FC2ブログ
ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
「諏訪繭」という素材の力!
いつも、素敵な商品をありがとうございます。

以前、「諏訪繭おやすみマスク」を購入させていただきました。
私は顔の皮膚が薄く(←皮膚科の先生曰く)なので、口のまわりが
乾燥しがちなのですが、
このマスクをして寝ると、翌朝、しっとりと優しい肌触りがします。
寝る前にカサカサしていた箇所も、治っているくらいです。
薬やクリームを塗るよりも効果がありました。
薬屋さんで売っているような風邪や花粉症予防のマスクの
しっとり感とは、全く異なります。
なんだか守られている様です。
日中も着けられたらいいな、と思うくらいです。

このような効果は、やはり、「諏訪繭」という素材の力だと思うの
ですが、
この素材を使って、マスクだけではなく、「アイマスク」も
作っていただくことはできないでしょうか。

口まわりと共に、皮膚の薄い目の周りもこの素材のマスクで守れたら
美容面でもとても効果があると思います。
日頃も使いたいですが、飛行機に乗ることも多いので、
乾燥した機内で着けたら、どんなに落ち着いて仮眠をとれるかと思
います。

勝手なことをメールいたしまして、申し訳ありません。
もし、可能であれば、是非このような商品を作っていただきたく
お願い申し上げます。


ものすご~~く嬉しいご感想とご意見をいただき、感謝です!!

この糸の良さを本当にわかっていただけましたら、驚きの連続なのですが、なんせわかりにくいです。

いわゆるスベスベの糸ではなく、繭そのまんまを糸に繰って編み上げたり、織り上げたりしていますから。

繭って、セリシンで固めているので、ゴワガサしているんです。
そのまんまの糸なので、ゴワガサしています。

でも、そのゴワガサがいいんです。
肌にも、そして皮膚を通して内臓にも働きかけてくれます。

先日、日本繊維新聞が取材に来ると言われました。
この諏訪繭糸を使った製品についての取材です。

でも、まだそんなに販売量も多くないので、恥ずかしくてお断りした次第です^^;

顔全部をカバーできる製品を作りたいと思っています。
諏訪繭シートを、縫製して出来たらいいんですが。

まだデザインを考えている所なんですよ。
アイマスクも、いいですね。

また、良いアイデアがございましたら、よろしくお願いします(^-^*)

これからも末永くよろしくお願いします。

Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[諏訪繭製品
comment
comment posting














 

trackback URL
http://silkfamily.blog60.fc2.com/tb.php/325-8e74dba6
trackback