FC2ブログ
ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
商品のご感想
> まだ全部の商品は試していませんが、いまのところの感想をお知らせしたくてメールしました。
>
>
> 商品開発から試作品、完成品の生産まで、多くの方が手間暇かけて、
> いいお仕事をなさっているなあ、というのが全体的な感想です。
>
>
> 以下の商品、いずれも生地がとっても気に入りました。
> これまではシルク100%のものを愛用していましたが、絹コットンもとても快適です。
> ただ、9分丈スパッツについては、足首のリブ(ゴム編み?)のところが、
> 若干きつく感じられました。
> 特にわたしは冷え性がひどく、血流が悪くならないよう、
> 下半身はなるべくしめつけないゆるゆるのものを選んで着用しているのですが、
> 今日は少し足に圧迫感があって、跡が付き、足がだるくなってしまいました。
> ちなみに跡がついていた足首のところをメジャーで測ってみたら23センチでした。
>
> 個人的には、レギンスのような使い方はしないので、(いつもズボンしたにはく)
> もうちょっとゆるめのスパッツがあるといいなあ、
> もう1~2枚追加で買いたいなあと思いました。
>
>
> あと、以下の商品は、防虫剤なのか、
> 袋を開けたときにナフタレンまたはホルマリンのようなにおいがかなりきつかったです。
> 以上、今後の改善に活かしていただければ幸いです。
>
>
> 商品開発の記事のサイトも興味深かったですし、商品もとっても高品質だと思います。
>
> ソックスは冷え性の友だちにも配って薦めています。
> 今度はシルクのタイツをためしてみようかなあと思っています。
>
>
> それでは、これからも、いい商品を作り続けてください!
> 冬になる前には、また冬用のスパッツやソックスを購入するのを楽しみにしてます!
貴重なご感想をいただき、感謝です(^-^*)
ありがとうございます。


絹コットンスパッツの足首のことですが、たとえば8分丈スパッツはゆるいゴム編みになっています。数㎝短めですが。
または、絹コットンスパッツレギンス仕様は、そのままのゆったりサイズで裾まで行っています。
また、機会がございましたら、是非お試しくださいませ。

>婦人用 綿腹巻(チャコール)M
のナフタリンの匂い、私も今日、開いてみてわかりました。
こちらの製品は、腹巻の工場で袋詰めしてくれていますが、こんなニオイは以前していませんでした。
改善しないと駄目ですね。
教えていただき、ありがとうございます。
順次、取り扱いをやめる方向へ進もうかと思います。

商品開発、本当に思いがけないトラブルや、逆にすごくいいことなどがあり、楽しくもあり、悲しくなることもあります(^-^*)
絹という繊維の、思いがけない動き、たとえばニットの横伸び、きしみ、その他いろいろ思いがけない変化があるんですよ。

これからも、温かく見守っていただけますようにお願いします。

これからも、末永くよろしくお願いします。

またのご注文をお待ちしております。
Posted by シルクふぁみりぃ
  trackback:0
[商品感想いろいろ
trackback URL
http://silkfamily.blog60.fc2.com/tb.php/66-1108068f
trackback