ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
思わずメールさせていただきました。
シルクふぁみりぃ様

いつも靴下、スパッツ、腹巻きなどを愛用しています。
冷えとりというものを知った時には、ネットで検索すると色々なサイトが出てきて、選ぶのが難しかったのですが、
シルクふぁみりぃさんの姿勢というか考え・想いがいいなぁ~と思うことが多く、
今ではとても信頼してしまっています・・・!

今回問い合わせではないのですが、
思わずメールさせていただきました。



私は去年辺りから、洋服を自分で作ってネット販売する、ということを始めたのですが、
商品本体の価格もとても悩んで迷って決めるのが難しいのですが、
送料についてもとても考えました。 

作りたい!と思ってつくったはいいけど
そこから価格について考えることになり、なかなか掲載が出来ませんでした・・・

ヤマトさんと契約するとしても
個人だとなかなかそこまで大量には出せないしそこまで安くなりません。


シルクふぁみりぃさんの260円というのが、どこよりも安く嬉しい半面、不思議に思っていたのです。
(商品自体もお安く感じ、そこに上乗せしている、という感じはあまりしなかったのです)

メール便でも宅急便でも同額ということですが、すごく安く契約出来ているのかな?など考えましたが、
そんな裏の話を聞くのも失礼かと思い、そのままにしていたのですが、
今回ブログで記事を見て、びっくり、というかやっぱり!とも思いました。
(かなりの額を負担されているということ)

宅急便って結構高いんだなぁなんて思ったりしたのですが、
よく考えたらこんな値段で全国に配達してくれるなんて、しかも翌日着とか、
本当すごい!ありがたいと思います。



シルクふぁみりいさんの価格やものづくりに対する想いにとても共感しています。
私は会社にいた頃に、指示と少し色が違うだけで生地がムダになってしまったり、
寸法が指示とちょっと違うだけで不良品になってしまったり、
そのものとして問題ないのであれば良いのに!と思ったりしていました。
シルクふぁみりぃさんはそういうものや、糸が余っているからそれで何を作ろうか、と考えたり、なんだかとてもいいなぁと思えるのです。


私も、自分で欲しい物を作りたい、自分で買いたいと思える値段にしたい、
送料がかからないほうが嬉しいなぁ・・・
など、出来るだけ買う側の気持ちになりつつ、
赤字になっては続けられないので、なかなか難しいのですが
なんというか誠実にと言うか、気持よく仕事ができればなぁと思います。

送料が260円とかだとひとまず1足買ってみて良ければまたまとめて買おう、
などということも出来て嬉しいです。


今のところイチバンのお気に入りはマーガレットロングパンティです!
さらさらと気持よく、
白でちょっとモモヒキ感が出て恥ずかしいけど気持ちいいからやめられない!
と夏でも本当に1年中履いて、
おしり~ふとももの辺りが破れるほどに毎日履いていたところ、
黒が出たのもとても嬉しかったです!

これからも楽しみにしています。


ステキなメールをありがとうございます。

私も何か作るのが大好きです。
ほんの小さいころから、針箱など持っておりまして、端布で色々作るのが楽しかったです。

でも、実際にお客さまに提供する製品を作ることは大変なことだと思います。

うちは、デザインは考えますが、縫製のプロが作ってくれるんですよ。
なので、私はホントにラクチンです(^-^*)

企業は大変とか、キビシイとか言われていますが、私は好きなものを作って、販売して、喜んでいただいて、スタッフ達もみんな楽しく過ごせて、こんなに嬉しいことはありません。

こんなんで大丈夫なのかなって、逆に心配になってしまうほどです。

最初から、送料の高いところに発送したら、その分は赤字になる……って覚悟しておりました。
お送りしてから、到着後の入金なので、最初は工場のみんなに不思議がられました。

当時は入金を確認してからの発送が普通でしたから!
でも、未入金の方は本当に皆無と言っていいくらい、少し忘れていた方も皆さんご連絡するとすぐに入金してくださいます。(最近はクレジットが多く、もっとラクになってしまいました!)

発送のときのメール便の存在なども、お客さまが教えてくださいました。
やっぱり12年ほど前だったでしょうか?!

いろいろ駆使して、考えてきましたが、それもヒントも答えもお客さまにいただきました。

N様も、どうか一歩一歩頑張ってくださいませね。

いつもご愛用いただき、本当にありがとうございます。
これからも末永くよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[商品感想いろいろ