FC2ブログ
ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
どうしてもまた注文してしまいます(笑)
いつも3種類のブログを楽しく拝見しています。
とても参考にしています。

シルクふぁみりさんの製品を身にまとい身体が感じることと
ブログで拝見していることを総合すると、どうしてもまた注文してしまいます(笑)

私は諏訪繭とワイルドシルクのものがとても身体を楽にしてくれているように感じています。

シルク毛布で上下で包まれるのがいいとおっしゃることがとてもわかる気がして
敷き毛布用にワイルドシルク毛布を追加注文させていただきます。

諏訪繭でできた5本指靴下が、製品化されるのを期待しています!
その時はどうぞ価格も求めやすいようにどうぞお願いしますm(_ _)m

もし可能であれば、プレゼントの靴下は濃い目の色にしていただけるとうれしいです。

* * *

メッセージありがとうございます。
シルクふぁみりぃの松村です。

ブログ、ご覧くださいまして本当にありがとうございます。
少しでも、参考にしていただけましたら嬉しいです。
これからも更新を頑張っていきますので、引き続きご覧いただけますと幸いでございます^^

また、お客様はワイルドシルクと諏訪繭製品をご愛用くださっているのですね。
ありがとうございます。

どちらの製品も、お喜びのお声をたくさんいただいております^^
自然の力は本当に不思議で偉大ですね…!

諏訪繭5本指靴下、発売された際にはどうぞ宜しくお願い致します。
私も出来上がりがとても楽しみです^^

これからも末永く宜しくお願い致します。
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[ワイルドシルク製品
こちらの商品を身につけていると、気持は明るくなるし、わくわくします。
いつもお世話になっております。

カモミール3分袖スリーマは、とても気持ちが良いです。
汗をかいても、サラッとして臭いません。
脇パットなんか要らないですよ。

冷え症の私でも、薄着になれるし、スーパークールビズです。
私には、冷える時は温かく、熱いときは、涼しく感じます。

人によって感じ方が違うのでしょうが、シルクは、その人に合った風にしてくれるのでしょうか。
凄いですね。

ワイルドシルクタオル は、ストールのように使用しています。
気持ち良いし、お手軽です。
ストールのように使用できるので、ピンクや黒色も欲しいと思いました。
また追加するかもしれません。

こちらの商品を身につけていると、気持は明るくなるし、わくわくします。
不思議です。

これからもお世話になります。

* * *

メッセージありがとうございます。
シルクふぁみりぃの松村です。

とっても嬉しいご感想を本当にありがとうございます!
当店の商品が少しでもお客様のお役に立てます事、本当に嬉しく思います。

カモミール生地は、私も大好きです!
お客様の仰る通り、冬場は温かく、夏場は涼しいので不思議だなぁと思っておりました。

ワイルドシルクは、普通のシルクよりもデトックス効果や紫外線吸収力等が高いといわれており、
それらをより生かす為に染め加工をしていないのです。

生成は素材そのもののお色ですので、素朴な色合いをお楽しみいただければと思います^^

それでは、またのご利用をお待ちしております。
これからも末永く宜しくお願い致します。
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[ワイルドシルク製品
カモミールの生地は本当に気持ちが良くて大好きです♪
★可能でしたら、6月1日(金)14時~16時着指定でお願い致します。

★「カモミールキャミソール・レース付き」ずっと待ってました^^寝る時は「カモミール3分袖スリーマ」を着ているのですが、洋服のインナーとして着ると、どうしても肩が見えてしまうため、ずっとキャミが欲しかったのです。
カモミールの生地は本当に気持ちが良くて大好きです♪

ぜひ、カモミールの生地で「フリーボトムス3分丈&9分丈」も作って下さい!

「シルクストレッチ・フリーカバー」もカモミールの生地で作って欲しいです!
枕カバーにしたら気持ちいいだろうなぁ~と想像しています^^

出来たら、「リラックスウェア・トップス・5分袖」も作って欲しいなぁと思います。

カモミールの生地が薄手なので、涼しくて気持ち良さそうだなぁ~って思います。

他の生地も大好きですが、ワイルドシルクが好きなので、これからもカモミールシリーズが増えてくれたら嬉しいです^^

いつも素敵な製品を作って頂き、心から感謝しています☆


カモミールすご~く人気です。

私も大好きです!!
実は毎日着ております。

ゆったり感がいいですね。

ボトムも是非作りたいのですが、あのニット地のサイズが今のところ身幅くらいなので、ボトムスにはできないのです。

幅を少し広めに編み上げてもらえましたら、また作りたいです。

リラックスウェアも、作れたらいいですね。

私はハイネックかボトルネックのアウターも検討していきたいと思っています。

夢は広がりますが、縫製の方々の手は少なくて、なかなか前に進めないのが実情です。

でも、いろいろなご提案をいただけますこと、感謝です。

これからも末永くよろしくお願いします。

ありがとうございました。





Posted by シルクふぁみりぃ
 
[ワイルドシルク製品
カモミール3分スリーマが手放せなくなりました。
いつも大変お世話になっております。

最近こちら宮城も暑くなり薄着になり、カモミール3分スリーマが手放せなくなりました。

これから、夏に向けて3分袖ではなくフレンチ袖のものがあったらいいなぁ~と思いました。

タンクトップもありますが、私は脇に汗をかくので真夏でも袖付きを着用します。
しかし、3分袖ではTシャツの袖から出るのが気になります。

フレンチ袖のものが発売されればうれしいです。

ご検討よろしくお願いいたします。

* * *

メッセージありがとうございます。
シルクふぁみりぃスタッフの松村です。

カモミール3分袖スリーマー、とても好評をいただいております。
ご愛用くださいましてありがとうございます。

袖が短いもの…検討してみたいと思います。
貴重なご意見をくださり、本当にありがとうございます。
有難く頂戴し、これからの製品作りの参考にさせていただきますね。

また今週、キャミソールタイプのものも出来上がって参ります。
こちらはタンクトップ同様、袖はありませんが(申し訳ないです)、
涼しげで、これからの季節に活躍してくれそうです。

もし、宜しければご検討くださいませ。

これからもどうぞ末永く宜しくお願い致します。
Posted by シルクふぁみりぃ
  trackback:1
[ワイルドシルク製品
この素材でブラや夏のブラ付きキャミも出来ると良いなぁ。
いつも素敵な商品ありがとうございます。

今日は、少し商品の改良してもらうと、さらに良いのになぁ。。。って思ったので、連絡させてもらいました。

ワイルドシルク/コットンスリーマーの素材

とっても素敵で、以前のスリーマーの素材より薄いのに、お肌すべすべになるから不思議です。

もしかしたら、前のタイプはストレッチテープの部分が、同じとこばかりあたるので、ダメだったのかもしれません。

なので今回ストレッチ部分の天然素材っと言うことで感謝してます。

この素材でブラや夏のブラ付きキャミも出来ると良いなぁ。

要はブラの縫い目やテープの部分が痒くなるのです。

なのでブラ付きキャミは裏返しで着用してましたが、薄着の季節、裏返してるっとパット部分が少し出てるのが透けてみえたりしたので、上記2点も\x{2460}縫い目外側\x{2461}素材がワイルドシルク/コットンで作ってもらえると嬉しいです。

今回一番言いたいのはワイルドシルク/コットンスリーマーの「えりぐり」についてです。

もう少し襟ぐりが開いてると今どきのアウターと合わせれるのですが。。。。

ドルマンスリーブなどのアウターを着ると下着がみえてしまうのです。

だから毎日着たいのに、上に着るものによって下着を替えないといけないのが、とっても残念です。

襟ぐりのカッティングは「ユニクロのヒートテック」が絶妙です。なので一度襟ぐりだけ
改良いただけるととっても助かります。

もしサンプルがいるようでしたら、ユニクロのヒートテックを郵送しますので、検討いただけるといいです。
ちなみにヒートテックは以前に着用のもので
今は化繊がダメになって一切着てないので
どんなにぐちゃぐちゃになっても大丈夫です。

いつも貴重なご意見をいただき、感謝です。

ありがとうございます。

実は、私も少しずつ考えていた製品案と一致しました(*^-゚)v

ブラカップつきキャミですが、実は私も裏返しておりました。

全く透けない服の時にはよかったのですが、少し透けるときには、上から他ブランドのタンクトップLサイズを着ておりました。

同じ方がおられるんだと、少し嬉しくなりました!!
嬉しくなっている場合じゃなくて、私にも大丈夫な肌着、そして同じように敏感肌の方にも大丈夫な肌着が必要です。

タンクトップの形で、襟ぐりを大きくして、カップを外に持ってくる!!
そして、少し透けたときにも、大丈夫な感じにしたいです。

この生地ならできるかなって思ったのです。
以前の8分袖スリーマやリラックスショーツの生地では、ストレッチが足りなくて難しい感じでした。

ストレッチテープも、一緒に織ってくれましたので、今回は本当に嬉しかったです。
テープだけ化繊というのは仕方が無いと思っておりましたが、何とかクリアできた感覚です。

細いテープの別織りは、相当な時間と技術が必要で、それを受容してくれたニット工場に感謝です。

ユニクロの製品について教えていただき、ありがとうございます。
化繊だと、思うがままのデザインが可能ですが、絹でも大丈夫な範囲で、一番広く胸を開けるデザインを作ります!!
生地的にも、縫製的にもいろいろ制約もあり、でも、いわばブラを作る気持ちで作る方向がいいかなって思っています。

冬も、ブラの代わりに着ていただく方向です。
胸とお腹をワイルドシルクでカバーできたらいいですものね。

私は若い頃から、ブラジャーがとってもストレスでした。
正直言って、たいしたバストじゃ無いのに、こんなの着けるのはいやだと思ってきていました。

そんな風に感じているのは自分だけか思っていました。
でも、この仕事をさせていただき、自分だけでは無かったとわかりました。

女性の多くは、ブラジャーに少なからずプレッシャーを感じているのですね。
大きなバストの方には必須のタイトなストレッチも、AカップかBカップクラスの人には不要な締め付けでしか無い場合もあるようです!

どんな製品を自分が求めているか、その観点から頑張っておりますが、貴重なご意見をいただけましたら嬉しいです。

現在販売させていただいておりますカップつきキャミも、デザインに行き詰まっているとき、あるお客様がお電話をくださり、考えをまとめてくださいました(*^-゚)v

「こうして、こうして、こんな風に縫えばできるでしょ!!」
「あ、そうですね!!」

そんな感じで、形になりました!
そのときには、本当に嬉しかったです。

製品って、命がある気がします。
なんとか、いろいろな方のお心を通して、生まれてくるのですね。
生まれ出る、お手伝いをこれからもしていきたいです。

本当にありがとうございます。

案を工場に伝えますが、実際にできるかどうかを含めて、未定です。
縫製段階で、無理と言われるかも知れません。

もし、もし出来上がりましたら、嬉しいですね!!!

そうそう、8分袖スリーマなどの襟ぐりについて、お伝えくださっていました。
そちらも、また考えて参りますので、よろしくお願いします。

Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[ワイルドシルク製品