履いてしまいそう。。。
履くたびにもっともっと履けそうな感じに変わって行くのが分かります。

とってもは着心地の良い靴下でぐっすり眠れて、気持ちがいいです。

暑がりの旦那さんも最初は二枚重ねから始めてすぐに、4枚に。。。夫婦で、がっちり冷えとりにはまってしまい、すっかりシルクの着心地の良さにトリコになってしまました。

全身シルクのオンパレードになってます。

今まで知らなかった事、、、身につけていなかった事に後悔するほどです。

友人などにもプレゼントしたい~ッて思い、まずは冷えとリセットから注文しようかと思ったら売り切れで残念でした。

また商品の追加楽しみにしてます。

今後も色々と商品楽しみにしてます。


本当に、今まで化繊でも大丈夫だった人が、一度絹を着ると、もう化繊に戻れないと言われる方多いです。

今までファーストフードばかりでOKだった方が、きちんとおだしをとって作ったお料理ばかりを食べると、もうファーストフードには戻れないといった感じでしょうか。

肌が本当のリラックスを知ると、肌自身が伝えてくる気もします。

そして、健康になっていけること、嬉しいです。

こんなストレス時代なので、「ゆっくりくつろげホッとする時間、安心できる時間のリラックスタイムを自分にプレゼントできることは、とっても大切だと思います(*^-゚)v

お友達にもお勧めいただけますこと、嬉しいです。

ウールのレッグウォーマーゆったりロングを、今スウィートで作る方向です。
チャコールとモカブランで作りますので、またよろしくお願いします。

またのご注文をお待ちします。

Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[商品感想いろいろ
びっくりです!魔法のウォーマーです
私はシルクふぁみりぃさんのファンで同僚のMさんに 諏訪繭製品をお勧めしたところ
是非お母様にプレゼントしたいということになり、私の分も含めてMさんの名義で注文させて頂きました。
(前回はフリーボトムス購入)

諏訪繭すごいです!!!
今回購入したのは、ロングウオーマーです。

今48歳。
去年あたりから更年期障害による膝痛で悩んでいた私は、
購入者のお便りコーナーやブログを拝見させて頂き、半信半疑でロングウオーマーを購入しました。

半信半疑だったので両膝痛いにも関わらず、1本しか買わな買ったので、再度今回注文させて頂きました。
最初左足に付け始めて次の日あたりから痛みが薄れて 4日目では、ほとんど痛みがなくなっていたのです。
5日目は、今度は右足に付けました。右足は膝とすねに痛みがありました。
すると前日夜まで痛んでいた右足翌朝には、痛みがなくなっているではありませんか!

びっくりです!魔法のウォーマーです
こんなに痛みが無く滑らかに膝が曲がるのは、何ヶ月ぶりでしょうか。

まず、朝起きて便座に座るとき 食卓につく時 通勤でバスのステップを降りるとき
電車でイスに座るとき。
こんなときいつも ”イタッ”と顔をしかめてブルーになってました。
今日ロングウォーマー使って5日目全く痛みがなく 滑らかな膝でバラ色の気分です。

最初見たときは、硬くてびっくりしたけど 付けてみると全く硬さは感じられず
いい感じだったので、洗わず使ってます。

この諏訪繭製品は作るのが大変とのこと、それを安価で提供して頂き
シルクふぁみりぃの社長さんをはじめ、スタッフの皆さん そして職人の方々に
感謝してます。

ずっとシルクふぁみりぃさん続けてくださいね。
私、シルクふぁみりぃさんじゃないとダメなんです。


ありがとうございます!!

涙が出てきそうな、すてきなメールをいただきました。

諏訪繭製品は、本当に不思議な製品です。

不妊の方が諏訪繭腹巻で妊娠されたり、滞っていたリンパ液がきれいに流れたり、いろいろな効用をお知らせくださいます。

そのたび、びっくりしたりします。

もうすぐ諏訪繭シートもできあがってきますが、頑固な肩こりも首に巻いておくだけでなんだか良くなっているから不思議なんです。

大自然の驚異を感じます。

科学で説明ができないかも知れないのですが、実際に体験された方々のお話なので、私も驚くことがよくございます。

医事法に触れるので、体験談程度しか書けませんが、すごいです。

私としては、嬉しい誤算でした。

なぜ誤算かと申しますと、私はこの糸は最初から無理だと思っていたからです。
国から指定された国産の繭の糸繰りをしている工場ですが、余りに糸が高くて誰も使ってくれないので、何か商品化してほしいととか……でした。

依頼されて、何も作るあてもなく、糸もかせの形で到着しても、巻いていないと機械にかけられず、そこからつまずきました。

これでお断りできる!と思ったら、巻いてくれる人が出てきました。

でも、編める機械がなくて、ここでギブアップと思いましたら、また編み上げてくれる工場が出てきました。

「無理しないでください。もうあきらめますから……」と言うと、
「あかん、あかん、でけへんことするんがええねん。わしは編むで~」と編んでくれました。

そして、できあがった細長い筒編みを、縫製工場の社長さんが、カットして開いて腹巻まで作ってくれました。

そうやって、ぎりぎりに道が開き製品が生まれました。

私は、あまり無理に作ろうとは思わないのですが、生まれ出ようとしている製品の邪魔はしないでおこうと思っています。

こうして喜んでいただける製品が生まれてくれて、本当に嬉しいです。

どうか、これからもよろしくお願いします(*^-゚)v

これからも末永くよろしくお願いします。

Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:1
[諏訪繭製品
グッドバリューにグッドプライス!
先日ワイルドシルク毛布と絹腹巻ハーフサイズを注文させて頂きました。気づいたときには毛布の在庫が△で慌てて注文し、無事手元に届きました、ありがとうございました。

暑さで窓を開けて寝ても朝方には冷んやりしてきて、秋を感じ始めたこの頃だったのでとてもいいタイミングで購入でき、嬉しい限りです。

早速使い始めました。気になっていた毛布の触り心地はさらさらというかふわふわと言うか、ものすごく柔らかく、気持ちよさにビックリしています。布団に入るのが楽しみになりました。
うちにあった贈答品として頂いた某寝具メーカーのシルク100%毛布と触り心地を比べてみましたが、断然柔らかさが違いました。

腹巻も心地よく使っています、前回注文させて頂いたコットンシルク腹巻を使い始めてから酷かった生理痛が楽になり、今回シルク100%に挑戦しました。

私も最近はシルクのよさに夢中になりました。寝具も下着も今まではなんにも考えず購入してきましたが、これからは質も大切にして行きたいです。シルクふぁみりぃさんのホンモノを大事にされる姿勢を応援しています。
今はいつか国産繭毛布も購入できたらいいな…考えています。

グッドバリューにグッドプライス、これからもイイものを作り続けてくださいね。


毛布は皆さんに喜んでいただいております。

とっても嬉しいことです(*^-゚)v

「心地が良い」ということ。
簡単なようで、実際は難しいのが現実です。

いろいろなストレスに慣れすぎて、実際は窮屈でしんどくても、こんなものだで済ませています。

そして、心地の良い製品を着けて、はじめて今まで辛抱してきたんだとわかったりします。

なので、シルクを着たら、もう化繊が着れないという方が多いです。
それは、贅沢になったというわけではなく、今まで我慢してきたことさえ気づかなかったんだと思うのです。

ストレス社会で、会社でもどこでも、ストレスが溜まる環境が増えています(*^-゚)v
せめて、着る物くらい「あ~幸せ~」って思えるものを着たいですね。

一生の1/3を過ごす寝具も選んで、本当に心地よいものに包まれて眠っていただきたいです!!

グッドバリューのグッドプライスを心に、これからも頑張って参ります。

どうぞ、よろしくお願いします。



Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[寝具
もう手放せません!
はじめまして。今月からシルクふぁみりぃさんの商品にお世話になっています。

今年から冷えとり健康法を始めていましたが、私が持っていた他社さんのシルク靴下は締め付けが結構あった為あまり気持ちが良いとは言えませんでした。

重ね履きするから仕方ないと諦めていましたが、先日なんとなくシルク商品を探していましたところシルクふぁみりぃさんのHPを発見。直感で「ここの商品は良さそうだ」と感じ冷えとり4枚セットを購入したところ・・・

感激しました!
こんなに重ね履きが気持ち良いものなんて!歩くとふわふわした感触があってうっとりしました。
もう手放せまん。
すぐに追加でスパッツ・フリーボトムス・腹巻などを注文させていただき使用させてもらっています。

これからも質の良い商品をヨロシクお願いします。

ご連絡ありがとうございます。

嬉しいメールをいただき、感謝です(*^-゚)v
ありがとうございます。

よくぞ見つけてくださいました!!

大手のショッピングモールに入っていませんので、こうして偶然見つけてくださったお客様に受け入れていただき11年になります!

リピーターになってくださり、そしてお母様、お姉様、ご近所様にお勧めくださって、現在に至りました。

これからも、小さなショップですが、皆さんに喜んでいただける製品を作り続けてまいります。

どうぞ、よろしくお願いします。
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[5本指靴下
どれだけゴワゴワなのか、ひそかに楽しみにしています。
またお世話になります。よろしくです。

プレゼントのもう一つはペットボトルカバーをお願いします。
以前にいただいたのは、高1の娘がくまさんをとても気に入って、毎日学校へ持って行っています。
その時はグレーをいただいたので、できれば違う色のがいいな~と思っています。

ぎっくり腰をやってしまってから、気をつけていても痛む時があるので、前々から気になっていた諏訪繭腹巻を注文します。どれだけゴワゴワなのか、ひそかに楽しみにしています。

ところで、絹100%レッグウォーマー薄地にはこの夏たいへん助けてもらいました。
今日も気温33度と暑い日でしたが、なにかの拍子にちょっと腰に痛みがはしり、それから頭痛もしてきたので、足を暖かくしてみてはと思い着けてみました。

暑い日でも着け心地が気持ち良くって、その後の仕事をのりきることができました。
朝夕に涼しすぎるかなと感じるときにも、もちろん重宝してます。

またギンガシルクのレッグウォーマーも楽しみにしています。

山形でも残暑が厳しいです。
奈良の方がもっともっと暑いかと思いますので、お体にお気をつけてお過ごしくださいますように。

山形も、大変だったですね!!
今年は、奈良県も災害に見舞われて、十津川では今も大変な状況です。

和歌山の新宮のお客様もおられて、現在もまだ生活が整っていないとメールをいただきました。
今まで考えられなかったような災害が、次々と起こり、本当に大変な時代に突入したという気持ちです。

常に心の準備を怠らずに、次に何が起こっても、自分の中で対応できるようにしておきたいと思うこの頃です。
(実際にはできませんが……)

クマさんのペットボトルカバー人気でしたよ。
かわいいと評判で、皆さんに喜んでいただきました。

そろそろシーズンが終わり、今手元にある色はわさび色とブラウンとグレーが少しになりました。
また、来年も同じクマさんと会えたらいいなと思います。

私も絹レッグウォーマーの大ファンです。
真夏に一度外してみて、思いました。
やっぱり気候に関係なく着けておきたい!!
身体の血液の循環をすご~くよくしてくれている感覚です。

ギンガシルクは、今、機械の空き待ちなんですよ。
早く空いて欲しいです。
たくさんのお客様が待ってくださっていますから……。
まずは、元気で、何が起こっても乗り切っていきたいです。

腰は字の通り、身体の要です。
どうぞ、ご自愛くださいませね。

これからも末永くよろしくお願いしま~す♪






Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[諏訪繭製品
絹にこんなすばらしい効能があると知ったのは最近の事です。
9月18日か9月19日のお届けをお願いします。
敬老の日の贈り物です。

祖母は20年前まで養蚕の仕事をしておりました。
蚕を繭玉にするまでの仕事です。

私も小学生の頃よく手伝いをしておりました。

こちらのサイトにくるとその頃の事をなつかしく思い出します。

ですが、絹にこんなすばらしい効能があると知ったのは最近の事です。
ばあちゃんは知ってたかなぁ…

そんな祖母は来年米寿をむかえます。

お祖母さま、お元気に米寿を迎えられるのですね。

やはり絹の関係者はお元気なんでしょうか?!

諏訪繭の産地でも、糸を繰っている方々は、皆さん高齢でした。

70歳代、80歳代がたくさんおられて、皆さんお元気でびっくりした次第です。

諏訪繭の会社の社長さんいわく、
「うちの従業員さんで、ガンなんかで亡くなった人は、全然おられません。
 みんな天寿を全うして無くなります。絹の糸を繰っていて、身体にいいみたいや」
そんな感じでした。

絹は昔、高級品として外貨獲得の手段でもありましたが、高級おしゃれ着として使われていました。
その健康効果は、近年になるまであまり知られていませんでした。

でも、エジプトのミイラは絹で何重にもくるまれていたものは、ものすごく保存状態が良かったとテレビで放映されていました(*^-゚)v

時代さかのぼって、エジプトの時代には絹の効果などわかっていたのかも知れません。

私の両親は福井の出身ですが、やはりおばあちゃんは「蚕さん」と呼んで家の周りには桑がいっぱいありました。
羽二重を織る工場もたくさんあって、織っている叔母の横で遊んでいたりましたよ。

とっても懐かしいです!!

これからも末永くよろしくお願いします。

お祖母さまもお元気で~♪






Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[商品感想いろいろ
プチサイズの冷えとりガール仲間?
シルクふぁみりぃのみなさま。
迅速にお送り下さりありがとうございます。

最初に頂いた冷えとりリブ4枚セットは北見の方に届けて頂いたのでまだ履いていないのですが、今回頂きました冷えとりダブルウールセットのSをさっそく履かせて頂きました。

足のサイズが22cmのわたしでもぴったり心地よく履くことができました。

夜になったらお風呂あがりにシルクロングパンティをはくのも楽しみです☆
これで心地良く冷えとり三昧の毎日を過ごせそうです。

低血圧、喘息、婦人科の病気を抱えていますが、きっと良くなるはず!

北見は真冬ホントに寒くって、近所の公園でダイヤモンドダストが観測されるくらいなんですよ。

でもシルクふぁみりぃさんの冷えとりグッズがあれば怖いものなしです。
かわいく冷えとりガールになれそうで、ワクワクしています。

ブログも楽しく拝見しています。

スタッフの高村さん、背が同じくらいのようなので勝手に親近感が湧いてます(笑)
わたしの方が多分少しお姉さんですけど、プチサイズの冷えとりガール仲間?としてよろしくお願いしますね。

ブログのファッションも毎回楽しみにしています。
季節の変わり目ですので、皆さま風邪などおひきになりませんよう気をつけてくださいね。

ひとまずお礼まで。


ダイヤモンドダストはすごいです!!

聞いたことはありますが、実際には生涯見ることがないと思います!

うらやましいですが、それだけ寒いということですものね。

昔冷えとりを知らない頃、私は寒いのがとっても苦手で、冬は自分のことを
「コタツムリ」と呼んでいました。

こたつに半分入っていないと寒くてダメだったのです。

でも、冷えとりをはじめて、驚きました。
靴下の重ね履き、絹のレッグウォーマー、絹コットンスパッツを着用すると、全然寒くないのです。

寒いのが怖いくらいだったのに、怖いものなしになって、嬉しいです。

高村も、風邪を引かなくなりました。
スタッフにも、喜んでもらえる冷えとり、本当に嬉しいです。

ダイヤモンドダスト、見たいです。
でも、すご~く寒い証ですね。

これから冷えとりで徐々に、いろいろな身体の不調が改善されることを願わせていただきます(*^-゚)v

では、これからも末永くよろしくお願いします。

またのご注文をお待ちします。

Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[商品感想いろいろ
「履いているのに履いていない気持ち良さ」
タイミングが合わず、なかなか購入できなかったリラックスショーツ(黒)が出来上がりうれしいです。
今回こそ皆様のコメントにあるような「履いているのに履いていない気持ち良さ」を味わいたいです。

お便りコーナーにコメントを載せていただきありがとうございました。
まさか自分のコメントが載るとは・・・驚きました~。(09. 14に掲載されたものです)

余談ですが、あのコメントを書いた後に市販品の5本指靴下を思い切って処分しました。
自分の体からの反応を信じてみようと思います。

シルクふぁみりぃさんの製品と出会えて、数十年かけて酷使してきた身体を”絹パワー”でゆるゆると回復していこうと前向きに考えられるようになりました。

身体の調子も体質も、ゆっくりではありますがプラスへ変化しているように感じます。
人生はまだまだとっても長いですし・・・

元気に楽しい老後を送るためにも冷え性を克服しなくては!(笑)

ここ数日、残暑が厳しいですね。

スタッフの皆様ご自愛くださいませ。


またまた、お便りコーナーに掲載させていただきました(*^-゚)v
本当にありがとうございます。

新人スタッフも、みんな、お客様からのお便りや、コメントを読ませていただき、この仕事に誇りを持ってくれているようで、ありがたいです。

こうして、お伝えくださるお客様のお心に感謝です。

身体もストレスを無くしてあげていくことで、どんどん本来の健康に戻ってまいります。
それも、とってもうれしいことです!!

楽しい老後を、これから過ごせますように(*^-゚)v

どうぞ、ご自愛くださいませ。










Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[ブラジャー・ショーツ
リラックスショーツは定番として作り続けて下さいね~
いつも付け心地の良い製品をありがとうございます。

特にショーツはこれでないと落ち着きません。

締め付けない下着がこんなに気持ちいいとは・・・。

これからも素敵な製品作って下さい。あと、リラックスショーツは定番として作り続けて下さいね~


嬉しいご連絡ありがとうございます。

リラックスショーツ、私もこれ以外履けなくなりました。

でも、もう少ししましたら同じくらい履きやすいショーツができあがって参ります。

腹巻と一体になったショーツです。


命名はまだなんですが、スタッフと試作品を履いてみて、同じことを言いました。

「もう、脱ぎたくないわ!このまま履いて帰りたいわ~!」

そして、腹巻を再度着ける必要が無く、下に折り返せばいい感じに作っています。

はやく縫製ができあがってこないかなぁって待っています。

最初はオフホワイトだけつくります。

また、できあがりましたら、お試し願います(*^-゚)v

リラックスショーツも、もちろん定番で作り続けます♪

これからも末永くよろしくお願いします。



Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[ブラジャー・ショーツ
やっと重ね履きの良さに目覚めました。
こんにちは。
いつもお世話になっております。

ウール100%靴下(ピンク)を、
いつも履いているシルク靴下(茜)の上に、
重ね履きとして使いたいと考えているのですが。

Lサイズがいいのか、Mサイズがいいのか迷っています。

ちなみに私の足のサイズは24、5cmで、
足の甲は薄いです。


私は15年近く、5本指絹靴下で過ごしてきましたが、
やっと重ね履きの良さに目覚めました。

15年前に五本指絹靴下を知ったのも、
重ね履きの情報からでしたが、履いても2枚が限度でした~。

今回シルクふぁみりぃさんの冷え取り靴下を履いてみて、
そのよさを実感いたしました。
いや~、ここまでたどり着くのに時間がかかりましたね(^^;。

冷え取り靴下を履いたとたんに、
私の足が「もうがんばらなくていいのね。。。」と、
訴えかけてきましたよ。

ので、日中も重ね履きデビューをと考えています。

どうぞよろしくお願いします。

本当に、長い間おつきあいくださってありがとうございます。

重ね履きデビューって本当ですか。
びっくりしましたよ。

絶対、おすすめです。

足元がほかほかしますと、気持ちもゆったりして心地よくなります(*^-゚)v

ウール靴下は、24㎝以上の方でしたら、重ね履きの場合、Lサイズをおすすめしています。

ゆったり履く方が冷えとりには良いですし、ウール靴下も引っ張らずに履く方が長持ちします!!

最初だけ、かかとが少し上に上がりますが、お洗濯を1度すると、少しゆったりだなって思う程度になるんです。

うちのスタッフも、重ね履きを知って、始めた人は皆、生理痛が無くなったり、風邪をひかなくなったりしているようです。

今回返信メールを書かせていただきましたのは、新人の松村です。
お電話とメール、パソコンの担当で先日入社した20代前半のギャル系です!

みんなで「カナちゃん」と呼んでいるんですよ。
モデルとしてもデビューしますのでよろしくお願いしま~す。

これからも末永くよろしくお願いします。



Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[Q&A
心も暖かくなりますね。
季節の変わり目にもかかわらず、おかげさまで体調良く過ごしております。

最近は、入浴時にシルク製品を洗濯するのが日課になりました。
今までは髪をトリートメントする時間がもったいなかったのですが、洗濯するついてにトリートメントすると、終わってから髪がツヤツヤ!一石二鳥ですね。

もうひとつ、一石三鳥なのは、エコシルク靴下を洗濯してから、石けんをつけて体を洗うと、これまたツルツル!
エコシルク手袋は冬まで出番がなくなりました。

寝る時に肩を暖めると肩こりがかなり軽減することがわかったので、今は腹巻きを肩に巻いて休んでいます。

でも朝起きるとずれてます。。。なので、生地が出来上がってくるのを待ってます。

これなら大きいから大丈夫かな。。。
シルクふぁみりいさんの製品は心も暖かくなりますね。

お人柄でしょうね。


いつもご注文ありがとうございます。

お風呂でシルク製品をお洗濯すると、私は昔、手がすべすべになってびっくりしたことがありました。
そのときも、エコシルク手袋だったです。

肩こりなどには、絹は本当にいいと思います。

これからも、皆さんの健康に少しでも貢献できる製品を作っていきたいです(*^-゚)v

これからも末永くよろしくお願いしま~す。





Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[5本指靴下
全身もち肌でウフフです。
いつもありがとうございます(^ー^

前回、諏訪まゆ(ネックウォーマー)を購入させてもらって、「今年は固めに出来てしまって…」と、とても心配していただいてました。
そんなに心配いただくほどじゃなかったですよ~ってお伝えしたくて、再購入です。
今年初購入だったので去年までのと比べることがないのでなんですが…(^ー^; 確かにパリパリしてますがチクチクはしないんですね!!
今回の諏訪まゆひじひざロングウォーマーも腕にはめてクーラー避けにするつもりです。(特に痛いとか困ってるとかなくて使うのは勿体ないかな…と思うんですけど、薄いのにホッコリ気持ちいいんですもん。勿論ロングスリーブも気持ちいいですよ!…ぁれ?やっぱり諏訪まゆは贅沢か(笑)

シルクのタオルで体を洗って、ロングスリーブで日差しを和らげて♪秋にさしかかっていつもだとソロソロお肌が…ってなるこの時期に全身もち肌でウフフです。
ありがとうございます。

プレゼントは「メランジ生地エコシルク5本指靴下」を2つと、あれば「くまさんのペットボトルカバー」を1つお願いします。
もしペットボトルカバーが無ければ「メランジ生地エコシルク5本指靴下」を3つでお願いしますm(_ _)m


いつも、本当にありがとうございます。

諏訪繭は、天然素材のため、その時々の気候で変化して、申し訳ないです。

でも、お言葉に少し安心いたしました(*^-゚)v
ありがとうございます。

タオル・ロングスリーブも有効にお使いいただけて、製品達もとっても喜んでいるかと思います。
ありがとうございます!!

諏訪繭って、本当に使うほどその良さに驚きます。

今度、シーツ的なものを作ろうかと思っております。

織り目は粗いので、布団の汚れ防止のシーツではなく、触れる肌の活性化を目的とするシーツです。
シーツと言うよりもシートと呼ぶ方が良いかも知れないですね。

枕カバーにも是非使っていただきたいです。

どんなデザインで作れば大小の枕のサイズに合うか、そのへんもわかりません。

2サイズにして、両端にゴムを通して、ある程度のサイズに適応するように作れてもいいですね。

寝ている間に、首やお顔に触れる枕カバーは是非是非、良い物をつかっていただきたいです。

肩こりの軽減や、パック代わりになるかなぁって!!

これからも末永くよろしくお願いします。

またのご注文をお待ちします。



Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[諏訪繭製品
自分の体の声が聞こえるようになってきた気がしてうれしいです♪
「冷え取り2枚セット」は重ね履きをしても薄いので職場用に重宝しています。

市販品の5本指靴下が好きでよく履いていたのですが、最近はついつい「冷え取り2枚セット」に手が伸びます。

最近は市販品だと足が冷えるような感覚があり(気のせいかもしれませんが)なんとなく違和感を感じるようになりました。

冷え取りを続けることで少しずつ自分の体の声が聞こえるようになってきた気がしてうれしいです♪

普段はキャミソール+パジャマで寝ているのですが、「リラックスウェア5分袖トップス」は一枚で着てもふんわり暖かく、気持ちよく眠ることができて驚きました。

肌にしっとりまとわりつくような感触が幸せです。


本当に、絹を身につけて、肉体細胞をリラックスさせていくと、身体から発する声が聞こえてくる感覚あります!!

今まで、窮屈でも、化繊が気持ち悪くても、何も発せずに辛抱してくれた細胞達に、これからは喜んでもらえる製品を身につけたいと思います。

コメントを読ませていただいて、まさに私と同じ思いの方だと感じました。
うまく表現できなかったのですが、そうなんです!!って思いました。

何枚か選べるとき、どの製品を選ぶか、私は細胞の声を聞いている気がしています。

頭では、これを着ようと思っても、選ぶのはやはりこちら。
そんなことが重なります。

本当に身体が喜ぶ製品を、これからも作り続けていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします(*^-゚)v
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[冷えとり体験
精神までも心地よさが伝わります。
土日をはずした週日配達でお願いします。

秋になってやっと気持ちよい温かさを満喫しています。

先日頂いたショーツは精神までも心地よさが伝わります。

ブラも1つしかないのでもう1つ欲しいところです。

いつまでも供給されますようお願いします。


とっても嬉しいお言葉をいただき、感謝です。

締め付けが無くなり、身体が自由になると、心までフリーになる感覚ですね。

私は、今まで締め付けが当たり前、それ以外の製品が無い状況だったので、はじめて締め付けない肌着を身につけたとき、やっと自由になった気がしました。

「精神までも心地良さが伝わります」一番嬉しいお言葉です。

今回は、到着が土曜日になってしまいましたこと、心からお詫び申し上げます。
次回から、十分に気を付けさせていただきます。

すてきなコメントをいただき、発送担当者の注意力が飛んでしまったようです。
「申し訳なかった」と、とっても謝っておりました。

本当に、スミマセンでした。

これからも末永くよろしくお願いします。



Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[ブラジャー・ショーツ
普通の店頭での対面販売以上に幸せなお買物ができます。

★いつもいつもお世話になっております。

次女の妊娠をきっかけに今年1月に冷えとりを知り、シルクふぁみりぃさんに出会いました。すべての商品が心地よく、出産後の現在も愛用させて頂いております。
(陣痛の際は、貴社のギンガシルクレッグウォーマーを身につけて乗り切りました!)

皆さんの商品ひとつひとつに対する愛情がブログ等を通して伝わってきて、直接お会いすることのできないネット通販ではありますが、普通の店頭での対面販売以上に幸せなお買物ができます。

いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。


コメントを読ませていただき、スタッフ全員が喜んでおります(*^-゚)v

みんな「シルクふぁみりぃ」の製品が大好きなスタッフが多く、お客様が喜んでくださっているご感想は、めちゃ喜んでくれます。

でも、靴下があまり好きで無いスタッフもおります!!(それは自由なんです!)
絹コットンリブ靴下だけ、好きなのでときどき履くと言っています。

また、心をこめて皆さんに発送させていただこうと思うようです。

妊娠中は、とくに冷えが大敵です。
陣痛も、4度体験しましたので、思い出します。

これからも、多くのお客様に喜んでいただける製品を作っていきたいと思います。

すてきなご意見をありがとうございました。








Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[商品感想いろいろ
着けたところがつるつるになって、すごい!ですね。
諏訪まゆ、ごわごわしていたので最初びっくりしましたが、着けたところがつるつるになって、すごい!ですね。

首の小さいイボがとれるかなと思い、今回ネックウォーマー注文してみます。


そうなのです。
不思議な感触の製品ですよね。

一言で言えば、身体を洗うナイロンたわしの感触ですね。

でも、着けるとすべすべになり、とっても丈夫です。

徐々にですが、セリシンが落ちて普通のシルクの腹巻になります。

編み目は粗い目ですが、しなやかで、柔らかい腹巻になっていくのが楽しい行程です。

また、ご自身でご体験くださいませね(*^-゚)v
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[諏訪繭製品
ウールスパッツと同じ毛糸でレッグウォーマーは!?
昨年からホルモンバランスの乱れから生理異常が続いているので、お便りコーナーでの諏訪繭での評判に期待して、購入を決めました。

新品の状態では、引っ張って腹巻にするのに大変だったので、とりあえず
首巻にして寝たところ、起床時には首こり・肩こりがすっかり治っていました。

そのため腹巻より首巻として活用することが多くなったので、腹巻用に追加注文
することにしました。

生理異常はゆっくり治っていくの期待したいです。

一度、ホルモン剤を利用したのですが、ホルモン剤は体に蓄積されて、
子宮がんの原因になると書いてある本があったので、あまり飲みたくないのです。
また、ホルモンは一生でティースプーン一杯位しか生成されないということなので、
それを薬に頼りすぎるのはちょっと怖い気がします。
※ホルモン剤を服用した時、確かにその時の生理は普通になったのですが、
逆になんか怖いです。

ところで、ウール靴下やウールスパッツと同じ毛糸でレッグウォーマーは作らないのですか?真夏以外は脚が冷たいと感じることが多いので、一年中購入できる毛糸のレッグウォーマーが欲しいです。

よろしくお願いします。


ホルモン剤は少しこわい気がします。

やはり自然に反することは、よくないのでしょうね!

天然の繭で少しでも改善できましたら、本当にうれしいです。

そうですね!!!

ウール靴下や、ウールスパッツと同じ糸でレッグウォーマーを作る発想が無かったです。

是非、是非、作りたいです。

ゆったりふわふわに作るには大きめの輪を持つ工場へ依頼しないとだめですね。

きっちりのサイズを作れる工場は多いのですが、ゆ~たりで編めるところが少ないです。

頑張って探して依頼して参ります。

本当に貴重なご意見をいただき、感謝です。

昨年は、ウール・カシミヤ・シルクの糸でふんわりレッグを作りました。
今年も、この糸がお安く手に入りましたら作る予定です。

もし、それが入らなくてもスゥイートで作る手があったのですね!

では、これからも末永くよろしくお願いします。





Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[諏訪繭製品
諏訪繭は目にも効果が現れました。
今回も素早く届けていただいてありがとうございます。

いつもブログを楽しみにしているのですが、またまた心惹かれる新製品が出ますね!フリルパンティもロングパンティも気持ちよさそう。
注文する時はプレゼントをいただけるように考えて組み合わせているのですが、それまでに品切れしてしまっていたり、お小遣いが足りなかったり…
でもそれも楽しくて幸せな悩み事です。

プレゼントといえばペットボトルカバー、本当に可愛いです。
前々から気になっていたのですが他にも欲しいプレゼントがあり、前回初めて頼んでみました。
ペットボトルを入れるとクマさんの顔が少し伸びて、その顔もまた可愛い!(←旦那さんが気づきました)
今回分で2つ揃ったので、旦那さんとお揃いで使わせていただきます。

前回届けていただいた諏訪繭。
包みを開けた時、正直それまでのシルクふぁみりぃさんの絹製品と違う肌触りに少し戸惑いました。
ゴワゴワと固めの感触で、これも絹なのかなぁと。
でもレッグウォーマーもネックウォーマーも着けていると、じわじわとその良さが体に染み渡ってくるんです。
私はハードなスポーツをしているのですが、練習後は筋肉痛と疲労で脚が重くなります。でも諏訪繭のレッグウォーマーをつけていると回復が早いです。
それにこのレッグウォーマー、とっても薄手なのにとってもとってもあったかいんです。

肩こり対策のネックウォーマーは肩だけでなく、目にも効果が現れました。
私は近眼で充血しやすいタイプなのですが、ネックウォーマーを着けるようになってから目がスッキリするようになり、今気づいたのですが目薬を指す事がなくなりました。
それと海が大好きな私は毎夏真っ黒に日焼けして肌荒れしてしまう程なんですが、今年は日焼け後に諏訪繭をつけるようにしていたら
「そんなに真っ黒なのに、どうしてこんなに肌理が細やかでスベスベなの」と周りから驚かれました。
冷えとりを始めてからお肌の調子は本当にいいんですが、これは本当に諏訪繭のお陰だと思っています。
諏訪繭の手袋やレギンスもあったらいいなと思いました。

もうすぐ冷えとりを始めて4ヶ月になろうとしています。
色々な変化がありますが、一番嬉しかったのは暑がりの旦那さんが冷えとりを始めてくれた事です。
私の心と体がどんどん変わっていく様子を見て始めようと思ってくれたようです。
という訳で今回靴下をたくさん届けていただきました。
冷えとり初心者の旦那さんのために靴下の前後左右、どちらが絹か綿かわかるようにチクチク刺繍しながら嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
旦那さんだけでなく、私の周りで冷えとりを始めた人が増えてきました。(もちろんシルクふぁみりぃさんのお話もしています)
大切な人達がずっと健康でいてくれたら、こんなに嬉しいことはありません。
冷えとり仲間がもっと増えてくれますように。

これからもよろしくお願いします。
スタッフさんの冷えとりファッションも楽しみにしています!


お問い合わせありがとうございます。

そして、すてきなメールをいただき感謝です(*^-゚)v

また、お便りコーナーでご紹介させていただきます。

諏訪繭のネックが目にもいいのって、新発見です。
血流が良くなったら、全部にきっといいのでしょうね。

うちは、N様のようなお客様のおかげで今日がございます。

よかったから、お友達にご紹介くださり、またお母様にご紹介くださり、徐々にお客様が増えて、たくさんのご意見もいただけ、作らせていただけますこと感謝です。

諏訪繭は、日焼け肌にもよかったのですか(*^-゚)v
目からウロコが多いです。

ご主人様、奥様のおすすめに素直な方なのですね。
優しい方なのでしょうね。

諏訪繭のレギンス、どんな感じになるでしょうか?
あの糸が編める機械が限られていて、あのウォーマーの幅しかないのです。

ゆ~くりと編み上げていける古い機械にしかかからないのです。
なので、レギンスは難しいです……ね。

でも、新しい発想で、何かできるものがありましたら作っていきたいと思います。

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

またのご注文をお待ちします。
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[諏訪繭製品