FC2ブログ
ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
諏訪繭ロングウォーマーは?!
こんにちは。
いつもお世話になってます。

諏訪繭のひじ膝ウォーマーが凄く気に入ってます(*^_^*)
ちなみに首に使ってます。
ロングが欲しいのですが売り切れのようです。
出来上がりも未定とのことですが、もう作る予定はないのでしょうか?
それならひじ膝と手首用を買えば、ロングみたいに使えるかなぁと思っていますが
そうすると価格が高くつくしな~とケチくさいこと考えてます(>_<)


余談ですが靴下はワイルドシルクなんですが、正直効果はまだ分からないのですが…(もちろん冷えにはいいですよ)、この諏訪繭はほんまに実感しています。
先日買ったマスクも愛用してます。日中も使ってます(^^♪
マスクだけでなく、アイマスクや、いっそのこと顔用も諏訪繭で作ってほしいくらいです。(顔がツルツルになりそうです!)
シルクは最初はいろんな所で揃えてましたが、気づけば顔から足先までシルクふぁみりぃさんの製品です。(下着も買いましたがオリジナルが欲しいです!)

長くなりましたが、ロングウォーマーどうでしょか…
作る近々予定ないですか…?


ステキなご感想、そしてお問い合わせありがとうございます。

諏訪繭、本当にいいですよね。
特効薬的な働きもあって、繭のすごさを実感できます。
国産繭で、そのまんまの糸を編みあげただけですが、そこがよかったみたいです。

一般的には、糸を薬品も使って製錬して、いろいろな加工もして、それでも絹って効果があるんです。
蚕さんって、すごいですよね。
何もしないで、着用できたら、それに越したこと無いと思います。

ウォーマーロングですが、また作る予定はあります(^-^*)
また、編み上がってきた時点で、ロングも作ってもらいますね。
糸は、繰り上がっております!!
あとは、連休後に編んでもらう予定なんですよ。

もう少し、お待ち下さいませね。

お顔全体を覆える諏訪繭のナニカを作りたいと思っています。
諏訪繭のマスクやネックを使われたお客様から、よくお言葉をいただくのです。
四角いものでいいので、そのまま欲しいと言われます。
長めのアイマスクとして、短めに作った腹巻を、お顔に付けていただくのはいかがでしょうねぇ??

変わった糸なので、編める機械が決まっていて、なかなか形的には広がりが無くて、スミマセン。

絹の枕カバーに諏訪繭を縫いつけたら、きっと寝ているときのパックになるのではないでしょうか?
横向きで頬に、うつぶせで寝ていただく場合などに……ですが。

楽しいです♪

日本の繭は、今も一部の地域で作られていて、国が指定して残している製紙所も4カ所ありますが、糸の使い道がないそうです。
宮坂製糸所へは、今月伺うことになっています。

それも楽しみです(^-^*)

では、これからも、末永くよろしくお願いします。
またのご注文をお待ちしております。
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[諏訪繭製品
comment
comment posting














 

trackback URL
http://silkfamily.blog60.fc2.com/tb.php/150-b5797a9d
trackback