FC2ブログ
ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
オーガニックコットン重ね履き靴下について!
オーガニックコットン冷え取り靴下Mサイズ等を購入し、それは大きかったので先日同Sサイズを注文し、本日それも受け取る者です。

注文した靴下が届いてからようやく靴下4枚重ねができ、そうしたとたん風邪をひき発熱してしまい、ようやくためていた洗濯をして気になったことがありメールさせていただきます。

オーガニックコットン冷え取り靴下Mサイズですが、洗濯してみると全体的に斜めにまがっているような気がしました。
綿Tシャツによくありがちな、裾の方にいくと脇の縫い目が後ろにまわっているような感じです。
足裏を見ながら靴下のつま先を平らにすると、かかとがすべて左側にずれてしまいます。
甲側を見てつま先の真ん中を合わせて繊維にそってはき口の真ん中を持ってみると、やはり全体的にねじれているように思えるのです。
ゆったりはこうと思いMサイズにしましたが、はいているとかかとがずれてきて、やはり大きかったのかとSサイズを注文したのですが、もしかしてねじれたように編まれているのでかかとがずれたのか、とも思い始めていまいました。
もしくはサイズが大きかったのではいているうちにねじれが生じてしまったのでしょうか。
洗濯はネットに入れて洗いました。
その洗濯方法が悪いのであればこちらの責任ですが、一緒にあらった絹冷え取り靴下はつま先からかかとまできれいにまっすぐになっていました。
5足購入し3足使用しましたが、すべて同じようになりました。
まだはいていないうちの1足を広げてながめてみましたが、折り目しっかり平らになっていると、とてもきれいに繊維もまっすぐにできあがっているようにみえます。

洗濯につきましてはこれからは毎日手洗いするようにしたいと思いますが、ねじれたようになるのはどうしてなのかメールにてご回答いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

お問い合わせありがとうございます。

その通りなんです!!

本当に申し訳ございません。

天然繊維のため、そのときどきで糸が多少変わります。

もともと、オーガニックコットンは単糸と言って、斜行が出やすいタイプです。一応巻き直して双糸にして斜行が出にくいようにしているのですが、今回とても強く斜行が出てしまいました。

工場に伝えますと、オーガニックコットンをやめて、普通の綿糸で編もうか?と言っておりました。

また、ゆったりタイプに編み上げていますことも、斜行が強まる要因だそうです。(今、このメールを書いていますときに、工場の人が来られました)

本当に、糸の特性とはいえ、このようなことがあり、申し訳ございません。

もし、よろしかったらオーガニックコットン100%リブ靴下でしたら、ゆったり感は同じで斜行も出にくい編み方ですので、またお試しくださいませ。

これからも、末永くよろしくお願いします。

またのご注文をお待ちしております。



早速にご回答いただきありがとうございました。
理由がはっきりわかってよかったです。
よいものを使っていることに付随する、
それを使うために一緒に受け入れることのひとつということですね。

さきほど荷物が届きSサイズをはいてみましたらやはりちょうどよく、
これならねじれが生じても気にならないかと思いました。
Mサイズは就寝用、もしくは5枚目の靴下として活用するつもりです。

また、教えていただいたリブ靴下も試してみたいと思います。

オリジナルレギンスを早速はいてみましたが、とても良いです。
シフォンストールも良いです。
さきほど新商品でアームカバーの半そで用がありましたので、
これから靴下と合わせてまた注文させていただきます。

これからも良い商品を楽しみにしています。
ありがとうございました。



ご連絡ありがとうございます。

ご理解下さり、ありがとうございます。

同じ疑問をお持ちの方のために、お便りコーナーにいただきますね。

良いものを作っていきたいと思っておりますが、なかなか障害も多いです。

でも、他の製品もお気に入っていただけて嬉しい限りです。

これからも、末永くよろしくお願いします。
また、お気付きの点がございましたら、よろしくお願いします(^-^*)

またのご注文をお待ちしております。

Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[先丸靴下
comment
comment posting














 

trackback URL
http://silkfamily.blog60.fc2.com/tb.php/440-d848cca7
trackback