FC2ブログ
ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
シルク毛布の洗い方!?
いつも素敵な製品をありがとうございます。
こまごまとした「めんげん」はありますが、
すっかり体の調子も良く毎日元気で暮らせています。

繭毛布を愛用させて頂いていますが、毛布を外で陰干しをしていたら突然の突風と雨で
毛布が砂地に落ち汚れてしまいました。

シルクファミリーさんのFC2のブログで洗濯の仕方を調べてみたのですが、工場の方に聞いて詳しくコメントを聞いてくると書いてある以来、洗濯の仕方が書いてありません。
せっかくのシルク毛布なので石油系のドライじゃなく、手洗いしたいので
どうか、手洗いの仕方をもう一度聞いてはもらえませんでしょうか?



お問い合わせありがとうございます。

毛布のお洗濯の仕方ですね!!!

先日もお問い合わせをいただき、その分のお返事を忘れていましたら、先ほどお電話をいただきました。

申し訳なかったです。
でも、お電話でゆっくりお話しできて嬉しかったです。
とっても良いお客様でした(^-^*)

シルクは基本的に、水を嫌います。
多少の差はありますが、風合いが落ちます。
いかに、風合いの落ちを少なくしながらお洗濯するか、問題ですね。

工場では、毛布用のネットに入れて、お洗濯機の毛布洗いか、手洗いでのお洗濯をおすすめしていました。
洗剤は、シルク、ウールの洗剤で、柔軟剤を最後にお使いくださいとのことでした。

洗ったサンプルも置いてありましたが、案外柔らかくそれほどの劣化がなく、洗えてありました。

基本はドライクリーニングですが、直接肌に触れるものをドライに出すのもためらわれます。
「洗濯機で洗えます」と書いてしまうと、普通洗剤で、普通に洗濯機に入れてガラガラ洗う人も……と、書けない訳も話してくれていました。

また、どんな感じで洗えたか、経過のご連絡をいただけましたら嬉しいです。

では、これからも、末永くよろしくお願いします。

またのご注文をお待ちしております。
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[寝具
comment
comment posting














 

trackback URL
http://silkfamily.blog60.fc2.com/tb.php/430-409f6e86
trackback