FC2ブログ
ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
感想と要望&質問(追記あり!)
ご要望とご質問のメールをいただきました!
こちらにて、ご返信です。(ちゃんとお答え出来るか心配……^^;)



こんにちは!
2回注文しましたが、いつも早い発送でありがとうございます。

次は何をそろえようかとシルクふぁみりいさんのホームページを何度も見ています。

ありがとうございます(^-^*)


シルク1分丈ショーツ、履いてみました。
桜色を注文しましたが、いい色ですね。
縫い目が外というのが見た目に抵抗ありましたが、履き心地は確かにいいですね。
先日注文したリラックスショーツと違って太ももにフィットするので、座っても脚の付け根にずれてこず良かったです。
でも、ウエスト部分はリラックスショーツの腹巻タイプが気持ちよくて好きです。


1分丈ショーツ、私も大ファンです。
一度はいたら、温かさとゆったり感で、多くの方に支持いただいております。
リラックスショーツと、また違った間隔ですが……!
何よりも、デトックス効果があって、いろいろな子宮疾患の改善報告のメールをいただきます。



オリジナルリラックスウエアをパジャマにしました。

ゆったりしていながらも身体に優しく添いますね。
ふわふわとした柔らかいものに包まれている感じがして癒されます。
トップスの丈がちょうどお尻が隠れる長さでかわいいく、透け防止にもなり絶妙です。

気になったこと

①ボトムスの縫い目がごろごろする。でもこれは裏返しにして履いて自分で解決(笑)

ありがとうございます。
私は、あまり気になりませんでしたが、敏感な方には縫い目は気になることだと思います。
解決していただいて、良かったです!!


②部屋着としてはボトムの丈が短い。これではいかにも下着に見える。
いわゆる12分丈とか13分丈にして(股下82~3cmくらいかな?!)足首でくしゅくしゅになるくらいがデザイン的に可愛いし、レッグウォーマーと兼ねていいと思います。

ボトムの丈には、本当に迷っています。
長すぎても困りますし、短すぎても寒いですし、生地が高いので、13分丈にすると原価がその長さ分の生地代で上がるんです……^^;
足の長さも、個人差があるので、一般的なサイズにしてしまっています。スミマセン!!



③トップスの袖丈が短い。
袖丈に関しても手の甲が隠れるくらいに長いほうが部屋着っぽくてデザイン的にいいと思います。

トップスのお袖の長さは、時期を考えて(春に向かう)少しだけ短めに設定しました。
でも、長い方が良かったと言われる方から何通かメールをいただきました。
秋に向けての製品は、長くしたいと思います(^-^*)


④私としてはハイネックがいいですね。折り返したりたるませたり好みでできるくらい長ければいいのですが。

私も最初ハイネックを予定しましたが、たくさんの方から、ハイネックを寝るときに着ると首がつらいので、ネックウォーマーを別に作って欲しいというご意見がありました。
……で、そんな感じに変更した次第です。
よろしくお願いします。



もちろん価格は高くなっても構いませんので、こんなの作っていただきたいです。
というかオーダーメイドで作っていただくことは出来ないでしょうか?
④はデザイン変わってしまうので御無理だと思うのですが、②③の丈を長くというのだけでもお願いできませんか?

オーダーメードを作ってもらえるかどうか、また縫製の人に聞いてみますね。
一度、整体の方から

「こんな風に改良して10着くらいお願いできませんか?」

と言われて聞きましたら、

「型紙を別に作らんとアカンから、悪いけど1枚2000円ほど余分に支払っていただけたら作るけどぉ」

と言ってました。

丈だけでしたら、もっとお安いかも知れませんね。
また、聞いてみます。


最後に今後の注文のために質問です。
絹コットンスパッツ9分丈・・股下61(置き寸)
絹コットンスパッツ レギンス仕様・・股下65(置き寸)
とありますが、比較写真では10cm以上レギンス仕様の方が長いように見えます。
リラックスウエアのボトムと 絹コットンスパッツレギンス仕様とではどちらが長いですか?

リラックスウェアのボトムと、絹コットンレギンス仕様では、サイズ的にあまり変わりません。
股下77㎝あるのですが、約20%縮みますので62㎝になるのですね……。
なので、置き寸では数㎝絹コットンスパッツレギンス仕様が長い形になります。

ただ、レギンス仕様は、足口がしぼっていないので足口で止まりません。……が、ふくらはぎでゆったりフィットして止まる感じです。
ボトムスは、足口ちかくでゆったり止まるように縫製しています。

これから縫製する、アウター用にも使える黒染めのレギンスですが、こちらはロングタイプ(10分から12分程度)と8分タイプを作る予定です。

あまり背が高くない方と、軽い8分丈で履きたい方用に短めと、背が高い方、充分にロングで着用されたい方用にロングタイプです。

来週くらいから縫製にかかってもらえるかと思います。
楽しみです(^-^*)

貴重なご意見、ご要望をいただき、感謝です。
これからも、末永くよろしくお願いします。



数日後……!


桐生さんの誠実で優しい人柄がにじみ出ているようなお返事嬉しかったです。

リラックスウエア、着ているうちに馴染んできました。
ので、縫い目ゴロゴロするという感想を訂正いたします。
初め気になっていたボトムスの縫い目が全く気にならなくなりました。
着るほどに馴染むのは天然繊維ならではですね。


桐生さんのお返事読んで、確かにリラックスウェアをパジャマにするならハイネックだとやはり邪魔だよなあ~と思いました。
また、厚みがあるので贅沢に絹を使用しているから生地の原価が高いこともなるほどです。
そして、ワンサイズだからこそ6000円とお安いのだと納得です。

そこをわかった上での無理なお願いですが・・
追加料金を上乗せすることでリラックスウエアの袖丈・股下を長くしていただけるのでしたら、
袖丈63cm・股下83cmのもの(洗濯後の長さ)を5セットお願いしたいのですが。
料金先払いいたしますので。


ブログを見落としていましたが、新製品や夏ヴァージョン製品を次々と考案されているんですね!
新しいフリルキャミやリラックスウェア夏ヴァージョン、アウター用レギンスなど、欲しいものばかり・・・・・
とっても楽しみです。

ありがとうございます。
同じ製品を縫い上げている途中でしたら、割り増し料金をいただきますが丈の変更はできるそうです。

でも、他の製品に移っていましたら、駄目なのだそうです。

ミシンの糸調子は、ニット生地の厚さは伸縮によって微妙に変わり、一度縫うときに設定して何度も試し縫いをして調整するそうです。
なので、同じ製品をまだ縫っているときでしたら1枚1000円くらいの割り増しで丈調整をしてくれます。
(高いようですが、ただ伸ばすのではなく、全体の状態を見て、どこで伸ばすか、縮めるかで再度型紙を起こす作業もあります!)

いろいろな製品、私も楽しみです♪

これからも、末永くよろしくお願いします。

Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[商品感想いろいろ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://silkfamily.blog60.fc2.com/tb.php/124-c62154d1
trackback