ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
「ヤク」の毛を使ったトッパーを思案中との事ですが!?

シルクふぁみりぃ
店長様

いつも楽しくブログ拝見しております。
先日記載されていた「ヤク」の毛を使ったトッパーを思案中との事で、ぜひ“大判ストール”を作って頂きたいです!
(トッパーは去年作って持ってる方も多いのでは!?ストール欲しいゆえ…願望ですが笑。)
以前販売されていていたカシミヤストールは既に欲しい色は完売していて、買えず残念だったので次はぜひと思っていた次第です。

ヤク素材の物はセーターなど一枚も持ってませんが、去年から気になっている素材でした。
例えば「ジョンストンズ」のようなストールを作って頂きたいです。
カラーはチェックは難しいでしょうから、
ベーシックな杢グレー、チャコールグレー、ベージュ、キャメル
ブラック、ミルクっぽいホワイトなど。
(ストールのフリンジはあったらうれしいですが、なくてもいいです)

ジョンストンズは手の出せる価格ではありませんがシルクふぁみりぃさんならと、願いをこめて\(^o^)/
外ではマフラーとして、コートを脱いだら肩から羽織って、座った時にはひざ掛けに、、使いたいのです。
ぜひぜひご検討よろしくお願い致します。

追伸
シルクふぁみりぃさんの製品大好きです。
シルク腹巻は毎日使っています、寝るときは諏訪腹巻に足首も諏訪の物を。
温めると、ねんざした古傷の痛みやだるさが消えて湿布いらずになりました^^
いつもありがとうございます!


いつもご愛用いただき感謝します。
ありがとうございます。

返信が大変遅くなりましたこと、申し訳ございません。
私はシルクふぁみりぃの桐生です。

ステキなご意見をいただき、感謝です。

ヤクの毛で色々作れたらいいですね。
私もお話を聞いて、ヤクのニットストールが欲しくなりました!!

> 外ではマフラーとして、コートを脱いだら肩から羽織って、
>座った時にはひざ掛けに、、使いたいのです。

いいですね。
あまり大判だと使いにくいかも知れないのです、厚さにもよりますが、まぁまぁちょうどいいサイズで作れたらいいなって思います。

「ジョンストンズ」のHPも見せていただきました。
ステキな製品です。
お色もいいですねぇ……。

今回のヤクの糸は全部天然のブラウンです。
それも濃いめのブラウンなので、染めができません。
私としては、脱色して染め直すとかはあまりやりたく無いです。

ナチュラルなブラウンで、ちょうど馬の色って感じでしょうか?!
その色の良さを活かした製品にしたいと思っています。

また、ご意見などお待ちしております。
どうぞ、よろしくお願いします。

諏訪繭も、ご愛用いただいておりますことありがとうございます。
私も諏訪繭製品は手放せないアイテムです。

これからも、良い製品を作りたいと思っていますので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[カシミヤ工場製品