ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
妊娠のおかげでシルクふぁみりぃさんと御縁ができ、これはこれで良かったと思ってます。
はじめまして
貴社の製品を購入させて頂きましたAと申します。
商品の感想を送らせて頂きます。

話すと長くなりますが、私は20代後半の頃ストレスからなのか体質が変わり、
ストレスを感じたり、化繊で蒸れたりすると
下着の締め付け部分を中心に蕁麻疹など痒みが出るようになりました。

ただ、薬を使用すると治るので痒みが出る→薬使用→治るを繰り返していました。

そんな事を数年間続け、一昨年38歳で結婚。
さらに昨年39歳で奇跡的に子供を授かる事が出来ました。
もううれしくて、まだお腹が大きくなる前から妊婦用の下着を揃えたりしました。

しかし、だんだんお腹が大きくなるにつれて、
ホルモンのバランスの影響もあるのでしょうか、
妊婦用の下着でもゴムの辺りから痒みが発生。
さらに、6ヶ月後半からはゴムの圧迫感から気分が悪くなる始末…

しょうがないので、ショーツやタイツなどお腹にゴムの部分がくるものは
お腹の真ん中辺りで折り返してはいてました。
そうすると痒みや圧迫感はないのですが、
お腹が半分出てしまうのでお腹が冷えるのです…

そんななか、貴社のマルベリーショーツに出逢いました。
最初は正直、本当に妊婦でもはけるの???と思いました(疑ってごめんなさい)
でも、もしダメだったら妊婦用ではないので産後にはけば良いと思い購入。

到着後すぐにはいてみたところ、
凄く履き心地がよく、なにより圧迫感がまったくないのです!!
妊婦用でもダメだったのに…それに産後もこのまま使用できるなんてなんて経済的!!

おかげさまで現在8ヶ月、結構お腹が大きくなりましたが全然平気。
痒みもまったくありません。
さらに温かい。
ショーツの他にも色々購入させて頂きましたが、
シルクがこんなに温かいものだとは知りませんでした。

今では暑がりだった旦那より私の方が冷えしらずになりました。
あぁ~もっと早くシルクふぁみりぃさんの事を知っていたなら…と思う日々ですが、
妊娠のおかげでシルクふぁみりぃさんと御縁ができ、
これはこれで良かったと思ってます。

もうシルクふぁみりぃさんなしでは生きていけない私ですので、
これからもよろしくお願いします。


嬉しいお言葉をいただき、本当にありがとうございます。
シルクふぁみりぃ大下でございます。

現在、ご妊娠中とのこと、おめでとうございます。
大切な時期を過ごされる際のお召し物として
弊社製品が少しでもお役に立てましたこと、
とても幸せに思います。

痒みが伴えば、 本当におつらいですよね。
お察しいたします・・・。

マルベリーショーツは、ウエスト部分に腹巻き生地を使用しており、
ウエスト部分はもちろん、他の部分も伸びがよく
締め付け感がないと言われており、
多くの妊婦さまからご好評をいただいている商品でございます。

ウェストに腹巻き生地を使っていることでお腹の温め効果もあり、
「今まで履いたショーツの中で一番気持ちいい履き心地~」など多くのお客様より
嬉しいお声を頂戴しております。

ご妊娠中はいろいろとご心配をされて
気持ちも身体も不安定になる事もあるかと思います。

少し寒さが緩んだように感じますがまだまだ寒い季節が続きますので
どうかお身体をお大事にお過ごしくださいませ。

微力ながら少しでも快適にお過ごしいただくお手伝いができましたら幸いでございます。
また何かございましたらいつでもご連絡をお待ちしております。

これからもどうか末永くよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[洗剤・洗濯
『スッゴく幸せな気分になれる袋』 の、一言に尽きます。
シルクふぁみりぃ様

こんにちは。
前回、『もったいない袋』の販売時間について、お聞きした、Sというものです。

遅くなりましたが、、
お返事、ありがとうございます。

今日は母に代わりまして、娘が、お便りを書かせて頂いている次第です。
ふつつか者ですが、最後までお付き合い下されれば、幸いです。

まず、『もったいない袋』についてですが、私、娘の方が頂きました。

『スッゴく幸せな気分になれる袋』

の、一言に尽きます。

母が『あぁ~私も買えばよかったー』と嘆くのをよそに、
にまにましながら、一つずつ見ていきました。

そこには、奈良の皆様の『大好きよ』という温かさが沢山詰まっておりました。

早速、余りの嬉しさと、余りの買えなかった母への可哀相さで、
母には『マーガレットロングパンティ』あげ、
自分は今も『エルダーフリーボトムス レギンス/ロング丈』を愛用し履いています。

本当に、至福のときをありがとうございました。

また、行ってくださいね!

あと、これは『是非とも!復活!!』なのですが…

今現在販売中の、『プレミアムシリーズ』の『サルタンウールレッグウォーマー』の
コメント欄に載ってらした、
編地が同デザインの昔販売してらした『カシミアレッグウォーマー』を、
是非とも購入したいと思っております。

何故か?と申しますと、、

カシミアのスパッツ・レギンスは凄く温かいとの情報は、
冷えとりファンの中でも、最も重視されており、
注目度が上がってきていて、気になる。

でも予算的に、1・2万単位は中々、手が出しにくい…

そこで!思ったのが『頭寒足熱』!
出来れば、脚の付け根から先まで温める方がいいが、
付け根部分は、今回、『もったいない袋』で試させていただいた、
『エルダーフリーボトムス レギンス/ロング丈』で十分でした。

でもスカートを履くに当たり、
どんなに試行錯誤して長いスカートを自分で作っても、
スースーと風が入るのは足首から太ももと判明。

なので、出来ましたら、
また、『カシミアレッグウォーマー』をご予算と考慮してくださり、
作っていただけましたら、幸いです。。

長々と失礼いたしました。
因みに、『カシミアレッグウォーマー』は、当時お幾ら致しましたか?

では、ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

どうかご検討頂ければ、幸いです。

失礼いたします。

こんにちは。
シルクふぁみりぃ大下でございます。

このたびは幸せな気持ちになるメッセージありがとうございます。

「もったいない袋」、お気に召していただき嬉しいです。
(お母様には申し訳ないですが・・・)

今後こういった企画を、年に1~2回出来るよう 取り組んで参りたいと考えております。
できるだけたくさんご用意できるよう努めて参ります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


『是非とも!復活!!』
ご希望の『カシミアレッグウォーマー』でございますが、
当時、7,800円で販売させていただいておりました。

「ああ、これぞカシミヤ!!」という暖かさでございましたが
カシミヤの糸代が高騰したのと、
同じデザインでサルタンウールレッグウォーマーがございますので、
販売終了となってしまいました。
申し訳ございません・・・。

サルタンウールレッグウォーマーも、カシミヤと同じくらいの細い繊維で、
持ってみると、しっとりと、なめらかな肌触りです。
手に持つだけで、暖かさが伝わってきて、
本当に、カシミヤとの違いがわからないくらいの糸なんです。
どうぞよろしくお願いいたします。

このようなご意見をいただきましたことは商品開発担当者に
申し伝え、今後の参考にさせていただきたく存じます。
貴重なご意見をちょうだいし、ありがとうございます。

これからもたくさんの方に愛されるショップでいることが出来るよう、
スタッフ一同、精一杯励んで参ります。
今後とも、どうか末永くよろしくお願い申し上げます。




Posted by シルクふぁみりぃ
 
[商品感想いろいろ
エコシルク5本指靴下を試しに買ってみて、 すごーく気に入ったので今回まとめて 買うことにしました!
久しぶりにお買い物させていただきました。
以前にエコシルク5本指靴下を試しに買ってみて、
すごーく気に入ったので今回まとめて 買うことにしました!
ぜひぜひ先丸靴下もこの生地で作っていただきたいなと思います。

商品説明には、重ね履きには向かないと書いてありましたが、
どうしてもこの靴下で 冷えとりをしたかったので、
2枚目に履く靴下は正活絹のウール5本指靴下を使って
強引に重ね履きしています(笑)

本当は2枚目も他社さんではなくシルクふぁみりぃさんのが
使いたいなと思ってるんですが サイズ的に無理があるので・・・
 
とても残念です。 もしこの靴下で4枚セットがでたら絶対買います!!
お安いし、ふかふかで気持ちいいし、破れにくいし、ほんとにサイコーです♪


こんにちは。
弊社の製品をご愛用いただきましてありがとうございます。
シルクふぁみりぃ山崎でございます。

心温まる楽しいメッセージをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです!

エコシルクをお気に召していただいたようでとても嬉しいです。
この風合いを喜んで下さっている方も多くいらっしゃいます。

エコシルク5本指靴下を1枚目、ウール5本指靴下を
2枚目に重ね履きされているんですね。

冷えとりの工夫をお教えいただき感謝いたしますとともに
当社の冷えとりセットのバリエーションが少なく
残念なお気持ちにさせてしまい、申し訳ございません・・・。

心待ちにして頂いてるお姿が目に浮かびました。

ご期待に添えるよう、いただいた貴重なご意見は、
開発担当者に伝えさせていただきます。

より喜んでいただける商品作りに、今後もスッタフ一同励んでまいります。

一段と寒さが厳しくなる折、どうぞお身体ご自愛下さい。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[5本指靴下
マリーコットンシルクキャミを中学生の娘に貸しいたところ、 『お布団みたいにふわふわで温かい!!』
いつもお世話になっています。

私のマリーコットンシルクキャミを中学生の娘に貸しいたところ、
『お布団みたいにふわふわで温かい!!』と、もう手放せないようで、
ほぼ毎日、着ています。

下着は質が良く、温かい物を身に付けさせたいので、
今回は幼稚園と8ヶ月の娘たちにも購入しました。

妊娠中、下着と靴下はオールシルクふぁみりぃさんでお世話になっていました。
助産師さんも『温かそうですごく良い下着。ここに来られる妊婦さんに教えたいね。』
とおっしゃっていました。

ブログも購入の際、とても参考になっています。
ベビー用80cmぐらいからのTシャツ型の下着も是非作って頂きたいです!!

長々とすみませんでした。 オーダーのほう、宜しくお願い致します。



こんにちは。
幸せな気持ちになるメッセージ、本当にありがとうございます。
シルクふぁみりぃ山崎でございます。

マリーコットンシルクキャミがご家族皆様に愛されてるのが
伝わってまいりました。

ふんわり柔らかいマリーの生地は、お洗濯に強いうえ
ふわふわが、ずっと続くのが特長です。

助産師さんからも嬉しいお言葉をいただき、私どものとても励みになります。
大切な時期の妊婦さまを少しでも支えることができたら幸いです。
身体が喜ぶシルク製品の輪が広がっていくといいですね。

ベビーのサイズ展開のご希望は、開発担当者に伝えて
今後の製品作りの参考とさせて頂きますね。

妊婦さまや赤ちゃんを始め、様々な方々を優しく包み込むような製品を
お届けできるよう、スタッフ一同精進してまいります。

寒い季節に、これからもマリーシリーズがお役に立ちますように…
どうかこれからも末永くよろしくお願いいたします。


Posted by シルクふぁみりぃ
 
[Tシャツ・キャミソール
本人も快適、介護側も楽でとても助かります。 少しでも改善されると介護疲れも吹っ飛びます。
91歳の義母に履かせましたところ冷たかった足先が暖かくなりました。
「数量限定 シルクリブ靴下」、「重ね履き用 ウール100%靴下」の重ね履き、
「プレゼント・キャメル靴下」をカバーソックスで履かせました。
義母は加齢による筋力低下で立てなくなり、車椅子での生活になってしまいました。
飲み込む力も弱くなり、食事もミキサー食で、低栄養になりがちです。
それにより、むくみと冷えもでてきてしまい強引に靴下の重ね履きをさせました。
5本指は受け付けず先丸のみの重ね履きですが…。
「数量限定 シルクリブ靴下」は化繊も少し混じっていますが、
それが伸びがよくて履かせやすく、でも締め付けも全くなく、
本人も快適、介護側も楽でとても助かります。
少しでも改善されると介護疲れも吹っ飛びます。

そして冬用に真綿布団も購入させていただきましたが、
力の弱った義母でも掛けたりめくったりできました。
綿布団は重くてめくれなかったのです。
少し小さ目サイズも幸いしたかもしれません。
これなら楽に寝返りもできそうです。

以前から義母のパジャマはフェンネルとエルダーでした。
現在は普段着もフェンネルとエルダーです。
気持ちいい~と義母のお気に入りとなっていまが、介護側も脱ぎ着させやすいので
す。
伸びが良くてもダラーンとしない、更にゴムなしはゴム痕が痒くなることがありませ
ん。
この世に誕生して"シルクふぁみりぃ"にくるまれて育ったら、
天寿を全うする時も"シルクふぁみりぃ"にくるまれて幸せに終りたいと思うでしょう
ね。
お時間がとれましたら、高齢者用の企画も是非検討お願いします。
前開きとか滑り止め付靴下とか…。

気が付けば、義母の生活は全てがシルクふぁみりぃ一色になっていました。
本当に素晴らしい商品達、そして手の届くお値段。
ありがとうございます。

プレゼントのキャメル靴下も定番化できないでしょうか。
私の手持ちでは、足りません。
是非是非、定番商品として何時でも購入できるようにお願いします。
冷え取り用としても、義母のようなむくみのある高齢者には最適な靴下だと思いま
す。

これからも、素敵な商品の誕生を楽しみにしております。




素敵なお便りをありがとうございます。
シルクふぁみりぃ大下でございます。

またお母様に靴下の重ね履きをしていただいたのですね。
弊社製品が少しでもお役に立てましたこと幸いでございます。

お母様が快適に、そして介護されるT様はとても大変なことでございますのに、
「楽でとても助かります。少しでも改善されると介護疲れも吹っ飛びます。」
など、このようにお便りをいただきましたこと、とても嬉しく思います。

シルクふぁみりぃ製品がお役に立てまして、店主はじめスタッフ一同疲れが
吹き飛ぶくらい、とても喜んでおります。ありがとうございます。

そして、このような重ね履き方法があったのかと私ども大変勉強になります。
ありがとうございます・・・。

また、冬用に真綿布団も購入いただきましたこと、本当に嬉しく思います。
お力が弱くなられたお母様でも掛けたり、まくったりできたのでございますね。
パジャマにも、普段着にもご愛用いただきありがとうございます。

【この世に誕生して"シルクふぁみりぃ"にくるまれて育ったら、
天寿を全うする時も"シルクふぁみりぃ"にくるまれて幸せに終りたいと思うでしょうね。】
など、もったいないお言葉の数々・・・ありがとうございます。

この仕事に就かせていただいて、このようなご感想をお聞きすることができ、
私ども本当に幸せに思います。

「高齢者用の企画」 前開きとか、滑り止め付靴下とかあったら良いですね。
いただいたご意見は担当者に伝えまして、今後の商品開発の際の参考にさせて
いただきますね。貴重なご意見ありがとうございます。

また、プレゼントのキャメル靴下の定番化でございますが、恐れ入りますが、
こちらは糸に限りがございまして、なくなりしだいで終了となりました。
ご希望に添えず申し訳ございません。

キャメル靴下に代わる糸を工場の社長が考えてくれていますので、楽しみにお待ち
下さいませ。(もしかしたら、ないかもしれませんが・・・)

これからもお客様のお役に立てますような、
お喜びいただけますような製品づくりにスタッフ一同励んで参りますので、
どうか末永くよろしくお願い申し上げます。

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[商品感想いろいろ
奈良(シルクふぁみりぃ)に魂売ってるなぁ~ と思います(*^_^*)
関西では少しでも東京の匂いを出すと「東京に魂を売った」
という表現があると聞いたことがあるのですが、
それなら私は3年前から奈良(シルクふぁみりぃ)に魂売ってるなぁ~
と思います(*^_^*)

先日は奇跡的にもったいない袋を購入出来て、母親と山分けしました。
中に入っていた”エルダーフリーボトムスレギンスグレージュロング丈”ですが、
HPの写真で見る限りはライトグレーな色見ですが、実際手にとってみると、
少しブラウンがかっている感じがします。これはこれで素敵な色!
で、母親のものとなり、短足にロング丈じゃ殿中でござるぅ~(^◇^)か、
と思いましたが、意外や大丈夫。気に入っているようです。

と、私が目を見張ったのは”絹ざっくり靴下”!
何て光沢のある綺麗な靴下なんだと暫く見言入ってしまいました。
HPの商品説明文を読むと随分贅沢な作りのようで。
今は寒~い時期なのでウール製品中心のものを着用ですが、
気温が緩んできたら履いてみよう♪

そう言えば”モイストプロテクター”、使ってから1ヶ月経ちますが、
イイ!ですこれ。
パンフレットに余分な油分を除き、と書いてありますが、
そう、今までワセリン入りのクリームってベタついて私には厳しかった。。
で、目尻、小鼻、口の周りに薄く延ばさずパタパタパタとクリームを
置く感じにして、諏訪繭マスクをして床につきます。
で、口周りのカサカサ治ってしまいました(*^^)v
が、値上げの予定、消費税UP、次回の購入は・・・(-。-)y-゜゜゜

店主ブログに載っている山のようなもったいない袋の写真を見て、
こうやって袋詰めされ、梱包され、夜通しトラックを運転して運ばれ、
仕分けされ、我々の手元に迅速に確実に届く。極寒の冬でも炎暑の夏でも。
有り難いことです<(_ _)>

風邪、ノロウィルス、インフルエンザ、流行りまくり(-_-;)
皆様気をつけて越冬して下さい。


いつも楽しいメールをいただき、ありがとうございます。
声を出して読ませていただき、スタッフみんなとワイワイ楽しませていただきました(^-^*)

S様の周りは、皆さんきっと賑やかな笑いがいつもあるんでしょうね。

遠い奈良でも、スタッフ揃って、いつも思わず笑ってしまっていますもの。

お母様に喜んでいただけましたことも嬉しい限りです!!
レギンスロングは、折り返してふくらはぎ部分を二重にすると、レッグウォーマーを履いた感じになります。
よろしくお願いします。

もったいない袋は、こうして未知の製品を味わっていただけることがいいですね。
手に取らないと、良さがわからないものって意外と多いですから……。

今回も喜んでいただけましたこと、嬉しいです。
どうぞ、これからも末永くよろしくお願いいたします。

またのご注文をお待ちしております。

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[商品感想いろいろ
もったいない袋改めありがたや袋に詰まった幸せ♪
今日、早速「もったいない袋」が届きました♪

待ちきれずに玄関先で開封して唖然…商品、多過ぎでしょ?!
迂闊にも、ブログの、前回ほどお得感がないなどと言うご謙遜を真に受けてました…。

エルダーフリーボトムスが欲しくて、後は嬉しいおまけ♪くらいに思っていたら、
エルダーの三分丈にコットンスパッツにリラックスショーツにリネン靴下に…
なんと9点もざくざく入ってて、まさにお宝の山☆.o(≧▽≦)o ☆

何がもったいない袋でしょうか!
ありがた過ぎて卒倒しそうです!!

しかも、数量限定など今は表には出ていない商品が手に入るなんて、
あまりの想定外の嬉しさに思わずメールしてしまいました。

こんなに採算度外視かつ幸せの詰まった企画を実行されたスタッフの皆様には、
心からの感謝の気持ちでいっぱいです!

ほぼ5分強くらいで売り切れてしまい家族や友人分は買えなかったのですが、
このもったいない袋改めありがたや袋に詰まった幸せは皆で分かち合いますね♪

本当に、本当にありがとうございました。

心からの感謝を込めて…。


ご連絡ありがとうございます。

喜んでいただけましたか?!
ありがとうございます。

謙虚にお伝えしたのでは無くて、本当に前の福袋に比べると落ちたのです。
でも、少しでも多くの方に喜んでいただきたい気持は同じです。

「もったいない袋」改め「ありがたや袋」は、スタッフみんなでほほえませていただきました。
私達まで、ほっこりと嬉しくなりましたよ。

では、またこれからもシルクふぁみりぃを末永くよろしくお願いします。

本当にすてきなメールをありがとうございました。



Posted by シルクふぁみりぃ
 
[商品感想いろいろ
今朝、もったいない袋が届きました!
今朝、もったいない袋が届きました!
基本の4点以外にも
オーガニックコットンのリブ編みのレギンス(開封後、そのまま重ね履きしました(笑)
エルダー三分丈レギンス
マルベリーショーツ
ざっくり絹靴下
リネンシルク靴下

が入っていました!
どれも、今すぐに使えそうなアイテムです!
エルダーフリーボトムスのグレー(とっても良い色!)はおそらく今夜から履きますし(^O^)初めての諏訪繭の感触にもびっくり!マリー腹まきはもう巻いていますし(笑)…感謝です☆☆

その他にもアルパカレッグウォーム靴下のブラウンや、重ね履き靴下の補充たち、エコシルク五本指靴下も一緒に届きました。

アルパカレッグウォーム靴下は、可愛いくて、とっても使えそうです!ブーツとあわせたコーディネートが楽しみですね♪(なぜだか、うちの猫が気に入って、においをかぎまくっていました(笑)
アルパカのモフモフした姿がそのまま目に浮かぶようなキュートな靴下でした♪

エコシルク五本指靴下は、ブーツの中に必ず履きます、実は近鉄の学園前駅前で、ビッグイシューというホームレスの方々の自立を支援する雑誌を販売員さんが毎日街頭に立って売っておられるのですが、今回購入したLサイズの一足を差し入れさせていただく予定です!井手さんという販売員さんで、まだ30代の若い方ですが、昨年よりアパートも借りて暮らすことが出来て、順調に就職活動中らしく、応援したくてビッグイシューを買いがてら、また渡しに行きます(笑)


ご連絡ありがとうございます。

喜んでいただけて嬉しいです!!

今回は、前回よりも落ちたんですが、喜んでいただけましたこと、とっても嬉しいです。

ビッグイシューに30代の方もおられるのですか?!
厳しい世の中なんですね。

応援してくださる方がいるって、彼も心強いと思います。
そんな人の心を支えにして、また自立していけるのだと思います。

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[商品感想いろいろ
「ふわふわ帽」とても気持ちいいです。
毎度お世話になります。

前回 送っていただいた「ふわふわ帽」とても気持ちいいです。
つけていないかのような感覚が わかりました。
「あっ 無い?」って思って 手を頭にあてたら かぶってました。

このような製品とめぐり合えてとても幸せです。

今後もよろしくお願い致します。 


こんにちは。
いつも弊社の製品をご愛用いただき、ありがとうございます。
シルクふぁみりぃ山崎でございます。

ふわふわ帽の付け心地がつたわる素敵なメッセージをいただき、
こちらまで、幸せな気持ちにさせていただきました!

この季節の外出に、ふわふわ帽は優しく寒さからお守りいたします。
ずっと、なででいたい感触ですよね♪

これからも皆様からいただいた温かいお言葉やお気持ちを
大切にしていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[冷えとり小物
心のこもったお品物の人に与える影響がこんなにも大きいこと!
シルクふぁみりぃのみなさまへ

年末にはじめてお品物を注文させて頂きました。
お忙しい中、すぐに送っていただきありがとうございました。

送っていただいたお品物を手にとって、肌触りに感動し、着用してみて嬉しかったのでご連絡させていただきました。

「カモミール フリーブラキャミソール」の着心地がとても素晴らしく感動しました。
下着の締めつけが苦手で、市販のブラキャミを使用していましたが、ブラ部分に使われている化繊にかぶれてしまうのが悩みでした。
今までいろいろ探しましたが、必ずといっていいほど肌に当たる部分に化繊が使われているので、あきらめていました。
シルクふぁみりぃ様を知ったきっかけは冷えとり靴下を探していたからだったのですが、靴下より先に他のお品物を注文することになりました。
(プレゼントの靴下がはじめての靴下となりました。とってもかわいくて気に入りました。ありがとうございます!)

「マリーコットンシルク腹巻」もとても肌触りがよく、着けているのを忘れるくらい軽いですね!
キャミソールと一緒に毎日利用させていただいています。

取扱いがうまくできるか気がかりでしたが、肌にやさしい中性洗剤で手洗いして、陰干しで問題ないようなので、私にもできそうです。
(お洗濯が苦手なのです)
大切に使わせていただきます。

「オリジナルフリーウォーマー」は母のために購入ました。
最近調子がよかったひざが痛むようになって、ひざの部分だけ冷えていると聞いたからです。
冷えなら温めればよくなるかもと思い、注文しました。

一般的なサポーターだと締め付けが強いので長時間や就寝時の着用ができないそうなのですが、
「オリジナルフリーウォーマー」は常に身につけていても問題ないとのことです。
「ウォーマーを身につけてから調子がいいので、手放せないから洗い替え用にもう1セットほしい」と頼まれました。
母がとても感謝していました。

シルクふぁみりぃ様のウォーマーに出会わなかったら、きっと母はまた病院に行っていたと思います。
本当にありがとうございます。

ウォーマーは今回は都合によりコア・ギャラリー様を通して注文させていただきました。
コア・ギャラリーの山田様にもとても丁寧に対応していただきました。
先日商品入荷のご連絡をいただいたので、近日お伺いする予定です。

シルクふぁみりぃ様と出会って、自分の体や着るものをもっと大切にしようと思うようになりました。
また、心のこもったお品物の人に与える影響がこんなにも大きいことを教えていただきました。
シルクふぁみりぃ様の製品を通して関わる皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
私の人生においてとても大切な出会いとなりました。

あまりにもうれしかったので、少しですが、私の好きなおせんべいを送らせていただきました。
(近日中にお届けの予定です。こちらの手違いで日時指定ができなかった為、お休みの日に届いてしまうかもしれません。
お手数をおかけしますが、ご確認のほどお願いいたします。)

すばらしい出会いをありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。



嬉しいメールをいただきました。
このお仕事をしていて、本当によかったと思います(*^-゚)v

おせんべい、ありがとうございました。
私が不在だったもので、スタッフがおせんべいを私の机の上に置いてくれていました。

今日、開いて私もいただき、みんなもおやつの時間にいただきました。

とっても、優しいおいしさでした。
ありがとうございます。
お気持ちが嬉しくて、余計においしかったです(*^-゚)v

カモミール フリーブラキャミソール、私も大好きな製品です。
お気にいっていただけて、嬉しい限りです。

ふわりと着て、身体が喜ぶ、そんな肌着や靴下を作りたいと思っております。
締め付けたり、化繊で汗が溜まったり、身体がストレスを感じるような肌着は着けたくないです。

こんなストレス社会なので、身に付ける肌着くらいはストレスの無いふんわりしたものを着たいです。
身に付けるたびに、ホッとできる肌着、私が一番作りたいものなんですよ。

いただいたメールですが、お便りコーナーにいただきます!!

重ね重ねありがとうございます。

この仕事をさせていただいて、本当に良かったと思うお言葉をいただけて、嬉しかったです。

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[商品感想いろいろ
手にシルクとウールキッズの靴下を重ね履きしてます
今回お便りさせていただくのは、子どものものです。
マリーキッズキャミを愛用しております。

腹巻き欲しいな~でも服の上はちょっとな…
と思っていたところに発見して、これだ!と思って即購入しました。

お風呂上がりに着て、翌朝パジャマだけ変えてキャミはそのまま1日着ています。
肌触りも着心地もよく、息子も僕の~!
と嬉しそうにお風呂行く時に自分で持っていきます。

もうひとつ、我が家に欠かせないものが、キッズの靴下です。
シルクとウールを重ね履きしてます。
…とは言っても足ではなく、手に(笑)
我が息子、現在2歳なのですが、しもやけになるのです。

去年なってしまって、もうグローブのようにパンパンの紫色の手になってしまうのです。
それがすごくかわいそうで…。
今年は早くから手袋等で対処してきました。

夜、寝ている間の手がとても冷えるので手袋をするのですが、
汗もかくし綿の手袋なんてないですし…。
そこで思い立ったのが、靴下の重ね履き(笑)

お風呂の後に、マッサージのクリームをして、手袋をして寝ています。
長いので、寝ている間に取れることもありません。嫌がりませんよ。
むしろ自分から、クリームと手袋を持ってきて要求しますから。

おかげさまで今年は今のところ、手にも足にもしもやけはできていません!
春まで愛用していきます。
あ、息子はチビなので2歳と1ヶ月になりますが、10キロないぐらいです。




嬉しいメッセージをいただきありがとうございます。
シルクふぁみりぃ赤井です。
このようなメールをいただき、 新年早々幸せな気持ちになりました。

マリーキッズキャミをご愛用いただきありがとうございます。
お子様の方が文字通り肌で感じて、良い物がすぐに分かるんですね。

キッズの靴下を手につけるのは、すごく良いアイデアだと思いました!

赤ちゃん用なら、手のカバーなどもございますが、キッズ用はなかなか
なさそうですもんね。
手も足も同じように対処すれば良いのだなと、あらためて勉強になりました。
本当にありがとうございます。

また、普段からよくお子様のことを観察されているから、
このようなアイデアが思いつくのかと、感心いたしました。
母の力は偉大ですね。

素敵な体験談をいただき、本当にありがとうございます。


Posted by シルクふぁみりぃ
 
[お子様製品
ウールニットインナーについて
いつもお世話になっています。
先日はカシミヤ毛布で、何度もやりとりいただき、
ありがとうございました。

ベビーカシミヤは、迷ったのですが、
とにかくすごい肌触りという言葉に期待をこめて買ってみます。
カシミヤ毛布よりも良い糸ということですものね。

ウールニットインナーは、着る前からすみませんが、
もう少し襟ぐり小さく、もう少し袖が長くても
いいのではないでしょうか?

アウターからはみ出ないようにという配慮だと
思いますが、下にシルクなどのインナーを着て、
アウターとしても着たいと思っているので、
冬にはスースーしそうな気もします。

でも今はアームウォーマーもあるので、
自分で調節しようとおもいます。
楽しみにしています。



メッセージをありがとうございます。
こんにちはシルクふぁみりぃ岡田でございます。

ベビーカシミヤストールの肌触わりご期待いただいてたんですね。
いかかでしょうか?
今の寒い時期にピッタリなので、ご活用されていることを祈ってます♪

ウールニットインナーをご注文いただき、ありがとうございます。

ウールは普通ちくちくするので肌着は難しいのですが、
この肌着はちくちくしないのです。
それだけ厳選されたウールだけで編み上げております。

本当に肌触りの良い商品で、
下に薄手の絹を着用し絹→ウール(デトックス効果期待大♪)の順番で
着用としても、そのまま1枚目に着用してもどちらもウールの暖かさを
感じることができる商品です。

お客様のご要望は担当者に提案させていただいて、
よりよい製品作りに励んでまいりたいと思います。

これからもたくさんの方に笑顔とぬくもりをお届けできるよう
スタッフ一同よりいっそう励んで参りますので
これからもどうか末永くよろしくお願いいたします。

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[商品感想いろいろ
カップ付きの長袖インナーを作って欲しいです!
カップ付きの長袖インナーを作って欲しいです!


メッセージありがとうございます。
こんにちは。シルクふぁみりぃ岡田でございます♪

「カップ付きの長袖インナー」をご希望でございますね。
今の時期使いやすそうですね♪

担当者に提案させていただいて、今後の製品づくりに
参考させていただきます。貴重なご意見ありがとう
ございます。

どうかこれからも末永くよろしくお願いいたします。
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[その他
以前に比べ商品が良くなったように思います
前略 以前に比べ商品が良くなったように思います。

どの商品も気に入って、あれもこれもほしくなってます。

毎日のように購入してますが、呆れないで下さい。

季節がら、お体ご自愛下さい。 かしこ


メッセージありがとうございます♪
シルクふぁみりぃ岡田でございます。
嬉しいコメントをいただき、心から感謝しております。

シルクふぁみりぃを好いてくださって本当に幸せです。
こうしたお声をいただいて、支えられているのだと
強く実感しました。
より喜んでいただける製品づくりに
励んでまいりたいと思います。

どうかこれらも末永くよろしくお願いいたします。
寒さがより一層厳しくなってきておりますので
お身体をご自愛くだせいませ。

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[その他
冷えとりではなく防寒対策としての使用ですが、とても喜んでくれたので良かったです。
初めまして。
絹コットン5本指フィット、ウール先丸靴下、絹コットンリブ編み靴下
すべてLサイズを購入したOです。

私は、冷えとりというより重ねばきを3年前から始めました。
初心者向けの2、3枚セットを楽天等で購入し、秋冬の寒さ対策として
靴下とレギンスの重ね履きを続けており、以前ほど冷えることがなくなりました。

私の夫はとても健康的なタイプで、運動を欠かさず、食生活は野菜中心、
いつも暖かくて冬もTシャツに薄手のセーターと革ジャン、素肌にズボン
一枚という人です。

そんな夫が今年、足の先が冷たい・痛い、と言うようになりました。
初めて”痛いほどの冷え”を経験したようです。
早速冷え取り靴下を購入しようと探したところ、男性用の2枚セットがないのです。
冷えとりは4枚履きが基本なので、Lサイズは4枚履きばかり。
2枚セットのものは一枚目も2枚目も五本指で、五本指嫌いな夫には穿かせることは
できません。

シルクの5本指とウールの先丸、またはシルクコットン・シルクウール先丸を
プレゼントしたかったのですが、Lサイズでそれなりのものが見当たりません。
一枚目の5本指と4枚目の先丸を別々に買っても、自分が4枚履きをしていないので、
足にフィットするのか緩いのかが分からず、購入ができませんでした。

そこで「メンズ 冷えとり 二枚」で検索すると、貴店の”お客様の声”がヒット。
こちらの商品であれば、二枚履きに使えると購入しました。

貴店の存在は知っておりましたが、かなり商品にこだわっておられるので、
きっと高いのだろうと今まで商品をじっくり見ることがなかったのです。
今回きちんと拝見しますと、商品は素晴らしいのにお値段はお手頃。
自分もここで買えばよかった…でも自分はもうたくさん持っているので、
当分は買えない…。

さて、五本指嫌いの夫に、寒い日に履かせたところ、こちらが驚くほどに感激してくれました。
本当に喜んでいたのです。私の重ね履き、笑ってたのに…。

夫は毎日重ね履きをするつもりはないそうで、寒そうな日にだけ履くようですが、
べつに普段は冷えない人なのでそれでいいと思っています。
冷えとりではなく防寒対策としての使用ですが、とても喜んでくれたので良かったです。

今回は本当に良い商品をありがとうございました。

私の使用している靴下も使えなくなってきたら…次こそは貴店の商品を
購入させていただきます。


こんにちは。
心温まるメッセージをありがとうございます。
シルクふぁみりぃ大下でございます。

お客様の声「メンズ冷えとり体験談」をご覧いただいたのですね。
「メンズ 冷えとり 二枚」で検索されたらヒットしたのですね。
このように、O様と素敵なご縁をいただけましたこと嬉しく思います。

またご主人様は普段から健康に気を付けていらっしゃるのですね。
初めて”痛いほどの冷え”を経験され、お辛かったでしょうが、
弊社製品が少しでもお役に立てましたこと本当に幸いでございます。

ご主人様を想われるお優しいお気持ち私どもに伝わってまいります。

今後少しずつではございますが、男性製品も充実させていけるよう
尽力して参りますね。

まだまだ寒い日が続きますが、寒さに対抗できるような
そして、たくさんの方々に喜んでいただけるような製品づくりに努めて参りますので
どうか末永くよろしくお願い申し上げます。

またのご注文、スタッフ一同お待ちしております。


Posted by シルクふぁみりぃ
 
[男性冷えとり
クイーンウールはまるで足のセーターのよう!!
シルクふぁみりい社長の桐生さん
スタッフのみなさん

いつもお世話になっております。
ありがとうございます。

一昨年の11月ごろからちょいちょい購入を始め
年末にどーんと購入してしまいました。

きっかけは冷えとりの靴下購入です。

知り合いから「安いしモノもいいからおすすめ」されて

冷えとりの4枚履きもこの値段ならいける!!と思い購入。

今年はウールのストレスフリーが大ヒットです!!
もちろん最初に購入したウールのワイルドシルクセットも
気に入っています。

年末にカシミアのセーター(ネイビー)とスカート(ガーネット)を購入しました。
色も素敵だし、とても温かいです。

シルクふぁみりぃを教えてくれた知り合いにあったときに
これもシルクふぁみりぃなの?!しかもカシミヤ!?
と驚いていました。
おしゃれに着こなせそうです♡

今回ヒットだったのが、初めてで購入したレッグウォーマー。
絹ざっくりのは重たくならなくてガンガン履いていますし、
クイーンウールはまるで足のセーターのよう!!

あ、ウールスパッツも同様です。

先日ウールのストレスフリー4枚→絹タイツ→ウールレギンスと
クイーンウールレッグウォーマーを履いたら
とても温かかったです!!

購入したもの(一部)の感想を書かせていただきました。

じつはブログの桐生さんのお孫さんで、あいこさんの息子さんを
ブログで拝見するのも楽しみです。

堂々と貫禄があるし。。。
カシミヤスカートに埋まってたり。。。
箱入り息子(孫?!)だったり。。。

つぼに入ったのが「赤ちゃんと一緒にカシミヤスカート」に出てくる
いろんな指示です(笑)

夏はリネンのものを購入してみたいです。


これからもよろしくお願いします!


「クイーンウールのレッグウォーマーはまるで足のセーターのよう!!」
これは、とってもすてきなコピーですね。

お客様が何気なくくださるご意見、ご感想に、すごくその商品の良いところをしっかり伝えてくださるコピーがあります。
嬉しいことです!!

ウール5本指靴下なども、きっと足指のセーターとも言えるのでしょうね(*^-゚)v

今日、ご質問でお電話をくださった方が言われていました。

シルクふぁみりぃの存在を教えてあげた人が、ご主人の製品も買って上げていて、ご自分は子供さん用までしか買っていなくて、夫にも是非買って上げたいけど、何がいいかしらというご質問でした。

なかなか紳士用の製品を定番化できませんこと、申し訳無いですね。
国産の縫製業者さんで、紳士用を縫える人が極端に少ないのがネックになっています。

いわば、奥様はご自分の製品には高い国産縫製の製品も購入されますが、旦那様には、コットンのシャツなど500円くらいでも十分に長く使えるということなのです。
なので、国産の製品で縫うのはアングルなどを手がけていた縫製工場だけです。

(縫製名人は、以前アングルも縫製していたので、大丈夫なのです……が、今の製品だけで手一杯になっています!)

あ、全然違う話になっていてスミマセン。

孫の写真、あまりに私事なのですが、こうして喜んでくださるお声に励まされて、本日も掲載してしまいました。

また、あいこも書かせていただくかと思いますが、温かく見守っていただけますこと心から感謝しております。

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。











Posted by シルクふぁみりぃ
 
[商品感想いろいろ