ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
商品のご感想とご質問
本日3回目の注文をしました。

もともと冷え性なうえ、出産後、関節が痛む難病を発症し
健康管理に苦労してきましたが、
5本指靴下とシルク腹巻デビューしてからは、調子が良く,
色々な会社の製品を試しましたが、使いやすくて長持ちしたのは
シルクふぁみりぃさんのところで購入したものばかりでした。
シルクふぁみりぃさんに出会えて良かったと感謝しています。
特に夏の間は薄手のレッグウォーマーが大活躍でした。

さて今日は前々から教えて頂きたかったことを
思い切ってメールさせて頂きました。

絹5本指靴下ですが、足のサイズが小さい私には大きくて、
特に指のところが1センチ以上余ってしまい、
歩いているうちに脱げてきてしまいます。
かかとつき等ありますが、靴下の丈が長いほうがいいので、
あえてこの商品を愛用してます。
たしかお湯につけると小さくなると聞いたのですが、
どのくらいの温度のお湯にどのくらいの時間つけておいたらいいのでしょうか?
間違った方法でダメにしたくないので、ぜひ教えてください。

あともうひとつ、冬の就寝時に使うネックウォーマーを探しています。
絹100%が良いのですが、化繊混のものしか見当たらなかったので
今回試しにジュエリーコットンを注文してみました。
そちらで今後絹のものの取り扱い予定はありますでしょうか?

以上お手数ですが、お時間のあるときにでもお返事頂けたら幸いです。
これからも少しずつですが、色々な商品を試させて頂きたいと思っています。
とっても嬉しいご感想をいただき、感謝です(^-^)v

お湯に浸けてサイズを小さくできるのは、お客様からお聞きしたアイデアなのですが、エコシルク5本指の場合なんですよ。
絹100%の場合、そんなに期待できないです。
エコシルクは5%ほどFTY(極細弾性糸)という化繊が使われています。
その化繊糸がお湯で縮むため、全体に小さくなるという感じなのです。
絹100%の場合、化繊の配合はゼロなので、縮まないかと思います……^^;

足の大きい方、そして小さい方、そんな方にフリーサイズは酷ですよね。
何とか、みなさんの足のサイズに合う製品をこれからも作っていけたらと思っています。

今のところ現状の製品だけで、工場があっぷあっぷなもので、新しいサイズを増やすことができないのです。
スミマセン!!また、他の工場で聞いてみますが、絹100%5本指は機械に糸がからまりやすく、ロスが多く出るので作りたがりません。

22㎝以下のサイズの足の方は、エコシルクのSサイズを愛用されている方、多いです。
でも、少しとはいえ化繊が入っていますから、残念です。

また、ネックには、これもまたお客様から教えていただいたアイデアなのですが、UVカットスリーブの生成を首に巻いて寝ると気持ちがいいと言われます。
あの製品も、まったくの絹100%なので、気持ちがいいようですよ。新製品が出るまで、お試しの価値があります!!

でも、また絹100%でネックの製品を作っていけたら……と思います。
どんなデザインがいいでしょうね?

フリースタイルの感じになるかと思いますが。いかがでしょうか?
ボタンや、マジックテープは使いたくないので、頭からかぶるタイプになるかと思います。

肩まで保温する絹100%の製品もご希望がありますが、デザインが難しくてなかなか作れないのが現状です。




すぐにお返事下さりありがとうございます。

靴下のサイズの件、了解いたしました。
多少大きくても、それに勝る使用感の良さがありますので。
色々試してベストな物を見つけていきます。

それからネックウォーマーの件ですが、
早速UVカットスリーブを見てみました。
なるほど!とってもよさそうですね。

そこで、もし間に合うようなら、ジュエリーコットンのフリースタイルをやめて
UVカットスリーブに変更したいのですが・・・
色は「オリーブ」が生成りに近いのでしょうか?
そちらでお願いしたいのですが。

無理なお願いであることは承知なので、
変更できないようでしたらそれで構いません。

絹100%のネックウォーマーが出来上がるのを心より楽しみにしています。
やはり形はフリースタイルのようなシンプルなもので、
生成り色があると嬉しいです。

ではよろしくお願いいたします。



了解しました(^-^*)

ただ今、商品のご変更を完了しましたよ!
本日発送させていただきます。

新製品はシンプルに!そうですね。
その方向で作ろうと思います。

これからも、末永くよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Posted by シルクふぁみりぃ
  trackback:0
[Q&A
trackback URL
http://silkfamily.blog60.fc2.com/tb.php/19-5becf158
trackback