ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
いくつかの感想&要望をお伝えできれば……!
シルクふぁみりぃ様

こんばんは。

先日の洗濯についてのメールがブログに掲載され、
ちょっと恥ずかしいやら、、、のUです。

そして、つい最近のブログを読んで、またビックリだったのが
私もちょうど「海へ」の洗剤をamazonで買って届いた日に
ブログを見ました。
(今日、はじめて御社の肌着などのシルクを洗ってみました)

先日のメールにも書きましたが「マザータッチ」を使ってみたいと
思っていたのですが、調べていくうちに「海へ」に辿り着きまして、
まずは「海へ」を試そう。

ちょうど今日、会社に行く前にドラム式の洗濯乾燥機に入れて
(海へ、の定量をしっかり計って入れて、、、びっくりの少なさでしたが)
洗濯乾燥まで自動でしちゃいました。
(ホントは洗うだけにして、自然乾燥して乾いた後で、最後に20分くらい乾燥機が
理想なんですが、会社に行っちゃうし、「えいやっ」で自動モードで)

帰宅してチェックしたら、
洗い上がりは(乾燥も済んで)スッキリ洗い上がって、ふんわり、ほわほわ。
柔軟剤なし、なのに。うれしい仕上がりでした。

ちなみに今日、洗ったのは、マーガレットの長袖と、フェンネルの長袖とボトムス、エルダーのレギンス。
フェンネルのふんわり感が損なわれずに、エコベールのデリケートウォッシュより
良いかもしれません。(もう2-3回、洗ってから評価したいですが)

まだカシミアは洗ってませんが、手洗いで試してみたいです。
______________________________

せっかくなので、洗濯ネタだけではなくて、
シルクふぁみりぃさんの商品を愛用していて、
いくつかの感想&要望をお伝えできれば、と思っておりました。

書きたい商品がありすぎて、困るのですが、
まずは、最近の商品から


●カシミアシルクふんわりウォーマー

まず、御社の「カシミアスカート」にハマりまして、
他にはこんなの売ってなくて、ありがたい商品です。色違いで買って愛用中。
特に膝丈より上くらいの(最近の長めの上着というか、短めワンピというか)
の下にカシミアスカートをちょっと見せるかんじで履くとバランス良いです。

が、普段Mサイズ(身長160センチ、体重46キロ前後)の私には、
ちょっと大きめで、ペチコートみたいにスカートの下に履いたら
ぼってりしてしまいます。(けど、寒い時に履いちゃいましたが)

そこで「カシミアシルクふんわりウォーマー」
カシミアスカートより細めなので、上にスカートが履けるかも、と
期待を込めて、購入!
(すぐに在庫なしになってて、希望の色は品切れでしたが)

カシミアスカートより薄手でスカート下に長めのハラマキにして
着れそう、と今日、会社に着て行った(ワンピの下に)のですが。。。

・素材感はふんわりやわらかく、最高。
・スカートに比べて薄手なのにけっこう暖かい。

ただ、難点!
お腹から腰まで長めのハラマキ状態で着ていると、ウエストがズレちゃって
ズルズルと下に下がってきてしまいます。今日はウエストは締め付けが
ないワンピだったので特に。(ウエストのあるスカートなら問題ないかも)
「カシミアスカート」のウエストのひも、のような存在がないと
ペチコートっぽくスカート下に着ちゃうとズルズルいってしまいます。

次回はウエストをしめて着ないと、と思いました。
もしくは、首巻きにしても気持ち良さそう。

●そこでリクエスト

真冬のお腹とか太ももあたりまでの冷えケアに
こんなのあったらいいな商品「カシミアの5分丈のパンツ!」
ウール3分丈ショーツのふんわり版というか、さらにあったかい版で、
スカート下のペチコートみたいに使えるもので、スカートタイプじゃなくて
パンツタイプのもの。
寒がりの人がウールスパッツの上から履けるような感じのもの。

でも、すごくお値段も高くなっちゃいそうですね。。。
ウール3分丈ショーツも良かったので愛用してます。
お値段もやさしくて、良い商品ですよね。

_____________________________

●アウターにもなれるニットが増えるとありがたいです!

カシミアシルクコットンのタートル(オフホワイト)を購入しましたが
気持ち良くて、こればっかり着てます。
サイズ感はやや大きめですが、キツいのよりは気持ちいいです。
個人的には、真っ黒の色味があると、もう1枚買っちゃいそうです。
(ストーングレーがちょっと悩む色です。)
上にワンピを着たりする場合、ブラックだと便利。

カシミア100%のリラックスセーター(未購入)を
何度も悩んで買わなかったのは、袖丈!(前にもメール差し上げましたが)
外出用に着るには、7分丈はコートの下でモゾモゾと肘のところまで
めくれちゃうんですよね。
しかも、ビミョーに寒いですし、その下に長袖を着たくなります。
これが普通の長袖なら、即、購入したいのにーと思う商品です。

●この前、2月13日のブログに書いていらしたウール下着は
とても楽しみです。

いわゆるアウターとして1枚で着るというよりは
セーターやジャケットの下に着れて。
万が一、上着をぬいでこれだけになっても、
どうにか下着には見えないくらいのニット。
(色が黒やネイビーならいいのかな)

丸首あきも必須ですが、カシミアシルクコットンのタートルよりも、もう少し薄手の
シルクかシルクウールのタートルがあると、これから春先にも
着れそうで、便利そうです。

黒いタートルって鉄板アイテムなので欲しいなぁ。
(スティーブ・ジョブスが毎度着ている格好)彼は男性ですが、、、
古いところで、オードリー・ヘップバーンの黒タートル。

マーガレットの色が黒でタートルがついたようなのが
あるとアウターにもギリギリ着れそうな。
タートルは首がチクチクすると困るので、
生地はシルクだったり、シルクウールがいいなぁ。

素材は最高に気持ちよくて肌着に見えない肌着、
理想です。

また次回、他商品の感想もお送りいたします。


カシミヤの5分丈パンツいいですね。
できたら、私も作りたいです(*^^)v

「海へ」は私もあれから、いろいろ洗ってみました。
確かにふんわり感があり、いい感じですね。

あとは価格なのです。
毎日、毎日お洗濯はありますので、一度のお洗濯の価格について、少し考えてしまいます。
また、海へをシルクふぁみりぃで購入していただける日も来そうです。

カシミヤシルクふんわりウォーマーにつきましても、貴重なご意見をありがとうございます。
スマートな方が羨ましいです(*^^)v
いいですねぇ。

カシミヤやシルクのアウターも、作れたら本当に嬉しいです。

これから、少しずついろいろな工場で、デザインなども考えて作っていきたいです。

また、すてきなアイデアなど、いただけましたら嬉しい限りです。

どうぞよろしくお願いします!!
これからも末永くよろしくお願いします。

またのご注文をお待ちします。







スポンサーサイト
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[商品感想いろいろ