FC2ブログ
ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
ついに家族全員がシルクふぁみりいの製品を
いつもお世話になっています。
これまで色々な製品を購入しましたが、
ついに家族全員がシルクふぁみりいの製品を
身に着けることになりました。

先日、購入した紳士用半袖インナー・ボトムスは、
着たその日から「あったかい~」 と必須アイテムに。
娘もロングパンティとシルクニットショーツを愛用しています。

私は、ウールスパッツが品切中に
購入したウールタイツがお気に入りになりました。
本当にふわふわで、ほど良いフィット感、
ちくちくしない、もちろん暖かい。
言うことなしです。

さて、今回のフレアシルクタイツ…こんな製品を待っていました。
おもに弔事用に使用したいと思っています。
きっと強い味方になってくれることでしょう。
今後も素敵な製品を期待しています。






こんにちは。シルクふぁみりぃ山崎と申します。
ご注文の際、お忙しいなか備考欄にお書き添えくださいました。

ご家族全員の皆様が弊社商品を身につけていらっしゃるなんて…
愛が詰まったメッセージに、心が嬉しい気持ちで満たされました。
”ついに”とのお言葉で、だんだん使われる方が
増えていかれたご様子が伝わってまいりました。
皆様に認めていただけて、本当に嬉しいです。

まだ寒い季節のご注文でしたので、
季節限定商品のウールスパッツやウールタイツを
ご利用いただいてましたよね。
季節が巡って、8月末に再販できるご用意が整いました。
まだまだ暑さは残ってますが、これからの季節に
活躍してくれる定番商品から、まずは登場いたします。

ウールスパッツは、弾性糸にウールを巻き付けて
ウール99%のスパッツができあがりました。
ウールタイツも、ふわっとしたやわらかさを
感じてくださって、ありがとうございます。

フレアシルクタイツは、シルク80%で
起毛シルクを使用しておりますので、
タイツとしてはしっかりとした厚みがあり、
とてもあたたかいとのお声がございます。
また比較的丈夫かと存じます。
おっしゃるように、弔事などの他シーンを選ばないので
使い勝手が良いのではないでしょうか。

シルクコットン紳士用半袖インナーやボトムスが
お身体をあたたかくお包みしているのですね。
暑い季節には、汗を吸い取り気持ちよくお過ごしできるので
オールシーズンご利用いただけるシリーズです。

秋冬の季節の訪れにあわせて、
無縫製カーディガンやウールリブスパッツなど
新たな商品も準備をすすめております♪
ご期待に添えて、お気に入りが増えましたら幸せです。
どうか末永くよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[ボトムス・スパッツ
マルベリー らくかるブラ、リピートです。
いつもお世話になります。
マルベリー らくかるブラ、リピートです。
私の体型(165cm 53kg A~Bカップ)にはぴったり合いました。

市販のブラは肩紐が短く、ズリ上がってしまうのですが、
こちらのLサイズはアンダーが丁度みぞおちの位置に来ます。
みぞおちがシルクに包まれてとても気持ち良いです。

背中も上の方、肩甲骨の間の冷えやすい場所までカバーされるのが良いです。
しいていうと、パットの入れ口がかゆいので、
普段は裏返して使っています。
このブラと入れ替え、普通のブラジャーは捨てることにしました。
できましたら同じコンセプトで作り続けていただきたいです。



嬉しいご感想をくださいましてありがとうございます。
シルクふぁみりぃ杉本でございます。
マルベリーらくかるブラをご愛用くださり、
また、新たにご注文もいただきましてありがとうございます。

肩紐ではなく、タンクトップ型にお作りしておりますので、
肩への負担が少なく、肩こりのひどいお客様や、
ご高齢のお客様にもご愛用いただきやすいブラでございます。

また、マルベリー生地は弊社の生地の中では、
比較的お身体にフィットする生地でございます。
市販のブラのようなしっかりとしたホールド感はありませんが、
比較的バストが大きめのお客様(D~小さめのEカップ)にもおすすめさせて
いただいております。

厚さやフィット感について、
弊社メディアサイトにてわかりやすく図解致しております。
ブラ選びのご参考になりましたら幸いでございます。

■シルクふぁみりぃのブラジャー選び
http://silkfamily.jp/8813

なお、マルベリー生地は厚みがございますので、
冬にもおすすめさせていただくことが多い製品でございます。

これから冬に向けても引き続きお役に立てましたら
嬉しいばかりでございます。

パットの入れ口でかゆみを感じられ、
裏返してお使いいただいているとのこと。
お手間をおかけし申し訳ございません。

伸縮の必要な部分の縫製については、
天然素材(綿や絹)のみですとどうしても伸びが足りなく、
いまだ、クリアできていない課題でございます…。
私共の力不足のためにご不便をおかけしておりますこと、
心苦しいばかりでございます。

いただきましたご意見は、製品開発担当者へもお伝えさせていただき、
ご期待に添える製品づくりに、
スタッフ一同、引き続き努力を続けてまいります。

これからもどうか末永くよろしくお願い申し上げます。

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[ブラジャー・ショーツ
手続きしていて最後の最後に間に売り切れになりました。
シルクふぁみりい御中

いつも御社の製品を愛用しています。
いま、本日発売の黒フレンチ袖Tシャツを注文して、手続きしていて最後の最後に間に売り切れになりました。

過去にも同様の経験はあり、何回メールしてもシステムは直らないし、またかという失望感は慣れっこですが、せめて何枚入荷したのか枚数を教えてください。
それを知れば諦めようもあると思うので。

シルクふぁみりぃ杉本でございます。
いつも弊社製品をご愛用くださいましてありがとうございます。

以前よりご要望いただいていることについて改善できないままで、
今回もご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

数量限定 麻100%風透るフレンチ袖は、
黒が若干多めで、オフホワイトと合わせて
100枚弱の入荷がございました。

できる限り多くの商品をご用意させていただいておりましたが、
結果的に、多くのご注文いただけなかったお客様に
残念なお気持ちをおかけしてしまっておりますことを、
心から申し訳なく、また心苦しく思っていると同時に、
私共の力不足を痛感致しております。

今後共、改善すべき大きな課題として、
精一杯取り組んでまいります。
これからもどうか末永くよろしくお願い申し上げます。


ご丁寧なお返事ありがとうございました。
いつも貴社の一人ひとりへのご対応、
しっかりしていると感嘆します。

ただ、桐生由美子代表のブログに関しては、
本当に主婦感覚だろうかと思うことが時々あります。

「こんなに素晴らしい製品が出来ました!」と
宣伝する一方で、買おうとすると、「でも枚数はありません」。
大変失礼な言い方ですが、読み手にすれば「あるある詐欺」に
近いものがあります。
主婦感覚をお持ちでしたら、違和感を覚えるのではないのでしょうか。

この件に関しては、匿名でお便り欄で紹介していただいても
かまいません。商品の素晴らしさは重々存じておりますが、
お考えをうかがえる機会がありましたら幸甚です。

いつもご愛用いただきありがとうございます。
私はシルクふぁみりぃ代表の桐生です。

ホントにおっしゃる通りだと痛感させていただきました。
購入できなかったお客様のお心を思うと詐欺のような自分を感じます。

ただ商品は前回、今回合わせて200枚くらいは縫い上がっておりました。

いつもそうなのですが、最初にアクセスされるお客様が、皆さん数着ずつをご購入くださいます。
ショップとしては、とっても嬉しいことなのですが、日本で作っている限り数百着が限度なんです。
(中国で作れば数千着も可能です。)

時々、数量制限することもございます。
でも、何度も購入して上限を買ってくださるお客様もおられるのです。
(ホントにありがたいことなんですが!!)

20年ほど前にショップを始めまして、10年ほど前はホントに毎度全部完売して購入していただける製品が何も無い時期もありました。
多くのお客様からお叱りを何度も受けました。

その中のお客様が言われました。
「安すぎるのよ!!適正価格にできていないから、買えないお客が出てしまうのよ!」

気が付かなかったのですが、そうやって突き詰めて考えていくならば、私の悪いところは主婦感覚の価格設定なのかも知れません。

原価に近い価格をつけてしまうと、お客様はわかるみたいです。
一瞬で完売になるのです。

そのへんも考えて、皆さんに行き渡るように考えることも大切かと思うのです。
本当に、常に不備ばかりで申し訳ないです。

でも、こうしてお伝えくださることで、改善する方向も検討していけます。
正直なところ、そんなに人気も無いと勝手に考えてしまっている部分もあります。

なので数分で140着くらいが無くなると、逆に驚いてしまったりして……。
見通しが甘い!ということに尽きます。

多くのお客様に喜んでいただきたいのに、逆にストレスになってしまうことを……。
お伝え下さったお礼と言ってはなんですが、次回縫い上がってくるのはオフだけですが、特別に1着取置させていただいてもよろしいでしょうか?

またのご連絡をお待ちします。

いつも、本当に本当にありがとうございます。


早々にご丁寧なメールをありがとうございました。
大変お忙しい中、迅速にご対応いただき感謝します。
いつもながら御社のご対応は、働く身として学ばされます。

状況に関しては承知いたしました。
いつも買わせていただいている身として、
いちばん落胆するのは、2時ちょうどにアクセスして、
カートに入れて、やったあ!!と思っていたら、
諸々の手続きを終え最後に「購入」を押して、
「他のお客様が買われました」という表示が出るときです。
いったいどうすれば手に入るんだろう、キーボードの
早打ちの練習をすればいいのかと、やるせない気持ちになります。

「他のお客様が買われましたので」という表示は
より残念な気持ちを煽るように感じます。
事実はそうであっても、なくても差支えないのではないでしょうか。
システムの改良は難しいと思いますが、
買えないときは早い段階で分かるとありがたいです。

来週取り置いてくださるとのこと、
買えなかった人もたくさんいるはずです。
メールしたから手に入った、ということはしたくないので、
お気持ちだけありがたく頂戴します。
平等な条件で買うからこそ、こうして
自分の考えを伝える権利があります。

良い商品を作って、偽りのない気持ちをブログで紹介して、
それが逆に購買意欲を高めてしまう、というのは、
ショップとしては稀有で幸せなケースですが、
今回のように供給数が限られると、今度は
罪作りな部分も生まれ、バランスが難しいと思います。

お便り紹介も、時には商品への注文やアドバイスなど、
お褒めだけではない意見があってもいいと感じます。

仕事で海外や寒い屋外にいる時間も多いのですが、
御社の製品はいつも身体を守ってくれています。
良い機会と思い、日ごろ感じていることを
忌憚なく書かせていただきました。

桐生さまはじめ会社の皆様には本当に感謝しています。
これからも楽しみにしております。

再度のメールを頂き感謝します。

ご理解いただけましたこと嬉しい限りです。
本当にいつも、申し訳ないことばかりしております。

> 「他のお客様が買われましたので」という表示は
> より残念な気持ちを煽るように感じます。

おっしゃるとおりだと思います。
スタッフに聞きましたら、メイクショップサーバーの段階で決められた文言で変更できないそうなのです。

もう少し何とか言葉を変更したいです。

> メールしたから手に入った、ということはしたくないので、
> お気持ちだけありがたく頂戴します。
> 平等な条件で買うからこそ、こうして
> 自分の考えを伝える権利があります。

お客様の真摯なお気持ちを感じます。

こうして忌憚のないご意見をいただけるシルクふぁみりぃは幸せなショップだと思います。
そしてまた、端的なご意見もありがとうございます。

> お便り紹介も、時には商品への注文やアドバイスなど、
> お褒めだけではない意見があってもいいと感じます。

今回、早速お便りコーナーへ掲載させていただきますね。
今回の件は、お言葉にされなくても多くの客様が思っておられることだと思いますから!!

こんなショップなのに、いつもご愛用していただき、本当にありがとうございます。
どうぞ、これからもよろしくお願い致します。

本当にありがとうございました。

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[その他
お会いしたことがなくとも
いつも丁寧なメッセージをありがとうございます。

お会いしたことがなくとも、なぜかとても親しみを感じて心が豊かになります。
納品書にスタッフの方の小さな可愛い印鑑が押されていると、
私のために商品を確認しながら配送してくださったのだなぁと感謝しています。

猛暑が続きますが、スタッフの皆さんとご家族がみんな笑顔で夏を過ごされますように☆彡

ブログを毎回楽しみに読ませていただき、共感し、感動しています。
「明日死んでも後悔しない生き方」を私も日々意識して、
感謝の気持ちを忘れずに過ごしていこうと思います。



いつもご愛用くださいまして誠にありがとうございます。
シルクふぁみりぃ岩田と申します。

商品発送手配時、納品書商品欄に確認の押印をしておりますが、
ご覧頂きます時にスタッフに親しみを感じていただいてますこと
嬉しく思います。
小さな印ではございますがお客様にお心を留めていただいてますこと
を思い出し、嬉しくて押します手に力が入りそうです!

スタッフにとりましては、
お書き添えいただいてますお言葉が大変励みになっております。
私どもスタッフとスタッフの家族にお気遣いの言葉までいただき、
感謝の思いで一杯でございます…ありがとうございます。

また何かご不明な点やお気づきの点等ございましたら、
備考欄をご利用くださいましたら幸いでございます。

またブログをご覧いただいてますことありがとうございます。
店主のことば「後悔しない生き方」に心を留めていただき
共感いただいてますことも嬉しく思います。

お客様からの心のこもった素敵なお便りに
エネルギーをいただいております。
心から感謝を申し上げます。

これからもどうか末永くよろしくお願いいたします。



Posted by シルクふぁみりぃ
 
[その他
いつもお世話になっております。
いつもお世話になっております。
リネン100%5本指靴下が終了との事、さらさら感と
やわらかさがすきなので なくなる前に注文できてよかったです。
絹ヘンプは始めてです。 最近、絹100%5本指ストレスフリーが
すぐ穴があいてしまうので ちょっと考えを変えて、麻や絹ヘンプにしてみようと思いました。
オーガニックコットンリブスパッツも評判を読んでのチャレンジです。
楽しみにしています。

こんにちは。シルクふぁみりぃの岡田でございます。
嬉しいご感想をくださりありがとうございます。
リネン100%5本指靴下うや絹ヘンプ5本指靴下をご注文いただいたんですね。
リネンやヘンプは吸湿速乾、抗菌消臭、UV効果があり
今の季節には快適にお使いいただけますのでおすすめの素材でございます。
また、水に強く濡れると強度が増す特性があり
丈夫で長くお使いいただけるかと思います。
またヘンプの特徴は、機能性につきましてリネンよりも 
効果が期待されているという点でございます。
私は春まではシルクやコットンを、初夏あたりからリネン
やヘンプに切り替えてます。
リネンやヘンプ素材ですと夏の暑い時期でも冷え取りを続けられ嬉しいです。

オーガニックコットンリブスパッツもとても心地良いスパッツでございます。
冷房対策にもおすすめでございます。

お届けする商品がお客様のお身体に添えていただけ、
お役に立てましたら幸せでございます。

これからもどうか末永くよろしくお願いいたします。



Posted by シルクふぁみりぃ
 
[5本指靴下
肌トラブルにも優しく着用できています。
いつもお世話になります。 今夏は酷暑のためか、
例年より肌が過敏になってしまい、肌にアチラコチラに
かぶれが起こってしまっています。
ショーツはシルクふぁみりぃさんのものだけが
肌トラブルにも優しく着用できています。
中でも「マルベリーリラックスショーツ」が
一番ソフトな感触で助かっています。
私は、腹巻の生地はマリーよりもエヴァの方が快適に
感じますので、できればウエスト部分がマリーでなく、
エヴァのものも作っていただけると嬉しいです。
まだまだ猛暑日や台風が続きそうですので、
シルクふぁみりぃのスタッフの皆さんには、
ご自愛の上お仕事にお励みくださいね。
いつものようにシルク製品の到着を心待ちにしております。

素敵なお便りをありがとうございます。
シルクふぁみりぃの岡田でございます。

今年は例年よりも厳しい暑さが続いておりますね。
私も少しばかりでございますが肌があまり丈夫で
ございませんのでお客様のお気持が少しわかります..。
快適に過ごせる商品があれば嬉しいですね。
こういう時期こそ、弊社商品の良さを改めて実感いたしました。
肌へのストレスがなく快適に過ごせて厳しい夏を乗り越えれば
嬉しい限りでございます。

マルベリーリラックスショーツがお役に立てているご様子で
嬉しくなりました。
履いているかわからない心地良さでとてもおすすめでございます。
身体に優しい物は心も癒やされますね。

マルベリーリラックスショーツのウエストがエヴァの腹巻きでも
素敵でございます!
ただ、以前にもエヴァの腹巻きを検討した時期がございましたが、
ウエストをエヴァ腹巻きにしますと安定した商品がお作りするのが
難しいとの事でございました。力不足により申し訳ございません。
少しでもお客様が快適にお過ごしいただける商品をお作りできれば
この上なく嬉しいことでございます。
製品開発担当者へ申し伝え今後の参考とさせていただきますね。
貴重なご意見をありがとうございます。

これからもお客様からくださいました温かなお言葉やお気持を商品に込めて
お返ししていけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[ブラジャー・ショーツ
シルクってすごい!
こんにちは。
少し前から、シルクふぁみりぃさんの製品をすこしずつ購入させていただいています。
いま、わたしは仕事で沖縄に在住しているのですが、こちらは一年の半分が(体感的に)夏!です。
湿度は冬以外は80%前後…冬も太陽の威力はすごくて、日が差せば暑い!
(最近の本州の異常な暑さに比べると申し訳ないですが)
そんな中でしるくふぁみりぃさんの製品を利用させていただいた感想を送らせていただきます。

びっくりしました。シルクってすごい!汗をかいても(汗はたんとかきます)気持ち悪くないのです。
それににおわない(!)ので一日中気分良くすごせます。
もうそろそろよい歳になってきたので、自分が気持ちいいのが一番優先です♪( ´▽`)

最初に買ったカモミールの生地がお気に入りで、これは部屋着として朝洗っては干し、
帰宅してはまた着て…を繰り返しています。
あとから買ったチコリも涼しいのですが、
カモミールは生地の凹凸がさわやかで気持ちいいのかな?不思議です。
この水曜日にお願いしたカモミールのキャミブラがもうすぐ届くのを楽しみにしています。

シルクといえば高級品でなかなか買えるものではないと思っていたのに、
こうしてわたしたちの手に届くお値段で提供してくださるのもとてもありがたいです。
今回はひとことお礼が言いたくてメールさせていただきました。
関西はまだまだとんでもない暑さが続きそうですが、
スタッフの皆様もどうぞお体大切になさってください。


こんにちは。
シルクふぁみりぃ杉本でございます。
嬉しいお便りをくださいましてありがとうございます。

沖縄からの貴重なご感想、誠にありがとうございます。
湿度の高いなか、シルクの良さが際立ってお役に立てておりますこと、
嬉しいばかりでございます。

シルクは、放湿性が高いため匂いもつきにくく、
夏でもさらっとお使いいただきやすい糸でございますね。

特にカモミールはワイルドシルクを用いております。
ワイルドシルクは屋外で飼われた蚕から紡いだ糸でございます。
表面にごく小さな穴があいているため通常のシルクよりも消臭性や放湿性が高く、
デトックス効果も高いと言われております。
また、ワイルドシルクには独特のシャリ感がございます。
カモミールでは、そちらも楽しんでいただける生地でございます。

お気に召してくださっておりますこと、嬉しいばかりでございます。
また、続いてご注文いただきました カモミールフリーブラキャミソールも、
カモミールタンクトップ同様、お気に入りのひとつとして
末永くお役に立てましたら幸いでございます。

今後とも、たくさんのお客様方に喜んでいただける製品を、
よりお求めやすい価格にてお届けできるよう、
スタッフ一同、精一杯努力を続けてまいります。

今年は猛暑でございますね。
気温もさることながら、 高い湿度はお身体に堪えるかと思います。
お客様もどうぞお身体をご自愛くださり、
健やかにお過ごしいただけますように。
また、そのお手伝いができましたら幸いでございます。

これからもどうか末永くよろしくお願いいたします。
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[商品感想いろいろ
柔らかな着心地の良さで、もう手放せなくなりました。
先日は、らくフィットブラをありがとうございました。

届いた当日、早速着用したところ、柔らかな着心地の良さで、
もう手放せなくなりました。
それに、嬉しい事に、午後からいつも感じていた腰のだる重い感じがなくて、
とても楽なのです。

以前から、シルク製のゆったり目のブラを使用していたのですが、
ある程度のホールド感はやはりストレスだったことがよくわかりました。

外出時は、少し見栄を張るため、我慢もしてしまいますが、
在宅時はもうこのブラしか着ないつもりで、
いただいたホワイトラベンダーもとても可愛い色だったのですが、
今回はベージュを追加お願い致します。
シルクふぁみりいさんには、これから一生お世話になりそうです。

シルクふぁみりぃの岡田でございます。
心温まる素敵なお便りをくださいまして本当にありがとうございます。

シルク無縫製 らくフィットブラをリピートして
いただけますこととても嬉しく思います。
おっしゃる通り、本当に肌触りが良く、締めつけ感が
全くございませんのでストレスがなくリラックスの際にも
とてもおすすめでございます。締め付けがないと本当に癒やされますね。

お身体に優しい物をお届けしたい気持ち、
また天然素材でお求めやすい価格にてご提供させて
いただきたい気持ちでいっぱいでございます。
心を込めてお作りした商品が少しでもお客様の
お役に立てれば幸せでございます。
これからもご期待に添える商品をお作りできればと思います。
どうか末永くお願いいたします。

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[ブラジャー・ショーツ
一年中お世話になっているロング腹巻き
シルクふぁみりい 御中

こんにちは。
この度は、ありがとうございました。
とっても早く到着して、嬉しかったです。

一年中、お世話になっているロング腹巻き。
他のメーカーさんのも試したこともあるのですが、
端が直ぐにほつれてしまったりで、シルクふぁみりいさんの作りがとても良いです。

また、私は乳がんと13年お付き合いしているので、びわの葉茶を飲んでいて、
その出がらしと、びわの生葉を煮出し、腹巻きをびわ染めにして身につけています。

びわは万病に効くと言われているので、
シルクと共に良いエネルギーを身につけられている感じです。

届いた腹巻きも染めてみようと思っています。

いつもありがとうございます。



いつもご愛用くださいまして誠にありがとうございます。
シルクふぁみりぃ岩田と申します。

先日は「エヴァ 絹腹巻ロングサイズ」をご注文くださいまして、
ありがとうございます。
弊社の腹巻きを一年中ご愛用いただき、
ご感想をくださいまして嬉しく思います。

腹巻きをびわ染めされてご愛用頂いてるのですね。

私は、びわ茶は常飲しているわけではございませんが、
以前にいただいたものが爽やかな後味があり美味しかったことを、
思い出されます。
健康に良いとは聞いておりましたが、万病に効くと言われてるのですね。
教えていただきありがとうございます。

お届けいたしました腹巻がお身体に添えましたら幸いでございます。

また何かご不明な点やお気づきの点等ございましたら、
お気軽にご連絡くださいませ。

これからも末永くよろしくお願いいたします。
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[腹巻