FC2ブログ
ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
ミサトっこぞうりのサイズについて!
いつもお世話になっております。

ミサトっ子ぞうりは大人が履く場合、サイズはどのように考えればよいでしょうか?

24.5㎝ですが、どのサイズを買うかわからず、メールしました。教えてください・・・。

お問い合わせありがとうございます。
いつも返信が遅くなり、申し訳ございません。

大人が履く場合、私の経験をお伝えします。

基本的に私は重ね履きをしているので、あまり履いていないのですが、足腰にはすごくいいです。

最初にミサトっこぞうりの事務所へ行ったときに、聞きました。
「私は普通24.5㎝の靴を履いているのですが、24㎝くらいのサイズのぞうりでいいでしょうか?」

「あかん、あかん、24.5やったら22㎝でもええねん。23㎝でもええけどな」

「え!?そんなぁ~。私は24㎝買いたいです。でも、それだったら23㎝にします」

そう言って23㎝を買いました。

最初はきつくて、なんでこんなサイズを~って不満でしたが、手で十分に押して広げて、履き続けるとびっくりしました。

徐々にメチャメチャ履きやすくなってきて、まるで足の一部になるのです。
子供たちが喜んではく意味がわかりました。

その後も、いろいろなご質問をいただきました。
また、ゆっくり書かせていただきますね。

ということで、是非23㎝をオススメします。

ちなみに、事務所のお姉さんたちがはき慣れた22㎝も試しました。
履きやすかったです!!

その後、自分の希望した24㎝も心残りなので購入して履きました。
いつまで履いても、ペタペタして、普通のぞうりをはいている感じが続き、全然違っていたのでした。
そのへんもちょっと驚きでした。

このぞうりのことを書くと長くなるのですが、驚くことが多いです。
今、中国製などに押されて一時の勢いが無くなっています。

全部、一から日本で作っている光景などの写真も撮っています。
また、アップしますね。

では、これからも末永くよろしくお願いします。
またのご注文をお待ちします。
Posted by シルクふぁみりぃ
  trackback:0
[Q&A
trackback URL
http://silkfamily.blog60.fc2.com/tb.php/91-54564fca
trackback