ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
顔全体を覆う諏訪繭フェイスマスクがほしいです!
諏訪繭マスクをすると肌の調子が良いので、デザイン変更の時、目の下くらいまでマスクの布が覆う、大きめの面積だと嬉しいです。
(本当は顔全体を覆う諏訪繭フェイスマスクがほしいですが(≧∇≦)

諏訪繭マスクが触れていた鼻の頭らへんの毛穴が、キレイになっていくんです。

鼻の頭以外の上の部分は汚いままなので、違いがよく分かります。
何をしても鼻の毛穴が目立っていたのが、肌のキメがキレイになって、ビックリです。

嬉しいご連絡をいただき、感謝です。

本当に、諏訪繭フェイスマスクを希望される方が多いです。
そんなのが作れたら、実は私も欲しいです!!

バリバリした生地なので、お顔に添わせるのが難しい状況ですね……。
デザイン的なことで、何とか改善できそうでしたら、是非作りたいです。

でも、マスクと一緒に当て布を付けて販売する予定です。
その当て布を、フェイスのマスク以外の場所にフィットさせていただけましたらパックしておやすみ頂けるのです。

問題は、その方法です。
私の頭では、どうも思い浮かびません。

また、ステキなアイデアや発想が出てきましたら教えてくださいませね。

これからも末永くよろしくお願いします。





スポンサーサイト
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[諏訪繭製品
お母様へのプレゼントとして
シルクふぁみりぃ 御中

お送りいただきました商品を、
本日、代引きにて受け取りました。
どうもありがとうございました。

鍼灸院で治療してもらう時、着替えなくてもいいように
以前は肌着代わりにTシャツを着て行っていましたが、
最近はコットンカシミヤ3分袖インナーのチャコールを着ています。
(下はエルダー フリーボトムス レギンスをはいていきます)
今回初めてお送りいただいたジャスミンのインディゴも、
Tシャツのふりをして着られそうなのでうれしいです。
これからも、肌着っぽくない商品がどんどん増えるといいなと思います。

ウールのタイツは、以前母がウールのタイツが売られていないと探していたので
(シルクふぁみりぃさんで取り扱う前です)
もう本人は忘れているかもしれませんが、お正月にプレゼントしてきます。
母は体重が30キロ台なので、シルクふぁみりぃさんの肌着をプレゼントしても
体が中でゴソゴソ余ってしまい、いつも返されてしまい、残念なのですが、
タイツなら大丈夫と思います。

ウールかカシミヤで、膝小僧くらいまで丈のあるタンクトップ
チュニックみたいな、ワンピースみたいな商品ができたら嬉しいです。
太ももあたりが寒く感じるのですが、レギンスを3枚くらい重ね履きしていると
外出時のお手洗いが、モタモタしてしまうので…。
声をあげていると、そのうち商品になるかな~と期待して、書いてみました。

では、来年もよろしくお願いします。

シルクふぁみりぃ岩田でございます。
商品が無事到着しましたとのご連絡をありがとうございます。
ご注文誠にありがとうございました。

弊社のコットンカシミヤ3分袖インナーのチャコールを
鍼灸院で治療されていらっしゃる時に、
お使いいただき、お客様のお役に立ててますこと嬉しく存じます。

肌着らしくない使いやすさを活用していただいていますこと、
ご報告いただきましてありがとうございます。
お客様のお声を、今後の商品づくりに役立てていきたいと思います。

お母様がお探しのウールのタイツが弊社の商品にございましたこと、
プレゼントとしてご検討中とのこと嬉しく聞かせていただきました。
ありがとうございます。
年長の方へのプレゼントを、体型のことなどを考慮に入れながら、
どれにしようかと迷うことの多いこの頃、
私事ですが参考にさせていただきたいと思います。

ウールかカシミヤで、膝くらいまで丈のあるタンクトップ
チュニックのような、ワンピースみたいな商品につきまして、
社長もデザイインなどを考えながら、作りたいと考えているようです。
太もも辺りを暖めてくれるような製品へのご要望参考にさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございます。

こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いいたします。


Posted by シルクふぁみりぃ
 
[商品感想いろいろ
エアリーウール足湯靴下!
シルクふぁみりぃ様

こんにちは、先日、エアリーウール足湯靴下と
新しくなった絹五本指靴下を購入させていただいN市のKです。

エアリーウール足湯靴下!

一番外にはく、登山用に近い、しっかりめの太い糸で編んだ
厚手のウール靴下は持っていたのですが、この足湯靴下は、
素足に履きたいくらい、また履いてもチクチクしないくらい柔らかい~(≧▽≦)

長さやゆとりもかなりあります、レギンスなどをたくさん重ねばきすると、
その上にはゴムがきつく感じてレッグウォーマーを
着けられなかったのですが、私の場合は、この足湯靴下を伸ばすと
膝に近いあたりまで、締め付け無しですっぽり覆えますので
レッグウォーマー要らず。一石二鳥な靴下です。

あまり重ねて履かれない方には、おそらくスカスカになって
脱げてしまうくらい(笑)たっぷりと編まれた靴下です。

また、リニューアルした絹五本指を使わせていただきました。
微妙な違いなどははわからないのですが、
より絹の素の力が感じられるような気がいたします。

円安で、絹やウールや天然の素材が高騰するなか、
絹の靴下が700円台でまとめて幾つか買える。それがとてもありがたいことに感じます。

これからもよろしくお願い致します。

こんにちは。シルクふぁみりぃの岡田でございます。
思わず笑顔になる素敵なメッセージをありがとうございます。

エアリー足湯靴下をご購入いただきましてとても嬉しく思います。

ゆったりとふかふかで、まさに足湯感覚の靴下でございます。
底冷えするほど寒い日や冬の夜にはこの靴下を履くと足がぽかぽかに
なり心もほっこりする靴下です。
お客様の仰るとおり、レッグウォーマー要らずの靴下でございます。
たっぷりの空気層で保温性抜群ですので、第二の心臓と呼ばれている
ふくらはぎもたっぷり暖かく、リラックスできますね。

これからも寒い時期にはとってもおすすめの靴下でございます。

多くのお客様へ天然素材の良さをお求めやすい価格にて
ご提供したいとの気持ちでいっぱいで、
心を込めて作って、心を込めて発送させていただき、それを感じて
喜んでくださるお客様がいてくださる。
シルクふぁみりぃにとって本当に嬉しいことでございます。

これからもたくさんの方とのご縁を大切にし、笑顔とぬくもりを
お届けできる様スタッフ一同より一層励んでまいりますので
どうか末永くよろしくお願い申し上げます。

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[先丸靴下
先日ウールパイルスパッツを購入しました、とっても暖かいです!
こんにちは。Nと申します。

先日ウールパイルスパッツを購入しました、とっても暖かいです!

まず一着購入して母に履いてもらったら、とっても気に入ってくれました!
化繊多めの同じ位の厚みのスパッツを母はよく履いていたのですが、
ウールパイルスパッツは暖かいし、何よりよく伸びるので圧迫感が
なく履いてないみたいに楽と言っていました。

私も先日追加で購入して、もう手放せないです。
ウールスパッツが冬の定番でしたがパイルスパッツも冬の必需品になりました。
一言で言うなら 最高! です!

まだ購入はしていないですが、セーターやカーディガンなど
増えてきてホームページ楽しいですね、
服を買いたいときはシルクふぁみりぃさんのホームページをまず見る、
なんて日も来たりして…なんて思います。

気が早いですが、春~秋口位にタンクトップやTシャツが
綿100%であったらいいなと思います、
この夏買い物に行くたび探しましたがないんです、
あったとしてもペラペラだったり
デレッとした型崩れしそうなものばかりでした。
下着に見えない、天然素材であったらいいなと思います。

いつもいいものをありがとうございます、お忙しい所、
目を通して下さってありがとうございます。


嬉しいメッセージをくださいましてありがとうございます。
シルクふぁみりぃの岡田でございます。

先日ウールパイルスパッツをご注文くださいまして
ありがとうございます。

一日半身浴をしているみたいに暖かく
ゆったりしふかふかの履き心地でこれからの季節には
おすすめの商品でございます。

そのまま一枚でも暖かいスパッツでございますが、
マーガレットロングパンティーと重ね履きをしていただくと
絹100%の心地よさと暖かさで2倍心地よさがお楽しみいただける
かと思います。
体が温まると心にもほっこりとなりますね。

ウールスパッツだけではなくウールパイルスパッツも
お客様の定番の仲間入りになりましたこと
とても幸せでございます。

ホームページにつきましてもお褒めくださいまして
ありがとうございます。
この時期、続々と新商品が登場しておりますのでホームページを
充実させお客様がお買い物を楽しんでいただけるホームページ作りを
めざしております。
またお時間がございます時にごご覧いただけましたら嬉しく思います。

春先から秋口の綿100%のタンクトップやTシャツを
ご希望でございますね。

担当者に伝えまして今後の課題として参考とさせていただきます。

こちらこそ、いつもご利用くださいましてありがとうございます。

この様にお客様あってのシルクふぁみりぃでございますので
何かお気づきの点がございましたら、
ご遠慮なくご連絡くださいませ。

これからもたくさんの方に笑顔とぬくもりをお届けできる様
スタッフ一同より一層励んでまいります。
どうか末永くよろしくお願い申し上げます。




Posted by シルクふぁみりぃ
 
[ボトムス・スパッツ
カシミヤ工場の社長さんにもどうぞよろしくお伝えください。
こんにちは。京都市のSです。
いつも暖かな製品をお届いただきありがとうございます。
シルクふぁみりぃさんの製品に全身包まれていると、頼れるものに守られて、心がちょっぴり強くなれているようなかんじがしています。

先日は、ツーウェイストールのミルキーピンクと、カシミヤネップネックロールのキャンディーラベンダーを購入しました。
勝手にカラーの名前を変えてすみません。でもそのほうがお菓子っぽいと思いました。
ネックロールは通勤途中はライトグレイや白や黒のセーターとスキニー系のパンツの間ににスカートっぽく着用して、
ハーフコートから裾を見せてます。
職場では制服なのですが、お客さんのいないとき寒かったらロッカー
から連れてきて首につけています。
みんなその色、カワイイねって言ってくれます。しかもあたたかです!
ツーウェイストールはマフラーに、室内ではベストカーディガンにすると、カジュアルにもフォーマルにも合うし、
ストールのあたっている部分は暖房のようにとてもとてもあったかさを閉じ込めてくれていて、
身にまとうとしあわせです。ストールが膝の上のねこのようなやさしいぬくもりで、
首や背中にあたってて、ありがたいです。
冷え取りでは腕や首はあたためすぎてはいけないらしいので、ちょうどベストで体幹部が保温できて
おしゃれだけでなく機能的にも優秀だなって大切にしています。
アウトレットの短めセーターも、そんなかんじでネックロール系?ミニスカを挟めば使えると思う人も結構いらっしゃるんじゃないかと思いますし、私は興味があります。

カシミヤ工場の社長さんにもどうぞよろしくお伝えください。
お嫁入りした子供たちは
毎日大切に愛されています! と。
私の手元に届くまで、製品にたずさわった多くの方々がその後を気にかけておられるとは知らなかったので、
率直な近況と感謝の気持ちをお伝えしたくて
メールさせていただきました。


お嫁に出した子供たちの近況を教えていただけて嬉しいです。

私も工場の社長さんと同じです。
子供たちがご迷惑をおかけしていないか、きちんと役割を果たしてくれているのか。
新製品の場合は特に心配なんです。

喜んでお使いいただけている様子。
何より嬉しいです。
ありがとうございます。

アウトレットで販売して欲しいと言われたセーターについて、何人ものお客さまからメールやお電話で問い合わせをいただきました。
シルクふぁみりぃの製品はみんないつもゆったり大きめなので、少し丈が短めの製品も欲しいと言ってくださるのです。

今日、サイズを聞きました。
見ただけで、計っていなかったのです。

身丈が襟の先から計って60cmで、身幅が45cmです。

普通、デパートで売ってる製品って、こんな感じですね。
でも、私みたいに背が無駄に高いと(170cm)この丈は、好きではないのです。
両腕を上げると、脇のすそから肌着が見えそうになるからです。

モノ作りの職人さん達は一生懸命に作ります。
その製品の行く末も気になるんですね。

デパートに並んでいるのを見ると、嬉しいのでしょうね。
それを手にとってくれてるのを見たら、また嬉しいと思います。

このメールをも彼は絶対に読んでくれますから、更新できてよかったです。
ご連絡ありがとうございます。

では、どうぞこれからも末永くよろしくお願いいたします。



Posted by シルクふぁみりぃ
 
[カシミヤ工場製品
注文させていただきましたお品たち全てが大活躍しております。

ここ数日で関東もぐっと冷え込んで参りまして、注文させていただきましたお品たち全てが大活躍しております。
特にウルグアイハイブリットボトムスは、元々ウールが苦手で避けてきたので
今回ももし痒くなったら家族に譲ろうとダメ元な気持ちで購入させていただきましたが、
一日中着用していても全く痒くなりませんでした。

今までは数パーセントでもウールが混じってると下に何かを着ていても
痒くなっておりましたので、本当に驚いてます。
ブログのお言葉を信じて試してみてよかったです。
ウールも品質が良ければ着られるという嬉しい発見に味をしめて、
改めてまた数点他のウール製品を注文させていただこうと思います。
何度もこまごまと注文してお手を煩わせてしまい恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

また、以前購入させていただき愛用しておりますソレルのフリーボトムスですが、
薄手ながらも細身すぎず幅に適度なゆとりがあり、
下にもう一枚穿けば涼しい季節にはアウターに出来そうな形だと思っているのですが
やはり生成り色ですと下着っぽさが強くなってしまいますので、
紺やチャコールのような濃色のバリエーションが増えたら嬉しいなぁと思っております。
スパッツ型以外のアウターに出来そうなお品としてエルダーのフリーボトムスストレートもあるようですが、
肌に触れないとは言え弾性糸の入ってない生地のものもあるとやはり嬉しいですので、
一度ご検討いただければ幸いです。

ブログもいつも楽しく拝見させていただいてます。
まだ貴社を知って日は浅いのですが、次はどんな製品ができるんだろうと
製作過程を拝読しながらわくわくしております。
これから本格的に寒い季節になって参りますが、どうぞ皆様お身体大切にお過ごしください。
それでは今後もどうぞよろしくお願い致します。



こんにちは。シルクふぁみりぃ山崎と申します。
いつも様々な商品をご愛用くださいまして、本当にありがとうございます。

今回、お忙しいなか、たくさんのご感想やご要望をくださいまして、
貴重なお時間を割いていただき、重ねてお礼申しあげます。
ありがとうございます。

お届けした弊社商品が”全てが大活躍しております”だなんて
最高のお褒めの言葉に、思わず笑顔になりました。

ウルグアイハイブリットボトムスがお身体に添えておりますようで
とても嬉しくなりました。
ウールが苦手でいらっしゃるのに、
ブログをご覧になりご購入くださったとのこと、感謝の気持ちでいっぱいでございます。

こちらの商品は、ホールガーメントで編み上げておりますため
縫い目が無くて気持良く履いていただけます。
お好みに応じてお選びいただける薄地タイプも人気の商品となっております。

また、ソレルもお気に召してくださいまして、ありがとうございます。
濃い色でもと、ご希望でございますね。
肌着らしくなくて透け感を気にしないでお使いいただけると、ご活用の場が広がりますよね。

弊社の商品は、天然素材の良さをお届けしたい気持ちから、
色展開につきまして、生成色が中心となっております。
ただ、お客様からは、色々な商品の濃い色の展開を望まれる声をたくさん頂いておりますので、
お応えできるよう取り組んでまいりたいと思っております。
貴重なご要望をくださいまして、ありがとうございます。

店主ブログを楽しみにされているご様子、
商品開発の過程などを私どもと同じお気持ちで見守ってくださってるのですね。
これからも、みなさまのご期待に添え、商品や対応などで感謝の気持ちをお返しできたら、本当に幸せに思います。

また、ご意見などをお気軽にお寄せくださいますと幸いでございます。
寒さが本番となってくる季節、どうぞお身体を大切にしてお過ごしくださいませ。
またのご注文を心からお待ち申し上げております。
こちらこそ、どうか末永くよろしくお願いいたします。

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[商品感想いろいろ
自分にこんな日が来るとは思って なくって、感動してます!
シルクふぁみりぃ様

こんばんは。
以前2回目の注文をさせていただきました長野のリンゴ農家、Tと申します。
ずっとお便りしたかったのですが、今農繁期でなかなかできなくてすみません。

2回目の注文ですが、絹コットンのスパッツとマリーコットンの腹巻、そして温かく
て感動した絹ウールの2枚組靴下をリピさせてもらいました。
絹リブタイツがどうやっても自分には合わなく、スパッツも丈を考えると安い買い物
でもないし、ほかのお店のも持っていたのでちょっと不安だったのですが、絹コット
ンの割合を見て購入させていただくことに。
これが本当に素晴らしくって!
その上にその前に購入させてもらったウールのスパッツを重ねると最高に幸せ!
もちろん靴下もシルクふぁみりぃさんの絹ウールに腹巻もしっかり着用して。
自分が頑固な冷え性だということを忘れるくらいで、リンゴが凍るような冷たさの中
でも今年は無事にこなすことが出来ました。
寝る時もスパッツを履くのですが、以前は着すぎたり、ほかのシルクコットンのス
パッツで汗をかいて逆に冷えたりすることもあったのですが、このスパッツはそんな
こともなく、上半身の服もいつもより少なく寝ても快適に寝れてます。
もちろん家の中でも一枚上着を脱ぐことが出来て、自分にこんな日が来るとは思って
なくって、感動してます!

欲を言えば、やっぱりもう少し長めのスパッツがあるとうれしいのだけど(笑)

今週いっぱいでほとんどリンゴの作業が終わりそうなのですが、明日から寒くなると
いっていても、この重ね着でこなせそうな気がしています。
本当に本当にありがとうございます。

今ちょっと貧乏人なので無理ですが、洗濯してる時が辛いのでリピ買い予定です。

プレゼント品も無理なお願いだったのだろうに対応してくださって本当にありがとう
ございました。

これからも素敵な商品期待してます。
本当にありがとうございました。


こんにちは。りんごの良い香りが漂ってくるような素敵なお便りをありがとうございます。
シルクふぁみりぃの松田です。

現在、農繁期とのこと、今年の出来具合はいかがでしょうか。
嬉しい忙しさであることを願っております。
寒い日が続いておりますので、お身体大切にお過ごしくださいね。

早速、2度目のご注文をくださったのですね。
ありがとうございます。
弊社製品がお身体に添え、お役に立てておりますこと本当に嬉しいです。
中でも、「絹コットンスパッツ」×「ウールスパッツ」×「絹ウール2枚セット」の組み合わせが、
寒さの厳しい長野県でも活躍できておりますこと、改めて自信に繋がりました。
お電話やメール等で寒い地域にお住まいのお客様とのやりとりをさせていただくとき、
奈良県に住んでいる私どもが”温かいですよ~!”とお伝えしても、
信憑性に欠けると申しますか…絶対的な自信のもとではございませんでした。
このように”本物の声”をお届けいただけますこと、嬉しい限りです。

さらに、私どもの代表製品「絹コットンスパッツ」を好きになりました。
本当にありがとうございます。

これからもたくさんの方々に喜んでいただけるような製品づくりに努めてまいりますね。
丈長スパッツのご要望もありがとうございます。
是非、今後の製品展開の参考にさせていただきます。

まだまだ寒くなるかとは思いますが、私どもの製品がお役に立て、
T様が快適にお過ごしいただくお手伝いができましたら幸いです。
どうか体調等崩されませんよう、お仕事をなさってくださいね。

それでは、スタッフ一同、またのご利用を心よりお待ちしております。
こちらこそ、本当にありがとうございました。
これからもどうか末永くよろしくお願いいたします。

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[ボトムス・スパッツ
細胞が喜んでくれるような・・とどこかで拝見しましたが、本当にそんな感じ!わかる気がします♪
シルクふぁみりぃの皆様、こんにちは。
12月、寒波もきているようで、急に寒くなってきそうですね。
みなさまもどうぞご自愛下さいませ・・♪

シルクふぁみりぃさんのお店に出会えてから、まだ日も浅いのですが、
はじめての注文からインナー、ニット、ボトムと・・
購入されたお客様のご感想や社長様、スタッフの方々のブログがとても参考になり
楽しく「あ、こちらも・・♪」「なるほど~こちらが・・♪」と
だいぶ急ピッチになりましたが(笑)選ばせていただいておりました。
細胞が喜んでくれるような・・とどこかで拝見しましたが、
本当にそんな感じ!わかる気がします♪

今日はリクエストがあり、メールさせていただきました。
今後もし機会があり、形になってくださったら本当に嬉しく、
ぜひ購入させていただけたらうれしいなぁ~・・と思っておりました。

カシミヤシルクセーター、カシミヤスカートやウールタイル、ウールスパッツなど
購入させていただき、温かさに触れ、大変気に入っておりました。
本当はカシミヤ100%リラックスが素材は希望に近かったのですが
袖の長さが家事に対応されて短めということで、
この季節になってしまいましたので、少し迷っていたところでした。

色々と暖かめのボトムが充実されていらっしゃるので、
これにプラス、温かなワンピースがお目見えしてくださったらいいなぁ~と思って見ておりました。

例えば・・このカシミア100%リラックスセーターが、あと20センチ、丈が長く、
ワンピース風になってくれたら、ルームウエアにもどんなにか重宝してくれそうでいいなぁ~と。
もう少し襟の開きを小さくしていただくとか、
タートル、オフタートルになってくださったら、冬も絶対いいだろうなぁ。とか、
とにかく、温か素材の腰までくる
ストンと着られるニットがあったら、ほんとうに欲しいです。

またカシミヤ100%リラックスセーターと同じ糸で、
スヌードがあったら、季節も長く着られそうですし、
2つセットで購入したいなぁ~と思ったり、寒い季節に入り、
あれこれ、欲がでてしまい♪でした。

またネックウォーマーも、どうしてもワードロープに原色がないもので、
今回は断念、お願いできなかったのですが、是非、正規品でシックカラーのカシミヤの
ネックウォーマーを作っていただけたら、本当に欲しい♪なぁ~と思ったりしておりました。

とりとめのない希望ですみません・・^^

今までは、サイズで選んでいるのが多かったので、
フリーサイズということで、様々な体形の方に大丈夫かな?と
贈り物にも選んでいたので思うところもありましたが、
伸びがとても良いので、対応できるものなのですね♪すごいです♪
自分が良いと思うものを、ストックしておいて、
色々な方への贈り物に使えたりできるので、ワンサイズというのも重宝してくれそうです。

それに、タグなどが簡易なところが、とっても良いです!
いつもデパートなどでは、全て外してもらうようにお願いしていたのですが、
考えると、タグやラベルの多いこと・・
シルクふぁみりぃさんの包装は、とても好感度が高く、心地よいです!
諏訪繭には、しっかり上質な紙でのご説明も、
贈り物に選んでいたので、そのままお相手にお送りできるのでとても良かったです。

温めるように、素材を考え始めて、まだ2~3週間なのですが、
気がつくと、1時間に1回は駆け込んでいた頻尿が
数日ですっかり今までの5~6倍の間隔に治っていました。

お恥ずかしながら、今まではユニクロのヒートテックにホカロンを何枚も貼って・・
それでも、「寒い、寒い・・」と一日中言っている日々で、
すごく静電気も多くて、あちこちでパチン!と。
御社にであって、初めてきっかけをいただき、素材のことなど学ばせていただいておりました。
今、温めることの大切さに気づけたこと、とても感謝しています。

シルクふぁみりぃさんのお品物、
皆様、社長さまのお気持ちが本当に大好きです!

長くなってしまいましたが、お忙しい中と思いますが、
皆様どうぞご自愛されて、心温かな年の瀬をお迎えください。

これからもどうぞ宜しくお願いします。


こんにちは。心温まる嬉しいお便りをありがとうございます。
シルクふぁみりぃの松田です。

12月も2週目に入り、とても寒い日が続いていますね。
お客様もどうかお身体お大事にお過ごしくださいませ。
弊社製品がお役に立てましたら幸いです。

素敵なご縁により、私どものお店をお選びいただけましたこと、本当に嬉しいです。
楽しくお買い物をしていただいているご様子が目に浮かび、
こちらまで幸せな気持ちにさせていただいております。
こちらのお便りコーナーやブログもお役に立てておりますようで、
何より嬉しい限りでございます。
心のこもったお言葉の数々、本当にありがとうございます。

また、貴重なご意見もくださいましてありがとうございます。
カシミヤ素材のワンピース、とても良さそうですね。
想像しただけで体がポカポカしてまいりました。
今は、カシミヤリラックスセーターとカシミヤスカートを合わせて愛用しておりますが、
寒いと思ったときに”ストン”と着られるお手軽感は確かにありません…。
ワンピース、私も欲しいと思いました。
スヌードもこれからの季節重宝いたしますので、つくりたいです。
今後の製品展開の参考に是非させていただきたいと思います。
素敵なご提案に心より感謝を申し上げます。

贈り物にもお選びいただいているのですね。
弊社製品を好んでくださり、私どもをご信頼くださっている証拠だと、嬉しい気持ちでいっぱいでございます。
”Sサイズの方からLLサイズの方まで”という意味を込めた、
シルクふぁみりぃ独特の”フリーサイズ”にもご満足いただけ嬉しいです。
そして、タグや簡易包装等、細かなところにも目を向けていただき、本当にありがとうございます。
これからもたくさんの方々に喜んでいただけるような取り組みをしてまいりたいと、改めて思いました。

私どもの製品との出会いから、体調も快方に進んでいらっしゃるとのこと、
お役に立てましてとても嬉しいです。
きっと、ご自身の身体のことをしっかりと考え、大切になさっているからこそ、
今現在欲しているものを選ぶことができ、素直に良さを感じていただけているのだと思います。

これからも皆様に欲しいと思ってもらえるようなものをできる限りたくさんつくりだしてまいりたいと思います。
こちらこそ、これからもどうか末永くよろしくお願いいたします。

またお時間がございましたら、ご要望・ご感想をいただけましたら幸いでございます。
いつもご愛用くださいまして、本当に本当にありがとうございます。

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[カシミヤ工場製品
今回も素敵な商品を有難う御座いました。

いつも大変お世話になっております。
今回も素敵な商品を有難う御座いました。

どれをとっても温かくて思いの込められた素敵なものばかりでした。

新しい商品でしたので自分なりに検証いたしました。

☆ウルグアイハイブリット トッパー
写真より質感がありそれでいて
軽くて最高級品の品物でした。
淡グレーはどの年代の方にも上品に着こなせる色ですね。

☆ウルグアイハイブリット ボトムス
たっぷり目に着れます。
重ね着をして外出もできました。
繊細な商品なので部屋着として活用致します。
ちょっと高級ですが・・・仕事から帰ったあと着用しますと
穏やかな気持ちになりました。

☆季節限定 ウールパイルスパッツ
下半身を包まれている感があります。
私的には足首はゆったりしたかったので
思いきってロックミシンをかけ切り落としました(スミマセン!!)
ウェストはマリーの黒がよかったなと思いました。
一番寒いこれからの季節に間に合わせていただけて
有難うございます。

☆数量限定 カシミヤネップ ネックロール
リラックスカシミヤセーターとは違い
しっとり感がありました。
ちくちくがありませんので嬉しかったです。
諏訪繭ネックにカシミヤネップネックロールを重ねてやすみました。
翌朝の首の軽さが違ったように感じました。

長々と感想を書いてしまいました。
お読みくださって有難う御座いました。

これからも本物の商品を届けていただけることと
信じています。

made in Japanに万歳!!

いつも本当に本当に有難う御座います。


いつもステキなメールをいただき、心から感謝いたします。
本当にウルグァイハイブリットウールの製品の生地はいいですね。
独特のなめらかさは、カシミヤと区別がつかないのですが、少し違っています。

ウールパイルスパッツも、ウェストがマリーだったら良かったですね。
でも、編み地の製品の場合、ミシンで縫い付けると、編み目の間からほどけてくる可能性もありました。
また、スパッツの生地が厚くて、マリーでウエストに止めることができるかどうか、一緒に広がってしまうかも……
でも、私も同じ意見です。
ウエストはマリーがいいです!!
裾のご変更、ロックミシンを使えると便利ですね。
私は、普通のミシンしかできなくて、ザンネンです。

今回トッパーについては、同色のデザイン違いが出来上がり次第、重ねて再送させて頂きますね。
本当に、申し訳無いです。

諏訪繭ネック、就寝時に使うといいのですね。
私も是非試したいです。

いろいろ、本当にありがとうございます。
どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。


Posted by シルクふぁみりぃ
 
[商品感想いろいろ
ウルグアイハイブリッドボトムス、昨日から履いているのですが、とっても暖かいです。
先日、ウルグアイハイブリッドボトムスを購入し、昨日から履いているのですが、とっても暖かいです。
今まで履いてたのとは段違いです。

ヘルニアにかかって以来、右脚の冷えがひどくなってしまい、冬の朝の冷え込む時間帯はすぐに芯まで冷えてしまい辛いのですが、昨日今日と大丈夫でした。

感動です。
ありがとうございました。
編んでくださった社長さんにもお礼をぜひ伝えていただければと思います。

またこの糸が入荷されたときには、全体に少しだけ身体のラインに沿うように細身にしたものを、今回と同じ様に弾性糸無しの100%ハイブリッドウールで作っていただきたいです。

そうしたら、外出時にも履いて行けます。

今の形でも寒い日はロングスカートの中に履こうとは思っていますが。笑
素敵な商品ありがとうございました。


嬉しいメールをいただき、ありがとうございます。

温かいですね。
私も履いてみました。

今回かなりゆったり編み上げてもらいましたが、私の場合は身体に沿ってしまうんですよ(笑)
でも、普通は少し太めになっていますものね。

やはり、温かさで言うなら、本当にほっこりしております。
下半身が温かいと気持がいいですね。

私も、ファンになって着用しております(*^-゚)v

では、これからも末永くよろしくお願いします。

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[カシミヤ工場製品