ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
是非実現販売して下さい!
店主ブログにシフォンアームストールについて書かれていましたが、
是非実現販売して下さい<(_ _)>

部屋にいてクーラーを点けている(地球に優しい28度まろやか運転
)と、半袖の二の腕辺りが寒~いとなるので、長袖を羽織るとこれ
が暑い、で、脱ぐ、また寒くなる、羽織る、脱ぐの繰り返しで…

そこでシフォンストール(私の場合ハーフサイズ)を縦に折って
重なった所を安全ピンで何か所か留めて「なんちゃってアームスト
ール」のようにしてみたところ(つーか洋裁出来ない(*_*;、これが
非常にイイ!んです。暑くもならないし、寒くもならない。

その後、無印でアームストールにもなるストールのようなものを
みつけ試したところ、やはり暑くなってしまい…
これは単純なデザインで両端がボタン留め出来るようになっていて
留めて袖を作り羽織るといった作りでした(2012年頃のことです)

先日NHKサラメシに宮坂製糸所が出ているのを見てびっくり!
諏訪繭のとこだよね…と思いながら見ました。
綺麗な工場で85歳現役で糸とりされている方がおられて、凄い!
サラメシなので当然昼食の様子が映っていました。
お弁当のおかずに蜂の子の佃煮…信州らしいのかな(*^_^*)

今春、父親が心臓の手術で入院した折、寒がりな父親に貴社の
製品をいくつか着用させてみました。
クィーンウールレッグウォーマーは脚を温めてくれるので喜んで
いました。
母親にそのことを言ったら、「レッグウォーマー…あ~脚絆ね」
きゃ、きゃはんって…(-。-)y-゜゜゜

シフォンアームストールの発売を楽しみにしています。
シンプルなデザインで値段抑えめでお願いします<(_ _)>


嬉しいメールをいただきました。
本当にありがとうございます。

シフォンストールをピン加工して、実際に着けておられたのですね。
私も試着しましたが、なかなか気持が良かったです。
涼しくて、温かい、天然素材の良さを感じました。

できたら、実際に作りたいです!
その気持の背中を押していただけたメールをいただき感謝(*^^)vです。
もう少し伸縮のある生地で作れたら、もっといいんですけども。

NHKで宮坂製糸所が出ていたのですか?
私も是非見たかったです。(ザンネン……!)

一昨年、実際に行かせていただきましたが、80歳以上の方多かったです。
目にも止まらぬ早業で、糸を採っておられました。
本当に目の前で見ますとすごい伝統を感じました。

皆さんとっても健康そうなのが印象的でした。
お歳でも、皆さんガンで亡くなる方がおられないとのこと。
絹を触っていると、健康だとか!
やっぱり、絹っていいんだなって思います。

脚絆って、江戸時代のものっていう感覚ですが、今も言われているってなんだか楽しくなります。

シフォンアームストールも、是非作りたいです。
頑張って、製品化を目指しますね。

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。
またのご注文をお待ちします。
スポンサーサイト
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[ワイルドシルク製品