ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
寝具について質問があります。
こんにちは。いつもお世話になっております、Kです。

今回、新しいグレージュのレギンスとシルクの手袋を購入しました。
レギンスは勿体無いですが、寝るときにマーガレットレギンスの上から履いてみました。

黒をいつも履いているのですが、新しい方がなんだか暖かいです。
幸せ~。

手袋も、母に大変好評です。気付けば、引き出しをあけると、シルクふぁみりぃからお嫁に来た子達でいっぱいです。
母も靴下とレッグウォーマーのおかげでよく眠れると言っています。

寝具について質問があります。
なめらかシルク毛布、国産繭毛布、ワイルドシルク毛布、真綿布団、この4つの違いといいますか、位置づけがいまいちよく分からないのですが、教えていただけませんか。

寝具にまではさすがに手が出ないと思っていたのですが、実は不眠気味なのです…。
皮膚も弱く、アトピーらしいのですが、腕がトビヒのようになってしまって、その痒みもあってなかなか眠れません。
そのうえ寒さで肩こりもあり、脳が常に疲れている状態です。


お便りコーナーを拝見すると、「よく眠れる」とおっしゃってる方がたくさんおられるので、試してみようかなと思っています。

国産繭毛布がよさそうだなと思うのですが、肩こりなので重さも気になります。

それぞれ、洗濯は家で出来るのでしょうか。

今は冬ですが、国産繭毛布と真綿布団で十分暖かいのでしょうか。
どれがどの季節に向いているなどありますか。

また、腕を寝ている間にかきむしってしまい、パジャマや布団をしょっちゅう汚してしまうことがあるので、一枚目に上半身も長袖の絹を着たいと思っているのですが、フェンネルリラックスウェアトップス(長袖)のような商品はありあませんか。

注文しようと思ったら販売終了と出ていたので。

マーガレットかフェンネルの長袖インナーを内側に着ようかとも思ったのですが、首回りや肩の所にも痒みがあるので、首が詰まっている方がいいのです。

リラックスウェアの再販はありませんか。

長々と質問をしてすみませんが、よろしくお願いいたします。


いつもご愛用いただき、本当にありがとうございます。

嫁に出した娘たちが、お役に立っていますこと嬉しい限りです。

毛布の明確な違いについて、言葉足らずですが、できる限りお答えしたいと思います。

◆国産繭毛布(国産の繭で作っています!)
一番のおすすめ品です。
この毛布に包まれると、本当に幸せな気持になります!
絹をタップリ使い過ぎて、少し重い(約1.5kg)感覚があることは確かです。
お年寄りや、ご病気に方には、同じ風合いのなめらかシルク毛布がおすすめです。

◆なめらかシルク毛布
2番目におすすめの毛布です。
感触は国産繭毛布と似た風合いで、少し薄地になります。
シルクの毛布は基本的には水を嫌いますので、お洗濯でかなり劣化します。
そんな中で、一番劣化が少ない毛布と言えるかと思います。
ご自宅で手洗いの感覚でお洗濯も可能です。
仕上げの柔軟剤をつかっていただくことをおすすめします。

◆ワイルドシルク毛布
絹毛布を、気軽にお使いいただける製品です。
お値段もリーズナブルですが、起毛方法が違っていて、少し薄地になります。
敷き毛布や軽い毛布としてお使いいただけますが、遊び毛が出やすいので、アトピー系の方には不向きです。

◆真綿布団
オーガニックコットンのエアーガーゼが柔らかな真綿を包み込んでいますので、本当に気持ちがいいです。
真綿は繭を広げたもので、大きなデトックス効果があると言われています。
国産繭毛布と較べますと、どちらが温かいかという点では、国産繭毛布の方が温かいです。


ちなみに、私は国産繭毛布の上に重ねていますが、極寒の時期には、その上から合布団も重ねております。
吸い込まれるように眠ってしまう感覚です。

アトピーは、本当につらいですね。
お察しします。

また、リラックスウェアを販売できたらいいのですが、まだ未定の段階です。

これからも末永くよろしくお願いします。

ご愛用感謝です♪










スポンサーサイト
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[寝具