FC2ブログ
ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
なんて素敵なはきごこち!
シルクふぁみりぃ さま

本日商品が無事に届きました。以下、感想です。

◎絹コットンスパッツ・・・なんて素敵なはきごこち!
  
   これはすごいです。感激。
   持っているほかのどのスパッツにもない心地よさ。
   体にぴったりフィットでゆるゆるすぎず、きつくなく、下半身が喜んでます。

◎オリジナルリラックスショーツ・・・なんて素敵なはきごこち!
  
    はいているのにはいていないかのよう。
   リラックスショーツとはそのずばりのネーミングですね。
   問題がただひとつ。いままでのショーツはもうはけないかも(笑)

◎冷えとりセット靴下・・・なんて素敵なはきごこち!
  
    実をいうと、値段が安いのであんまり期待していなかったんです。
   すみません
   でも、すでに持っているどの靴下よりも上等な感じです。
   なぜ、こんなに上等なものがほかの社の商品より安いのでしょう。謎です。
   
(質問)

大変恐縮ですが、お時間のある時に差支えのない範囲で教えてください。

絹100%のものでも会社や商品によって肌触りや伸縮性が
ぜんぜん違いますよね。

私が持っている絹100%のタンクトップは
つるつるの生地で汗もあまり吸い取るようには思えません。

御社の製品はやわらかくて伸びがあり、汗を吸ってもさらさらです。

これはどういう違いによるものでしょうか?

ネットで買う場合、絹100%と書いてあるだけでは
違いはわからないということになりましょうか。

よいお店に出会えてうれしいです。

今後ともよろしくお願いします。


嬉しいご感想の数々をいただきました(*^-゚)v

本当にありがとうございます。

このショップをさせていただいていてほんとに良かったぁと思える瞬間です。

ご質問ですが、絹はもともとその光沢が良いのでおしゃれ用に使われていました。

なので、基本的にもともとある絹のデトックス効果などは、気にしないで、薬品処理をして染めをして、表面をきれいにする方向でした。

一般に販売されている製品は、そんな感じなんですよ。

うちで販売させていただいている絹製品は、おしゃれ用では無く、健康効果を考えており、染めや薬品処理をできるだけしないで作っているんです。

その辺の違いかと思います。

絹は、木炭のようにたくさんの穴を持つ繊維ですが、染めや精錬を重ねていくとデトックス効果が失われて参ります。
でも、デトックス効果がある分、劣化も早いです。

医療費よりも衣料費という感覚で無いとダメかも知れませんね。

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

またのご注文をお待ちします。




Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[商品感想いろいろ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://silkfamily.blog60.fc2.com/tb.php/589-115f5973
trackback