ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
コットンカシミヤ3分丈インナーが軽くて着心地いいです!
コットンカシミヤ3分丈インナーが軽くて着心地いいです!
このボトムスも欲しいですね。
ショートでもロングでも。
ご検討よろしくお願いいたします!

靴下はいろんなタイプの色を買って、
夏の冷えとりが楽しいです。
見た目も履き心地もいいですし。

ありがとうございます!


いつもありがとうございます。
シルクふぁみりぃの高村です。

コットンカシミヤ3分袖インナー、私も愛用しております!
カシミヤは一般的に温かすぎるイメージですが、そんな心配もなく快適です。
ボトムスもあれば嬉しいですよね。
早速担当者に申し伝えまして、今後検討させていただきます。
貴重なご意見くださり感謝を申し上げます。

この夏は色んなカラーで楽しんでいただけるよう
いろんな色を揃えたいと思って作っております。
楽しんでいただけて、とっても嬉しいです。

これからもたくさんの方に笑顔とぬくもりをお届けできるよう、
スタッフ一同より一層励んで参ります。

今後ともどうか末永くよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[Tシャツ・キャミソール
リーズナブル(とてもありがたいで す)で、履き心地も抜群です。
しるくふぁみりぃ さま

こんにちは。
今回はヤマト便で発送していただき、どうもありがとうございました。

実は祖父が入院し病状が芳しくなく、ふと足を触ってみたらとても冷たくて驚
き、すぐに自分の履いていた冷えとり靴下を履かせました。
一組しかなかったのでもっと必要だと思い、急ぎだという旨を添えて注文をしま
した。
その数時間後に急変して亡くなりましたが、「こんなに足が冷たくても、放って
置くんだ…」と、西洋医学と冷えとり健康法の大きな違いに衝撃を 受けました。

お医者さんや病院に命をあずけず、「自分や家族の健康は自分たちで守る」その
大切さを痛感した出来事でした。
そのひとつとして、靴下の重ね履きをずっと続けて行きたいと思っています。
何より、気持ち良いですからね(^_^)

届いた靴下は早速今履いております。
しるくふぁみりぃさんの冷えとり靴下はまずリーズナブル(とてもありがたいで
す)で、履き心地も抜群です。
また、商品紹介がとても丁寧にされているのが好きです。

重ねて、ありがとうございました。


大切なメールをいただきました。

本当に、西洋医学では冷えについては何も言われておりません。
何度か看護関係の方が来られたことがあります。

腹水などで、衣料品が着れなくなった方はバスタオルを掛けているだけなので、是非そんな方用の衣類を作って欲しいということでした。

縫製前のエルダーのニットは輪の状態なので、フェンネルやエルダーをカットして両端を縫ってお渡しました。
肩紐を着けたら、足の先までネグリジェのようにして着ていただけたのです。

本当に、入院している医療現場は本人の免疫力よりも、薬品による治療が優先されています。

それでも、回復していく方も多くおられます。
薬品の力も確かに必要だと思いますので、そこへ冷えを防止しましたら、もっと早い方向へいくのでは……と思うのです。

医療現場は、先生方のご意見も様々で、難しいですがご家族が少しでも温めてあげる努力を!!
そう痛感いたします。

大切なメールをいただき、感謝です。

これからも、少しずつでも多くの方に伝えていけたら嬉しいと思います。

いろいろなことで、お金が必要な時代なので、それでも続けていける冷えとりを目指して、できるだけリーズナブルにご提供する努力を怠らないようにしていきたいです。

では、これからも末永くよろしくお願いします。


Posted by シルクふぁみりぃ
 
[その他
厚さもはきごごちも申し分ありませんでした。
今回2度目の注文です。

以前シルクストッキングを買っていたところが
商品の製造中止になったとかで、
困っていましたが、
こちらで買えてよかったです!

厚さもはきごごちも申し分ありませんでした。

今後も利用させていただきたいと思います。


嬉しいお便りをいただき、ありがとうございます。
シルクふぁみりぃ大下です。

少しでも弊社製品がお役に立てていますこと、
本当に幸せに思います。

こうしたお声をいただいて
シルクふぁみりぃは皆様に支えられているのだと
実感いたしました。
ありがとうございます。

これからもご利用いただけますこと嬉しい限りです。
どうか末永くよろしくお願い申し上げます。

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[ボトムス・スパッツ
ブラと乳がんの関係!?
シルクふぁみりぃ
桐生由美子様

こんにちは。

いつもブログを読ませていただいています。
そして桐生様の考え方にいつも感銘を受けております。
その感動をお伝えしたいと思うこと度々ですが、筆不精ゆえ気持ちだけになっているのです。

今も心に残っているのは、お子さんがお腹の中にいるときに検診で、
何かの感染症(ちゃんと覚えてなくてすみません)に罹っていることがわかり、
このままでは赤ちゃんに異常が出る恐れがありますがどうしますかと聞かれたとき、
他の方は中絶されたけど、桐生様はそのまま妊娠を維持することを決意され、
無事に出産されたというブログです。
医者の言葉よりも、ご自分と赤ちゃんを信じて天に任せた強さに感動しました。

他にも、ものを大切にされてきたエピソードとか、たくさん心に残っていますが、
本日のブログも大切なテーマだと思いました。
というのは、ブラを着けていると窮屈だと思う以上に健康上のリスクがある可能性があるからです。
何年か前に米国立癌研究所が、ブラを長時間つけていると乳がんの罹患リスクが上がるとの
研究を発表したということです。この頁しか見つからなかったので、ご参考までに一応載せておきますね。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=41920
この研究に対してさまざまな意見があるようですが、こういう観点もあるのだということをわかっている
ということは大事ではないかと思います。

いつも私たちの側に立った商品を開発していただいていること本当に感謝申し上げます。
これからもどのような製品が出てくるのか楽しみにしております。

暑い日が続いていますので、桐生様、そしてスタッフのみなさまも、くれぐれもお体にお気をつけ下さいませ。


お返事が遅くなってしまいました。

本当に、ありがとうございます。
ブラと乳がんの関係の記事は、私も目にしたことがございました!
そのとき、当然だなって思いました。

ガンはストレスが原因であることが多いと言われています。
肉体の細胞はいつも、私たちの一番の応援団なのですが、それが締め付けられたり、押さえ込まれたりしていると、知らず知らずのうちに、かなりのストレス負担をかけていますものね。

きついブラをしていると、血流も押さえ込まれたり、何より自由を奪われている気がして、私など駄目なんです……。

日本では古くから短歌の枕詞で「たらちねの母」と言われています。
「垂乳根の」(たらちねのは、当然の自然の流れなんですものね。

私は30年近く前に、6歳の息子がひどいおたふくかぜ(流行性耳下腺炎)にかかり、私はまだ一度も感染したことがなかったので、小児科医に言われました。

「妊娠3ヶ月前後に、おたふく風邪に感染したら、目の見えない子供が生まれる可能性が高いです。
今のお腹の子供さんは、堕胎することをおすすめします。
こんなにひどいおたふくかぜの子供のそばにいたら、未感染者は症状が出ていなくても感染していることが多いですから。」

息子は、かなり重症で後半は髄膜炎の疑いまで出ていました。

私は一瞬考えましたが、息子の言葉も追い風になり堕胎をやめました。

「お母さん、もし、目が見えない子が生まれたら、僕がその子の目になってあげるから大丈夫!」

6歳の子供の言葉をそのまま受け取ってはいませんが、私は躊躇無く生むことを選びました。

ともに妊娠していた友人の子供も、同じようにおたふくに罹って、違う小児科医に同じことを言われて、すぐに堕胎していました。それを聞いても、心が動くことは無かったです。

私は、小児科医に言われたことを気にしていませんでした。
目が見えない子を育てる大変さは知りませんが、なんか大丈夫だと思っていた気がします。
(そのときは、そのとき!目が見えなくても、見えても、どちらも大丈夫!)

そして、その心配ごとを忘れていました。
(多分、私にとって心配事ではなかったのかも!お腹の中の4人目の子供がかわいかったです。)

出産のときも、全く気にしていませんでした。
でも、生後数週間して確実に彼女に視力があることがわかってから、「ああ、よかった!そう言えば……!」って思い出したのです。

その子が、6月に元気な男の子を出産しました。

こうして生命の連鎖を思ったとき、あのとき何も気にしなかった自分を愛しく感じます。
あまり褒めることが無い自分ですが、今回少し褒めてあげたいです。

メールをいただき、本当にありがとうございました。

出産間もない時期で、赤ちゃんの顔を見に行ったり、買い物をして持って行ったりとばたばたしており、返信が遅くなりましたこと、ご容赦くださいませね。


これからも末永くよろしくお願いいたします。












Posted by シルクふぁみりぃ
 
[その他
この年になって初めてのことばかりです。
シルクふぁみりい 様

きのう無事に荷物を受け取りました注文番号○○のNと申します。
さきほどゆうちょ銀行で振込手続きを済ませましたので入金をご確認下さい。

コンパクトな包装でなどというリクエストにも丁寧に対応して頂きありがとうございました。
また、プレゼントの靴下も前回と色違いを選んで頂き嬉しくおもっております。

シルクふぁみりいさんに出会って初めて身につけるものの素材の良さに目が向くようになりました。
また、その素材感を保つために手洗いすることがひとつの楽しみになるなど、
この年になって初めてのことばかりです。

マーガレットの少しぬめりと厚みのあるシルクは
それまでペラペラテカテカしたものしか知らなかった者には衝撃的でした。
また、ウールスパッツや重ねばきウール靴下のウールについては
ここでこんな贅沢をしていいのか、としばし真剣に悩みました。

まだほかにもありますが、一番最近のヒットは
やはりリネンのストレスフリーです。
みなさんがいいとおっしゃるのを見てもホントかなーくらいにしか
思っていませんでした。
開封したものを見てもまだ、薄いし編み目は緩いし何がいったい、、、、
と思っていたのですが重ねばきした途端
「 あったかいじゃないの! 」とひとり漫才の状態でした。
それもただ暖かいのではなく、天然素材の気持ちよさに体も心も
ほぐれていくような感覚を味わいました。
この癒される感覚がシルクふぁみりいさんの個性で他のお店と
違うところだといつも思っております。

入金連絡のつもりが長くなってすみません。
これからも身も心も包んでくれる商品を楽しみにしています。

N


こんにちは。温かなメッセージありがとうございます。
シルクふぁみりぃの松田です。

いつもご愛用くださいまして、誠にありがとうございます。
弊社製品がお身体に添え、お役に立てておりますこと、とても幸せでございます。

今回も商品を無事にお届けできたようで、安心いたしました。
ご丁寧にご連絡をくださいまして、ありがとうございます。
また、たくさんの嬉しいお言葉もお書き添えくださいまして、
スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

私どもとの出会いを、とても嬉しい表現で表していただき、
本当にありがとうございます。

手洗いをすることに楽しみを感じてくださっているとは、
そのような私どもの製品を大切に扱ってくださっているお気持ちが、
私どもを支えてくださり、また、次に生まれてくる製品へと伝わっているのだと思います。

マーガレット(絹)・ウール・リネンと、それぞれの持つ良さを、
素直に感じていただいているご様子が目に浮かび、
本当に幸せな気持ちにさせていただいております。
(特に、リネンのお話の際には、思わず満面の笑みを浮かべてしまいました。)
心のこもったお便り、本当にありがとうございます。

最後になりましたが、ご入金もくださいましてありがとうございます。
担当者に伝えまして、別途確認させていただきますね。
恐れ入りますが、確認までには数日お日にちをいただきますこと、何卒ご了承くださいませ。
確認の際は、ご入金確認メールが送信されますので、
お手数をおかけして恐縮でございますがご確認をお願い申し上げます。

これからもたくさんの方々に喜んでいただけるような製品づくり、
取り組みに努めてまいります。
どうか末永くよろしくお願いいたします。

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[商品感想いろいろ
マーガレットフレンチ袖+コットンカシミヤ3分丈!!
いつもお世話になっております。

ワイルドシルクタンクトップ+コットンカシミヤ3分丈
マーガレットフレンチ袖+コットンカシミヤ3分丈
このローテーションで重ね着しています。

背中の汗が今まで以上に出るようになりました。
毎日、体が軽いです。
また嬉しいことに上半身のむくみが減ったように感じます。
絶対にコットンカシミヤ製品のお陰です。

毎朝、自分流のストレッチを続けています。
以前はタイトな化繊ウェアからシルクふぁみりぃさんの下着に変えました。
伸びもよく何といっても肌に当たる部分が自然素材なので
本当に気持ちがいいのです。

誰も見ていないので
下着であることも忘れて
自由にストレッチができます。

お陰様で朝からとても気持ちの良いスタートをさせていただいています。

長そでも楽しみです。
ショーツもあったら嬉しいです。

いつもありがとうございます。


私もコットンカシミヤのファンになりました。

少し涼しくなってから……と思っていましたが、多くのご感想をいただき、やっぱり今着たいと思ったしだいです。
上質を着るって感じで、気持ちがゆったりいたします。

身体に添ってくれているのに、ゆったりストレッチができる!それも弾性糸は使っていない……!

幸せを感じてしまう一瞬です。
素適なご感想をいただき、本当にありがとうございました。

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いいたします。
シルクふぁみりぃも、頑張って喜んでいただける製品を開発し続けます。

絹とコットンカシミヤの重ね着は、デトックス効果抜群です。
私も真似させてくださいね。

長袖も、秋には作らせていただきます。
できましたら、この際ボトムスもできたら作りたいです。

ありがとうございました。
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[Tシャツ・キャミソール
すっかりファンになってしまいました。
シルクふぁみりぃさま

お世話になっています。

商品みなすばらしいです。靴下もスパッツも気持ちよく 着けているだけで不思議と気持ちがゆったりします。すっかりファンになってしまいました。

お客様にも製品の心地好さと幸せ感をお伝えしたいです。

商品代金もただ今ゆうちょ銀行へお振り込みさせて戴きました。ご確認よろしくお願いいたします。

こちらこそ 末永くよろしくお願いいたします。

また商品のことでわからないことありましたらよろしくご指導ください。


嬉しいお言葉をいただきました。
こちらこそ、幸せ感を感じさせていただけるメールをありがとうございます。

ストレス社会ですが、肉体細胞一つ一つのストレスを減らして、快適に過ごしたいと心から思います。
微力ながら、その一助になりましたら嬉しい限りです。

お店をされているのですね。
また、もしよろしかったら弊社ホームページでもご紹介しております!

http://5hon-yubi.net/html/page8.html

長いお付き合いのショップさまもあり、多くの方に喜んでいただいております。

(もう、登録の御連絡をいただいておりました。ありがとうございます。
 ちなみに、登録されましたら、上記アドレスでお店の情報をご覧いただけます。
 埼玉県のサロン・ライラ様です!)


早々のご入金もありがとうございます。

どうぞ、これからも、よろしくお付き合いお願いいたします。

「こんな製品が欲しい!」というご意見も、いただけましたら幸いです(^-^*)


またのご注文をお待ちしております。




Posted by シルクふぁみりぃ
 
[その他
プレミアムシリーズの コットンカシミヤ3分袖インナー
シルクふぁみりぃ様

いつもお世話になっております。

6/28、商品が無事届きました。

アウトレット マーガレット 3分袖インナーは
首回りのテープはちっとも気にならないです。
半そでができてこれからの季節とても重宝しそうです。
アウトレットではない製品も楽しみです。
首回りのバイアスが変わるのですよね?

プレミアムシリーズの コットンカシミヤ3分袖インナー
すごく軽くてふわふわでしかも温かいです。
ワイルドシルクタンクトップに重ね着しています。

チャコールは透け感があって涼しげです。
生成杢はよく伸びます。
首回りの空きもちょうどよくて好きです。

秋になったらカシミヤ製品の縫い目なしの
シャツが出来上がってくるのでしょうか・・・?
ずっと楽しみにしています。

カシミヤコットンシルクストールの三色目は
いつ頃発売されますか?

これから本格的な夏が訪れるというのに
心は少しカシミヤです。

今回もこのような素敵なインナーを購入させていただけて
ありがとうございました。

心から感謝申し上げます。


いつも本当にありがとうございます。

ステキなご感想をいただき、スタッフ一同勇気が出ます。

よかった!!そんな気持です。

今、スタッフの高村も横で申しております。
「私もコットンカシミヤ3分袖の生成を買いました!!」

本当に、この感触を手にすると、つい買ってしまいます。
今まで経験したことがない、そんなニットですから……。

秋口には長袖も作る予定なんですよ。

カシミヤは、高騰しすぎて、今まだ検討中になっています……。
ごめんなさいませ(*^-゚)v

これから、頑張って作っていきたいです。
カシミヤでは無く、その一歩手前の全くチクチク感のない製品になりそうです。

お洗濯も大丈夫なウール糸は、あまり種類が無いのですが、作っていきたいですね。

マーガレットのフレンチ袖は、胸のくりのバイヤスが共布になります!
そちらも、今縫製中なんですよ。

これからも末永くよろしくお願いします。

またのご注文をお待ちします。



Posted by シルクふぁみりぃ
 
[プレミアムシリーズ
シルクふぁみりいさんなら うちでも買えます。
愛知県のTです。

HP移転お疲れ様でした。
そしておめでとうございます。

昨日注文していた商品が届きました。

福袋、絹コットンスパッツ10分丈、
買えなくて残念でした。
立ち直るのに時間がいりました(笑)。

まあでも私よりもっと他に
必要な人がいるのだと頭を切り替え、
私の知らない誰かをどうか温めて
くれますようにと祈りました。

代わりにと言っては何ですが、
絹コットンスパッツの五分丈を購入、
今履いておりますが、びっくりする
温かさですね!
生地もしっかりしているので、秋ごろ
なら10分丈でアウターとしてもよさ
そうです。
さすがキングオブスパッツ。

すてきな商品をお手頃価格で
販売していただいてありがとうございます。

子どもが昨日一歳になりました。
まだまだ手もかかりますし
お金もかかります(笑)
でもシルクふぁみりいさんなら
うちでも買えます。
これからもよろしくおねがいしますね。


それからベビーのロンパース(股にスナップのついた肌着)をオーガニックコットン
やマーガレットで作ってもらえたらうれしいですね。
うちはいつまでロンパース使うかわからないのですけど
同じように考えているママさんたくさんいると思いますので。


長々とすみません、
読んでいただきありがとうございました。


嬉しいメールをいただき、心から感謝です。
本当にありがとうございます。

子どもが昨日一歳になりました。
まだまだ手もかかりますし
お金もかかります(笑)
でもシルクふぁみりいさんなら
うちでも買えます。


そう言っていただけること、嬉しいです。
私も4人の子供がいて、良いとわかっていても、食費を考えるとなかなか買えませんでした。

子供にも、自分にとっても良い製品を、おやつを我慢するくらいで買えたら、嬉しいと思ったものです。

マンション名が半角になってしまう件ですが、キーボードのF7をクリックすると全角になるとスタッフが申しております。
ご住所を書いてお尋ねいただき、個人情報なのでこちらにはご紹介しておりませんが、よろしくお試しくださいね!

ベビーの製品は、これからも徐々に考えて参ります。

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

またのご注文をお待ちします。






Posted by シルクふぁみりぃ
 
[商品感想いろいろ