FC2ブログ
ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
職人さんの声が大好きです!
いつもお世話になっております。

実は一昨日も注文したばかりです(笑)。
今日発売のフリーボトムス9分丈ゆったりタイプを見に来ましたら、カモミール8分丈スリーマーが気になり、
今日まで待とうかと思っておりましたが、売り切れてしまうかもと思い注文しました。

予想は大当たりで、カモミールは売り切れていました。

注文して良かった。

今回は以前より欲しくて欲しくてたまらなかった、国産繭毛布を注文します。
今日で20年間かけ続けた保険が、満期を迎えるのです。
保険の支払を受ける事なく、何とか無事に過ごせた記念です。
でも欲しい物だらけで、満期金使い果たしてしまいそうです(笑)。

私はアトピーで、皮膚がガサガサなのですが、先日ふと胸の下だけ白くてツルツルになっているのに気付きました。

ちょうどリラックスブラのリブ編み部分が当たるところなので、絹の効果だと思われます。
乳房の辺りはまだ効果が現れておりませんので、パットが絹では無いので、そこで排毒が止まっているのかもと思い、先日から家にいる時にはパットは外しています。

明日、ブラシートやシルクキャミが届くので、毎日着けて見るつもりです。
人体実験の結果がまたわかれば、お知らせします。

ピックアップやお客様の声で紹介して頂いている、
職人さんの声が大好きで、その職人気質や人柄に、涙ぐんでしまうこともしばしばです。

どうかこれからも、良質で良心的なお品を届けて下さい。

ありがとうございます。

今月の初めにいただいたコメントです。

すてきなコメントをたくさんいただいており、なかなかアップできなくて今になってしまいました。

職人さんの言葉、私も大好きです。

みんな経験に裏打ちされた一言が大きいのです。

うちの事務所を建ててもらった大工さんは、昔気質の人です。

年齢はまだ50歳代なので、この世界ではまだ若いのすが、気質がまったく職人なのです。
無口ですが、何度か無理難題をこなしてもらって、とっても信頼しています。

「こんなんできますぅ?!」
「僕は、法隆寺はよう作らんです。」

つまり、それ以外なら何でも大丈夫だということなんです。

すごい日差しも、寒さも、まったく関係なく着々と黙々と重機やたくさんの人を使って造っていく姿がすごいなぁっていつも思います。

和技建設というのですが、その大工さんをうちのスタッフも、みんなとっても尊敬しています。

彼の造った物は全然違うと、業者さんが口を揃えて言います。
いろいろな現場に行くけど、「こんなんで大丈夫かなぁ?」ってところが今は多いそうです。
検査には通るけど、もっときちんと造れよって思ってしまうけど、「俺ら言われへんしなぁ」ということです。

「和技さんが造ってるところは、全然違いますで。ここまでやってはるんかと思いますねん。そやけど、よう頼めたねぇ。彼忙しいでしょ。なんで、頼めたん?なんで引き受けてくれたんですかぁ」

何人もの業者さんに、聞かれました。
それは、彼の知り合いを知っていて、その人が「何か造るんやったら、この人に頼みや。わしの名前出したらいいわ」ということで、頼めたのです。

彼の場合、最初に見積もりを出して、その後、いろいろな変更や追加をしても全部なぜか金額変更せずにそのままでやってくれます。
使うものは、できるだけ最高のものを使ってくれます。外壁のセラミックスとか、窓枠はトステムの2重窓とかです。
彼曰く「僕らに入るのは半額くらいやから、一番ええのんを使うねん」

ほんとに、職人さんっていいですよね。
目に見えて、喜んでもらえるものは出来上がっていくのです。

完成したら、子供の成長を見るような目で、愛しそうに建物を見ています。
そのときは幸せそうなんですよ。

私も、男に生まれたら、こんな職人さんになりたいと思いました。
ただ、私がヘンな作りの注文をしたら黙って流します。
「あ、流された。そうやなぁ、やっぱりそれはおかしいねんなぁ。」
そんな感じです。

長くなってしまいました。
彼を語ると、職人の原点という感じで、長くなってしまうのです。

では、これからも末永くよろしくお願いします。











Posted by シルクふぁみりぃ
comment:2   trackback:0
[商品感想いろいろ
comment
好きな人からハッピーバレンタインと冷え性女性
極度な冷え性である母の四枚ばきソックスで最初の5本指ソックスのデジカメ加工写真を貼りましたが、ショートソックスばきで、やはり最初にはくのは、5本指ソックスです。建設業界の職人も監督業務の私も履いてます。
2012/02/19 11:28 | URL | edit posted by 智太郎
Re: 好きな人からハッピーバレンタインと冷え性女性
ありがとうございます。

私は、ブログのことがよくわからなくて、返信がメチャメチャ遅くなってしまって、申し訳ございません。

え?!監督をされているのですか?

びっくりです。

また、いろいろ教えてくださいませね。

これからも末永くよろしくお願いします。


> 極度な冷え性である母の四枚ばきソックスで最初の5本指ソックスのデジカメ加工写真を貼りましたが、ショートソックスばきで、やはり最初にはくのは、5本指ソックスです。建設業界の職人も監督業務の私も履いてます。
2012/04/12 11:47 | URL | edit posted by シルクふぁみりぃ
comment posting














 

trackback URL
http://silkfamily.blog60.fc2.com/tb.php/596-f1797a03
trackback