ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
ふんわりシルクのわけ!?
お世話になっております。
こちらのシルクは他社の製品とは違い、シルクそのものがふんわりしているように感じますが、何か素材自体が違うのでしょうか?

今後の商品開発も楽しみにしております。

特に、ソフトブラに期待しています。

個人的にはタンクトップの下半分を切り取ったようなソフトブラが欲しいです。

以前誰かがおっしゃっていましたが、シルクストレッチリラックスショーツの、ゴムの代わりに付けたという腹巻の生地の部分ですが、それをそのままソフトブラのアンダーにしたら気持ちいいのではないかと思いました。

ありがとうございます。

うちで作っている製品の絹は、あまり精錬しすぎない糸を使っています。

諏訪繭のように、国産のまゆをそのまま使うのが一番健康にも良いかと思いますが、実際問題として製品として編み縦ができないのです。
そして、また繭独特のゴワゴワ感も克服できません。

なので、ある程度しなやかにしております。
でも、一般の製品のように、何度も薬品を通して、化繊のようになるまで精錬を繰り返してはいないのです。

そのため、ふんわり感が残っていたり、蚕が食べた桑くずの色がところどころに残っていたりします。
セリシンなどの有効成分も、残っている割合も多めです。

一般に市販される製品の場合、生成のままで何かを作ることは少ないです。
何度も精錬をして、そのあと化学染料で染めて製品化しないと、お客様からのクレームで大変なことになると思います。

うちのお客様は、口から食べて、また口から繭をつくる糸を出す蚕の食べかす痕や、少しの着色でクレームを言う方はおられません。
なので、できることでもあります。

リラックスブラは、基本的にはブラシートにパットを入れられる形にしたものになりそうです。
あとは、縫製名人さんが、機能的なデザインを考えてくださるでしょう♪

また、ご意見などよろしくお願いします。

またのご注文、お待ちしております。



スポンサーサイト
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[Q&A
comment
comment posting














 

trackback URL
http://silkfamily.blog60.fc2.com/tb.php/156-b5c28384
trackback