ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
シルクふぁみりぃさんのおかげで、天然素材の肌着を買う楽しみができました。
シルクふぁみりぃの皆さま

はじめまして。
昨年、シルクふぁみりぃさんのことを知りまして、
冷えとり靴下デビューをしました。(毎日欠かさず履いています)
ブログを読んでシルクふぁみりぃさんの暖かい想いや気配りに、いつも感激しています。
シルクふぁみりぃさんのおかげで、天然素材の肌着を買う楽しみができました。
少しずつ、シルクふぁみりぃ製品に買い替えていきたいなぁと思っています。
買いやすい価格設定、本当に感謝です。

いつも読んでいるブログからは、商品ができるまでのストーリーがわかり、
また、衣料品作りの現実を知ることができ、
知った上で買い物をするということは大切だな、と思いました。
包み隠さずお話しくださり、ありがとうございます。
カシミヤ製品の裏話には衝撃を受けました。
それまで何の疑問も持たず、某ファストファッションブランドを利用していましたが、
知ってしまったからには、もうファストファッションを支持することはできません……。

昨日、『ザ・トゥルー・コスト ファストファッション真の代償』という映画を観てきました。
(公式HP http://unitedpeople.jp/truecost/)
映画の存在を知ったときから、これは必ず観なければ、と思い
観終わったとき、観ることができてよかった、これは多くの人に観てもらいたい、と強く思いました。

先進国の私たちの欲が、発展途上国の人たちを苦しめている現実。
取り返しのつかない程に、地球を汚染している現実。
映画から知る現実に、やるせない思いでいっぱいです。

映画の上映後に、トークショーがあり、そこで「エシカル・ファッション」という言葉を知りました。
「エシカル・ファッション」とは、環境に負担をかけないオーガニック素材や自然素材、リサイクル素材などを使用し、
正しい労働条件で公正な賃金のフェアトレードであり、地域の伝統技術・製法を継承しながらクリエイトされる、
良心を大事にしたファッションのことをいうそうです。(こちらより引用 http://ethical-penelope.jp/ethical)
シルクふぁみりぃさんはまさに「エシカル」を大事にしている会社ですね。
改めてシルクふぁみりぃさんの姿勢の素晴らしさを実感した次第です。

映画のことは、既にご存知かもしれませんが、
機会がありましたら、ぜひご覧になってください。
では、失礼しました。
今後もたくさん愛用させていただきます♪
M・T


こんにちは。とても興味深い内容のお便りをありがとうございます。
シルクふぁみりぃの松田でございます。

まずは、弊社製品がお身体に添え、お役に立てておりますこと、とても嬉しく思っております。
毎日欠かさず、ご愛用くださっているのですね。
スタッフ一同、T様との嬉しいご縁に感謝の気持ちでいっぱいでございます。
ありがとうございます。
私自身も気がつけば、靴下をはじめ下着類・部屋着はシルクふぁみりぃ製品だけになっております。
より心地良いものに手が伸びてしまい、いつの間にかタンスの中身が入れ替わっております。
T様にも弊社製品をお気に召していただいているようで嬉しい限りでございます。
これからもたくさんの方々に喜んでいただけるような製品づくりに努めてまいりますね。
今後ともどうか末永くよろしくお願いいたします。

弊社ブログ記事につきましても、とても丁寧にご覧くださいましてありがとうございます。
私どもも、製品をつくる度に新しい発見があり、とても楽しく勉強をさせていただいているようなものでございます。
ご覧いただくだけでも嬉しいことでございますのに、深くお読みくださいまして、本当にありがとうございます。

私どもも、T様からのお便りを受け、”シルクふぁみりぃはこうありたい!”という想いを、話し合い、再確認いたしました。
”とにかくみんなが笑顔(自分たちも含め)”という漠然な目標のもと、製品づくり・販売をしているだけでございますので、
お褒めの言葉にとても恐縮してしまうのですが、私たちの当たり前をそのように感じていただけ、とても嬉しく思っております。

大きな世界からするとシルクふぁみりぃとしてできることはごく小さなことかもしれませんが、
一消費者である個人よりかはできることがあると思います。
天然素材を扱う立場として、地球にとって、多くの人間にとって、より良い素敵な取り組みをしている会社とともに
製品づくりができるようアンテナを張り巡らし、たくさんの笑顔から製品が生まれるよう取り組んでまいりますね。
その一つとして、オーガニックコットンで有名な大正紡績さんとのご縁に感謝し、いろいろと勉強させていただいております。
■関連ブログ

後になってしまいましたが、映画の情報もありがとうございます。
関西での上映はこれからのようですので、是非、観に行きたいと思います。
1つの事柄について、多方面から見る・考えることは本当に大事なことだと思います。
良い形で見えているものだけをすべてだと思い、日々を過ごしがちなのですが、
私たちが知らなければならないものはたくさんあると思います。
知識を拡げるきっかけをくださいまして心より感謝を申し上げます。

これからも気持ちよくご利用していただけるよう、たくさんの方に喜んでいただけるよう、
スタッフ一同精一杯尽力してまいりますね。
素敵なお便り、本当にありがとうございました。

スポンサーサイト
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[その他