FC2ブログ
ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
シルク毛布について!
いつもシルクふぁみりぃさんの商品を上から下まで気持ちよく着させて頂いてるIです。
ブログを拝見して思わずメールさせていただきました。

シルクの毛布がシルクふぁみりぃさんにあったらいいな~と思っていたのです。

ネットでも色々売ってますが同じお金を出すなら安心して使えるものがいいなと思ってたので桐生様にどこか紹介して貰えたらと思ってた矢先に
ブログを見て感激してしまいました。
焦って買わずに良かったです。
皆さんも同じような思いの方もいらっしゃるのですね!

あまりお高いと手が出ないかもとちょっと心配に・・・予約とかあるのでしょうか?
秋まで首を長くして一日でも早く販売して頂けるのを楽しみに待っていたいと思います!

ほんとに嬉しいお知らせでした!!


ありがとうございます。

私にとっても、本当に嬉しいメールをくださいました(^-^*)
感謝です!!初めて販売する製品については、不安もありますから。

今、市場にある製品で、一番良い物を!と思っていましたが、ものづくりの気持ちが、それではやはり納得できませんでした。

本当に納得できる良いもの!が、私の集めた中には無かったから……です。

国産繭の製品は念願でしたが、多分価格的に合わないので無理だと思っていました。

せめて、縁のヘム部分が絹かコットンのものが欲しかったです。
一番、頬に当たったりする部分がゴワゴワした化繊だとイヤだったのです。

お洗濯も、一応はドライクリーニングとしているそうですが、そこの工場のシルク毛布は、シルク洗剤での手洗いは全然大丈夫だそうです!

社長さんに叱られそうですが、私は3万円未満で販売したいという希望なんです。

是非、よろしくお願いします!!

普通は桐箱に入れて販売するそうですが、普通に簡易包装で段ボールでお届けする予定です。

スタッフが、この毛布のできあがりを心待ちにしています。

もう、そろそろ生地を織り始めると言ってくださっていました。

依頼数量の製造で、在庫が無くなったら、また1~2ヶ月かけて作ってくれます。

すごい職人気質の社長さんでした。

毛布の話、絹の話になると、何時間でも話してくださる心意気で、また聞き入ってしまうのです。
こんな職人社長さんは、この時代、なかなかおられないなぁと思った次第です。

また遊びに行って、真綿布団や絹地でつくったガーゼケットなど、時間をかけて検討していきたいと思いました。




Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[その他
comment
comment posting














 

trackback URL
http://silkfamily.blog60.fc2.com/tb.php/207-7d2b7eff
trackback