ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
どうしてもシルクふぁみりぃ様の寝具を使いたいので!
いつもシルクふぁみりぃ様にはお世話になっております。

冷えとりをしようと思い立ち、色んなショップで試しに1セットずつ揃えてみましたがシルクふぁみりぃ様の製品が一番気に入りました。
今月だけで三回も注文してしまいましたし…(笑)

シルクふぁみりぃ様のブログや皆様の口コミなどを参考に徐々に揃えています。

国産繭毛布や真綿毛布もすごく気になっているのですが、なかなか購入の決心がつきません(>_<)
なぜかというと、もうすぐ夏になってしまうのでもう毛布は必要ないのではないか?と思うからです。
秋頃であれば迫り来る寒さに備えて躊躇なく購入したと思うのですが、徐々に暑くなっていくこの季節に毛布の購入はどうなのかと悩んで仕方ありません。

しかし、どうしてもシルクふぁみりぃ様の寝具を使いたいので、夏にオススメの布団がありましたら教えて頂けると有難いです。

これからも宜しくお願いいたします。


ステキなメールをいただき、嬉しいです(*^-゚)v
ありがとうございます。

お気にいっていただけた冷えとりセットがありましたか??

私は、雨が続いても大丈夫なように、何セットも買っていただける製品を目指して参りました。
そして、できるだけ良い糸をつかって編み上げたい!
形は、ゆったりふんわりを目指して……です。

これからも、より良い製品を目指して参りますので、どうぞよろしくお願いします。


寝具の一番のおすすめ品は国産繭毛布です。

正直に申し上げて、日本で一番の絹毛布だと言えます!!(自信あります!)
でも、温かいので、もうこの時期になると使えません。

極寒の地で、真冬に使った方が「こんなに温かい毛布は初めて!」と言ってくださいます。

これからの季節におすすめは、やはり絹タオルケットですね。

かっちり織り上げられたしっかりした生地です。
耐久性もあり、真冬を除いて3シーズン活躍してくれる製品化と思います。

真綿布団もおすすめですが、こちらもなかなか温かいのです。

ガーゼケットは少し毛玉が出ます。
軽くて柔らかいのですが、どちらがおすすめと言うと、絹タオルケットなんです。

また、ゆっくりご検討いただき、ご購入いただけましたら幸いです。

これからも末永くよろしくお願いします。

またのご注文をお待ちします。


スポンサーサイト
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[寝具
これはもしかしたらすごい発見かと。
こんにちは。いつもいい商品をありがとうございます。

先月位から、5本指の冷え取りでウールを一番下に履いているのですが、これはもしかしたらすごい発見かと。

何年か冷え取りを続けている中、一番の衝撃でした。

汗をかいてもウールは濡れず、シルク・綿に汗が移ってくれるので冷えないんです。

デトックスとかそういう面では良くわからないのですが、汗をよくかくようになって一番の悩みが汗による更なる冷えだったので、とても楽になりました。

でももしかしたら、間違っているのかもしれませんね…?

情報がありましたら教えて頂けるとありがたいです。

今回も発送作業等、お手数お掛けしますがどうぞよろしくお願い致します。


すてきな発見を教えてくださってありがとうございます!!

考えてもみませんでした!
ひょっとしたら大発見の可能性が!

進藤先生が最初に提唱されたときにはコットンを一番最初に履くとご本に書かれてありました。

それが、絹を最初に履く方が良いと言ってくださり、次がコットンでした。

2枚目にコットンもいいですが、ウールがよりデトックス効果あり……ということも提唱してくださり、本当に実感しております。

1枚目にウール!?とても思いつかない発想ですが興味深いです。

是非、私も試させてくださいね。

今晩から数日、実践させていただきます(*^-゚)v

どんな感じでしょうね。

ワクワク♪

楽しんで冷えとりができますこと、本当に嬉しいです。

すてきなコメントをいただき、感謝です!!

これからも末永くよろしくお願いします。
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[5本指靴下
シルクふぁみりーさんが出来た経緯を拝見しました。
いつも本当に良心的な価格で、
家族全員で愛用しています。

先日、シルクふぁみりーさんが出来た経緯を拝見しました。
とても素晴らしい会社で、
できるものならば私も働きたいと思いました。
きっと、今後益々発展されるでしょうね~(*^^*)

最初は靴下を4枚履くことに否定的だった父や姉も
『一度身につけたら気持ちよくて辞められない』
と言って、身に付けています。

本当に天然物の力ってすごいなぁと思います。

私は、
他社の商品も買ったことがありますが、シルクふぁみりーさんの商品がとっても気に入っています♪
価格もそうですが、
おしゃれに最適で、
なんといっても肌触りがとっても気持ちいいので、大好きです。
お洗濯の都合上違うものを身に付けようとすると、
体が違う!!と言ってきます。とても不快に感じるのです…。
本当に体は正直ですね。そういうの体になれたのも、下着の殆どを購入できたシルクふぁみりーさんのお陰だと思っています。本当にありがとうございます(*≧∀≦*)

12月に長女が誕生し、
レッグウォーマーを愛用しています。布おむつで育てているので、シルクふぁみりーさんの布おむつや他のベビーグッズの商品化を心待ちにしています。

そして、シルクとリネンの靴下も楽しみにしています。

今後ともどうぞ宜しくお願いします♪


いつも、ご愛顧いただきありがとうございます。

本当にシルクふぁみりぃは、何もわからない私が自分の感性だけで作った製品が多いです。

工場の人や、職人さんが、みんなで考えて協力して作ってきました。

これからも、それは変わらないと思います。

身体の細胞が喜んでくれる製品がいいです。

見た目だけ格好よかったりする製品ではなく、本当に身体が喜ぶ製品を作りたいんです。

長女さんのお誕生、おめでとうございます。

今が一番大変な、そして楽しい時ではないでしょうか?

私が生んだ子は、みんなおじさん、おばさんになってしまいましたが、み~んな赤ちゃんの頃がありました。

そのときを思い出すと、今少々偉そうに言われても許してしまいます♪

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

また、赤ちゃんの製品も、頑張っておりますので、出来上がってきたらいいですね!!

ありがとうございました~!!

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[その他
気がつくといつもシルクふぁみりぃさんのモノを身につけています
妊婦です

気がつくといつもシルクふぁみりぃさんのモノを身につけています

ブラ・キャミ・パンツ・腹巻き・ボトムスどれも大変気持ちよく妊婦用の他社のそれらも買い揃えたのですがタンスの肥し状態です

今更プレミアムシリーズのカシミアスカートを何故買わなかったのか後悔の嵐であります
一応再入荷リクエストはしました

ブログで六月頃にベビーちゃん肌着デビューとの記事に出産予定日を7/上に控えているので今からシルクふぁみりぃさんのベビーちゃん肌着デビューをワクワクして他社で揃える予定だったのを見合わせております

そもそもシルクふぁみりぃさんとは癌を患う母の免疫力向上の一環で冷えとりをはじめたのがきっかけでお世話になりはじめました

あの頃は母の事に必死で自分の物は後回しでしたが母は癌を患ってから元気だった頃からは想像がつかない様なちょっとした事が気になる様でしたがシルクふぁみりぃさんの製品だけはそれはそれは気持ち良さそうに色んな製品を喜んで身につけてくれて私もとても嬉しかったのを覚えています

その頃からシルクふぁみりぃさんには随分とお世話になりホントに良心的で物作りに携わる会社の鏡の様な姿勢がビシバシ伝わってきました

そんな母も安らかに旅立ち今では妊婦の私がお世話になりもう時期産まれて来る私の第一子までシルクふぁみりぃさんにお世話になろうとしています
ホントにありがたいお話しです

ずっとずっとお礼を申し上げたかったのですがなかなか過去を振り返る事が出来ず今になりました

いつも気持ちの良い商品を気持ちよくご提供くださいましてありがとうございます

長くなりましたが今後とも末長くお付き合いの程よろしくお願い申し上げます


こんなに嬉しいコメントをいただき、思わず涙が出てきてしまいました。

ありがとうございます。

私は、ただ好きで作らせていただいております。
こんな肌着があったらな!
そして、このくらいのお値段で買えたらな!
素人なので、何もわからない中、自分が身に付けたいものを作っている感覚なんですよ。

そんな製品を、こんなに喜んでご着用いただけること、これほど嬉しいことはございません。
本当にありがとうございます。

お母様にも、喜んでいただけましたこと、そして次世代のベビーちゃんにもご利用いただけるかもしれないこと、会社冥利に尽きます!!本当に嬉しいです。
感謝です。

赤ちゃんを生まれて、お母さんになられましたら、またご自身のお母さんへの思いが変わって参ります。

こうして、育ててくれたんだと思われます。

たくさんの人の愛情に支えられて今の自分が存在することを、感じられることが嬉しいですね。

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。
嬉しいメッセージをいただけましたこと、心から感謝いたします。

ありがとうございました。

これからも末永くよろしくお願いします!!

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[その他
こんなに大成功したプレゼントは他にありません*^^*V
こんにちは、いつもお世話になっております。

今回は、母のためのお買い物です。

昭和初期生まれで自分に厳しい母は
「着られるものは着られなくなるまで着る」主義です。

それは素晴らしい考えなのですが、
着心地が悪くても我慢しているのではと心配していました。

そこで母の誕生日にシルクふぁみりぃ様の
「カモミールフリーブラキャミ」をプレゼントしました。

そして本日、母の口から初めて
「こないだのあれ、すごく気持ちいいわぁ。」
という言葉を耳にしました!

そしてなんと、
「あれ、また欲しいわぁ。」
と催促まで!

よく話を聞いてみると、
車酔がひどい母がフリーブラキャミを着て乗車した際には
楽に過ごせたそうなのです!

当人が知らずにしている我慢を一つ減らす事ができてとても嬉しいです。

そしてなにより、シルクふぁみりぃ様、ありがとうございます!!

こんなに大成功したプレゼントは他にありません*^^*V


こんにちは。ほんわり心温まるメッセージをありがとうございます。
シルクふぁみりぃの松田です。

「カモミールフリーブラキャミソール」締め付けがなくゆったりした着心地で、
肌触りも良いので、私も大好きでよく愛用しております。

”「着られるものは着られなくなるまで着る」主義”とても素敵なお母様ですね。

着心地が悪くても我慢してしまうのは少し心配な部分もありますが、
そんな素敵なお母様にお気に召していただけ、
大事に扱っていただいていることを想像すると、
幸せな気持ちでいっぱいになります。

素敵なエピソードをお知らせいただき、本当にありがとうございます。
きっと、お客様のお母様を想うお気持ちも加わっての結果なのでしょうね。

自分が知らないうちに負担になっていることが、
器から溢れる前になくすお手伝いができただなんて、
スタッフ一同読ませていただき、とても感激いたしました!

最後になりましたが、お礼を言うのは私どものほうです。
こちらこそ、お母様との素晴らしいご縁をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもご愛用くださいまして、ありがとうございます。
これからもどうか末永くよろしくお願いいたします。

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[Tシャツ・キャミソール
シルクふぁみりぃさんの製品を身につけないと心細いというか。。。
初めて注文させていただいたのが3月3日、
気がつけば1ヶ月で3回目の注文です。

フェンネル フリーボトムスと長袖インナー各2枚を
ローテーションで着ているのですが、
花粉が気になる今、洗濯物は室内に干ので、
着替え時にまだ乾ききってないことが度々あります。

そんなときはがっかり・・・。

シルクふぁみりぃさんの製品を身につけないと心細いというか。。。

すっかり依存傾向にあるようですが(笑)、
実はフェンネルの上下と冷えとり靴下を毎日着用するようになってから、
基礎体温の波が安定して平均体温も少し上がったんですよ!

シルクふぁみりぃさんと出会う前と出会った後では
グラフの違いが歴然としています。

子宮内膜の厚さも良い状態になって、
ベビ待ち生活に明るい兆しが見えかけたところです。

そんな矢先にベビー肌着の紹介をブログで読み、
シルクふぁみりぃさんの肌着を着て育つ赤ちゃんは幸せだろうな~、
私も注文できる日が来るといいな~と目を細めています。

今の私にとってシルクふぁみりぃさんは強い見方です。
(あ、重いことを言ってたらすみません。。。)

他店の絹製品と比べるとお値段を頑張ってらっしゃるのもよくわかります。

おかげで短期間であれこれ買い足すことができて本当に助かっています。

ありがとうございます!


こんにちは。心が温まり幸せな気持ちになるようなメッセージをありがとうございます。
シルクふぁみりぃの松田です。

いつもご愛用くださいまして、ありがとうございます。
”強い味方”だなんて、とっても嬉しいお言葉に感激いたしました!
弊社製品がお身体に添え、私どもスタッフも含めお役に立てているのだと実感させていただきました。
本当にありがとうございます。

体温が1度上がると基礎代謝や免疫力が上がると聞きますものね。
快適な生活を送るためのお手伝いが少しでもできているようで、幸せです。
お客様からいただいた、私どもの幸せな気持ちがまたお客様へと届きましたら幸いです。

赤ちゃん製品を含め、いろいろな新製品づくりに取り組んでまいります。
ご愛用いただいております製品と同じく、お身体に添え、お役に立てましたら嬉しいです。

これからもたくさんの方々に喜んでいただけ、
お役に立てるような製品づくり・取り組みに努めてまいります。
どうか末永くよろしくお願いいたします。

花粉の時季を過ぎれば、すぐに梅雨がやってきますね…
お洗濯にはまだまだ悩まされそうですが、
洗濯物を室内装飾として楽しむくらいの気持ちで乗り切りたいと思います!

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[商品感想いろいろ
ウール肌着の気持ちよさがとても伝わってきました。
シルクふぁみりぃ様

いつもお世話になっています。

桐生さんのブログ拝見しました。
ウール肌着の気持ちよさがとても伝わってきました。

インナーでもアウターでも着用可能ということで
2色から選べるといいなと思いました。
お袖は写真のような感じの仕上がりですか?
ぜひ夏に活用したいので
長袖と半袖があったら嬉しいです。
どこにも縫い目がないなんてシルクキャミの上に
直接着てもちくちくしないのですか?

今年の冬は(気が早いです!)プレミアム製品で
タートルネックがあるといいです。(FUKAKIさんもいいですが
私はシルクふぁみりぃさんの製品が欲しいです)

カシミヤ毛布の販売もぜひぜひ
ご検討いただけます様お願いします。

いつもありがとうございます。
今日もまた快適に過ごさせて頂いています!


貴重なご意見をありがとうございます。
そうですか!?

やっぱり袖は長袖と半袖がご希望なのですね。

シルクキャミの上に直接でもかゆみはありませんが、できましたらデトックス効果を期待したいので、
絹の肌着の上にご着用いただく方がいいかなって思うんですよ。


今日、どのくらいのロットで、どのくらいの価格で編み上げることができるか、いろいろ聞いております。
あまりに高いようでしたら、また別の方法も考えて行くかも知れません……。

タートルネックの製品ですね!
また、生まれてきそうでしたら、頑張って助産婦役を務めさせていただきます。

カシミヤ毛布も、また検討していきたいです。

ただ、カシミヤの質は残念ですが、毎年落ちてきております。
気候と紛争地域であることを考えると、無理なからぬことなのです。

品薄となると、価格は上がっており、本当に良い製品を作るのが難しい時代になってきているのです。

大変な時代になっていますね。

そのうえ、円安が拍車をかけますのでカシミヤ製品が難しい時代になってきているということだけは、間違いないです。

では、これからも末永くよろしくお願いします。

またのご注文をお待ちします。



Posted by シルクふぁみりぃ
 
[Tシャツ・キャミソール
敷毛布にワイルドシルク毛布、掛け毛布に国産繭毛布 という夢のコラボ
先日念願叶い、
敷毛布にワイルドシルク毛布、掛け毛布に国産繭毛布
という夢のコラボを実現させることが出来ました(^O^)/

毛布工場の社長?のお勧めどおり、先ずはすっ裸で寝てみました(^◇^)
夜中に地震あったらど~しよ~(-。-)y-゜゜゜という一抹の不安はありましたが。

何とも言えないしっとり感、ほんわか感で、なるほどなぁ~これじゃ中々起きよう
という気にならない・・・と思いました。

体調や抱えているストレスやらで国産繭毛布を以ってしても眠剤が要らなくなる、
というところまではいけていないのですが、毎夜床に就くのが楽しみです。

子供の頃から毛布のヘリを触るのが好きで、国産繭毛布が届いて
最強のヘリがウチに来てしまいました(*^^)v

ところで昨年乳がんの全摘手術を受けた友達がオーダーした専用ブラが
合わない、とこぼしていたので、シルふぁみのブラならいけるかも!と
勧めたところ、今日下記のようなメールを着信しました。

「リラックスブラ着けてみた。着け後心地いいね。でも脇に細かいレース付いてるじゃない、
あれがリンパの傷に当たってちくちくする。脇もリブ編みがまわしてあるといいのに。

でもその他はワ○ールより断然良いのよ、補整パッドも綺麗に収まるし、ワ○ールのは

動くと上がってきちゃうんだ。ホントにおしい・・・」

彼女曰く一年位して傷が癒えてくればちくちくもなくなって大丈夫じゃないか、ということです。
凄い!その専門店じゃないシルふぁみのブラがあの大手メーカー、ワ○ールのよりも”断然良い”とは。
彼女には少しずつ冷えとりを勧めていくつもりです。

東京都内はすっかり葉桜になってしまいました。
気温の寒暖が激しい時期、お元気に励まれて下さい。


本当にお世話になっております!!
またまた、すてきなご感想とコメントなどいただき、感謝しかありません。

嬉しいです。
スタッフ、みんなに読んで聞かせてしまいましたよ♪

乳がんの術後のお友達がいらっしゃるのですね。

たしかに、脇の伸縮レースは不要かもしれませんね。

何とかしたいです……。いろいろ考えているのですが、なかなか実現しておりません。

少しずつでも成長させていけることを願っています。
(頑張らねば!!)

毛布は、私も上下で寝ています。
お布団に入った瞬間、「今日も、私、幸せだなぁ!」って思います。

そう思えることって、すごいことですよね。

ストレス社会の中で、少しでもストレスを緩和して生きていけたら嬉しいです。
(シルクふぁみりぃは、あんまりストレス無いのですが!)

こちら、奈良県では今にも散りそうな花びらと新緑の葉っぱが共存しています。

一瞬のコラボです。

本当に、いつもすてきなご意見、ご感想をいただけますこと心から感謝です。

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

ありがとうございました。






Posted by シルクふぁみりぃ
 
[寝具
ブログで拝見しましたウールの肌着、待っていました!という感じです。
いつもシルクふぁみりぃさんの靴下や肌着を身につけております。良い商品を有難うございます。

さて、ブログで拝見しましたウールの肌着、待っていました!という感じです。

アウターとして、重ねたシャツの内側に見えても大丈夫そうで、素敵ですね。

ただ、袖丈は10部袖でお願いしたいです。中途半端な袖丈はとても困るのです。手首周りが寒いし、邪魔ならその都度捲り上げればいいだけですから。

首周りも個人的にはあのままの方が暖かいと思います。
丸首なのが一番ですが、Vネックにするなら首が詰まってるほうがだらんと伸びにくいとも思うのですがいかがでしょう。

ウール製品ということで防寒性が求められるかなとも思います。

色は写真の生成りも素敵です。でも黒っぽいグレーも使いでがあると思います。

皆さんから色々ご要望があるかと存じます。でもスタッフさんの間でこれだ!と直感で良い選択をしていただけたら幸いです。

これからもお世話になりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


ステキなメールをいただきました!!

背中を押していただいた気持で、今、工場へ電話を入れさせていただきました!!

いただいたご意見を話すと、工場の担当者はとっても喜んでおりました。
作っている者にとって、お客様のご感想は、一番聞きたいことでもあるのだと思います。

10分袖もターゲットに入れますが、まずは7分袖くらいから作るかも知れません……。

そうなりましたら申し訳無いです。
また、検討させていただきますが……。

色は、今はこの色しか無くて、それを染めないとだめみたいです。

染めのロットや、編み上げ数量の壁、いろいろ問題はありますが、頑張って作っていきたいです。

こうして、ご意見をいただけますと、前に進む推進力になります。

本当にありがとうございます。

では、これからも末永くよろしくお願いします。

また、貴重なご意見をいただけましたらよろしくお願いします。

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[Tシャツ・キャミソール
ワイルドシルクと、シルク、の違いはどういう点になりますでしょうか。
こんにちは。

「シルクシート」について質問なのですが、
ワイルドシルクと、シルク、の違いはどういう点になりますでしょうか。
素材としてはどちらも靴下で使ったことがあるのでわかるのですが、
用途によっては好みという感じになりますか?

使う目的は、アトピーの部分が荒れて隠したい時に包帯の下に巻こうと
思っています。
今は穴のあいたシルクの靴下を切って使用しています。

ワイルドシルクのほうが丈夫?という違いなのでしょうか。。

アドバイスいただけるとありがたいです。
宜しくお願いいたします。


ご質問ありがとうございます。

アトピーの方にも、お使いいただいております!!

ワイルドシルクとシルクの違いですが、こちらのサイトでも少しご紹介しております。

シルクは、普通一般に言われている絹です。
ワイルドシルクは、野蚕とも言われていて、基本的には山などに棲む蚕なのです。

データが出ているわけではありませんので、言い切ることはできませんが、一般にはワイルドシルクの方が薬効が高いと言われています。

丈夫さもあります。

マイナス面は、種類によって変わりますが、すべすべ感があまりないことです。
ざらつきと言えばいいでしょうか?

少しそんな感触があります。

アトピーの皮膚に当てられるときは、必ず一度キレイに洗ってからお使いくださいませね。

編み上げの時には機械を通っていますので、よろしくお願いします。


では、これからも末永くよろしくお願いします。

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[Q&A
ショーツで一番、生地が厚い商品はどちらですか?
シルクふぁみりぃの皆さま

こんにちは!

いつも素敵な商品を有難うございます。

今回、ショーツとスパッツの購入を検討していて、アドバイスを頂きたく連絡をさせて頂きました。

ショーツで一番、生地が厚い商品はどちらですか?
シルクパイルスパッツがお気に入りで、生地の厚いものが、ほっこり温かいかなぁと思っています。
ですから、素材は出来るだけ絹の配合率が多い商品が良いのかなと思っています。

スパッツはスカートの下にレギンスのように履きたいので、出来るだけ毛羽だたない素材のものを探しています。
素材は、シルクパイルスパッツの上(一番上)に履くので、出来ればウールが良いのですが、毛羽立たなければ、他の素材でも構いません。

一番、毛羽立たない素材のスパッツを教えて頂けませんか。
もうすぐ夏になりますが、私は厚さも寒さも気にならないようなので、特に夏用でなくとも構いません。

どうぞ、皆さまのアドバイスをお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。


P.S. 気づけば、シルクふぁみりぃさんの商品ばかりを使っています!
  シルクふぁみりぃさんの商品は、ほっこり温かくて、気持ち良いんです!
  ベーシックなサテンシルクのスリップを作って下さったら嬉しいな。。。


いつも、ご愛用いただだき感謝です。
ありがとうございます。

そして、貴重なご意見までいただきました。
こうして、またシルクふぁみりぃも成長していけたらいいなって思います。


>ショーツで一番、生地が厚い商品はどちらですか?

ご質問ありがとうございます。
一番人気の製品が、一番厚地かと思います。
それは、マルベリーショーツとマルベリーリラックスショーツです。
是非、一度お試しくださいませね!!

スパッツについてですが、アウターとしてご利用いただくには、エルダー フリーボトムスレギンスをおすすめします。

しっかりしていて、とっても良い感じなんです。
是非、よろしくお願いします。

ベーシックなシルク製品も、また検討して参ります(*^-゚)v

是非、これからも末永くよろしくお願いします。



Posted by シルクふぁみりぃ
 
[ボトムス・スパッツ
昨日注文したのに、もう!今!商品が届きました。
シルクファミリー様

おはようございます。

昨日注文したのに、もう!今!商品が届きました。

ありがとうございます。待ち遠しかったのでとてもうれしいです。



冷え取り靴下は、知っていましたが、

「絶対めんどくさい!!」と思っていました。


知り合いの雑貨屋さんで、「絶対いいから騙されたと思って履いてみて。」と言われ

「しょうがないな・・・・。」と思いながら。月の何とか…。というセット靴下を買いました。



私は、座り仕事をすると、右足だけ浮腫みます。

仕事を1日続けると、膝から下が粘土のように押すと指のかたちに凹むくらい。

足の甲も、パンパンになります。

なので、足の引き締め靴下を2枚重ねで履いて仕事をしていました。



冷え取り靴下をはいて、2日目に、浮腫んでいないのに気が付きました。

ほとんど左足と同じ状態!足がかる~~~い。

浮腫みは、あきらめていましたから、嬉しくて!嬉しくて!



洗い替えがなかったので、普通の絹の5本指と綿の5本指その上のウールの靴下を履いてみたのですが

なんだかきつくて、指の間に圧迫感があって、足が冷えてるのがわかり、浮腫みも起こりました。

絶対洗い替え買わなきゃ!!と思いました。



染色のワークショップに参加した時の先生が、シガセイサクショさんで、

確か冷え取り靴下を染めておられたな~と、思い出し

シルクふぁみりーさんにたどりつきました。



今回は、足だけでなく、ちょっと領域を広くしてみようと・・・・。

体はどう反応するのかとても楽しみです!!



冷えとりで、少しでも体調が改善されましたら嬉しいですね。

お伝えくださり、ありがとうございます。

確かに靴下の重ね履きは面倒です。


でも、身体が喜ぶので面倒を通し越して「今日もありがとう!」そんな気持で履いています。

化繊で身を包んでいたときと較べて、とっても心が安らぐのは本当に不思議です。

是非、その感覚の不思議をご体験ください。


身体の不調は注意信号なので、その声を聞くことはとっても大切です。

嬉しいご連絡をいただき、感謝です。


本当にありがとうございました。


これからも末永くよろしくお願いします。








Posted by シルクふぁみりぃ
 
[冷えとり体験
ウールの肌着 Vネック アウター 楽しみです。
シルクふぁみりいさま

いつも素敵な商品をありがとうございます。

ここのところ 静岡は 冷えて冷えて シュールアンゴラとプレゼントのキャメルの靴下を重ね履きの一番上で必需品となっています。

今まで 諏訪繭5本指ばかり(足裏が格段に柔らかくなりました)一番下に はいていましたが 今回ワイルドシルクの5本指に初挑戦したら 諏訪繭よりワイルドシルク5本指は保温性は高く感じて口コ゛ムのあともなく 4枚重ね履きしてても蒸れなく シャリシャリしていて気持ちがいいです。

ウールの肌着 Vネック アウター 楽しみです。


嬉しいご意見をいただき、感謝です。

本当に、4月になっても、冷える日がありますね。
ワイルドシルク5本指靴下は人気です。

最近、ワイルドシルクの糸価格が高騰して、いつまでこのお値段でご提供できるか……。
とりあえず、消費税が上がるまで、頑張って現在の価格を維持して、来年の3月に少し糸価格分も一緒に上げさせていただく可能性があります。

申し訳無いですね。
それまでは、頑張って高騰分を吸収していきたいと思っております。

こうして、嬉しいご感想をいただくと、シルクふぁみりぃでお仕事できること、ほんとに嬉しいです。

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

またのご注文をお待ちします。

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[商品感想いろいろ
巻いてもカーデのようにしてもかわいいです!
カシミヤコットンシルクストール、

巻いてもカーデのようにしてもかわいいです!

手触りも最高ですし、お出かけのたびに使っています!


こんにちは。嬉しいメッセージをありがとうございます。
シルクふぁみりぃの松田です。

「カシミヤコットンシルクストール」をご愛用していただき、ありがとうございます。
また、手触りもお気に召していただけ、とても嬉しいです。

冬は暖かく、夏は通気性抜群でオールシーズンお使いいただけるので、
機能的にも満足していただけるかと思います。
(紫外線が気になる時期にもシルクのUVカット効果が力を発揮します!)

一年中通して、お出かけの際にお使いいただけましたら幸いです。

これからもどうか末永くよろしくお願いいたします。



Posted by シルクふぁみりぃ
 
[プレミアムシリーズ
あまりの肌触りの良さ、あたたかさにすっかりファンになってしまいました。
先日、フリーボトム他数点注文しましたが、
あまりの肌触りの良さ、あたたかさにすっかりファンになってしまいました。

ショートストッキングの色を、
もう少し薄くしたものがあると(ベージュのほうです)おしゃれかなあと思います。

パンプスに靴下ははけないので・・・。

また、寒い時期にパジャマの中に着る、
タートルネックや首元のつまった下着があると、うれしいです。

今後とも良い商品に期待していますので、素敵なものを提供して下さい!!


こんにちは。嬉しい期待たっぷりのメッセージをありがとうございます。
シルクふぁみりぃの松田です。

いつもご愛用くださいまして、誠にありがとうございます。
弊社製品がお身体に添え、お役に立てておりますこと、とても幸せです。

ファンだなんて、とても嬉しいお言葉もお書き添えくださいまして、本当にありがとうございます。
少しでもご期待に添えるような製品づくりに努めてまいりますね。

また、製品への貴重なご意見もいただき、ありがとうございます。
ショートストッキングのお色、確かにもう少し薄い色もあったほうが
いろいろなシーンにお使いいただきやすいかもしれませんね。
担当者にも伝え、今後の参考にさせていただきたく思います。

寒い時期に活躍期待のパジャマの中に着ていただける製品についても
同じくご参考にさせていただきますね。

これからもどうか末永くよろしくお願いいたします。

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[ボトムス・スパッツ
とても体が温まりもう1枚替えが必要で再度、購入します。
2日前にマーガレットロングパンティ届きましたが

とても体が温まりもう1枚替えが必要で再度、購入します。

シルクの靴下もとても肌触りが良くお値段も良心的で助かりますよ。

どうぞこれからもよろしくおねがいします。


こんにちは。嬉しいメッセージをありがとうございます。
シルクふぁみりぃの松田です。

「マーガレットロングパンティ」がお身体に添え、
お役に立てまして、とても嬉しいです。
ご丁寧に、嬉しいお言葉も添えていただき、本当にありがとうございます。

私もマーガレット生地の肌触りが大好きで、
上下ともにマーガレット生地を愛用しております。
同じように感じていただけ、とても幸せです。

また、靴下についてもお気に召していただけ嬉しいです。

こちらこそ、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。






Posted by シルクふぁみりぃ
 
[ボトムス・スパッツ
実際、手にとって履かせていただいたほうが どんなに温かい靴下か感じることができました。
シルクふぁみりぃ様

いつもお世話になります。

今回も素敵な靴下をありがとうございました。

ブログで拝見していたより
実際、手にとって履かせていただいたほうが
どんなに温かい靴下か感じることができました。

諏訪繭100%靴下5本指
ウール100%5本指靴下ストレスフリー
ワイルドシルク冷えとり靴下
シュールアンゴラ靴下
オリジナルフリーウォーマー(マーガレット)
ウールハイソックス

私の足のサイズは22cmなので
冷えとり3足の上にシュールアンゴラ靴下をはいても
ゆとりが充分にあり全くストレスがありません。

とても贅沢なことですが
カシミヤ100%5本指靴下を作ることは可能ですか?
一度、そんな靴下を経験してみたいです。

毎回、ブログを拝見しては
次はどんな下着を手にとることができるのかしら?と
本当に楽しい気持ちにさせていただいています。

縫い目のない下着、ぜひ着てみたいです。

日々、その瞬間を楽しめたら最高です。
いつもありがとうございます。


こんにちは。とても嬉しいメッセージをありがとうございます。
シルクふぁみりぃの松田です。

いつもご愛用くださいまして、ありがとうございます。

また、弊社ブログもいつもご覧くださっているのですね。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
これからもご期待にこたえられるよう、取り組んでまいりますね。
スタッフ一同、とても励みになっております!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

そして、「シュールアンゴラ靴下」もお気に召していただけ、とても嬉しいです。
重ね履きとしてもストレスなく履いていただけているとのこと、
そのように感じていただけ、幸せです。
重ね履きのご報告、本当にありがとうございます。

お客様それぞれのお気に入りの重ね履き等、知ることができ、
嬉しい発見の数々に毎日、幸せを感じております。
また教えてくださいませ。

最後になりましたが、大変貴重なご意見もお書き添えいただきありがとうございます。
カシミヤ100%5本指靴下、想像しただけでもワクワクしてまいりますね。
担当者にも伝え、是非、検討させていただきたいと思います。

これからもたくさんの方々に喜んでいただけるような製品づくりに
努めてまいりますので、どうか末永くよろしくお願いいたします。





Posted by シルクふぁみりぃ
 
[商品感想いろいろ