ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[スポンサー広告
来週いよいよ予定日です。
久しぶりの注文です。2人目妊娠期間中こちらのゆったり優しい下着やスパッツにとても助けられました。

特に、後期のむくみにこちらのゆったりとした靴下はとてもとてもありがたかったです(検診の時あまりあとがつかないので看護師さんに「むくむんですよ~」と言ってもわかってもらえませんでしたが(^^;))

来週いよいよ予定日です。

生まれたらあまりパソコンにも向かってられないだろうな~と、がんばって出産前にウールスパッツ確保を狙っていたのですが結局手に入らず、残念です。ゆったりの2色、また作ってくださいね。

あと、ワイルドシルクの毛布にもハーフサイズ?ひざかけくらいのでもいいです、小さいサイズのものを作ってほしいです。

子ども用に半分に折って縫いとめているのですが、2重だとちょっと重いようで…。

でも半分に切る勇気はさすがに出ません。

沢山の注文、要望がある中、子ども用などわずかな需要だと思いますが、機会があればぜひお願いします。

お二人目の誕生が楽しみなときですね♪

私も経験があり、懐かしいです。

毛布の件、実は私もずっと考えておりました。

この膝掛けって、温かそうだなって!!

赤ちゃんにもグッドですよね。

工場に、依頼してみようと思います。

忙しそうなので、受けてくれるかどうかはわかりませんが、きっと大丈夫かと思います。

そうなりましたら、よろしくお願いします(*^-゚)v

では、これからも末永くよろしくお願いします。

またのご注文をお待ちします。

スポンサーサイト
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[寝具
あっという間にかゆみが取れて皮膚がおさまったんです。
前回ウールスパッツのゆるゆるがすぐに売りきれてしまい、もう諦めて普通のを注文しました。

やっぱりぴったりサイズで(窮屈ではないけど)シルクスパッツの上にゆったりと履くという夢は破れてしまいました・・・(しくしく)

諏訪繭の不思議さに驚いています。
だから高くて手が出せなかったけど、諏訪繭腹巻き絶対手に入れるぞ!1と決意しました。

というのは、私接触性皮膚炎がありまして、たまにかゆみでぼろぼろになります。

シルクモアクリーム(これも凄いので私の塗薬です)をぬって諏訪繭シートを当てたらあっという間にかゆみが取れて皮膚がおさまったんです。びっくりです。

クリームだけのときは時間がかかったのに。だから腹巻きもためしてみたくなりました。

それと、パンティもシルクに全部かえて約1ヶ月が過ぎました。

お尻の筋肉のこわばり具合が変ってきました。股関節の柔軟性も変ってきた感じ。
シルクのおかげかどうかは分からないけど・・・

でも私はスポーツトレーナーなんで、筋肉の反応には人一倍敏感なんです。

同じように筋肉を使っても疲れ具合が変わってきている感じなんです。

もう少し検証してみまして(冬場にはスキー場でもシルクの下着でレッスンしてみますからより分かると思います)また報告しますね。

ただ、シルクはシルクでもシルクの質による違いもありそうな・・・
ではまた。

ウールスパッツですが、私など体格が良いので、やはり重ね履きには無理なんです。

なので、たくさんのお客様が重ね履きにお使いいただいますこと、少しびっくりしました。

諏訪繭製品は、いろいろ私にも未知数で、たくさんの不思議をお寄せいただいております。

そんな効果もあるのか!?不思議だなぁって思います。

でも、結果が良いときが多く、中には驚く効果をお伝えくださる方も多く、びっくりします。

私自身、驚くことが多いです!!

では、これからも末永くよろしくお願いします。

またのご注文をお待ちします。

Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[商品感想いろいろ
不思議現象が起こっております^^v
おはようございます。
いつも大変お世話になっております。
寒さも日に日に増してきており、今年は冬将軍と決戦の前にシルクふぁみりぃさんと出会えたことを大変心強く思っております。

先日購入させていただいたフリーボトムスもとても塩梅が良く、絹コットン9分丈スパッツの上に重ね履きをしております。フリーボトムスを重ねた方が、足が軽やかに感じるという不思議現象が起こっております^^v
オリジナルリラックスショーツも手放せません。手持ちの布ナプのホックも問題なく装着することができたので、はじめからこちらを購入しておけばよかったと思っています。これまでの人生で一番履き心地の良いショーツだと、大げさでなく感じております。

質問の前に、長くなってしまってすいません。(質問内容を忘れかけてしまいました)
ええと、他ブランドさまの『なめらかシルクフレンチ袖』と『[アウトレット]3分袖ボディインナー』は同じような生地になりますか?
それと、この冬、カモミールの上に重ね着をするババシャツを選びたいのですが、『シルクウール8分袖インナー』と『オリジナル8分袖スリーマ』と迷っております。もしも、オリジナル8分袖スリーマの生成りが、この冬にご入荷されましたら、購入させていただきたいのですが、ご予定はおありでしょうか?オリジナルリラクスショーツが素晴らしかったので、同じマルベリーラインが気になります。

お手数おかけしてすいません、よろしくお願いいたします。


嬉しいご感想をいただき、感謝です(*^-゚)v

ありがとうございます。

リラックスショーツは、多くのお客様に絶賛をいただき、うちにとっては嬉しい商品です。
これからも、ご愛顧くださいませ!!

縫製工場が、混み合っており、なかなか製品が出来上がってきませんこと、心から申し訳無く思います。

すみません!!!

オリジナル8分袖(マルベリー8分袖スリーマ)も作りたい製品の一つですが、なかなか追いつかず、皆様にご迷惑をおかけしております。

では、これからも末永くよろしくお願いします。

またのご注文をお待ちします。
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[商品感想いろいろ
首と肩の凝りが少しずつ感じなくなりました。
諏訪まゆはらまきを寝るときに半分に折って首にまいて休んでいたら、首と肩の凝りが少しずつ感じなくなりました。首はやはり温めるのがいいんですね。

諏訪まゆは使うほど、温かさが増すような気がします。
最初は硬くて、冷たい感じがしていたのですが、今ではフカフカです。

こんな風になるとは思いませんでした。
ネックウォーマーも買いたいのでお願いします。

フリーボトムス黒、心待ちにしています。
どうか、売り切れませんように♪


私も1年以上使っている諏訪繭腹巻はふわふわしています。
本当に不思議ですね。

諏訪繭のネックウォーマーと腹巻ですが、編み上がってきて、やっと今日縫製に出せました!!

縫製は1~2週間で出来上がってくる予定です。

私もネック用は持っていませんので、自分用もいただく予定です!!

肩こり、楽になりそうですね!!

フリーボトムスの黒、少し長めのストレートが来週水曜日には販売できそうです!!

本当にお待たせして申し訳無いです。

再来週には、レギンスの形になったフリーボトムス黒も出来上がってきます。
その次の週に、ストレートの前と同じ丈のものが出来上がってきます!!

私もとっても楽しみです。

では、これからも末永くよろしくお願いします。





Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[諏訪繭製品
気持ちよく上質のシルク毛布でした。
ワイルドシルク毛布届きました♪
これでワイルドなの?というほどスベスベで気持ちよく上質のシルク毛布でした。
早速ベッドにセットしておでかけしましたが、帰宅後ベッドカバーがめくられベッドが荒らされていました!
犯人はなんとチェリーさん(ヨークシャテリア4歳)で、えらく気に入り女の子なのにすごい格好で寝ていました(^^:)
気持ちよすぎて毛布の上からなかなか動けないようです。(^-^)

おまけのレッグウォーマー正直期待していなかったのですが、着用してみてびっくり。
ぽかぽかしてきました!内絹と他の素材の二重構造は初めてだったのですが思いのほうか暖かいのですね!
色もウールの先丸ソックスと同じなのであわせやすくかわいいです。

ありがとうございました。20111124a.jpg


めちゃめちゃかわいいです(*^-゚)v
お写真、ありがとうございます。

やっぱりワンコもわかるのですね。
いえ、ワンコだから、余計に絹の良さがわかるのでしょうか?

嬉しいです。

おまけのレッグウォーマーもとっても人気でした。

良さをわかっていただけて、嬉しい限りです。

では、これからも末永くよろしくお願いします。

またのご注文をお待ちします。


Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[寝具
生地がふわふわで締め付けがなくてとってもやさしいです!
カモミールカップ付きタンクトップの感想です!

いつもすばらしい製品をありがとうございます。

どれもこれも大好きで一番が決められないのですが、今回一番乗りで購入したカモミールカップ付きタンクトップの感想をお伝えしたいと思いました。

カモミールカップ付きタンクトップ、生地がふわふわで締め付けがなくてとってもやさしいです!
カモミールの生地はとても薄いのにあったかいから不思議です。


フィット感がほしい時は絹腹巻ダブル(だいぶくたびれてフワフワ感がなくなり、いい感じにフィットしてます)で胸から覆ってみました。
カップがちょうどいい感じで、これで外出もできそうな感じです!

家で着用する時は、コットンシルクのボディーロールを2つ折にして、ふんわり胸下からつけています。
これは楽です!

リラックスウエア1枚だと、胸元が気になって上にもう一枚着ていたのですが、これからはこちらと合わせてシルク三昧できそうです!

リラックスブラもとっても好きなのですが、冬はゆったりふわふわお腹まで覆ってくれる、こちらがいいですね~!

また、タンクトップ型なのも肩にストレスがなくていいです!

贅沢を言えば、もう少しサイドのホールドがあると安心感があるかなと思いました。。
(普段ワイヤーありの寄せブラをつけているせいもあるのですが・・)

とりいそぎ感想でした。

また素敵な製品をつくってくださいね!
よろしくお願いします。


嬉しいご感想をありがとうございます。

今回の製品は、すごいなぁって私は思いました。

ただ、締め付けが無い分、自分で工夫しないとダメなのです。

バストの下あたりに、上からコットンシルク腹巻を付けたりしています(*^-゚)v

ショーツの中に裾を入れて、トイレに行くたび、バストの位置を合わせたりもしています。

面倒な気もしますが、息が苦しくなるくらい締め付けて固定するのは絶対に嫌なので、私は好きです。

絹腹巻をつけてもいいでしょうね。

なので、私の場合は、諏訪繭腹巻をつけて、タンクトップを着て、上からコットンシルク腹巻という感じなんですよ。

でも、ふわふわゆったりで、ブラのストレスが全く無くて、もう他の衣類は着れないです。

少し、ホールドがあってもいいかもしれないのですが、かなりいろいろ試しましたが、難しかったのが現状なんです。また、これからいろいろ試したいと思います!

これからも末永くよろしくお願いします。

またのご注文をお待ちします。
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[Tシャツ・キャミソール
「朝まで温かくてぐっすり眠れるのよ、これ!」と!
去年、「続けられるかな…」と恐る恐るワイルドシルク&オーガニックコットン5本靴フィット Lを購入して、気づけば1年!その辺で買った普通の靴下1枚では気持ち悪くて落ち着かないくらいになりました。

2年目からはさらに本格的にと思い、前回冷えとりリブセットを購入させて頂きました。

今回は下着類を主に注文させて頂きました。
長年、ショーツのゴム負けに悩んでいて、思い切って使ってみることに。

一般に出ている人気の機能性あったかインナー系は、何の素材が合わないのかいつもチクチクと痒くなり、結局母のタンス行きになってしまうのです。

コットンシルクキャミが楽しみです!
リブセットを買ったことで、フィットは母へ。

夜、冷えて眠れないと言っていた母が、「朝まで温かくてぐっすり眠れるのよ、これ!」と大喜びしてくれました。

1年使っていた靴下なのに、まだまだ効果大なのです!

これからも少しずつ、シルクふぁみりぃで揃えていきたいと思いますので、今後もよろしくお願いします。

プレゼントはシルク足首ウォーマーと、ウール混リブ靴下でお願いします。


嬉しいご感想をいただき、感謝です。
ありがとうございます。

お母様に喜んでいただけましたこと、本当に嬉しいです!!

また、新品も差し上げてくださいませね(*^-゚)v

冷えとりで、体質が変わって元気になったというお声もよくいただきます。

これからも、是非お続けくださいませね。

では、これからも末永くよろしくお願いします。

またのご注文をお待ちします。
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[商品感想いろいろ
『手持ちの下着、全部これに替えたい!』と申しております。
問い合わせではありません。
シルクふぁみりいさんへのお礼のメッセージをいつも書きたいと思いつつ、購入の際には気が焦っていて何も書けませんので、こちらからお便りします。

上の子供も小学校に入りましたので、1ヶ月前よりアルバイトのお仕事を始めました。
今まで全く縁もなかった医療業界で、ピリピリした職場の雰囲気に恐れおののいています。
アルバイトの日には、お守りのつもりでこちらの商品を、肌着・スパッツ・靴下と身に付けて、大丈夫、シルクに守られているから今日も乗り切れる、なんて勝手に思いながら仕事しています。

冷えとり靴下のお店は探せばいくつもありますが、桐生さんのお人柄というか、お店・スタッフの方々の醸し出す雰囲気というか、派手派手しさはなくとも、こちらの商品を身に付ければ幸せになれるような気がしてしまいます。
勝手に、頼りにしています!

母は、冷えとりには全く興味がないので勧めはしませんが、肌が敏感で、肌着は全て裏返しての着用なので、カモミールとマリーをプレゼントしました。たちまちファンになったようで、『手持ちの下着、全部これに替えたい!』と申しております。
4歳の双子と7歳の子も、重ね履きはしていませんが、5本指絹靴下を気に入って履いています。長くじっと話を聴かなければいけない日や、遠足の日に履かせると、親が安心です。

これからも楽しみにしています。
シルクシート、早くゲットしたいです~。

嬉しいご意見をいただきました。

本当にありがとうございます。

シルクに守られているという感覚、よくわかります。

また、何よりお母様に喜んでいただけましたことが、とっても嬉しいです。

ありがとうございます。

やはり、肌が敏感で縫い目がいやな方っておられるのですね。

私もそうなんです。

ストレスが無くなって、これからもお母様が元気に過ごしていただけることを願います(*^-゚)v

子供さん達にも、これからもよろしくとお伝えくださいませ。

では、これからも末永くよろしくお願いします。

シルクシートは、また縫製の方に急いでもらいますね。
お待たせばかりで、本当に申し訳ございません!!

またのご注文をお待ちします。
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[その他
最初から気なっていた商品は諏訪繭腹巻きでした。
初めてシルクふぁみりぃのHPを見たのは
去年の11月頃だったと思います。

デパートで偶然”おやすみ用シルク靴下”というのを購入したことで、
興味を持ってPCで「シルク」で検索したところ、
出会ってしまいました(*^_^*)

で、最初から気なっていた商品は諏訪繭腹巻きでした。
が、靴下だ、インナーだ、タイツだ、スカーフだと先に必要なものがあり、
一年近く経ってついにゲット(*^^)v

一見浴室で使うナイロン垢すりタオルのようで、
効果無い時は無い!!と正直に言おう!と思っていました。
が、両腰にあったチリチリした痛み(女医さん曰く「身体からのサイン」(-_-;)
が消えました。効果ありましたねぇ~☆

鈍いせいか、着けて即!ということではなく、3日目位から
じわ、じわ~っと身体の中にイイ作用があるように感じました。
うぉ~~こ、これか・・・と(^。^)y-.。o○

他にも症状のあるところもあるし、全身ミイラのように
諏訪繭に包まれて眠りたいよ・・・と思ったりする(-。-)y-゜゜゜

ところで、ネットサーフィンしていたら↓このサイトを発見!
http://silkfamily.jugem.jp/?cid=4 です。

すでに写真が××なのが惜しいなぁ~。。
なんか、も~必死こいてる感じが伝わってきて、
かなりの難産だったようですね。
諏訪繭製品購入の人はコレ必読かも(^◇^)
ミニピロゥがあったなんて、ビックリ(@_@)です。

寒くなってきましたので足湯靴下履いています。

■__■ 名主ブログを遡って読んでゴローちゃんが
│‥│ シルクふぁみりぃメンバーになったいきさつ 
│●│ を知りました。 段々といいコになっていったんですね。


いつもありがとうございます。

ご愛顧いただけて、本当に嬉しいです。

私も、自分が書いたものですが、昔のブログを読ませていただきました!!
探してくださってありがとうございます。

3~4年前ですが、まるで昨日のことのようです。

諏訪繭を編んでくれた社長の言葉が、忘れられません。

無理無理といろいろなところで言われて、少し安堵していた私でした。

「あきらめたらアカン!無理なことを頑張ってせないかん!」そんな感じでしたね。

懐かしかったです。

今も、編んでもらっていて、ただいま出来上がり状況を聞きました。
今日、編み上がった分を持ってきてくれます。

それからスタッフでカットして、縫製に持っていきます。
早く出来上がってきたらいいですね。

いつも、すてきなメールをいただき、本当にありがとうございます。

今回は、昔のブログを、自分で書いたのに忘れていたようで、楽しませていただきました。

ありがとうございました!!





Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[諏訪繭製品
職人さんの声が大好きです!
いつもお世話になっております。

実は一昨日も注文したばかりです(笑)。
今日発売のフリーボトムス9分丈ゆったりタイプを見に来ましたら、カモミール8分丈スリーマーが気になり、
今日まで待とうかと思っておりましたが、売り切れてしまうかもと思い注文しました。

予想は大当たりで、カモミールは売り切れていました。

注文して良かった。

今回は以前より欲しくて欲しくてたまらなかった、国産繭毛布を注文します。
今日で20年間かけ続けた保険が、満期を迎えるのです。
保険の支払を受ける事なく、何とか無事に過ごせた記念です。
でも欲しい物だらけで、満期金使い果たしてしまいそうです(笑)。

私はアトピーで、皮膚がガサガサなのですが、先日ふと胸の下だけ白くてツルツルになっているのに気付きました。

ちょうどリラックスブラのリブ編み部分が当たるところなので、絹の効果だと思われます。
乳房の辺りはまだ効果が現れておりませんので、パットが絹では無いので、そこで排毒が止まっているのかもと思い、先日から家にいる時にはパットは外しています。

明日、ブラシートやシルクキャミが届くので、毎日着けて見るつもりです。
人体実験の結果がまたわかれば、お知らせします。

ピックアップやお客様の声で紹介して頂いている、
職人さんの声が大好きで、その職人気質や人柄に、涙ぐんでしまうこともしばしばです。

どうかこれからも、良質で良心的なお品を届けて下さい。

ありがとうございます。

今月の初めにいただいたコメントです。

すてきなコメントをたくさんいただいており、なかなかアップできなくて今になってしまいました。

職人さんの言葉、私も大好きです。

みんな経験に裏打ちされた一言が大きいのです。

うちの事務所を建ててもらった大工さんは、昔気質の人です。

年齢はまだ50歳代なので、この世界ではまだ若いのすが、気質がまったく職人なのです。
無口ですが、何度か無理難題をこなしてもらって、とっても信頼しています。

「こんなんできますぅ?!」
「僕は、法隆寺はよう作らんです。」

つまり、それ以外なら何でも大丈夫だということなんです。

すごい日差しも、寒さも、まったく関係なく着々と黙々と重機やたくさんの人を使って造っていく姿がすごいなぁっていつも思います。

和技建設というのですが、その大工さんをうちのスタッフも、みんなとっても尊敬しています。

彼の造った物は全然違うと、業者さんが口を揃えて言います。
いろいろな現場に行くけど、「こんなんで大丈夫かなぁ?」ってところが今は多いそうです。
検査には通るけど、もっときちんと造れよって思ってしまうけど、「俺ら言われへんしなぁ」ということです。

「和技さんが造ってるところは、全然違いますで。ここまでやってはるんかと思いますねん。そやけど、よう頼めたねぇ。彼忙しいでしょ。なんで、頼めたん?なんで引き受けてくれたんですかぁ」

何人もの業者さんに、聞かれました。
それは、彼の知り合いを知っていて、その人が「何か造るんやったら、この人に頼みや。わしの名前出したらいいわ」ということで、頼めたのです。

彼の場合、最初に見積もりを出して、その後、いろいろな変更や追加をしても全部なぜか金額変更せずにそのままでやってくれます。
使うものは、できるだけ最高のものを使ってくれます。外壁のセラミックスとか、窓枠はトステムの2重窓とかです。
彼曰く「僕らに入るのは半額くらいやから、一番ええのんを使うねん」

ほんとに、職人さんっていいですよね。
目に見えて、喜んでもらえるものは出来上がっていくのです。

完成したら、子供の成長を見るような目で、愛しそうに建物を見ています。
そのときは幸せそうなんですよ。

私も、男に生まれたら、こんな職人さんになりたいと思いました。
ただ、私がヘンな作りの注文をしたら黙って流します。
「あ、流された。そうやなぁ、やっぱりそれはおかしいねんなぁ。」
そんな感じです。

長くなってしまいました。
彼を語ると、職人の原点という感じで、長くなってしまうのです。

では、これからも末永くよろしくお願いします。











Posted by シルクふぁみりぃ
comment:2   trackback:0
[商品感想いろいろ
わたしの幸せの半分はシルクふぁみりぃさんで♪
フリーボトムスの大ファンです!

寝るときにパジャマと重ね履きしています。

ホンワリ、あったか、安心☆なのです。

夏から愛用していて、熱帯夜で寝苦しくなりそうなのに、汗をかいてもサラサラの感触なので快適に眠れて驚きました。

履いているうちに足首のあたりがゆるくなってずり上がってしまうことがあるので、靴下でとめられるよう10分丈でもいいなぁ、と思います。(いまはレッグウォーマーでふた(?)をしています。)

縫い目外側はまだ体験したことがないのですが、気持ちよさそうなので楽しみです。

肌に触れるいろいろなものをこちらで買わせていただきはじめて、最近、わたしの幸せの半分はシルクふぁみりぃさんでできているんじゃないかと思っています笑

いつも心のこもった素敵なお品を分けてくださってありがとうございます。

1万円以上ご購入のお客様はプレゼントをお選び下さい


すご~く嬉しいご感想をありがとうございます。

スタッフみんなで喜んで読ませていただきました(^o^)v

本当に、みんな勇気と元気をいただきました。

これからも、こうして喜んでいただける製品をどんどん作っていきたいです!

それが私達の幸せなんです♪

これからもよろしくお願いしま~す。









Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[商品感想いろいろ
ワイルドシルクストール、良い感じです!
前回購入した、ワイルドシルクストール、良い感じです!

幅も広くて、使いやすいので、良い買い物をしました☆

これから涼しくなっていくと思うので、やっと国産絹毛布の出番です。
まだ使用していないのですが使うのが楽しみです。

あと、次回購入したいと思っていますが、ウールスパッツの新しい製品のグレーは、今回購入したものと色は同じでしょうか?

また、以前問い合わせのページよりご質問したのですが、お返事がなく、アドレスを間違って入力してしまったようで。

リラックスウェアトップスの、長袖は、5分袖と同じく、クルーネックでしょうか?

こちらも教えていただけると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。


素敵なコメントをいただき、感謝です。

ありがとうございます。

ワイルドシルクスートールは、薄くても温かく、そしてすごく気持ちがいいので、人気商品です。

ワイドサイズが、これからは活躍できるかと思います。

うちの事務所では、高村が仕事中も肌寒いときは、ふんわりと肩に掛けています。
空気も一緒にまとえるため、薄地で軽いのに、すごく温かいと申しております。

バイク通勤のときには、3重4重にして、首に巻いて来ています。
不要なときにはバッグに収まるので使いやすいと言ってくれています。

国産繭毛布、とっても人気です。

今、新たに織り上げており、まだしばらくお時間をいただく感じです。
申し訳ないです。

リラックスウェアのトップス長袖は、襟が少し狭まっています。
普通の感じのクルーという感じです。

お返事ができていなかったのですね。

申し訳ないです。

新しいピュアウールスパッツのグレーですが、少し薄い色のグレーです。
シルバーグレーよりは濃い目なんです。

現在使っている色は、もう糸が無くなっており、作れない状況なんですよ。

では、これからもよろしくお願いします。

またのご注文をお待ちします。



Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[冷えとり小物
早めの再販心待ちにしています。
いつも素敵な商品をありがとうございます。

現在妊娠9ヶ月に入りましたが、マタニティ商品でシルクの物などが少なく困っていました。

御社の製品はとても伸びが良くて、お腹が割と小さめではあるのですが未だに履くことができます。

オリジナルリラックスブラやブラカップ付きキャミソールは、市販のマタニティブラの締め付けに困っていたのでばっちりでした。

ただ、ブラカップの部分が夏は蒸れるように感じました。

なにより重宝しているのが、マリーボディショーツとリラックスウェア上下です!

オリジナルリラックスショーツもまだ入りますが、そろそろ限界かも?w

マリーボディショーツはこれまたマタニティショーツのゴム部分の締め付けが不快で、冬の授乳になるであろう私の救世主です!腹巻部分はふんわ~り暖かく、締め付けがない上に縫い目外でも使用可なので跡も残りません!

実は似た様なオーガニックコットンの商品を購入してあったのですが、高すぎての買い足せませんでした。

買い足したいので、早めの再販心待ちにしています。

リラックスウェアも、お腹が出てきてからスパッツの重ね履きがきつくなってきたので、リラックスウェアと他社のズボン下いずれも2重構造の物を使用しています。

我が家にも随分シルクふぁみりぃの商品が増えてきました。

冬に向けて暖かい商品も増えてくるのでしょうか?

楽しみにしています。

長い文章にお付き合い頂きありがとうございました。

嬉しいご感想をありがとうございます。

マリーボディショーツは、ただいま縫製しています(^o^)v

股下を少~しだけ長くして、マイナーチェンジしております。

今回黒も作りました。

早く出来上がってきたらいいのですが……。

あと10日くらいはかかりそうです(^^;)

マタニティの方に大変喜んでいただいております。

つまりは、ゆったりして気持ちがいいのでしょうねぇ!!
嬉しいです。

9ヶ月でしたら、あと少しで赤ちゃんと会えるのですね。

お産は何度しても幸せな瞬間です。

最初のおっぱいを飲ませるとき、何が無くても、この子さえいれば私は幸せだと思えるのです。

本当に懐かしい思い出です。
(私のかわいかった赤ちゃんは、みんなおじさん、おばさんって感じになってしまいました)

4人生みましたが、どのお産も懐かしいです。

では、これからもよろしくお願いします。

Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[マタニティ
すごく作って欲しい靴下があります!
★ウールスパッツ・ゆったりサイズ、すごく良かったです^^ゆったりの穿き心地は最高ですね♪
ピュアウールスパッツも楽しみです。

★リラックスウェアLL/ボトムスも楽しみです♪父にプレゼントしたいのですが、体格がいいので、今回は1枚だけ購入します。上下の平置きサイズを表記してほしいです。よろしくお願いします。

★シルクふぁみりぃさんで、すごく作って欲しい靴下があります!
ウール100%&ワイルドシルク100%のかかとなし・先丸靴下です。弾性糸なしで、すぐに破れても、上下を逆にして履きたいのです。
「ウール100%5本指靴下」と「ワイルドシルク100%5本指靴下」の指無しバージョンを作って欲しいのです。
冬は靴下を8~10枚重ねで履いているのですが、弾性糸なしの靴下を重ねたいのです。他のショップで見つけてはいるのですが、シルクふぁみりぃさんで購入したいので、ぜひ、ご検討下さればと思います。
ブログに靴下をゆったりサイズに変更していくと書かれてあってすごく嬉しいです。できれば、かかとなしも作って欲しいです!よろしくお願いします^^

★リップクリームを気に入って使っているのですが、もう販売しないのでしょうか?また教えて下さいね。


いつも貴重なご意見をいただき、感謝です。

リラックスウェアのLLサイズですが、お父様に喜んでいただけましたら嬉しいです。

ウール100%で弾性糸なしの靴下は作っております!!

もうすぐ、出来上がってきそうで楽しみです。

ふわふわで、足を包み込み、4枚目以上でも大丈夫です。

それが出来上がってから、ダブルウールセットを作りたいと思っています。

楽しみです♪

絹の先丸靴下では、かかとなしで作ってみる予定です。

今、試作を依頼しています。

本当に優しい感じの、ふんわり温かい靴下を作りたいです。

リップクリームよかったですね!!

一番私が好きだったのは、アロエの歯磨きゲルです。

これだけでも、扱っていこうかと思っております。

では、これからもよろしくお願いします。

またのご注文をお待ちします。





Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[商品感想いろいろ
生後1カ月で、育児奮闘中です。
約一年前から御社の製品を利用させていただいている者です。

今回は単なるご報告メールですので、どうぞお時間あるときにお読みくださいね。

このたび、息子を出産し、現在生後1カ月で、育児奮闘中です。
実は8年におよぶ不妊治療をしており、なかなか良い結果が得られず
そろそろあきらめかけていた昨年の秋に、冷え取り健康法を知りました。
もう、藁をもつかむ思いです。

暖かな雰囲気が伝わるHPのシルクふぁみりぃさんとお取引させていただき、
初めは重ね履きから始めて、オリジナルリラックスウェアや絹コットンショーツで包まれる日々を過ごし始めた

ところ、なんと妊娠することができたのです。

もちろん、シルク製品はお薬ではないので効能をうたうことはできないですが、
あくまでもわたくしの体感では、シルク製品の影響は多大だったと感じでおります。

その時にすぐにご報告したかったのですが、
無事に生まれるまでは不安で不安で・・・今日にいたってしまったわけです。

妊娠期間中も御社の製品には大変助けられました。

前述したオリジナルリラックスウェアと絹コットンショーツは、
肌に優しだけではなく、大きくなるお腹にしっかり対応してくれる、つまり伸びてくれるので、
おかげで、マタニティ専用のパジャマやショーツを買わずに済んでしまいました。

世の妊婦さんにぜひともお勧めしたいです。

出産した今では、ショーツの方はずり落ちてしまうのではけませんが(笑)
ウェアはしっかり愛用しており、なんと夜の授乳に役だっています。

襟ぐりが伸びるので、そこからおっぱいを出して授乳ができるんです!
(生地にはよくないですよね。ごめんなさい。伸びたら戻らなくなっちゃうかしら?)

もし良ければ、その他の商品で授乳や産後の身体に良いものを教えてくださいませんか?

あと別件ですが、オリジナルの生地につけられたマリーなどのお名前、
とても可愛いですね。

もしよければ、それらの生地がどういう特徴があるかを書いたページがあると
買い物する際に参考にでき、分かりやすいかと。

また、HP左側のカテゴリーに、マリーやカモミールの生地別カテゴリーがあると
これまた選びやすくなる気がします。

長々と書いてしまいましたが、約10カ月前から
「出産したらメールを書きたい」と思っていたことが、本日することができ、
わたくしはとても充実しております。

おつきあいいただきありがとうございました。

これからも愛用させてくださませ。


スタッフ全員で読ませていただき、皆で喜び合いました。

本当におめでとうございます。

たくさんのお客様から、ご懐妊のお知らせをいただきます。
それは、本当に嬉しいお知らせなんですよ。

絹でリラックスして、妊娠OKの状況になるのでしょうね。

科学では解明できないので、公には申し上げられませんが、とにかく良いことなので嬉しいです(^o^)v

授乳時に、とっても喜んでいただけるのはシルクキャミです。
ほどよい伸縮でバストを包んでくれて、授乳にも、サポートにも最適です。

ただ、体格がすごくよい方でしたら、すこしきつく感じられます。

生地の名前で特徴などわかりやすくお伝えできるHPを作ろうと思っています。

プッシュしていただくご提案ありがとうございます。

ぜひ、HP担当者に早くに頑張って作ってもらいたいです。
(もう、かなり出来上がっているのですが、完成がなかなかって感じみたいです!)

スタッフみんなの心に、温かい風を送ってくださったみたいで、本当に感謝です。

ありがとうございます。

育児、頑張ってくださいませね!!

これからもよろしくお願いします。









Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[商品感想いろいろ
「ぐっすり睡眠できた!!!」と大変喜んでおりました。
知り合いのおばさんが、長年ひざを痛めていたので、諏訪まゆのロングウオーマーをすすめてみました。

すると、早速注文してくれていたのです。

今まで毎晩のように膝が痛くて寝られなかったのが、「ぐっすり睡眠できた!!!」と大変喜んでおりました。

電話注文したそうなんですが、「大変親切に応対してくれた」と喜んでましたよ。
(なまってて聞き取りずらかったと思いますが・・・)

これからもどうぞよろしくお願いします。


あの方にご紹介いただいたのですね。

ありがとうございます。
ご紹介くださったのですね!!

茨城のおばあちゃまで、スタッフにはどうしてもお言葉を聞き取れず、最初のご注文は、私が代わってご注文を受けさせていただきました。

なんだか、日本の原点を感じさせていただく感じのおばあちゃまでした。

素朴で、純朴、お人柄がしみじみ感じられました。

お言葉はほとんど、わからないのですが、ところどころわかる単語をつないでお聞きしました。

「お医者で便秘のクスリももらっているけど、この腹巻着けても大丈夫かなぁ?」

というご質問にスタッフが、

「それは大丈夫ですけども、そのほか何かありましたらお医者さんにお尋ねくださいね。」

とお答えすると、お医者に行かれてから、またお電話をくださいました。

「お医者に行ったら、散歩もするように言われたけど、靴下履いたら散歩せんでもええかなぁ?」

「いいえ、お医者様の言われるように、お散歩もしてくださいね」

そんな受け答えとともに、いろいろなご注文もいただき、喜んでいただけました。

心にじんわりと、温かさが伝わるおばあちゃまの存在は、シルクふぁみりぃのスタッフの間で楽しく語られております♪

みんな、おばあちゃまの方言とお人柄にホッとするみたいです。

本当に、ありがとうございます。

これからも末永くよろしくお願いします。



Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[諏訪繭製品
アザラシのようにコロコロしてしまいます。
リラックスウェアの長袖が出て嬉しいです。
5分袖だと襟ぐりがあいているので、そろそろ寒くなってきたからどうしようかなあと思っていたところです。
パジャマにすれば良く眠れるし、お休みの日に着れば気持ちよすぎて、アザラシのようにコロコロしてしまいます。
ボトムスを楽しみにしています。

* * *

メッセージありがとうございます。
シルクふぁみりぃの高村です。

リラックスウェア、お待たせいたしました!
フリーボトムスもやっと入荷されました。
9分丈はすぐに売り切れてしまい申し訳ございません。また、すぐに入荷される予定ですのでよろしくお願いいたします。
(ブラックはもうしばらくお時間をいただきます・・。申し訳ございません。)

アザラシのようにコロコロだなんて、可愛らしい表現に心が和みました^^
シルクふぁみりぃの製品も皆さまの癒しになっていけたら嬉しい限りでございます。

これからもどうか末永くよろしくお願いいたします。
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[Tシャツ・キャミソール
シルクの下着のイメージががらっと変わりました。
シルクの下着のイメージががらっと変わりました。
テロンテロン→ふわんふわん
ひんやり→ほんわか

優しく手洗いして長持ちさせたいです。

* * *

メッセージありがとうございます。
シルクふぁみりぃの高村です。

私もシルクふぁみりぃのシルクに出会った時、同じ感覚でした!
絹ってこんなに優しいんだなぁ、と新発見でした。

他の繊維に比べると、どうしても劣化の早い絹ですが
できるだけ長持ちさせてあげたいですね。

これからもどうか末永くよろしくお願いいたします。
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[その他
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。