ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
術後の着るものにちょっと困っています。

いつもお世話になっております。

母が今年に入って乳がんの全摘手術をしました。
術後の経過はとても良いのですが、着るものにちょっと困っています。

やはり前開きの肌着が良いのですが、市販のものっておばあさんぽかったりして着るのがイヤなんですよね(笑)そこでお願いです。

もしかシルクふぁみりぃさんに、「乳がんの術後に、着やすかったわ!」という声が寄せられていましたら、いつかご紹介頂けますでしょうか。

お忙しい中、恐縮ですが何卒よろしくお願い致します。

貴重なご意見をいただきました。

ありがとうございます。
本当に、手術後は大変です。

お客様で、傷口に「絹腹巻伝統染め」を付けられると、接触による痛みが全く無くなったと言われる方が多いです。
http://5hon-yubi.net/shopdetail/038000000003/004/Y/page1/recommend/

乳がんの手術後の方もご意見をいただきました。
スベスベした絹なので、傷跡にも優しいですし、その上から衣類が擦れても全く痛みが無いそうです。

なので、その上からは、普通の肌着を着けていただいて大丈夫なのです!!

本当に介護用の肌着におしゃれなモノが無いのですね。
これから団塊の世代がシニア以上世代に突入します。

やっぱり歳をとっても、介護される側になっても、おしゃれですてきな肌着が欲しいですものね。
それも絹など健康に良い製品が欲しいです。
前開きで、脱ぎ着がしやすい製品を考えていきたいです。

ステキなご意見をありがとうございます。

今スタッフとも相談しました。
介護をされる方用の肌着など作りたいと……!!

本当にご意見をいただき、また新しい分野を視野に入れられますこと、嬉しい限りです。

では、これからも末永くよろしくお願いします。
またのご注文をお待ちします。

スポンサーサイト
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[Q&A
マリーキッズキャミ
8ヶ月のベビーの為にリピ買いです。

いつも朝になるとパジャマまで汗びっしょりになっていたのですが、
こちらを着用するようになってからは、朝も夜じゅうもフワサラです。

自分は着用して3年間毎日気持ちが良かったことを考えると、
どうしてもっと早く買ってあげなかったのかと、後悔しています。

これからは昼間も夜間もきさせてあげるつもりです。
高いお買い物のような気がしますが、何年も着用できそうですので、
先行投資します。
1歳2ヶ月の甥っ子のクリスマスプレゼントにもあげることにしました。

こんにちは。シルクふぁみりぃの岡田でございます。
嬉しいご感想くださいましてありがとうございます。

マリーキッズキャミをお気に召してくださり感謝の
気持ちでいっぱいでございます。

ふんわりと優しく包み込まれる様な着心地で赤ちゃんが快適に
過ごすお手伝いが少しでもできましたこと大変嬉しく思います。
赤ちゃんの笑顔を見るとこちらも幸せになりますね。
私も毎日身につけたいぐらい、大好きな素材の一つでございます。
我が子は乾燥肌で冬には痒くなる体質ですが、
マリーを身につけるととても気持ちが良いと言ってます!
気持ちの良い素材を身につけると身体も心もホカホカしますね。
私も先行投資を早くしておけば良かった....と思いました。

プレゼントにお贈りいただけるとのこと、
素敵なご縁をくださりましてとても幸せでございます。

これからもお客様とのご縁を大切にし、たくさんの方々に
笑顔とぬくもりをお届けできる様努めてまいりますので、
どうか末永くよろしくお願いいたします。





Posted by シルクふぁみりぃ
 
[お子様製品
これからは旅行にはシルク&ウールの靴下に決まり!!
先日、札幌雪まつりを見に行くために注文しました。

滞在中は天候にも恵まれ、満喫してまいりました。
足元はシルク&ウールの3枚重ね+ブーツ、
ボトムのインナーにはシルクコットンスパッツ2枚重ねで、
じっと立っているとき以外は寒さを感じずにいることができました。

ホテルに戻ってブーツを脱ぐと、
靴下が少し汗ばんでおりビックリ!!
全く実感がなかったのです。
これも天然繊維の成せるわざなのでしょうか。

ホテル内は乾燥していたので、宿泊期間中、
靴下を夜ホテルで手洗いをしておりました。
翌朝にはスッキリ乾いており、
もしかして少し着替えをコンパクトにできたかなと若干後悔しました。

これからは旅行にはシルク&ウールの靴下に決まり!!

旭山動物園にも行ってきましたので、写真を添付します。
ペンギンのお散歩が愛くるしかったですよ。

p2.jpg


p1.jpg




こんにちは。シルクふぁみりぃの杉本でございます。
いつも弊社製品をご愛顧くださいましてありがとうございます。

北海道へ行かれたとのこと、
楽しいお便りをありがとうございます!

この時期の北海道へは行ったことがないのですが、
やはり本州よりかなり寒いのでしょうね。

靴下やスパッツををうまくご利用いただき、
快適にご旅行を楽しまれたとのこと、
とても嬉しく思います。

シルク&ウールの重ね履きは、
寒い季節には抜群の力を発揮しますね!
厚くないのに、ふかふかで柔らかく、
私も大好きな靴下です♪

絹コットンスパッツを重ねてお使いになられたとのこと。
絹コットンスパッツは、ほどよくフィット感があり、
重ね履きもしていただける
大変お使いいただきやすいスパッツでございます。
また、絹→コットン→絹→コットンと重ねていただくことで、
暖かさとデトックスの両方の効果が期待できますね。

また、ご旅行中に靴下を手洗いでお洗濯して下さったとのこと。
弊社製品を大切にお使いいただきありがとうございます。
絹同様、ウールも大変放湿性が高く、
コットンよりも乾きやすい生地でございます。

寒い地域へのご旅行に行かれるお客様にも
ぜひご参考にしていただきたく
”お客様の声コーナー”へ掲載させていただきました。
大変参考になるご感想をくださいまして
心より感謝申し上げます。ありがとうございます!

ペンギンのお写真、ありがとうございます。
とってもかわいいですね!
独特の姿形で1羽でもかわいいペンギンが、
隊列?を組んで歩いている様子はそれ以上に可愛く、
お仕事を忘れて、つい見入ってしまいました。

素敵なお便りをくださいましてありがとうございます。

これからも、お客様とのご縁を大切にし、
お客様への感謝の気持ちを製品にてお返しできるよう、
スタッフ一同頑張ってまいります。

どうかこれからも末永くよろしくお願い申し上げます。


Posted by シルクふぁみりぃ
 
[その他
マーガレットの端布は、 破れた絹の靴下の補修にちょうどぴったり!
シルクふぁみりぃ
桐生由美子様

お世話になっております。

今日はお願いがあってメールしました。

1万円購入のプレゼントとなっているマーガレットの端布は、
破れた絹の靴下の補修にちょうどぴったりでとても重宝に使わせていただいています。
おかげさまで、大切な靴下を捨てずに済み感謝しています。
たっぷりあった端布なんですが、靴下がどんどん破れていくので、残り少なくなってしまいました。ところが、必要なものは大方揃ってしまった今は、もうプレゼントをいただく機会はなかなかないかと思います。
それで、お願いなのですが、マーガレットの端布を売っていただくわけにはいきませんでしょうか。

プレゼントの趣旨から外れるお願いで恐縮ですが、ご考慮していただければうれしいです。
よろしくお願いいたします。


本当にそうですね!!
貴重なご意見を頂き感謝です。

靴下の補修にお使いいただけることは、嬉しいことです。
是非、お安くお分けできるコーナーを設けたいです。

どんな風にお分けするか!?
ワンセット150円とかでも、大丈夫でしょうか?

袋詰めして、ご希望の方に購入していただく形です。
お一人1点になるかもしれません。

端布を販売するのは申しわけない気持ちですが、メールを読ませていただくと必要かなって思いました。
できたら、絹糸をセットにしたいです。
ただ、ニットや靴下を編む絹糸なので、縫製用ではなく少し丈夫さに欠けます。

一度試用してみて、もし繕いに使えそうでしたら、少し巻き取って同梱させていただきます。
春先には、ショップにも少し時間ができます。
また、いろいろ考えて、是非チャレンジさせてくださいませね。

マーガレットだけではなく、現在手元にあるニットをブレンドしたほうがいいでしょうか?
ただ、何かを作れる大きさではなく、本当に繕い程度にしか使えないと思います。

ご意見、ありがとうございます。
そして、繕いながら靴下を履いてくださり、ありがとうございます。

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いいたします。
またのご注文をお待ちしております。
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[その他
本当に暖かくて、着心地も良くて、最高でした!
松田令名 様
シルクふぁみりぃの皆様

こんにちは。
いつも大変お世話になっております。S・Kです。

重ねてお送りいただいた新デザインのトッパー、ありがとうございます。
平日は自転車通勤なもので、この季節の一番上の羽織ものとして着るのは難しいので、
週末に近所へ徒歩で買い物に行く際に着させていただきました。
(近所へ買い物、というところが日常的過ぎて、素敵なトッパーのデビューにふさわしい
華やかな舞台を用意してあげられなかったのがザンネンです。。。)

本当に暖かくて、着心地も良くて、最高でした!
丈もゆったりで腰もお尻も包まれますし、前が開くのは大判のストールでカバーすれば問題ないですし、
首元もふんわり温めてくれて、窮屈感をまるで感じずに両手を動かせます。
そして着ている間、ハッピーな気分になれます!

店主様のおっしゃっている編み目については、
確かに前のストールタイプの方がぬめり感があってただならぬ高級感が漂っていましたが、
今回の新デザインのトッパーは頼りがいがある感じで、こちらも好きです。
せっかくの高級な糸で編み上げるには、もしかするととってももったいない選択なのかもしれませんが、
トッパーを身につける立場の者からすると、全然気にならないです。
でも2枚を比べるとやはり少なからず違いがあるので、
作る側に立てば、この高級な糸を最大限に活かしてあげたい!と思いますよね。
このトッパー、今後さらにバージョンアップの余地アリ?かもしれないですね??

こんな幸せな恩恵にあずかった立場の私が申し上げるのもヘンな話なのですが、
新デザインは以前のものより糸をたっぷりお使いになられたのではないかと推測しますが、
お値段据え置きで大丈夫なのでしょうか?
余計なことでしょうが、ちょっとドキドキしてしまいます。
シルクふぁみりぃさんにはずっと長く続けて行っていただきたいので、
必要な分はちゃんと取ってくださいね!(ホント余計なお世話で申し訳ありません。。。)

それから余談ですが、最近ウチのダンナがちょいハデなソックスに凝っておりまして、
絹コットンリブ編み靴下のワインや、絹ウールリブ編み靴下のボルドー杢を気に入ってしょっちゅう履いています。
しめつけない口ゴムや肌触りも心地よいみたいで、このごろシルクふぁみりぃさんのものばかりヘビロテしています。
素敵な使いやすい色のバリエーションが増えて、あれもこれもと欲しくなってしまいますね!

それでは、今後の新商品も楽しみにしております!
皆様お忙しいでしょうが、お健やかにお過ごしくださいませ!


こんにちは。心地よい空気を届けていただきありがとうございます。
シルクふぁみりぃの松田です。

こちらこそ、いつも弊社製品をご愛用いただき、心より感謝を申し上げます。
ありがとうございます。

先日、再送させていただいたトッパーもお気に召していただけたようで、安心いたしました。
着心地もご満足いただけ、お気持ちの面でも良い気分になっていただいておりますこと、嬉しい限りです。
K様は私どもの製品を大切に想ってくださり、デビューが華やかな舞台ではなかったと残念に感じられたかもしれませんが、
私個人は、お家の中の次に気を許しているであろう場所でのデビュー、とても光栄に感じています。
K様の日常にさり気なく加わり、より快適にお過ごしいただくお手伝いができますこと、
そして、ちょっとした幸せを感じていただくきっかけも提供することができますこと、心から幸せに思っております。
本当にありがとうございます。

トッパーの編み目についても、とても分かりやすく新旧品を比較してくださり、ありがとうございます。
2つの違いは分かっていてもその違いをなかなか言葉で的確に表せなかったのですが、お便りをいただき”まさにその通りです!!”と
かゆいところに手が届く感じで、嬉しさのあまり興奮してしまいました。
それぞれの良さを愛情たっぷりに表現していただき、本当にありがとうございます。

ただ、”それぞれの良さ”なのですよね…。
理想は1つの製品でいろいろな面から良さを感じていただきたいのですが、なかなか上手くはいかないのです…。
でも、K様がおっしゃる通り、伸びしろがあるということですよね!
価格につきましても嬉しいお気遣いをいただき、恐縮しております。
心強い応援を胸に今後もたくさんの方々に喜んでいただけるような製品づくりに努めてまいります。

ご主人様も弊社製品をご愛用くださっているとのこと、とても嬉しいです。
新製品はもちろん、定番品のカラー変更等も話し合っている最中でござますので、
春に向けて”ちょいハデソックス”の構想も練ってまいりますね。
ワクワクしてまいりました!楽しみにしていただけますこと、本当に幸せです。

これからも気持ちよくご利用していただけるよう、たくさんの方に喜んでいただけるよう、
スタッフ一同精一杯尽力してまいりますので、どうか末永くよろしくお願いいたします。
いつも、いつも、本当ににありがとうございます。
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[ウルグアイハイブリットウール
この腹巻きに出会って、腹巻すると体があったかくなるのを実感しました。
着るものがついめんどくさくなってしまう冷えとり生活も
シルクふぁみりぃさんのおかげで続けることができています。
安心できる品質なのに、
お値段も手の届きやすい価格なのが有難いです。

マリーの生地が大好きです。
この腹巻きに出会って、腹巻すると体があったかくなるのを実感しました。
やわらかくて着心地もいいので、何枚も欲しいです。
(すでに何枚も持っていますが)

シルク×ヘンプの靴下も私の体質に合うようで、
ほかのシルク→コットンの重ねばきよりもシルク×ヘンプのほうが
靴下が濡れて、デトックスしてる!という感じがします。

シルク×ヘンプ→ウール→綿タイツの時は、
シルク×ヘンプと綿タイツは濡れているのにウールはさらさらのままで、
ウールの暖かさとすごさも実感しました。

いい商品を送り出してくださるスタッフの皆様にいつも感謝しています。
これからも楽しみにしています。がんばってください。



こんにちは。シルクふぁみりぃの杉本でございます。
嬉しいお便りをくださいましてありがとうございます!

弊社製品がお客様のお役に立てておりますこと、
大変嬉しく思います。

マリーの生地をお気に召していただいているんですね。
ありがとうございます。
お客様のおっしゃるとおり、
マリーコットンシルク腹巻の柔らかさ、ふわふわな肌触りは格別で
ございますね。
私も大好きな生地ですので、お客様にお気に召していただけて
本当に嬉しいです!

マリー生地ではボトムスやショーツ、キャミソールもお作りしております。
ボトムスは弾性糸を使わずにさらにふんわりと柔らかく、
ショーツは足口やウエストにゴムを入れずにレースで止まるよう、
お作りいたしました。
また、キャミソールは丈が長めでお尻までありますので、
お身体を冷えから守ってくれます。
ぜひお試しいただけますと幸いでございます。

絹ヘンプ5本指靴下(シルク×ヘンプ)もご愛用下さっているとのこと。
ありがとうございます。
ヘンプには微細な穴が無数に開いていることで、
綿以上に水分を吸水し、外へ放湿する作用がございます。

うまくお客様のお身体に合い、効果を実感されているとのこと
お役に立てまして嬉しい限りでございます。

私どもこそ、このように嬉しいお声をいただき、
お客様からたくさんの幸せをいただき心より感謝申し上げます。
ありがとうございます。

これからもたくさんのお客様にお喜びいただける製品づくりと、
ご安心してご利用いただけるお手続きに励んでまいります。

どうかこれからも末永くよろしくお願い申し上げます。
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[腹巻
いつもながらに素敵な商品をありがとうございます。
こんにちは。
今回はなぜか発送メールを頂かなかったように思うのですが、
無事に商品が届きました(特に問題はなかったです)。
いつもながらに素敵な商品をありがとうございます。
 
ウールとシルクのインナー「セージ」、
思った以上に薄くて軽く、よく伸びるのにすごくあったかいです。
袖も着丈も長くて、お尻までつつまれる感じです。
どこかで別の方の意見も目にしましたが、アイボリーもあるといいなぁと思います。
チャコールだと確かに見えても恥ずかしくないのがいいのですが、
肌には淡い色のものの方が身につけていて気持ちいい気がするので。
 
また一緒にお願いしていたマリーのショーツですが、
生地自体はふわふわでとても気持ちいいのですが、
肌に当たるレースの固さが少し気になってしまいました…
私は特に敏感肌というわけでもないので、
レースについても気にせず発注してしまったのですが、
身体にやさしい下着ばかりを身につけているうちに
少しうるさくなってしまったようです。
 
ただ、レース自体はとてもかわいらしいので、
生地の上にレースが縫い付けてあるものがあればいいなぁと思いました。
(肌に直接レースが当たらない感じで)
ゴム代わりのストレッチレースだとそれも難しいのでしょうか。
また、フェンネルフリーボトムスなどのお腹部分のマリーの生地が好きなのですが、
あれは二重になっていたのですね。
一重でももちろん気持ちいいのですが、
二重のだと更にふかふかでうっとりできるので、
二重の生地のものが出るといいなぁと思ったのですが…
それだとやっぱり価格的に上がってしまうのかな?
難しいですね^_^;

また個人的にしめつけが気にならないタップパンツ(一分丈でフィット感がないタイプ)も
好きなので、そういったものがあればいいなと妄想しました。
ソレルのショーツがそれに近い感じなので、自分でレースを縫い付けるのもいいかもしれないですね。

シルクふぁみりぃさんが一生懸命作られた商品だとよく伝わってくるので
こんなに気軽にあれこれ言うのは本当に申し訳ないです。
ごめんなさい!
 
色んな情報がつまった店長さんのブログもいつも楽しみにしています。
これからも、素敵な商品をよろしくお願いいたします。



素敵なお便りをいただきまして、心から感謝申しあげます。
シルクふぁみりぃ山崎でございます。
返信不要とのご連絡をいただきましたが、
たくさんの貴重なご提案ご意見を頂きましたので、
お便りコーナーにて紹介させていただきます。

発送メールにつきましては、なにか不具合が発生したかと存じますが、
無事にお手元に商品が届きまして、安心いたしました。
ご連絡くださいまして、ありがとうございます。

セージ長袖インナーがお役に立てて、嬉しく思います。
この寒い季節に特に人気がある商品でございます。
また「夏にも涼しく、また冷房などからの冷えにも守ってくれるので
1年中気持よく過ごせる」とのお声もいただいております。

お色のご用意はグレーのみで、申し訳ございません。
いろいろな商品にお色のご要望をいただいておりますが、
なかなか実現までたどりつけず、重ねてお詫び申し上げます。
今後も、引き続き取り組んでまいります。

また、マリーショーツも使っていらっしゃるのですね。
レースにつきましては、確かに生地のうえに縫い付けてあると、お肌に刺激が少ないですよね。
可愛らしさと快適さを共存させるのは難しいところではございますが
製造工場とも相談してまいりたいと考えております。

私も、マリーコットン生地のふわふわの柔らかい肌触りが、とても好きなんです。
二重のマリーコットン生地を思い浮かべて、同じくうっとり…♪してしまいました。
素敵な商品をご提案くださいまして、本当にありがとうございます。

タップパンツの形ですと、ゆったりとストレス無くお召しいただけますね。
ソレル生地は、内側絹100%と外側コットン100%をあわせ綴じた上質の生地でございます。
柔らかく、さらさらとしておりますので、おっしゃる通りタップパンツ向きかと感じました!
今後の貴重な製品開発の参考材料とさせていただきます。

お客様からのご意見があってのシルクふぁみりぃです。
ご意見をすべて反映というわけにはいきませんが、いつも参考にさせて頂いております。
心のこもったお便りに、心から感謝を申し上げます。
どうか、今後もお気軽に色々なご意見をいただけましたら嬉しい限りでございます。

弊社店主ブログも楽しみにしてくださいまして、ありがとうございます。
こちらこそ、これからもどうか末永くよろしくお願いいたします。

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[商品感想いろいろ
ウールセーターの生地で スパッツが出来たらよいな♪と 密かに思っています。(笑)

お世話になります。
今日から2月。 だいぶ日は長くなりましたが 厳しい寒さですね。
みなさまお元気にお過ごしでしょうか?

以前、母にウールタイツを あげたのですが、
とってもよいので また買って欲しいと言われ今回、 お願いしました。

昨年、秋にあげたウールセーターも 薄くて暖かいのでお気に入りのようです。
ウールセーターはシンプルで 着やすくて私も大好きです。
私はむくみやすく 締め付けるのが苦手なので
もしも、ウールセーターの生地で スパッツが出来たらよいな♪と 密かに思っています。(笑)

どうぞよろしくお願いいたします。
まだまだ厳しい寒さですので みなさまどうぞご自愛くださいね!


シルクふぁみりぃの杉本でございます。
いつも弊社製品をご愛顧くださいましてありがとうございます!

お母様とご一緒にご愛用いただいているのですね。
ありがとうございます!
お気に召していただいております「ウールセーター」は、
「ウール100%ニットインナー」でしょうか?

ウール100%ニットインナーは、
チクつき感の少ない糸でお作りしておりますので、
1枚目にご着用いただいてもやさしい肌触りでお使いいただける
商品でございます。

「ウール100%ニットインナーの生地でスパッツを」とのこと。
早速、社内にてお話させていただきました。
残念ながら、ウール100%ニットインナーの生地でスパッツをお作りしますと、
耐久性に弱く、長くお使いいただけないとのことでございました。
ご期待に添えず申し訳ございません。

なお、販売させていただいております「季節限定 ウールスパッツ」は、
ウール100%ニットインナーより若干太めの糸でお作りいたしております。
こちらもチクチクしにくい糸を使い、十分伸びますので、
重ね履き2枚めにもお使いいただけます。
ご検討いただければ幸いでございます。

このたびは、貴重なご感想をくださいましてありがとうございます。
これからも、お客様への感謝の気持ちを製品にてお返しできるよう、
スタッフ一同より一層励んでまいります。

まだまだ寒い日々が続きますが、
お客様もどうぞお身体を健やかにお過ごしくださいませ。

どうかこれからも末永くよろしくお願い申し上げます。

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[ボトムス・スパッツ
諏訪繭腹巻は、ずれたり、まくれ上がらず身体に沿い暖かく、毎日、熟睡で 有難い商品です。
諏訪繭は、思ったよりチクチク感もなく就寝時活躍してくれています。
起床時、諏訪繭腹巻は、ずれたり、まくれ上がらず身体に沿い暖かく、毎日、熟睡で
有難い商品です。
身体のだるさが軽減されている感じです。

首元は、ワイルドシルクシフォンストール(ハーフ)を使用していますが、
あの時ネックウォーマーも同時購入すべきだったかなと、後悔していました。
そんな時、新商品の情報を読ませて頂きました。
現商品がアップされるのを待ちながらも、新たな商品との出会いの機会を楽しみにし
ていこうと思っています。

そして、寒い季節、ワイルドシルクリネン ライナー有難く使っています。
何枚か重ねて下着を履くより、このライナー1枚するだけでかなり暖かい。
更年期で、生理用品は迷いながら購入していましたが(来月、いらなくなるかもしれ
ないと。。。)
失禁パットに行く前に、まずはシルクライナーで温めないといけないですね
(*^_^*)

これからも、人が感謝で繋がれる商品開発を続けていかれる事祈っています。  


嬉しいご感想をいただきました。
ありがとうございます。

諏訪繭は、以前誰も使ってくれる人が居ないという高級すぎる国産の絹糸でした。
でも、今皆さんに喜んでいただけ、昨日も宮坂製糸所にお電話しましたが、大変喜んでくださいました。

「もう、5本指靴下の糸も無くなって、お客さまからのお問い合わせがいっぱい来ております!」

「え、そうなんですか!?
諏訪繭の腹巻の糸は、昨日やっと繰り上がりましたけど、そちらも急ぎますね!
いやぁ、人気になって嬉しいですわ!ありがとうございます。」

本当に喜んで貰えています。
感謝ですね!!

糸を繰ってもらわないと、製品は出来上がってこないので、頑張ってほしいです。
ストールも同じ糸なので、まだしばらくお時間をいただくようです。
どうぞ、よろしくお願いします。

更年期、私もずいぶん前に通りました。
でも、うちの家系は更年期障害の無い家系のようで、母も祖母も叔母もみんな何も無く通り過ぎていました。
なので、私もきっとそうかなって思っていたら、やはり無かったです……(^-^*)

でも、周りの友人達からいろいろ症状を聞かせてもらいました。
みんな大変そうです。

身体の細胞がリラックスすることで、少しでもストレスが減って、嬉しい暖かい思いに包まれたなら、更年期障害も少しは軽減するかもしれないですね。

また、これからも末永くよろしくお願いいたします。
 
 
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[諏訪繭製品
ウルグアイハイブリッド トッパー改良品は、早速着ています。
送って頂いたウルグアイハイブリッド トッパー改良品は、早速着ています。
新しいほうは袖口もしっかりしていて羽織りやすく、四角に畳めるのも良いですね。

比べてみると、編み方が変わったのもよくわかって、ニット製品にも
色々あるのだなぁと思いながら眺めています。
初期のほうも既に2ヶ月、愛用させて頂いております。
本当に暖かくて軽いので、寝間着の上などに毎日着ています。
素敵な製品をありがとうございました。


こんにちは。シルクふぁみりぃ山崎でございます。
ご迷惑をおかけしているにもかかわらず、あたたかいお便りに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
改善品をお気に召していただきまして、とても嬉しく思います。

商品化するまでには、担当スタッフの間で
使い心地や肌さわりなど、色々話しあっています。
自分たちも”欲しい!使いたい!”という商品を目指しているのですが
お客様のご期待に添えているかどうか、とても気になる点でございます。

初期製品と、改善品の両方の良さを感じていただけましたことは
私どもの励みとなります。ありがとうございます。

お客様のおっしゃるように、軽いのにあたたかいので手放せないとのお声をいただいております。
これからも、お身体に添えて、ながくお付き合いいただけますよう心から願っております。

また何かご不明な点などございましたら、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。
こちらこそ、どうか末永くよろしくお願いいたします。


Posted by シルクふぁみりぃ
 
[ウルグアイハイブリットウール
特にボトムスの優しい温かさはえも言われぬ心地よさですね。
いつもお世話になっております。
シルクふぁみりぃさんのおかげで暖かく過ごすことができ、感謝しております。

この冬はウルグアイハイブリットのお品がマイブームです。
特にボトムスの優しい温かさはえも言われぬ心地よさですね。

はじめは厚地の方が暖かくて今の時期は良いかと思いましたが、
しばらく履いているとボトムスの重さのためか(決して履いていて重いとは感じてはいないのですが)
フォールガーメントの網地のためか、お股のところが下がってきてしまうように感じます。

もちろんゆったりしていることがとても気に入っているところであり、部屋履きでは全く問題はないのですが、
ちょっとその辺までの外出には・・・ということで今回は薄地の大好きなネイビーをリピートします。

これからも素敵なお品をご紹介いていただけることを楽しみにしております。


こんにちは。貴重なご感想をありがとうございます。
シルクふぁみりぃの松田です。

いつもご愛用くださいましてありがとうございます。
弊社製品がお身体に添え、快適にお過ごしいただくお手伝いができているようで、とても幸せです。

特に、ウルグアイハイブリットウールをお気に召していただいているとのこと、
私もボトムスを毎日のように愛用しておりますので、とても嬉しいです。
おっしゃる通り、ウールの優しい温かさが心地よい安心感を感じさせてくれますよね。
私は幅広いデザインで中にたくさんのボトムスを重ねられるところも好きです。
ゆったりとした履き心地は本当にリラックスできます。

ただ、形がすっきりしていないので、お尻まわりがどうしてもダボついているように見えてしますね…。
私は丈の長いアウターを着て外出をしておりますが、母に
「あんた、何履いてるのん?温かそうやけど…」
と、決して可愛いという気持ちはこもっていない口調で言われてしまいました。
やはり、温かさと可愛さを両立させるというのは難しいと実感していたところです。

私どもの力不足で申し訳ございません。お部屋でご愛用くださるとのこと、心より感謝を申し上げます。
ありがとうございます。

薄地が何とかお役に立てましたら幸いです。
もしかすると生地が薄い分、少しはすっきり見えるかもしれません。
お試しいただき、よろしければまたご感想等いただけましたら嬉しいです。

素敵なメッセージをお書き添えくださいましてありがとうございました。
これからもたくさんの方々に喜んでいただけるような製品づくりに努めてまいりますので、
どうか末永くよろしくお願いいたします。
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[ウルグアイハイブリットウール
セージ長袖インナー(縫い目外側)を2枚交互に毎日着用しています。
シルクふぁみりぃ
桐生様

おはようございます♪
いつも高村さんにお世話になっております。
ここしばらく問い合わせやお伝えしたい事が重なってシルクふぁみりぃさんにメールをしていることが多く、お忙しい中、大変申し訳ありません。

寒くなってからセージ長袖インナー(縫い目外側)を2枚交互に毎日着用しています。
ある日、2枚とも内側の脇の部分が少しほつれたり伝線したりしているのを見つけて、ちょうど袖と胴体を縫い付けて縫い目が4本集まっている箇所だから仕方ないのかな‥でも、破れてくるのが早くない?‥なんて思って様子を見ていましたが、最近になって1枚の方の外側ウール面にも穴が開いて脇が貫通したのでビックリ!

それでよーく見てみると、どうやら4本の縫い目だからほつれているのではなく、ちょうど脇に当たっている部分が溶けて穴が開いている状態だと分かりました!!
年末年始からシルク腹巻も着用して、ブラシートを兼ねてシルク腹巻を脇の所まで伸ばして着用していることもあり、脇からのデトックスが進んでいるようです。

私の場合、靴下も内シルク外ウールのものが溶けて穴が開きましたので、同じくシルクウールのセージ長袖インナーも穴が開いたようです。
桐生さんのブログにセージ長袖インナーについて「寒くなったときに、1枚着ると、すご~く温かくて、それでいてデトックス効果もある、ゆったりした肌着!!」というコメントがあり、まさしくその通りの効果を体験しています。

桐生さんのブログでは、セージの生地がこれで良いのか‥というようなコメントもありましたので、実際に着用して本当にデトックス効果がありますとお伝えしたかったので、メールをさせていただきました。

廃盤になっていく商品もあるようですが、このセージ長袖インナーは温かさと共に実際にデトックス効果がありますので、ぜひ継続して定番商品で長く販売していただきたいと願っています。

肌着で、冷えとり靴下のようにデトックスで穴が開いてくるってスゴいですね!!

昨夜から諏訪繭腹巻を着用し始めましたので(今のところシルク腹巻と1日おき)、さらにどうなるか楽しみです。

セージの生地をオールシーズン着用するとどうなるでしょうね!?
セージの生地で半袖やキャミ・タンクトップなどオールシーズンバージョンを期待しています。

もったいない袋は購入出来ませんでしたが、私もやはり諏訪繭腹巻を購入しました。
もったいない袋を買えなかったことで、バーゲン的に不必要な物に時間やエネルギーを使うのではなく、本当に必要な物を購入しよう!と気がつき、諏訪繭腹巻その他本当に必要な商品を購入しました。

その他商品についても、本当に自分に必要な物なのかを今後もよく見極めて選択していきたいと思っています。

これからもシルクふぁみりぃさんの商品を楽しみに使用させていただきますネ♪


ありがとうございます。

セージについて、本当に私は今いろいろ考えておりました。
うちのスタッフ数人は、ずっと愛用しており、廃番にして欲しくないと申しております。

デトックスって、本当にすごいですね。
絹が毒を吸収して溶けることで役割を果たすこと、なんだか感動的です。

化繊の製品だと、何年も使えるわけですが、デトックス効果のある製品は数ヶ月でダメになったりします。
その辺を考えると、効果のある製品だけど高価になってしまいます……。

ただ、徐々に使用できる期間が延びます。
デトックスで、すぐにダメになった製品も徐々に、長く使えるようになってくるのです。
そして、ご自分でも疲れないナとか、元気になってきているご自分を実感していただけるかと思います。

医療費よりも衣料費で健康になれたらいいですものね。

ステキなご意見に勇気が出ました。
本当にありがとうございました。

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[Tシャツ・キャミソール
その部分こそ命ですし、愛なんです。
シルクふぁみりぃ様

いつも大変お世話になっています。

諏訪繭でショールなんて素敵ですね。
私は諏訪繭マスクのように
ネックサイズでお顔がすっぽり入る長さのものが欲しいです。

オーガニックコットンボトムスは気持ちがいいですね。
お揃いで半袖シャツや
タートルネック長袖があったら嬉しいです。

今回ずいぶんお世話になったカモミール半袖を
リニューアルして布ナプキンにしました。
カモミールボクサーショーツ
両面テープで止めているだけの簡単なものですが
これがとても気持ちいいのです。
女性の股はまさに陰の部分で湿り気があり
いつも隠されています。
その部分こそ命ですし、愛なんです。

気持ちの良いカラダを作るには
この部分をいかに快適にできるかだと
感じます。

カモミール
諏訪ネックをリニューアルした
布ナプキンは心がとても穏やになるように感じます。

これからも桐生社長の心のこもった
製品が私を幸せにしてくれると信じています。

これからはシルクとオーガニックで
アウター製品ができるといいなと思っています。

オーガニックコットンで
外出できるようなボトムスもあったらいいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

いつも有難うございます。


A様、いつも愛情一杯のメールをいただき、ありがとうございます。
スタッフみんなで、「ホントに、そんな製品、私達も欲しいね!」と話しました。

カシミヤやウールにこだわらず、オーガニックコットンや絹でも春夏のアウターを作りたいです。
タートルは縫製が難しいので、ボトルネックの製品でもいいでしょうか?
オーガニックコットンは、染色すると意味がないので、あの生成になるかと思います。

何よりすごいと思ったのは、ナプキンです。
手作りのナプキンは、きっと心もホカホカするのではないでしょうか?

女性の股はまさに陰の部分で湿り気があり
いつも隠されています。
その部分こそ命ですし、愛なんです。

ステキな言葉です。
ありがとうございます。
陰の部分を隠すのが常識になってしまっていますが、実は一番大切な場所ですね。

孫をお風呂に入れるときに
「大事なところをキレイに洗おうね」って教えています。

これからも、どうぞいろいろ教えてくださいませ。
とっても嬉しかったです!!

ありがとうございました。


Posted by シルクふぁみりぃ
 
[布ナプキン