ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
諏訪繭端布

ライナーとして使いました。
一番デリケートな部分は一番敏感なので、
着けた瞬間からポカポカしているのがわかります。
今までで一番です。

そして、ひどい手荒れで2年ほど辛い日々を過ごしいました、
「子宮が泣いてますよ」って言われて食事に気をつけ、
腰湯をして日中は諏訪繭を着けるとすごいおりものが出て、
同時に手荒れも少しずつ改善されてきました。

ここまで身体って変わるんだ~と。どれだけひどい状態だったのか
思い知らされました。


こんにちは。シルクふぁみりぃの岡田でございます。

嬉しいお便りを心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

諏訪繭端布をご愛用いただき、お気に召してくださいまして
とても嬉しく思います。

お客様のおっしゃる通りデリケートな部分は一番敏感なので、
大切に守りたい気持ちがとてもわかります。
身体の声に耳を傾けて、それに応えてあげることは本当に
大切だと思いました。
諏訪繭の良さを感じとってくださり、
お客様のお役に立てている様で嬉しい限りでございます。

お身体だけではなく、お心にも温かさをお届けできるよう
スタッフ一同精進してまいります。
スポンサーサイト
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[諏訪繭製品
思わずメールさせていただきました。
シルクふぁみりぃ様

いつも靴下、スパッツ、腹巻きなどを愛用しています。
冷えとりというものを知った時には、ネットで検索すると色々なサイトが出てきて、選ぶのが難しかったのですが、
シルクふぁみりぃさんの姿勢というか考え・想いがいいなぁ~と思うことが多く、
今ではとても信頼してしまっています・・・!

今回問い合わせではないのですが、
思わずメールさせていただきました。



私は去年辺りから、洋服を自分で作ってネット販売する、ということを始めたのですが、
商品本体の価格もとても悩んで迷って決めるのが難しいのですが、
送料についてもとても考えました。 

作りたい!と思ってつくったはいいけど
そこから価格について考えることになり、なかなか掲載が出来ませんでした・・・

ヤマトさんと契約するとしても
個人だとなかなかそこまで大量には出せないしそこまで安くなりません。


シルクふぁみりぃさんの260円というのが、どこよりも安く嬉しい半面、不思議に思っていたのです。
(商品自体もお安く感じ、そこに上乗せしている、という感じはあまりしなかったのです)

メール便でも宅急便でも同額ということですが、すごく安く契約出来ているのかな?など考えましたが、
そんな裏の話を聞くのも失礼かと思い、そのままにしていたのですが、
今回ブログで記事を見て、びっくり、というかやっぱり!とも思いました。
(かなりの額を負担されているということ)

宅急便って結構高いんだなぁなんて思ったりしたのですが、
よく考えたらこんな値段で全国に配達してくれるなんて、しかも翌日着とか、
本当すごい!ありがたいと思います。



シルクふぁみりいさんの価格やものづくりに対する想いにとても共感しています。
私は会社にいた頃に、指示と少し色が違うだけで生地がムダになってしまったり、
寸法が指示とちょっと違うだけで不良品になってしまったり、
そのものとして問題ないのであれば良いのに!と思ったりしていました。
シルクふぁみりぃさんはそういうものや、糸が余っているからそれで何を作ろうか、と考えたり、なんだかとてもいいなぁと思えるのです。


私も、自分で欲しい物を作りたい、自分で買いたいと思える値段にしたい、
送料がかからないほうが嬉しいなぁ・・・
など、出来るだけ買う側の気持ちになりつつ、
赤字になっては続けられないので、なかなか難しいのですが
なんというか誠実にと言うか、気持よく仕事ができればなぁと思います。

送料が260円とかだとひとまず1足買ってみて良ければまたまとめて買おう、
などということも出来て嬉しいです。


今のところイチバンのお気に入りはマーガレットロングパンティです!
さらさらと気持よく、
白でちょっとモモヒキ感が出て恥ずかしいけど気持ちいいからやめられない!
と夏でも本当に1年中履いて、
おしり~ふとももの辺りが破れるほどに毎日履いていたところ、
黒が出たのもとても嬉しかったです!

これからも楽しみにしています。


ステキなメールをありがとうございます。

私も何か作るのが大好きです。
ほんの小さいころから、針箱など持っておりまして、端布で色々作るのが楽しかったです。

でも、実際にお客さまに提供する製品を作ることは大変なことだと思います。

うちは、デザインは考えますが、縫製のプロが作ってくれるんですよ。
なので、私はホントにラクチンです(^-^*)

企業は大変とか、キビシイとか言われていますが、私は好きなものを作って、販売して、喜んでいただいて、スタッフ達もみんな楽しく過ごせて、こんなに嬉しいことはありません。

こんなんで大丈夫なのかなって、逆に心配になってしまうほどです。

最初から、送料の高いところに発送したら、その分は赤字になる……って覚悟しておりました。
お送りしてから、到着後の入金なので、最初は工場のみんなに不思議がられました。

当時は入金を確認してからの発送が普通でしたから!
でも、未入金の方は本当に皆無と言っていいくらい、少し忘れていた方も皆さんご連絡するとすぐに入金してくださいます。(最近はクレジットが多く、もっとラクになってしまいました!)

発送のときのメール便の存在なども、お客さまが教えてくださいました。
やっぱり12年ほど前だったでしょうか?!

いろいろ駆使して、考えてきましたが、それもヒントも答えもお客さまにいただきました。

N様も、どうか一歩一歩頑張ってくださいませね。

いつもご愛用いただき、本当にありがとうございます。
これからも末永くよろしくお願いいたします。



Posted by シルクふぁみりぃ
 
[商品感想いろいろ
カシミヤコットンシルクのセーターその肌触りの優しさがとても嬉しいです。
いつもお世話さまです。
冷え込みが厳しくなって、ウルグアイボトムスと
カシミヤコットンシルクのセーターを
着用して出掛けましたら、ほんとに暖かでした。
何よりその肌触りの優しさがとても嬉しいです。

ちょこちょこ、こちらを覗いてると、あらま、
こんなところに、こんな素敵なものがあったのね、
と発見してしまい、寒さ厳しき折、またしても欲しくなってしまいました。

諏訪繭はコリを和らげてくれそうだし、
こちらの可愛い品々はもう、手放せませんね。
この冬出会えてよかったです。お蚕さまに感謝 *\(^o^)/*

素敵なお便りをくださいましてありがとうございます。
シルクふぁみりぃの岡田でございます。

ウルグアイハイブリット ボトムス、カシミヤコットンシルクのセーターを
ご愛用くださいましてありがとうございます。
とても柔らかで温かくて着心地よくこの寒い時期にはとても
おすすめの商品でございます。
素材の良さを実感くださいましてとても嬉しく思います。

諏訪繭は長野県と群馬県で採れた繭を糸にする以外、
何も加工せず編み上げているので、
繭を身につけていただく感覚でございます。
是非お試しいただけましたら幸いでございます。

これからも、皆様からいただいた温かいお言葉や
お気持ちを、ブログ等で共有したり
製品に込めてお返しいいけたらと思っております。
またホームページも充実させてまいりますので、
どうか末永くよろしくお願いいたします。




 more...

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[プレミアムシリーズ
北国では
シルクふぁみりぃの皆様へ

こんにちは。
いつも素敵な肌着を届けてくださってありがとうございます。

今日は日曜なので家でゆっくり過ごしているのですが、
洗濯干しにシルクふぁみりぃさんの靴下を沢山干してあるのを眺めて、
靴下長者になったような豊かな気持ちになっております。

靴下で特にこれは気持ち良くて堪らない!と思うのが、「絹コットン5本指クルーソックス」です。
普段外出する時は安定感のあるしっかりものの「絹コットン5本指フィット」を一番下に履いているのですが、
今日は仕事がちょっと大変だから足元はリラックスしていきたいっていう日は「絹コットン5本指クルーソックス」
を履いて出掛けます。この上に「絹ウールリブ編み靴下」を重ねると、もうふかふかで温かくて最高です。
足元が一日中歓んでいるので、忙しくても焦ったりイライラしたりせずに済みます。

タンクトップはそれぞれの種類の快適さを感じますが、「マルベリー タンクトップ」を一番重宝しています。
しっかりとした生地でいて締め付けない優しい質感が好きです。
北国在住で雪道を歩いているとよく汗をかくため、タンクトップが汗で湿って後で冷えるっていう心配が
無いのが有り難いです。

新しく届いた肌着を身につけるのも楽しみです!

北国も寒さが和らいできているのですが、春になってもまだ肌寒い日が続くと思うので、
しっかり重ね着して体を温めていきたいと思います。
皆様もお体に気をつけて、楽しい春をお過ごしくださいね。


いつもご愛用誠にありがとうございます。
シルクふぁみりぃ岩田です。

重ね履きの靴下がキレイにお洗濯されて、
干されているのを見ると、気持ちがゆったりして休日を実感しますね。
お洗濯の量が多くて大変な時も、自分は「靴下長者」になったみたいだと
考えますと1つ1つのお洗濯物が愛おしく思えそうです。
素敵なお言葉をありがとうございます。

足元をリラックスさせておきたいという日に、
「絹コットン5本指クルーソックス」を選んで履いていただきありがとうございます。
弊社の絹コットンスパッツと同じ上質の糸が使われている製品でございます。
気持ち良く履いていただいているようで、嬉しく思います。
また「絹ウールリブ編み靴下」との重ね履きの方法も教えていただき、
ふかふかを実感してみたい気持ちになりました。

忙しい日に足元をリラックスさせると、心に余裕を持つことができ、
色んな所に気を配ることができそうですね。
忙しい日こそ、足元の血の巡りを良くするように心がけたいものです。

マルベリータンクトップのご愛用ありがとうございます。
雪道を歩くことは、汗をかくほど体力を使うことなんだと教えていただき、
雪のめったに積もらない奈良で、本当に寒い場所での
汗が引いた後の冷えの感覚を想像しております。

マルベリー生地の着心地や、汗をかいた後でも冷えにくい質感を、
北国で実感していただいていますこと、ご感想を聞かせていただきありがとうございます。
マルベリー製品には他にも、3部袖や8分袖インナーや、ブラやショーツも
ございますので、お試しいただけましたら幸いに存じます。

新しくお届けします肌着がお客様のお身体に添うことができましたら幸いです。
これからもお客様に喜んでいただけるような製品づくりにスタッフ一同励んでいきたい
と思います。

奈良は、自然の多いところではホトトギスの鳴き声が聞こえ、
そう遠くない春の訪れを感じさせるこの頃です。
三寒四温で気温差がありますので、冷えをふせぐため重ね着で対応していこうと思います。
北国はまだまだ私どもが想像するより寒いと思いますが、
お身体お大事にお過ごしくださいませ。
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[5本指靴下
諏訪繭にはまってしまってます
お世話になっております。
今冬は就寝時は諏訪繭に包まれております。

ほんとに、着けてるとお肌がスベスベ。
腰痛も軽くなったようです。もう、手放せません。
諏訪繭にはまってしまってます。時に変だな?と思う膝の為に、
今回はレッグウォーマーのロング。
これを着けたら、五本指ソックス~腹巻~ネックウォーマーに続くので、ほぼ全身。

あ、手首には端布を嵌めてます。時には顔にまで、
ネックウォーマーを伸ばして、繭のパックです。

そうか~もう一枚あれば、すっぽり被れば髪も包まれて、いいかも。。
でも、ミイラみたいで、夜中に夫がビックリ!だね。

朝には手の甲がスベスベしてて、冬なのに、不思議です。お蚕さんありがとう。です!
使い続けて、次のに交代する時にも、ありますように。ずっとずっと作り続けてくださいね。

こんにちは。シルクふぁみりぃの岡田でございます。
思わず笑顔になる素敵なご感想をありがとうございます。

諏訪繭製品をお気に召してくださいまして嬉しい限りでございます。

諏訪繭は、薬品や化粧品使われている
セリシンという成分を含んでおりますので
全身を諏訪繭に包み天然素材の良さを
たっぷり実感しておられる様で嬉しく思います。
身体に良いものは身体はもちろん、
気持ちもぽかぽかと幸せになりますね。
お身体に添えていただきいましたらとても嬉しく思います。

諏訪繭商品がお客様の定番の仲間入りに
なりますこと心から願っております。

これからもたくさんの方に良い商品をお求め安い価格にて
ご提供できる様より一層励んでまいります。
どうか末永くよろしくお願いいたします。







Posted by シルクふぁみりぃ
 
[諏訪繭製品
諏訪繭の良い再利用法を見つけました
いつもお世話になっております。
サルタンウールレッグウォーマーが
すでに売り切、以後入荷されずがっかりでした。
秋頃に入荷したらすぐ買いたいと思います。

諏訪繭の良い再利用法を見つけました。
踵の部分が薄くなってきて穴が開く前に、
今まで両端になっていた部分が真ん中になるようにして指先の薄い部分も切り、
先丸ソックスにします。
それをまた、使ってぼろぼろになってきても上の部分は丈夫なので、
17cm位に切り先を縫って袋にしておりものシートにします。

上手く説明できたでしょうか?!
今後ともよろしくお願い致します。


こんにちは。
シルクふぁみりぃの杉本でございます。

数あるショップ様の中から弊社をお選びいただき、
ご愛用くださっておりますこと、
心から感謝申し上げます。

とても素敵なメッセージをくださいましてありがとうございます!

諏訪繭5本指靴下をご愛用くださっているのですね。
長くお使いいただけるように工夫してくださっているとのこと、
大切にお使いいただき心より感謝申し上げます。
ありがとうございます。

早速、社内でもお話させていただきました!

そうですね!
諏訪繭5本指靴下はかかとがございませんので、
破れてしまう前に指先を切って丸く縫うことで
先丸靴下として生まれ変わりますね!

靴下としての役割が終わった後、
更におりものシートとしてリメイクくださるとのこと。
とっても素敵なアイデアですね!
肌にもとても良いですし、
諏訪繭の爽快感は一度試したら手放せなくなりそうですね!

諏訪繭5本指靴下の編み目は若干大きいので、
おりものの量に応じてシルクシートを下にひき、
その上に諏訪繭を乗せてお使いいただくと
更に快適にお過ごしいただけるかもしれませんね♪

諏訪繭の良さを熟知しておられるお客様ならではのご意見、
本当にありがとうございます。
私もぜひ参考にさせていただきたく存じます。

サルタンウールレッグウォーマーの今季販売が終了し、
商品をご用意することができず大変申し訳ございません。
来季にご購入をご検討くださっているとのこと。
ありがとうございます。
ご注文を心よりお待ち申し上げております。

これからも、お客様と出会えたご縁を大切にし、
たくさんのお客様にお喜びいただける製品づくりに、
スタッフ一同努力してまいります。

これからもどうか末永くよろしくお願いいたします。


Posted by シルクふぁみりぃ
 
[諏訪繭製品
この一年ですごく体質改善出来た気がします。
冷えとりを始めて一年が経ちました。
色々購入しましたので少しお話させて頂きます。

カシミヤコットンシルクタートルが在庫限りとなっていたので
ナチュラルオフを購入。ベージュは毎日着用してます。ほんとはグレーも欲しかったのですが…
たけど値段が…なのでこれ以上は…と思っていてふとジャスミンフレンチ袖のタートルがあればなあと
思いました。

就寝時にはジャスミンフレンチ袖を一枚目その上に綿のパジャマを
着用しています。贅沢ですよね でもほんとに気持ちが良いのです。

わたしは髪の毛が短くショートなので真冬はタートルが欠かせません。
また身長も170近くあるのでわがままを言わせて頂くと
丈が長めの薄手のタートルがあればいいなあなんて思ってます。
ぜひぜひ検討お願い致します。


それともったいない袋に入っていた諏訪繭100%5本指靴下と
マリーコットンシルク腹巻 ほんとに嬉しかったです。
ありがとうございます。

冷えを感じさせない諏訪繭100%5本指靴下。これも毎日履いてます。
それに驚いたのがマリーコットンシルク腹巻でした。
お腹を温めるだけでこんなに体調が良いのか!!なぜ今まで
購入しなかったのか…。出会えてほんとに嬉しいのです。

それにウルグアイハイブリット トッパー &カシミヤ腹巻カバーショーツ
最高でした。
この真冬に友人の結婚式で着用させて頂きました。
薄手ワンピのインにカシミヤ腹巻カバーショーツを
トップにはネイビーのウルグアイハイブリット トッパーを羽織りました。
当日は大寒波で凍えそうだったのですがほんとに助かりました。
色もネイビーにして良かったです。とても上品なお色ですよね。


カシミヤ系は、今期そろそろ終了…とのことですが
セーターも温かくとても気に入っていて毎日着ているので
無くならないでほしいです><


長くなってしまいましたが以上です。
この一年ですごく体質改善出来た気がします。
ありがとうございました^^


こんにちは。素敵なご提案・ご感想をありがとうございます。
シルクふぁみりぃの松田です。

1年間冷えとり生活をなさっているのですね。
体質改善を感じられるとのこと、弊社製品がお身体に添え、お役に立てておりますようでとても幸せです。
いつもご愛用くださいまして、ありがとうございます。

中でも、カシミヤコットンシルクタートルは毎日ご愛用くださっているとのこと、
せっかくお気に召していただいておりますのに、廃盤になってしまいますこと、申し訳ございません。
まだ正確には決定していないのですが、廃盤予定のアウター類は、
もしかするとデザイン変更をして再販されるかもしれません。
その時はまたどうぞよろしくお願いいたします。

また、ジャスミンフレンチ袖もお気に入りの1つということで、
頻繁にご愛用くださいましてありがとうございます。
私もジャスミン生地の肌触り、とても好きです。
確かに、ジャスミンのタートルネック、気持ちよさそう&使いやすそうですね。
是非、新製品づくりの際のご参考にさせていただきます。
貴重なご意見を本当にありがとうございます。

ウルグアイハイブリットウールトッパーやカシミヤ腹巻カバーショーツも、
素敵な晴れ舞台で立派に活躍させていただいたご様子、
想像をし、まるで自分のことのように嬉しくなりました。
ご愛用くださるお客様一人ひとりがいろいろな形で弊社製品を輝かせていただき、
このようにお便りをいただけますこと、本当に幸せ過ぎます。
スタッフ一同、心より感謝を申し上げます。
ありがとうございます。

これからもたくさんの方々に喜んでいただけるような製品づくりに努めてまいりますので、
もったいない袋を通じて、ご愛用品の仲間入りをした製品共々、
どうか末永くよろしくお願いいたします。
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[商品感想いろいろ
シルクふぁみりぃさんとの出会いにも感謝です。
購入し、早速読みました。

今すでに布ナプ生活ですが、たまにケミカルをつかう事があります。
やはり身体が拒否しますね。

何年か前に布ナプの売られている喫茶店があり
そこでお手洗いをお借りしたときトイレに布ナプのススメと言う貼り紙があり、
昔は経血をトイレで…って書かれているのを見て、2度見しました。

でも当時は布ナプが高価に思えて買えませでしたが、
今はメインを何枚か購入すればあとはタオルでも代用出来る事を覚え、
結構適当に出来るな~とケミカルは経血が吸収されてその後すぐ冷んやりしています。
赤ちゃんってこんなん感覚…

布ナプにするとあまりの優しさに汚したくないと言う愛が芽生え、
キュッと締めてトイレに駆け込みます。
今や使い捨ての時代、でも本当に必要な物をそれなりの金額で購入すると心から大切に思い、
その物からも大切に思ってもらえる。
人間関係も愛情持って接してもらえる。シルクふぁみりぃさんとの出会いにも感謝です。
長くなって申し訳ないです(笑)


こんにちは。心に響くお言葉を届けていただきありがとうございます。
シルクふぁみりぃの松田です。

「排経美人」へのご感想、ありがとうございます。
共感させていただいたり、見習いたいなぁと思わせていただいたりと、
心が洗われるような気分で拝見させていただきました。

私もシルクふぁみりぃで布ナプキンを販売させていただくのをきっかけに布ナプキン生活を始めた
初心者ですので大きなことは言えませんが、身体が喜んでいるのは感じます。
ただ、私はお洗濯の都合上、あまり汚したくないという気持ちでトイレへ駆け込んでいるなぁと思い返し、
大切な布ナプキンへの感謝が足りないかも?!と少し反省しております…。
お客様のおっしゃる通りだと思いますので、これからはもっと大切にいたしますね。
素敵な刺激をくださいまして、本当にありがとうございます。

こちらこそ、素晴らしいご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもどうか末永くよろしくお願いいたします。
いつもご愛用くださいまして、誠にありがとうございます。
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[布ナプキン
その不思議な肌ざわりに、洗い上がるのを待って着用してしまう自分がいます。
毎日シルクふぁみりぃの品のお世話になって暮らしています。
冷えとりの靴下(3~4枚ですが)のない生活はもう考えられません。

今冬は諏訪繭の5本指と腹巻に挑戦し、その不思議な肌ざわりに、洗い上がるのを待って着用してしまう自分がいます。
暑い季節に絹ウール5本指靴下の小さいサイズを要望しましたが、程なく製品化され、すぐ購入しました。ありがとうございました。

今の季節は、長くて温かいのでM~LLサイズを毎日のようにはいています。

絹ウールの靴下が大好きなので、もうひとつお願いがあります。この生地で先丸靴下があったらなと思うのです。

少し厚手ではありますが、ウールのサラッとした感じはどの季節でも気持ちいいものですし。

ご検討いただけたら幸いです。


いつもご愛用いただき感謝です。
ありがとうございます。

私も最近は、1枚目は諏訪繭5本指靴下ばかり履いております。
何だか足全体の活性感を感じるんです。
靴下で、こんなに違うのか!って思うんですよ。

私の場合、お洗濯は今の時期は、2~3日に一度にしています。
上下を替えて、また裏表にしてという具合で履いているんです。

汗の時期は別ですが諏訪繭製品は、あまり頻繁にはお洗濯していません!!
(腹巻も同様です(*^-゚)v)

その上から、絹ウール5本指靴下を裏返しにして履くのです。
そしてウール先丸+絹ウールリブ靴下を履いております。

そうすると4枚ですが実質は

絹+ウール+絹+ウール+絹+ウール

になって、本当に温かいです。

その日の気分で、諏訪繭5本指靴下+ウール5本指靴下+絹先丸靴下+ウール靴下
を重ねて履くことも多いですが……。

絹ウール5本指靴下の先丸靴下版がご希望なのですね!
また、新製品担当者に伝えておきます。

でも、今軽く聞いてみましたら、
「かかとが無いので、絹ウールにして編む可能性は少ないかなぁ」
と申しています。

でももし、また実現できましたらよろしくお願いします。

これからも末永くよろしくお願いしま~す。
ステキなご意見をありがとうございました。

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[諏訪繭製品
どんどん幸せな自分になれますね。
シルクふぁみりぃ様

いつも大変お世話になっています。

諏訪繭靴下で先丸靴下を作ってください。

また既存の諏訪繭5本指靴下の長さはをもっと長くすることは可能ですか?
ふくらはぎの静脈瘤の予防に有効だと思うのです。

諏訪繭の力って見えないパワーだと感じます。
必要なところに効く、そんな見えないパワーが
届くのだと思うのです。

また今年の冬はぜひカシミヤ100%の先丸靴下と
カシミヤ100%5本指靴下を作ってください。
そして定期購入できるようにしてください。

今年も芽吹きの時期がやってまいりました。

自分に合った食事と体を温めて続けることによって
ずいぶんとカラダが楽になってきました。

プレミアムシリーズの
コットンカシミヤ長袖インナー
カシミヤ100%セーター
諏訪繭ネックウォーマー
ウルグアイハイブリッドトッパー

一番寒かった時期はこちらを着けて寝ていました。

朝起きるのがとても楽でした。
カシミヤ製品は体温調整をしてくれるので
とても助かりました。
何よりカラダが温まると心も温まるのですから。

春はカラダを温めること、酢味噌を食事に
取り入れることがいいそうです。
(ぬたのような)
そうして出すものを出しておくと
梅雨の時期も楽に過ごせるようです。
情報に惑わされることなく
去年より今年、昨日より今日が良ければ
どんどん幸せな自分になれますね。

自分が良くなれば
周りの人や物に対して優しい自分に気づくことが
できます。

あわただしい毎日ですが
どこにいても起こる全てに
『喜んで!』と
いう気持ちを忘れないでいたいと感じています。

いつも最後まで読んでくださって
有難う御座います。

ブログもホームページもとても楽しみにしています。

有難う御座います。

ご連絡ありがとうございます。

A様、いつも貴重なご意見をいただき感謝です。

諏訪繭の先丸靴下もいいですね!
是非、考えたいです。

私も最近は諏訪繭5本指靴下ばかり履いています。
やはり違うようです。
確かにもう少し長かったらいいなって思います。
なので、また工場に伝えますね。
(実際にどうなるか!?長くしても価格を上げたくないので吸収できる価格におさまることを願います!)

蚕さんには心から感謝です!
健康に貢献してくれています。

身体を温めることは、本当に大切なことですね。
私も、小さな声でも、身体からの声は素直に聞く姿勢をとっております。
それが、元気に動いてくれている身体への私からの感謝の形です。

現在、諏訪繭の糸が全然足りない状況なので、また増産をお願いして作っていきたく思います。

(諏訪繭の糸は、もともと高すぎて買い手が無く困っておられました。
こうして増産をお願いできるようになりましたことが嬉しいです!)

カシミヤの5本指靴下、カシミヤの先丸靴下、私も欲しいです。
足を入れたときの幸福感を考えると、経済観念を超えて是非実現したい気持ちになりました。

今度、カシミヤとシルクとウールをハーモニーさせた、すごくステキな糸がアウトレットで入荷しそうです。
是非、その糸で試作してみたいですね!!

カシミヤ100%の糸は今、1キロ30000円を越えてしまっています。
50g使っても、糸代だけで1500円になります……。
編み加工賃はロスを計算して糸代とリンクして上がります。
なので、3000円近い靴下になったら……困ります……ネ!

やっぱり、経済を考えてしまう私です。
スミマセン!!

では、これからもステキな情報源でいてくださいね。
頼りにしておりますので、末永くよろしくお願いいたします。

いつも、本当にありがとうございます。
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[諏訪繭製品