FC2ブログ
ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
商品のご感想とご意見
迅速な対応ありがとうございました。早速、使用開始しました。

日頃から冷えに悩まされ真冬は靴下二枚履きは当たり前でしたが、絹製品が冷え防止にいいことを知り
購入させていただきました。

今回は両親のものとまとめ買いをしましたが、自分用に、
N.TEX5本指靴下(黒)M
絹コットンリブ編みハイソックス Mサイズ(黒)を重ねてはいています。

2日履いた感想ですが、履いたときはとても暖かいのですが、長時間経つと足の湿気がこもり
それが冷たくなり、冷えた感覚があります。脱いだとき一枚目の靴下は湿って冷たくなってます。

素材の組み合わせがよくないのでしょうか?二枚履きには適してないのですか?

シルクシートは子供の体洗い用のタオルにしています。これは最高です!
石鹸の泡立ちもよく、きめ細かくなめらかで、やさしく体を洗ってやることができ、アトピー体質の息子にはとてもいいと思いました。
子供たちも気持ちいい~~の連発です^^

自分には洗顔に使用しています。これもお肌がつるつるになり使用感は最高です。
もう手放せません。
顔を洗うのには調度いいサイズですが、体を洗うには小さいかな…(小さい子供には調度いいのですが)
ぜひ、フェイスタオルの大きさの物を作ってください。私もぜひ子供たちの感覚を味わいたいです。

それともう1つ。
子供用の絹のシャツを希望します。
肌が弱くいつもカサカサ、せめて肌に触れるシャツをやさしい絹にしてやりたいと
思っていますが、市販ではほとんど購入ができません。こちらで購入できればありがたいです。

実際に自分の周りでも、アトピーのお子さんも多く、悩んでおられるお母様の話もよく耳にします。
良い物が手に入りやすくなることを願っています。
大変参考になるご意見ご感想をありがとうございます。

まずジュエリーコットン5本指靴下(ナテックス5本指靴下)の重ね履きについてです。
この5本指靴下は、実は重ね履き用には作られていないのですよ!!
ジュエリーコットンは、綿とレーヨンの素材で通気性も良いのですが、この靴下の場合、内側に少しですがFTYという弾性糸を使って編んであるのです。
その化繊のFTYが湿気をこもらせるのです。
なので、1枚で履いていただくのには、なかなか好評ですが、重ね履きには適さないのです。
もし、どうしても重ねて履きたいと言われるときには、裏返して、表を肌に当ててはかれることをオススメしています。
とっても快適だと言われます。

でも、基本的には、2枚履きのときには是非、重ね履き用に開発されている絹コットン5本指靴下などを履いてくださいね。
よろしくお願いします(^-^)v

シルクシートのいろいろな使い方、洗顔につかうとお肌がすべすべになるとか、いろいろなご感想をいただいております。
傷口に包帯代わりに使うと、治りが早かったとかもお聞きします。
絹はやはり肌に最適なのですね。

フェイスタオルの感じで作ると、良いかも知れないですね。
パイルには編めないのですが、今よりもあと3㎝ほど幅広の輪には編めるのです。
それを長めにカットして、タオル風につくるのも、いいですね。

この生地で、肌着という構想もございます。
つなぎ合わせて作れるよって、デザイナーの方が言われていました。
一度、サンプルを作る予定です。
それは婦人用ですが、子供用の半袖肌着など、もし作れたらいいですね。
子供用はサイズがあって、難しいのが現状です……^^;
サイズ種類が多くなって、実際にはあまり売れないので、在庫保管場所が広く必要になるのです。

でも、もし、作れそうでしたらがんばってみます!

これからも末永くよろしくお願いします。
またのご注文をお待ちします。
Posted by シルクふぁみりぃ
  trackback:0
[商品感想いろいろ
trackback URL
http://silkfamily.blog60.fc2.com/tb.php/36-78bee369
trackback