FC2ブログ
ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
お客様からのご意見
@お客様からのカート備考欄のご意見です。

順に下から短くて、履き口の重ならない(丈の長さの違う)重ねばきソックスを作っていただけると嬉しいです。特に一番下にはく、シルクで(できたらかかとがあって)丈が短くて薄手で…というのがあまりないのです。

パンツスタイルで2枚、3枚重ねても下にはいているソックスが出たらちょっと恥ずかしいかなぁ…と思います。
本当に貴重なご意見をありがとうございます。
私も、Sサイズのセットを見ながら、同じ思いをいつも感じさせていただいています。

フリーサイズの絹5本指靴下と綿5本指靴下が先丸靴下の上から出てしまうこと、申し訳ないなぁ……と。
LLサイズの方まで大丈夫ということは、Sサイズの方には大きすぎるんです。

では、どうしたら!?というと、今日発送担当者から
「Sサイズの先丸靴下の丈を長くしたらどうか?」という意見も出ました。

でも、この問題点は先丸靴下を編んでいる機械は口ゴムを一番ゆったりにしても今の幅なのです。
ということは、長くしてふくらはぎにまでかかるときつくなるということ。

そして何よりも丈を長くすると、編み時間が倍かかりコストがかかることです。
ギリギリの価格なので、Sサイズだけ高く……はできません。

では、絹5本指靴下と綿5本指靴下の短い丈を作る。
かかとまでつけますと、弾性糸を入れない場合、全サイズが必要になります。
かかとをつけないと、短いサイズをあとワンサイズ増やすだけで大丈夫です。

今の絹5本指靴下で口ゴムゆったりタイプでは無い普通の方を短い丈の製品に変えることが一番いいかと思います。
早速工場へ依頼しに行こうかと思っています。

では、オーガニックコットン5本指靴下は?
こちらも同じように、絹よりも少しだけ長めで必要ですね。
でも、工場は忙しいし、増やしてもらえない可能性もあります。

どうでしょうねぇ??

皆さんにいろいろなご意見をいただき、今まで参りました。
これからもご意見をよろしくお願いします。
本当に、ありがとうございます。
Posted by シルクふぁみりぃ
  trackback:0
[商品感想いろいろ
trackback URL
http://silkfamily.blog60.fc2.com/tb.php/75-524a71dc
trackback