FC2ブログ
ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
シルクシートでカバーを作りました。
洗った使い捨てマスクで肌が荒れてしまい、シルクシートでカバーを作りました。
私がリメイクしたので、不恰好ですが、つけ心地はとても良いです。
御社の商品に助けられております。ありがとうございます。


こんにちは。
シルクふぁみりぃ杉本でございます。
ご注文時にメッセージをお書き添えくださいましてありがとうございます。

不織布はどうしてもお肌が荒れてしまいがちですね。
これからの季節は汗もかきますし、ますます肌に負担がかかってしまうかもしれません。
弊社でもインナーマスクをお作りしたり、
あて布としてご提案させていただいたりと、
日々、お役に立てるものはないかと話しておりますが、
思わず「その手があったか!」と、素敵なアイデアに大変驚きました。

弊社のマスクは、保湿や美容効果を目的にお作りしております。
絹をはじめ、天然素材はお肌に優しくお使いいただけますが、
ウイルスや花粉の侵入を防ぐことはできません…。
また、インナーマスクですと耳紐が二重になりますので
違和感を感じられるお客様もいらっしゃいました。

シルクシートは筒状になっておりますので、
中に不織布のマスクを挟むような感じでお作りいただいたのでしょうか。
お手持ちのマスクの大きさに合わせてカットしてお使いいただけそうですね。
また、不織布マスクを挟むことで、ウイルス対策も期待でき、
この時期に弊社製品がお役に立てておりますこと、嬉しいばかりでございます。
工夫してお使いくださり、本当にありがとうございます。

お客様からのお声に、弊社の方こそお力をいただいております。
ありがとうございます。
これからも、ご期待に添える製品をお作りできるように、
スタッフ一同、精一杯頑張ってまいります。
今後とも、どうか末永くよろしくお願い申し上げます。

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[未分類
身体がほっこりできる品
いつもお世話になっております。
新しくマスクをいくつか頂きました

シルクふぁみりぃさんで以前購入した
肌着などを再利用してマスクを作っていた最近ですが(笑)
シルクの一体型も気になるなぁ…と
今回シンプルなタイプのマスクと一緒に
いくつか頂きましたものが到着いたしました。

やっぱりシルク一体型はピッタリしていて
とてもつけ心地が良く、こういうのも色々試せる
シルクふぁみりぃさんのお品は、いつも素敵なものばかりで
また新たにレギュラーができて嬉しいです。

ちなみに
一体型は多分一般的な顔の大きさの方向き(笑)だと私は信じているのですが
我が家の母は頭がとても小さいもので
もしや…と考え
諏訪繭インナーをつけてから一体型をカバーマスクにしてみましたら
見事にピッタリでした。
もちろん私はインナーマスクをしたらぎゅうぎゅうですので(笑)
ポケットにオーガニックのティーツリーオイルや柑橘系のアロマを一滴落としたガーゼなど
薄めの生地を挟んでみました。
快適ですね!

日々の工夫ができるってとても楽しいです。
ありがとうございます。

またサイトを拝見しつつ
身体がほっこりできるお品を
お願いに上がりたいと思います。

どうぞみなさま
お疲れの出ませんよう
お過ごしくださいませ。


いつもご愛用くださいまして誠にありがとうございます。
シルクふぁみりぃの岩田と申します。

入荷メールをご覧いただいてマスクをご注文いただき
ご感想をお寄せくださいまして誠にありがとうございます。

以前に比べまして、マスクの入荷後少しずつ在庫のある時間が長くなっていっている
ように感じます。

諏訪繭インナーマスクの上にシルク無縫製エレガントマスク(ポケット付き)
を重ねてお付けいただきますと、
お母さまのお顔にピッタリとの嬉しいご連絡をいただきありがとうございます。

諏訪繭インナーマスクは去年の販売当初のものからリニューアルし、
市販のマスク内に収まる形になりましたが、
エレガントマスクとの組み合わせでお使いいただき
ご感想をお寄せいただきまして感謝申し上げます。

アロマオイルを一滴落としたガーゼをはさんでいただいているとの、
お話しを読ませていただいているだけで心が不思議と安らぎます。。。

私共スタッフにお気遣いのお言葉をくださいまして
誠にありがたく思います。

体調に気をつけながら、外出先では何かと緊張感のある
ご時世ではございますが、
より多くのお客様方に、身体がほっこりできるお品をお届けできますよう
スタッフ一同努めてまいります。

心のこもったお便りに、心から感謝を申し上げます。

これからもどうか末永くよろしくお願いいたします。
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[その他
シルクふぁみりぃさんの腹巻ショーツが 一番気持ちよく過ごすことができます。
留守の場合は宅配ボックスにお願いいたします。
長年お世話になっています。 暑くなってきても、シルクふぁみりぃさんの腹巻ショーツが
一番気持ちよく過ごすことができます。

マリーを愛用していますが、マルベリーが好きなので腹巻ショーツがあったらなぁと思います。
エルダー フリーボトムス レギンスも大好きです。
祖母、母、わたしと三代で使用中です。
祖母はかなり太っているのですが、娘や孫と同じものを使えることに喜んでいます。
これからもよろしくお願いします。


こんにちは。シルクふぁみりぃの竹林でございます。
このたびはご注文くださいましてありがとうございます。
お留守の時は、宅配ボックスにお入れさせていただくよう
配達業者のドライバーさんに申し伝えさせていただきますね。

備考欄にあたたかいメッセージをいただき、スタッフ一同
嬉しい気持ちで拝読させていただきました。
マリーやマルベリーをお気に召していただき、三世代に渡りご愛用いただいてますこと
嬉しい限りでございます。

マルベリー 腹巻ショーツ  につきましては、
以前に生成とシェルピンクでお作りし、少しの期間だけ
販売させていただいていたことがございます。
マルベリーの気持ち良さと、マリーの腹巻の安心感が両方ある、良い商品だったのですが、
残念ながら、継続的にお作りすることが難しくなってしまい、販売終了となってしまいました。

せっかくご要望をいただきましたのに、このようなお返事で、申し訳ございません。
またお作りできる時がまいりましたら、その時にはぜひよろしくお願いいたします。

さまざまな年代の方、さまざまなご体型の方に喜んでいただける商品を
お届けできるよう、これからも工夫をこらした商品作りに努めてまいります。

お母様、お祖母様にも、よろしくお伝えいただけましたら幸いでございます。
どうかこれからも末永くよろしくお願いいたします。

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[ブラジャー・ショーツ
ベンガラ染め染料を使ってみました
はじめまして。
1万円購入時に選べるプレゼントのベンガラ染め染料を使ってみました。

思いのほか簡単で、初心者なのにうまく染められて感動し、
かつ、とても楽しかったので、その成果と感想を聞いていただきたく
初めてメールします。
長文ですみませんが、どうぞお付き合いください。

#世の中がコロナウィルス感染者増加中でシビアな中、
#悠長な話ですみません。。


◎使用したもの
【プレゼント】ベンガラ染め染料×1つ
色:古色(こしょく)
※染料1つをすべて使い切りました

◎染めたもの
・ソレル ふんどしショーツ×4枚
・ソレル ふんどしショーツ(リニューアル)(新品)×1枚
・絹コットンリブ編み靴下(色:ブルーグレー)×1枚
合計 約200g

◎結果
・プレゼントのセットで染められる、最大量(約200g)の生地を染めましたが、
 大して色むらもなく、すべてきれいに染まりました!

・ソレルのふんどしショーツ、リニューアル前でも後でもきれいに染まりました。
 また使い古しでも新品でもきれいに染まりました。

・生地のなめらかさや風合いはだいぶ落ちました。

・参考までに写真を添付します
→写真1:ソレルふんどしショーツ.JPG
ソレルふんどしショーツ


→写真2:ソレルふんどしショーツ(リニューアル).JPG
ソレルふんどしショーツ(リニューアル)

→写真3:ショーツ色味比較.JPG
ショーツ色味比較

→写真4:絹コットンリブ編み靴下.JPG
絹コットンリブ編み靴下


◎感想など
・下着は暗めの色の方が汚れや生地の傷みがわかりにくくて好みなのですが、
 ソレルのふんどしショーツは生成しかないので残念に思っていました。
 この度、古色で染めてみたところ、とてもきれいなグレーに染まり大満足です。
 でも、生地のなめらかさや風合いが落ちてしまったのは残念です。。

・絹コットンリブ編み靴下(色:ブルーグレー)はもともときれいなブルー色ですが、
 もう少し暗めの方が手持ちの服に合わせやすいなと思い、思い切って染めてみました。
 結果「くすみがかったグレー」という雰囲気で、これも大満足です。
 もともときれいな色みのものを染めるのはちょっと勇気がいりましたが、
 やってみたらさらに愛着が湧きました。

・ベンガラ染めをやった後は、手が少し乾燥するかも、とブログに載っていましたが、
 すべての工程を素手でやりましたが、わたしは全く平気でした。

・そもそも、ベンガラ染めが楽しそうだな、自分にもできるかも、と思ったのは、
 シルクふぁみりぃさんのブログにベンガラ染めの実施風景や工程などが
 詳しく載っていたためでした。
 まさか自分でやってみることになるとは最初は思っていませんでしたが、
 いろいろ楽しい情報が載っていていつも楽しく見ています。
 またベンガラ染を実際にやってみる際にも、とてもわかりやすく参考になりました。
 これからも楽しみにしています。


以上です。お忙しい中、長々と失礼しました。
ただお伝えしたかっただけなので、返信などお気になさらぬようお願いします。
まだまだ寒い日もありますが、みなさん体調など崩されませんように。
今日、頼んでいたプロポリスが届いたので、わたしも体調管理に充分気をつけます!!




こんにちは。シルクふぁみりぃ山崎と申します。
いつもご愛用くださいまして、ありがとうございます。

ベンガラ染めを初挑戦いただいたのですね。
丁寧なご報告をいただき、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
お好みの色に染まったら愛おしく感じますよね。

画像もお送りいただいて、染めていただいたソレルショーツや、
マルベリーショーツとの比較もしやすく、大変参考になりました。

弊社商品は、少しでも天然繊維の良さをお伝えしたく
生成が中心の展開となっておりますが、
違う生地でも同じ色に染めると、肌着上下セットアップのように楽しんでいただけますね。

風合いなどは、染めの影響でどうしても変わりますので
汚れが気になったものを染めていただくのも良いかと思います。
うまれかわったように感じたとのお声をいただいたことがございます。

現在、感染症予防のため、お出かけやお付き合いも思うようにいかない状況ですね。
そんななかで、ベンガラ染めを楽しんでいらっしゃる様子に
とても元気づけられました。
今だからこそ、楽しめることをみつけたり、
試したいことに挑戦したりする時かもしれません。
素敵な体験談をお寄せいただき、本当にありがとうございました。

また弊社ブログやシルクふぁみりぃmediaをご覧いただいて、ありがとうございます。
励みにさせていただきまして、これからも役立つ情報を
お届けできるよう取り組んでまいります。

■シルクふぁみりぃmedia記事
【 ベンガラ染め I 】 〜 してみた編 〜

【ベンガラ染め II 】 〜 手順編 〜


■弊社スタッフブログ(2013年から取り扱い始めました)
・ベンガラ染めパート1

・ベンガラ染めパート2

・ベンガラ染めパート3


プロポリスもご期待に添えますよう心より願っておりましたが、
その後のお返事いただいて、お体に添えたご様子とのこと本当に良かったです。
これからも自然の恵がお力になれますよう願っております。

どうぞお体に充分にお気をつけて、健やかにお過ごしくださいませ。
これからも、末永くよろしくお願いいたします。
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[ベンガラ染め