ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
UVカットスリーブの親指ホールについて!
シルクふぁみりぃ様               
いつも素敵な商品をありがとうございます。

先日はシルク5分丈パンティの別送に際しまして、レッグウォーマー薄地を
合わせてお送り頂きまして、ありがとうございました。

優しく暖かなそして紺色の編地がまた素敵な商品でした。
早速腕につけてみましたところ、暖かで外せなくなってしまったほどです。
オリジナルリラックスウェアの腕丈が私には少し短く、寒い日などにこの薄地レッ
グを合わせるとちょうどよかったりもします。

あのレッグは、たまたま入った製品です。
あの編み地の製品は、実は私がお願いしたものですが、サンプルを大手の商社へも送ったら、そちらから大量の発注があり、うちには作れなくなったのです。
それで、他の工場で作ってもらっていますが、ザンネンながらあの感じの編み地にはできません^^;
機械の編み目の関係なのですが……。
申し訳ないです。

(この色の字は店主です!)


ただ、私が頂いた商品は少し短いようですので、
今回リニューアルに際し、新たに購入させて頂くことにしました。
こちらも実を言うと、厚地のレッグウォーマーはちょっと窮屈なのです(^^ゞ
足にはめるレッグウォーマーとして薄地を期待しています。

出来るだけゆったり編んで欲しいと伝えて、何度もやり直してもらっても、今回お送りしますが薄地のレッグも、そんなにゆったりではありません^^;
プレゼントでお送りした製品がいいのですが、なかなか大手商社用に作った製品をネットで他のショップが販売できないのです。
ロットのレベルが違いますので、工場のことを考えると仕方がない……と思っています。


そして頂いた薄地の方は、息子が野球部で肘を酷使して帰ってきますので、
夜寝るときに肘にはめさせています。

また、エコシルク&コットンの足首ウォーマーも私が気に入ってブーツから
チラ見せするのにいい色だわぁ。と使っていたのですが、
半分にして、中に保冷剤を入れますと、これまた息子の肘を冷やすアイシングの
役目も果たしてくれるのです。
保冷剤をくるむ手間も省けますし、二つ折りにしてちょうど良いサイズ。
お値段も手ごろなので、少々毛羽立っても許せます(2枚ありますし(*^_^*))

エコシルク&コットンのウォーマーは、わりとゆったりしていますよね。
そう言う意味では、嬉しい製品です。
少し甘い作りですが、よろしくお願いします。


たくさん歩いて膝が痛くなってしまった時に半分折りにして夜はめて寝ましたら
翌朝には膝の痛みもすっかり取れていましたので、
これまた成長痛の激しい息子の膝にも使えるなぁ。
と絹効果を期待して、再注文させて頂きました♪

今回の注文は母に頼まれて、インナー中心になりました。
私も欲しいのですが、是非絹スパッツ(薄地)のホワイトをお願いします。
生産終了になっていたので、何とか再生産しないかなぁ。と希望します。
夏場はやはり白っぽいパンツを履く事が多いので☆

絹スパッツ薄地は、普通とは逆に内側に絹を使っています。
絹と弾性糸を比べると格段絹の方が太い糸です。
内側に細い糸を持ってくるときれいな編み地になりますが、逆だと編み目が乱れるのです。
黒だと目立ちませんが、オフにすると、どうしても編み目の乱れが目立ち、昨年作ったオフの薄地スパッツは全部アウトレットになってしまいました^^;
工場としては、絹コットンスパッツに生成(オフホワイト)があるので、どうしてもオフがご要望の方には絹コットンスパッツの生成をお勧めして欲しいと言っています。すみません!!


あと、UVカットスリーブですが、私もこれを心待ちにしていたのですが、
親指ホールがない。という事で購入を諦めました。
今回薄地レッグを手にはめましたが、やはり手首まで上がってしまうのです。
手の甲部分がどうしても日焼けの心配著しいところです。
手袋ではやはり熱いです。
どうしても親指ホールは必要だと思っています。
お値段の上昇は我慢します☆
でも、糸を2本どりの物も涼しげで良さそうですが・・・
2本どりで親指ホール有りの商品はいかがでしょうか??
糸の始末も少し楽になるのでは!?

今日、夕方に工場へ伝えました。
社長さんは、
「よっしゃ、わかった!!わし、2本取りで親指ホールもつくって編ませてもらうわ!
値段上がってもええねんな!ありがと~~~」
とのことです。
連休明けには、早々に編み始められるように、機械をセットしたそうです。
やりましたね。
ご依頼通りの製品が、2週間後くらいには出来上がります。



など、勝手に想像してしまいました。

勝手なご想像、ありがとうございます。
実現です!!400円アップになるかも知れません……。
そういう条件にしましたので!!


あぁ。やっぱりUVカットスリーブも注文すれば良かったかなぁ。。。
先程靴下の追加をメールにてお願いしてしまったので、
またまた追加はご迷惑ですよねぇ。。。(>_<)

大丈夫です。
まだ、間に合いますよ~~♪


だらだらと長くなってしまいました。

シルクふぁみりいさんの製品はとても優しくて、ついついあれもこれも。
と欲張ってしまいます。セーブしてお買いものをしているので、
反動が・・・
でもなんとか家計をやりくりして、身の回りをシルクで囲みたいです。
次の製品やブログなど楽しみにしています。

ありがとうございます。
家計に優しい製品をこれからも作り続けて参ります。

これからも、末永くよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[商品感想いろいろ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://silkfamily.blog60.fc2.com/tb.php/108-13432459
trackback