ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
いつもお世話になっております。
いつもお世話になっております。
マーガレット共布のキャミソール、心待ちにしていました!
連休にヨーロッパへ行ったのですが、諏訪繭のマスクが大活躍!乾燥した
航空機内で特に効果を発揮しました。
すんなり眠れたのも諏訪繭効果だと思っています。

季節的に冬物と春物どちらを着て行けばいいか迷う中でプレミアムシリーズの
コットンカシミヤのインナーが大活躍しました!
寒い時はとても暖かく、汗ばむ陽気の日はさわやかで
とても良い肌着だと改めて実感しました。

旅の中で靴下に穴が開くこと開くこと!
よく歩いたことももちろん大きいですが、
心身ともにリフレッシュすることが何より毒出しになったのでしょうね。
笑ってしまうくらい大きな穴が開いた日もあり、
その靴下は現地でさよならしてきました。

ブラシートは本当に考えてくれてありがとうございます!(何度も言っちゃう!)
私は胸が大きめなのですが、重みがあるからかワイヤー部分が
すぐ赤くはれ上がってしまって痛くてしかたなかったんです。

ブラシートをしてからはこの痛みがなくなり、
また、どうしてもブラシートをできない時も
翌日にブラシートを当ててからブラジャーをつければ
その部分の治りが早くて驚きつつもうれしくて!
血が出ることもあったワイヤー問題が軽減されて、本当に快適です。

そのブラシート一代目も穴が開き始めたので今回久しぶりに注文します。
種類が多くなってしまってすみません、よろしくお願いします。
夏に向けて季節限定スパッツなど今年も楽しみに待ってます~!

こんにちは。シルクふぁみりぃの岡田でございます。
嬉しい気持ちがたくさんこもったメッセージありがとうございます。

お便りからご旅行中は快適に過ごされているのがとても伝わり
、こちらまで幸せな気持ちになりました!

弊社商品を旅行のお友にお持ちいただいたんですね。
ありがとうございます。商品も喜んでいるかと思います♪

諏訪繭マスクは寝ているときに、繭の空気を吸って、
乾燥しやすい口の周りなどの肌の保全にもなりますので
旅行中の乾燥を防いで快適な旅のお役にたてましたこと嬉しく思います。

コットンカシミヤインナーもご愛着いただきましてありがとうございます。
日本と気候が違い何を持って行くか迷われますね~。
オーガニックコットンの”優しさ”とカシミヤの”柔らかさ”があり
寒暖の差がある地域でも心地よくご着用できたとの
お褒めのお言葉をいただきまして光栄でございます!

靴下の穴がたくさん開いた、デトックス効果や
ブラシートもご活用いただいて効果を実感できておりますことに
お役に立てている様で嬉しく思います。

ブラシートはふわふわした生地で心地良く、
吸収性、放湿性がございますのでこれからの季節でも
快適に着けていただけるかと思います!

これからもストレスなしで快適な生活を送っていただけたら
幸いでございます。

これからもたくさんの方に笑顔とぬくもりをお届けできる様
スタッフ一同頑張ってまいりますので
こちらこそどうか末永くよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[商品感想いろいろ
ジャスミンのフレンチ袖、とても快適です。
ジャスミンのフレンチ袖、とても快適です。
締め付けずに優しいフィット感で、スポーツ時も睡眠時も快適です。

夏の重ね着ファッションをより快適に過ごせるように、
いつかこの素材でブラカップ付きのタンクトップを作ってもらえたら嬉しいです。

ブラカップ付のキャミソールは作っていただいているので、
タンクトップも加えてもらえると本当に嬉しいです。


新製品のジャスミン フレンチ袖をお気に召していただき、大変嬉しく思っております。
シルクふぁみりぃ赤井です。

弊社の他のインナーよりも薄手で、柔らかい生地ですので、
夏場はもちろん年間を通してご着用いただける商品です。

形もそんなに下着っぽくないので、肌着としてだけでなく、
アウターとしてもご利用いただけます。

仰るとおり、フリーブラキャミソールはございますので、
フリーブラタンクトップもございましたら、
ブラジャーをしなくてもよくて、楽で重宝しそうですね!

ジャスミン フレンチ袖の人気が高ければ、今後同じ生地を使った商品を
検討するかもしれません。

商品開発担当者に伝えまして、今後の製品開発の参考とさせていただきます。
貴重なご意見をありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[Tシャツ・キャミソール
「レジュイール」というクリーニングやさん
桐生様、お久しぶりです。
昼は少し日差しを感じたりしましたが、現在の奈良は雨ですね。Mです。

台所スポンジを毛玉取りに紹介して下さった方が言及されていた
「レジュイール」というクリーニングやさんが取り上げられた番組が、再放送されます。

http://www.nhk.or.jp/professional/2014/0526/index.html

以前、天然防虫剤についてブログで御紹介されていましたが、
こんな商品もありますよ。

http://item.rakuten.co.jp/tosacoya/c/0000000159/

樟脳と同じ成分で、国産材からできているのは、ポイント高いですよね。

以前メールで子供さんの食費の捻出にも苦労されなどの内容のメールを頂いて、
本当に日々の生活に追われる主婦さんだったのだな、と感じました。
本当はメールを返信すべきだったのですが、
消費税増税前で非常に御多忙そうでしたので、御遠慮させて頂きました。

今度アウトレットセールがある模様ですが、
開始後何分かで売り切れになる商品も出て来るのでしょうか。
福袋を一分差で買い逃した人間としては、勝負の時です。

明日は晴れるのが楽しみですね。以上

ご連絡ありがとうございます。

昨夕、スタッフからラインで報告をもらいました。
私、5時に帰宅してしまっておりましたので……。

テレビでその時間に視聴予約をして、早めにお風呂に入り、見せていただきました!!
あの社長さん、とってもステキでした。

きれいにするだけではなく、感動する仕上がりにするということ、なんだかすごく共感できたのです。
私達も、そんな仕事をしたいです。

その件で、ふと思い出したことがあります。

うちも数年前まで、現在のPC関連&発送全般を統括している次男と2人で経営しておりました。

お客様への誤発送で、次男がパッケージした梱包品がそのまま戻って参りますことが何度かありました。

そのパッケージは、私が開いて商品を元に戻すのですが、箱をあけて薄紙をハラリと開くと、なぜか涙が出るのです。
梱包した者の気持が、箱の中できれいに並んだ商品のたたずまいから伝わるのです。
身内の梱包を、ほめるのは恥ずかしいので本人には伝えておりませんが、彼の気持ちが伝わってくるのです。
言葉では言えないのですが、真摯な気持っていうか、感謝の思いというか、そんなピュアな思いが伝わってきて、見た目だけきれいに詰め込んで発送する自分との違いも感じました。

こうして箱に物を詰めて発送しても、物だけでは無く心も伝わることを、そのとき痛感しました。

今も、シルクふぁみりぃではスタッフがみんな仲良く、和やかに、温かく仕事をしています。
そのぬくもりも一緒にお客様にお届けしたいと思っています。

クリーニングの、あの社長さんのお気持ちが画面からも伝わりました。
きれいにするだけではなく、心を込めることで感動を伝えたい、私も同じ気持ちです。

今、ラインで連絡をくれたスタッフ達も同じことを言っておりました。

私達も、今の気持を忘れずにお客様に喜んでいただける製品を作り、そして発送していきたいです。

本当に、ご連絡ありがとうございました。
あの番組を見せていただけましたこと、スタッフ共々大変勉強にもなり、嬉しかったです。

心から感謝です。

これからも末永くよろしくお願いします。
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[洗剤・洗濯
いつもステキな商品をありがとうございます!
いつもステキな商品をありがとうございます!

コツコツと集めた 結果、インナーはほぼ、
100% シルクふぁみりい さんの物で
毎日快適に過ごしています!
(私は汗っかきなのに、冷えやすく、
そのせいで体調を崩すことが多かったのです…。
シルクのインナーには本当に助けられています^ ^)

アルパカのソックス、可愛いですね!
ひょっとしたら、これからの気温次第では
来年向けになってしまうかも知れませんが、
ついカートに入れてしまいました。

これからの季節、またリネンの商品が
出ることを楽しみにしています!

夏向けに、リネン.絹混紡のTシャツや、キャミソールがあると嬉しいです。
(綿素材だと、どうしても 汗をかくと 濡れたままになってしまい、
なかなか過ごしにくいのです…)

ワガママなお願いですが、一考頂ければ幸いです。
これからも、良質な商品を期待しています!よろしくお願い致します。

こんにちは。シルクふぁみりぃの岡田でございます♪
嬉しいお便りありがとうございます。

少しずつ集めていただきまして、お客様の
お役に立てておりますこと嬉しい限りでございます。
シルクは吸湿性、放湿性があり、
暑くなる季節でも肌触りも良く心地良い快適に
きっと過ごせていただけると思います!

アルパカレッグウォームをご注文くださったんですね。
こちらは暖かくて心地よくて・・・なので
大人気の商品でございました。
またご感想をお聞かせくださいね♪

ヘンプやリネン素材の商品も続々と販売しております!

綿以上によく水分を吸い、放湿しますので、
高いデトックス効果が期待できます。

また天然の制菌性があり、菌の増殖を抑制し、
UVカット性も高く、紫外線からお肌を守り、
汗によるいやなにおいを防ぎます。

これからの季節はヘンプやリネン素材がおすすめです♪

まだ靴下類がほとんどでございますが
是非ご検討いただけましたら幸いでございます。

リネン.絹混紡のTシャツや、キャミソールがあると・・・との
ご意見ありがとうございます。

担当者にお伝えさせていただいて、よりよい製品づくりに
励んでまいりたいと思います!

これからもたくさんの方に笑顔とぬくもりをお届け出来る様
スタッフ一同精一杯励んでまいりますので
どうか末永くよろしくお願いします。




 more...

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[商品感想いろいろ
いつもシルクふぁみりいのぬくもりに包まれている私です。
いつもシルクふぁみりいのぬくもりに包まれている私です。
マリーコットンシルクキャミの生成りは私の中の大定番となり
愛すべき商品の一つです。

母も大好きで私のストックをついついプレゼントしてしまい 
それが手元になくなるとなんだか落ち着かなく 
また注文しています。

今回はまたまた魅力的な手袋に目が釘づけになりました。
手が大きいので写真のモデルさんよりぴったりと着けられるかな。

同じ糸が入っているクィーンレッグウォーマーは素晴らしいですね。
温かいしクシュっとした感じも可愛くずり落ちずほぼ毎日使っています。
スカートの時は本当に温かくて助かります。

こんにちは。嬉しいお便りをありがとうございます♪
シルクふぁみりぃの岡田でございます。
またマリーコットンシルクキャミ 生成りをお客様の定番の仲間入りに
なったとのこと商品も喜んでいるかと思います。
お母様にもお気に召していただきまして感謝の気持ちでいっぱいです。

マリーという生地はふんわりで、触ると思わずホッとする優しい肌触りで
いつでもまとっていたい生地でございます。
着ているを忘れるぐらい心地の良い商品です!

クィーンウールは、カシミヤにも匹敵する超極細ウールを選りすぐったもので
軽くてふんわりとしていて温かくて心地の良い商品でございます。

お客様の快適な生活を安心して過ごすお手伝いができましたこと
とても嬉しい限りでございます♪

これからもお客様にお喜びいただけますよう、スタッフ一同頑張ってまいりますね。

どうかこれからも末永くよろしくお願いいたします。




Posted by シルクふぁみりぃ
 
[商品感想いろいろ
らくかるブラなら!大丈夫そうです
シルふぁみさんの下着で背中のできものは本当に少なくなりました!
他店のカップつき商品は、ゴムが痛くてかゆくてだめです。
ただ、肩のところに長年のおできがあり(化繊のブラのせいでしょう)、
これだけはどんなブラやキャミでも細いため痛いし、
ブラシートでも隠せないので困っていたんですが、
らくかるブラなら!大丈夫そうです。

シルクカップ付タンクトップは痛くないし、色がきれいで愛用しているので、
フレンチも注文してみます。




メッセージをお寄せくださってありがとうございます。
シルクふぁみりぃ山崎です。
下着によって、かゆかったり、痛みがあるとデリケートな部分だけに辛いですよね。

らくかるブラは、その名の通り「らくで、着け心地がかる~いブラ」なんですよね♪
肩の部分が幅は広いので、肩への負担もあまりなく、お肌にも優しいようですね。
着けているのに開放感があり、就寝時にもリラックスできますよね。

シルクカップ付タンクトップは、他ブランド商品なのですが、
程よいフィット感ときれいな色の展開で人気があります。
タンクトップの他にも、フレンチ袖やキャミソール型がございます。
お試しくださるとのこと、嬉しい限りです。

日差しがまぶしく、緑がいきいきと輝く季節となります。
毎日を気持よく過ごせるお手伝いができましたら、幸いでございます。
どうかこれからも末永くよろしくお願いいたします。








Posted by シルクふぁみりぃ
 
[ブラジャー・ショーツ
本日の冷えとりファッション4月
こんにちは!
いつも優しくて暖かい品をありがとうございます♪

今日は、私の冷えとりファッションを紹介してみたいと思います。


着ているものは。。。
上半身には、マルベリーリラックスブラとマルベリータンクトップの上に、
モンサカタのロングスリーブTシャツ。

お腹まわりには、1枚目…タイシルク腹巻き、2枚目…オーガニックコットンのパイル腹巻き(他社)。
下半身には、1枚目…絹コットンスパッツ、2枚目…カシミア綿スパッツ(ネストローブ)
靴下は、1枚目…絹コットン5本指フィットMサイズ、2枚目…絹コットン5本指フィットLサイズ、
3枚目…絹コットンリブ編みハイソックス、4枚目…ウールニーハイソックス
ワンピースは、ヤンマ産業の会津木綿のワンピースで、
靴は、ビルケンシュトックのフィラデルフィアのブラックです。

靴のサイズは冷えとりを始める前は、38(24.5センチ)でしたが、
今は40(25.5~26センチ)を購入しています。

もっと寒い時季には、腰まわりにカシミアスカートを履いて、
足にサルタンウールレッグウォーマーを追加すると暖かいです。

さらに、1枚目のスパッツを絹コットンではなく、絹ウールスパッツにすると暖かさが違います♪
だんだん暖かくなってきたら、まず上半身を軽めにして。。。

次はスパッツを1枚にして。。。
真夏の野外では、スパッツではなくレッグウォーマーを活用したり。
という感じで、靴下の枚数は割と年中変わらず。。。

ただ、見た目に少し暑苦しいので、カバーソックスだけ麻とかに変えていったりしています。

靴下を重ね履きするときには、口ゴムの部分が重なるとストレスになるので、
私は、Mの上にLを重ねたりしています。

カバーソックスは、ウールニーハイソックスが一番好きです♪
ほんとにふわふわで柔らかくて。のびるし。耐久性もあってオススメですよ。

ほんの少しでも、皆さんの冷えとりファッションの参考になれば嬉しいです♪

いつも素敵なお写真をお送りくださりありがとうございます。
シルクふぁみりぃ赤井です。

弊社の製品をたくさんご愛用いただき、色々工夫をしていただき
本当にありがとうございます。

これから暑くなってまいりますと、なかなか冷えとりを続けるのが
難しいですが、少しずづ枚数を減らすなど、とても参考になりました。

また何かオススメがございましたら、教えていただけましたら幸いです。

この度は貴重なご意見、ご感想をお寄せくださいまして、
ありがとうございます。

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[商品感想いろいろ
差し上げるのに躊躇してしまう程でございました(笑)。
シルクふぁみりぃ 御中



本日,注文のお品が届きました。

お願いしておりました母の日のラッピングがとても美しく,

差し上げるのに躊躇してしまう程でございました(笑)。



ちょっと早いのですが,母に手渡せていただきましたところ,

大変に喜ばれました。

(母は4枚履きのシルクばかりに穴があいて毎日のようにつくろってます。)



リネンセットは私用です。

冷え取りで初めて夏を迎えますので,くじけてしまわないように(笑)

さらっとして汗をかいても乾きやすそうだと思って選びました。

これから履くのを楽しみにしております。


このたびはお世話になりありがとうございました。

また機会がありましたらよろしくお願いいたします。



K


こんにちは。心温まるお便りをありがとうございます。
シルクふぁみりぃの松田です。

大切なお母様への贈り物として弊社製品をお選びいただけ、とても嬉しいです。
ラッピングも喜んでいただけたようで、私どもの想いも受け取っていただけたのだと、幸せいっぱいでございます。

K様はもちろん、お母様も靴下を繕ってお履きいただいているとのこと、
大切に扱ってくださっているのだと、深く感動いたしました。

リネンセットは夏場には本当におすすめです!
弊社では去年から登場したのですがリネンは通気性に優れているため、
暑い夏を快適に過ごせたという嬉しいお声をとてもたくさんいただきました。
K様の快適生活のお手伝いができましたら幸いでございます。

いつもご愛用くださいまして、本当にありがとうございます。
これからもどうか末永くよろしくお願いいたします。

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[その他
少しずつ思い切り振っていくとみるみるふんわりに!
シルクふぁみりぃ様

こんばんは。
暑くなってきました。
本日、シーツとして使ってきたシルク毛布とシルクタオルケットを
毛糸洗いアクロンを用い毛布洗いコースで洗いました。

ためしてガッテンでタオルを20回振って干すと柔軟剤を使ったみたいに
軟らかく干しあがるとやっていました。
実際毎日の洗濯でタオルを干すとき10回くらい思い切り振ってから干すようにすると
本当に軟らかく干しあがるのです。
ループを立たせて元に戻すことで軟らかさがよみがえるとのこと。

今回毛布も繊維が束になってあちこち向いていましたが濡れているうちに
少しずつ思い切り振っていくとみるみるふんわりに!
そのまま干してふんわりふんわりです!

是非試してみてください。


こんにちは。素敵なお便りをありがとうございます。
シルクふぁみりぃの松田です。

いつもご愛用くださいまして、誠にありがとうございます。

シルク寝具をお家でお洗濯くださったとのこと、
貴重なお便りをくださいまして、心より感謝を申し上げます。
ありがとうございます。
暖かい季節になるとお洗濯の頻度も増えますので、とても勉強になりました。

タオルだけでなく、毛布のような寝具にも効果的とは、驚きました。
私どもも、すぐにでも試してみたいと今からワクワクしております。
毛布を振るのは大変そうですが、がんばりますね!

弊社製品は天然素材のものが多いため、風合いを保つこと、本当に難しいです…。
大切に扱っていただき、このように勉強になる体験談をいただけますこととても幸せです。

これからもたくさんの方々に喜んでいただけるような製品づくりに
努めてまいりますので、どうか末永くよろしくお願いいたします。

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[寝具