ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
高齢者や病気で寝ている人のためにも、是非シルクの前開きシャツを作ってください。
先日はアームウォーマーの件でお電話での対応ありがとうございました。

母は薬と高齢のため腕の皮膚が弱くなっています。
マーガレットのウォーマーがさらさらとしていて、傷口に当たらず、しかも縫い目が外側で茶色のラインが入っているため、介護職員も裏表がわかりやすいようです。

これ、バッチリでした!

可動域の狭くなった高齢者や病気で寝ている人のためにも、是非シルクの前開きシャツを作ってください。

かぶりでは着れない人がいるのです。

特にベッド上に長くいる人に、シルクを着せてあげたい。

ずっとベッドにいると蒸れるのでシルクは最適なのです。

前開きが出来たら、母にいっぱい着せてあげたい。


入院中のお母様の腕カバーについて、お問い合わせをいただいた方ですね(*^^)v

提案させていただいたマーガレットのフリーウォーマーで大丈夫だったようで、ヨカッタです!!
こうして、ご返信をいただけますと、本当に嬉しいです。

同じマーガレット素材の前開きのシャツのご要望をいただきました。

確かにいいかもしれません!
貴重なご体験によるご意見感謝です。

小ロット生産ですので、数量限定で作ってもらうことも、できるかと思います。
ただ前開きは縫製する箇所が、とても多くて、高い縫製工賃になるかと思います。

また、絹製品は病院のお洗濯環境に合うかどうかも問題なのです。
ネットに入れて、洗剤だけ変えていただきて普通に洗濯機でも大丈夫かも知れませんが、タンブラー乾燥はだめなんですよ……。

いかがでしょうか?

とりあえず縫製名人に伝えておきますね。

頑張って縫ってくれたら嬉しいです。

すごく時間がかかって、小量生産だと無理だと言われるかも知れません。

ボタンホールや、前立てなど手間がかかりますから……。
そのときは、また別の方法を考えますね。

貴重なご意見をいただけますこと、心から感謝です。

では、これからも末永くよろしくお願いします。



Posted by シルクふぁみりぃ
 
[その他