ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
朝の天気予報を確認してその日着ていくインナーを選びました。
こんにちは。
いつもお世話になっております。

商品についての感想を私なりにお伝えしたく、メール致しました。
もしよろしければ、お時間のあるときに読んで頂ければ、嬉しいです。

私は元来寒がりではありません。真冬でもちょっと動くと体は温まり汗をかきます。

冷え性の友人たち(大概の女性は寒がりですね)には「代謝がよくてうらやましい」と言われますが、
お恥ずかしいことにあまり洗濯が頻繁にできない冬のアウターはすぐ汗臭くなってしまい、
それが悩みの種です(汗)。

普段シルク製品は冷えとりのためというより、暑がりで汗かきのため愛用しています。

ところで、11月、12月、お正月とショッピングセンターの入口で仕事をしていました。

自動ドアの内側にはおりますが、お客様の出入りにより扉はほぼ開きっぱなしの状態で、
強風が常に吹き込み外気と気温はあまり変わりません。

もちろんダウンコートなどで防寒はしっかりしていますが、
暑がりの私は、通勤徒歩30分の間やお客様とお話をしたり作業をすると汗をかいてしまい、
そんな状態で今度はじっとしていると汗が冷えどうしようもなく寒くなってしまいます。

そんな中、御社の製品には大変お世話になりました。

お陰様で、寒さに挫折することなく仕事を終えられ、とても感謝しております。

御社のいくつかの製品を着用しましが、それぞれ良い点があり、
朝の天気予報を確認してその日着ていくインナーを選びました。
(五本指、先丸のコットン絹靴下の2枚重ね履きは毎日していきました。)


マリー スリーマは締め付けが全くなく着丈が長くゆったりしているのに、
薄手でアウターにもひびきません。
薄手なのに空気をたっぷり含んでふんわり優しい肌触りで袖を通した時に
本当に癒される感覚ですね。
保温力は中程度というところでしょうか。

ただ、綿が多いので汗をかいたときに乾きにくい気がします。
汗かきでない人にはとても快適だと思います。


カモミール スリーマは身体にピタッとして御社の製品にしてはスタイリッシュですね(笑)。
着たときはとても薄くてこころもとない感じなのですが、さりげなく温かいです。
また汗をかいても不快にはなりませんので、夏場にも良さそうです。

ただ寒がりの方には厳冬期にはちょっと厳しいかなという感じです。


マルべリー スリーマは、実は2年前に既に購入していたのですが、
寒がりではない私には出番がなくまた生地も厚めで
弾性糸が入っているのがなんとなく窮屈でタンスの奥にしまっていました。

ところが今回実際着用すると、着た瞬間は多少締め付け感があるものの
そのうち気にならなくなりますし、なにより温かい!
シルクがほとんどなので汗をかいても気になりません。
最高気温が10度未満で風が強い日には必ず着て行きました。

ただ普段の私にはここまで温かくなくても大丈夫な感じです。


絹コットンスパッツは温かいですね。
最初は滑りが悪く感じられたのですが、慣れて くると大丈夫。
他社のスパッツは時間とともに益々テンションを感じてきて
帰る頃には全身が凝り固まってしまうのですが、
絹コットンスパッツは着用するほどに気にならなくなります。

普段の私はパンツの下にスパッツは必要ないですが、
寒いときはとても有効なのだと知りました。


マーガレット ロングパンティは絹コットンスパッツに比べると温かさは劣るし、
ダルダルしてくるのが外出にはまた頼りない感じなので、
寒がりの方はこの上に別のスパッツを重ねれば温かさは最強だし
着心地もシャキっとすると思います。

私は今パジャマの下に履いています。
もうこれが最高!ゆるゆるゆったりで、生成り色にも癒され、
とても気持ちよく眠りに入れます。


ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました。
シルクふぁみりぃ様にお礼を申し上げたくて、
お忙しいとは存じながらも長文のメールを差し上げ、申し訳ありませんでした。

これからもどうかよろしくお願い申し上げます。
スタッフの皆様や工場の職人の方々、
皆様のご健康と更なるご活躍を心よりお祈り申し上げております。


こんにちは。心のこもった素敵なメッセージをありがとうございます。
シルクふぁみりぃの松田です。

こちらこそ、いつもご愛用くださいまして、ありがとうございます。
S様のお役に立てておりますことを、実感することができ、とても嬉しいです。

そして、冷え症の方だけでなく、そうでない方にも
お気に召していただいておりますこと、とても幸せです。

身体を温めるだけでなく、汗で冷えるのを防ぐことにも
絹製品がお役に立てているのですね。
そういえば、私も、夏場に助けられたことを思い出しました。

また、その日のお天気によっていろいろと使い分けをしてくださっているとのこと、
製品のことを理解してくださっているようで、とても嬉しいです。

それぞれの製品へのご感想の数々を読ませていただき、
スタッフである私たちにとっても、
「このように感じてくださっているのだなぁ」と
とても勉強になりました。

弊社はご購入前に、直接製品を触っていただいたり、
身に付けていただいたりすることができませんので、
お客様のこうした素直なご意見が、とてもありがたいです。

弊社製品への愛情をたっぷりと感じることができ、
心から好きでいてくださっているのだと、とても感激いたしました。
本当にありがとうございます。

これからもたくさんの方々のお役に立ち、
そして喜んでいただけるような製品づくりに努めてまいりますね。

最後になりましたが、弊社スタッフや工場の方への
心温まるお言葉をいただき、ありがとうございます。
力強いエールを胸に、これからも取り組んでまいります。

こちらこそ、これからもどうか末永くよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[商品感想いろいろ