FC2ブログ
ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
太ももの冷えは無いですか?
こんにちは。埼玉県のOと申します。
いつもシルクふぁみりぃさんの商品で癒されています。

冷えとりをはじめて2年になろうとしています。
夏も靴下の重ね履きをするようになり、足先の冷えはだいぶよくなってきました。

最近、太ももとお尻が冷えていることに気づきました。
(今始まったことでなく、今までもずっと冷えていたのだと思います。)
いろいろ調べていると、太ももの冷えている人は、太ももに脂肪が多く血行も悪いようでした。
(確かに私の太ももは、ほかの部分に対して太いです)

桐生さんは太ももの冷えは無いですか?
太ももの冷えをとるにはどうしたらよいのでしょうか?

身に着けているものは、他ブランド逸品の「シルク9分丈パンティ」、「オリジナルリラックスショーツ」、ショーツの中に「シルクシート」です。
(今は暑いのでこれが限界です)

何か良い対策、良い商品等ありましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。



いつもご注文ありがとうございます♪

私も実はふともも冷えでした。
そういえば、ふともも、すご~く太かったです。
というか、今も太いですが、以前はホントに太かったのです。

細い人のウェストくらいの太さがあったんです。
それで冷えていたのですね。

今は、あまり冷えを感じなくなりました。
やっとです!!

絹コットンスパッツを履いていて、良くなった気がします。
そして、関係ない場所のようですが、レッグウォーマーいいですよ。

ふくらはぎは、第二の心臓と呼ばれているくらい大切な場所なので、
そこを絹のレッグウォーマーでケアしてあげると全身の血流が良くなります。

それもあって、冷えが取れていった気がします。

7月の第二週に、実は、アウトレットセールがございます。
そのとき、絹コットンスパッツの7分丈が出ます。
価格は2500円くらいになりそうです。
色は黒です!!

人気の絹コットン5分丈ショーツを作るつもりで、12㎝ほど、長く作ってしまったそうです。
まだ現物が来ていないので、丈は聞いただけですが!!

是非、おすすめです。

それ以外にも、いろいろ出ます。
また、楽しんでくださいね。

でも、私も今の季節は他ブランドのシルク9分丈パンティがお気に入りです。
すごく気持ちがいいですよね!!

では、これからも、末永くよろしくお願いします。
またのご注文をお待ちしておりま~す。
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[Q&A
ふんわりシルクのわけ!?
お世話になっております。
こちらのシルクは他社の製品とは違い、シルクそのものがふんわりしているように感じますが、何か素材自体が違うのでしょうか?

今後の商品開発も楽しみにしております。

特に、ソフトブラに期待しています。

個人的にはタンクトップの下半分を切り取ったようなソフトブラが欲しいです。

以前誰かがおっしゃっていましたが、シルクストレッチリラックスショーツの、ゴムの代わりに付けたという腹巻の生地の部分ですが、それをそのままソフトブラのアンダーにしたら気持ちいいのではないかと思いました。

ありがとうございます。

うちで作っている製品の絹は、あまり精錬しすぎない糸を使っています。

諏訪繭のように、国産のまゆをそのまま使うのが一番健康にも良いかと思いますが、実際問題として製品として編み縦ができないのです。
そして、また繭独特のゴワゴワ感も克服できません。

なので、ある程度しなやかにしております。
でも、一般の製品のように、何度も薬品を通して、化繊のようになるまで精錬を繰り返してはいないのです。

そのため、ふんわり感が残っていたり、蚕が食べた桑くずの色がところどころに残っていたりします。
セリシンなどの有効成分も、残っている割合も多めです。

一般に市販される製品の場合、生成のままで何かを作ることは少ないです。
何度も精錬をして、そのあと化学染料で染めて製品化しないと、お客様からのクレームで大変なことになると思います。

うちのお客様は、口から食べて、また口から繭をつくる糸を出す蚕の食べかす痕や、少しの着色でクレームを言う方はおられません。
なので、できることでもあります。

リラックスブラは、基本的にはブラシートにパットを入れられる形にしたものになりそうです。
あとは、縫製名人さんが、機能的なデザインを考えてくださるでしょう♪

また、ご意見などよろしくお願いします。

またのご注文、お待ちしております。



Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[Q&A
レギンスとスパッツなどのご質問です。
おはようございます。

靴下重ね履き、調子いいです。
足があたたかいって安心感がありますね。
それから、3分袖スリーマー、半袖でもとてもあたたかいんですね。
他メーカーさんのと同時に購入いたしましたがオリジナルの方があたたかく感じます。
ただ、襟ぐりがV字っぽいので上に着るものを選びます。
丸首でもっと襟ぐりが広ければ毎日着れるのですが。

以下2点、商品についての質問です。

①以前レギンス・スパッツの太腿やふくらはぎ内側の縫い目の存在についてお聞きし、
絹コットンスパッツは筒型に編み上げているので縫い目がないとのことでしたが、
5分丈ショーツも同様でしょうか?
1分丈ショーツには縫い目があるので5分丈にはあって、
8分9分丈には無いということでしょうかね!?

②諏訪繭腹巻について
購入ボタンはロングサイズ腹巻しかないようですが、
普通サイズの腹巻はどれになるのですか?
ロングウォーマーは腕用で脚には使えないサイズですか?


いつもご注文ありがとうございます。
そして、お問い合わせありがとうございます。

> 靴下重ね履き、調子いいです。
> 足があたたかいって安心感がありますね。
> それから、3分袖スリーマー、半袖でもとてもあたたかいんですね。
> 他メーカーさんのと同時に購入いたしましたがオリジナルの方があたたかく感じます。
> ただ、襟ぐりがV字っぽいので上に着るものを選びます。
> 丸首でもっと襟ぐりが広ければ毎日着れるのですが

重ね履き、いいですよね。
本当に、体中が温まって気持ちがいいです。

3分袖スリーマ、袖ぐりを考えないと駄目ですね。
もう少し大きめになるように検討して参ります(^-^*)
貴重なご意見ありがとうございます。

> 以下2点、商品についての質問です。
>
>
> ①以前レギンス・スパッツの太腿やふくらはぎ内側の縫い目の存在についてお聞きし、
> 絹コットンスパッツは筒型に編み上げているので縫い目がないとのことでしたが、
> 5分丈ショーツも同様でしょうか?
> 1分丈ショーツには縫い目があるので5分丈にはあって、
> 8分9分丈には無いということでしょうかね!?

オリジナルレギンスには、脚部にも縫い目があります。
ニット地を編み上げて、それをカットソーで作っているからです。
形が良いとか、アウターにも遜色なく使える利点がございます。

絹コットンスパッツなどは、脚部に縫い目がありません。
タイツを編むように、客の形に編み上げているからです。

でも、股部分には縫い目が入ります。
全部、1分丈ショーツの股下が長くなっただけのデザインとなります。

> ②諏訪繭腹巻について
> 購入ボタンはロングサイズ腹巻しかないようですが、
> 普通サイズの腹巻はどれになるのですか?
> ロングウォーマーは腕用で脚には使えないサイズですか?

諏訪繭腹巻は、60㎝あっても横に広がりますと結局35㎝くらいになったりします。
なので、40㎝の普通サイズだと、23㎝くらいになってしまったので、ロングだけを販売することにした次第です。
ご理解くださいませね。

ウォーマーは、肘ひざにも、レッグウォーマーにも、腕にもお使いいただけます。
ギューンといっぱいに広げますと、なんとネックウォーマーにもなるのです。
(頭が大きくない方だけOKです!)

返信が遅くなり、申し訳ございません。
これからも末永くよろしくお願いします。

またのご注文をお待ちします。
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[Q&A
★商品の感想&質問など
こんばんは。
今月に入り、たまたまネットで「シルクふぁみりぃ」さんを見つけたのですが、
どの製品もすごく良さそうだったので、早速注文してみました。
私はかなりの冷え性で敏感肌なのですが、
届いた商品を身につけてみたら、どれもすごく付け心地が良く暖かくて、
「もう他の製品は身につけられないかも」と思った程です^^
こんなにシルクが暖かいなんてビックリしました。
(今までは、シルク=サテンのようなツルツルした生地っていうのがあったので。)
身につけると、じわじわとほかほかしてくるんです。
私は夜中に何度も目が覚めていたのですが、
靴下の2~4枚重ね履き、絹ふっくらレッグウォーマー、絹ふわふわネックウォーマー、絹腹巻、フリルキャミ、絹手袋、リラックスウェア、8分袖スリーマなどを身につけて寝るようになったら、
夜中に1,2回しか目が覚めなくなり、そして昨夜は一度も目が覚めなかったんです。すごく嬉しかったです^^
夜中に目が覚めないなんて、年に1回あるかないかなんです!
今までの寒さが嘘のように、布団に入ると体がぽかぽかしてすごく暖かくなります。
もっと早く「シルクふぁみりぃ」さんの製品に出会いたかったなぁと思いました^^


ブログを読んで、気になっていた「リラックスウェア」を心待ちにしていたのですが、思っていたとおり、暖かくて着心地がすごく良いです^^
スパッツが苦手で、ボトムスを少し心配していたのですが、
締めつけ感がまったくなく、着ていて気持ちが良いです。
フリーバンドも首につけていますが、暖かいです。
薄手でかさばらないので、タートルの下にもできるかな、とかいろいろ使えそうですね。


「シルク ストレッチ8分袖スリーマ」&「リラックスショーツ」もすごく着心地が良くて気に入ったので、また注文したいです。
特にショーツはすごく気に入りました^^
私は少しの締め付け感も苦手なのですが、本当に履いているのを忘れそうになるくらいの気持ち良さです^^
縫い目も凹凸が無く、ウエストのゴムがすごく良いです。
このショーツのウエストのゴムを、ブラのアンダーに使って「、リラックス・ブラ」を作って欲しいなぁとすごく思いました。もちろん同じ生地で・・・
ぜひ、検討して下さい!お願いします^^


以前のブログを読んだのですが、絹の「ブラシート」、すごく欲しいなぁと思いました。商品化してもらえると嬉しいです。
というのも、私は敏感&乾燥肌なので、今の時期、乳首もかさかさしてしまう時があるのです。(お恥ずかしいですが・・)
だから、薄手でブラの下に付けれる絹のブラシートがあったらいいなぁと思います。
ブラの下に付けれたら、お肌にも良いので^^
「お客様の声」でも同じ思いの人がいらして嬉しかったのですが、私も「シルクシート」の生地が薄くて柔らかくていいなぁと思いました。


それから、絹のマスクもぜひ作って欲しいです!
喘息&鼻炎があり、寝る時にマスクはかかせないので・・・
ブログでマスクの試作品の写真を見て思ったのですが、
フリルキャミのデザインが私の頭の中に浮かび、
ただ切り込みを入れただけのシンプルなデザインですが、シンプルで無駄がなくていいかもっと思い、私もサンプル?を作ってみました。
(本当にお恥ずかしながら、写真を添付してみました^^;)
自分の着なくなった黒のカットソー生地を切り、耳にかけるところに切り込みを入れただけなのですが、
自分で口にあてたところ、これがなかなか良かったのです。
写真のサイズは約12×28cmくらいです。(ちょっと横が長すぎですが)
これが絹だったら、すごくいいだろうなぁって思いました。
あまりにもシンプルなので試作済み?かもしれませんが、マスクをすごく作って欲しいので、写真まで添付してしまいました。
お恥ずかしくて本当にすみません^^;
時間がかかっても、マスクの商品化を心待ちにしています^^


「フリルキャミ」、デザインにもビックリでしたが、着心地にもビックリです!
暖かいし、すごく気持ちいい~。
長さもあるので、お尻までカバーしてくれます。
これだったら、夏の冷房対策にも良さそうです^^
とても気に入ったので、黒&白を購入しましたが、これから春夏に向けて、
ぜひベージュ系(オークル?)も商品化して欲しいです!
白や薄い色のブラウスやTシャツの下にも着れるように^^
ぜひ、よろしくお願いします。


「シルクふぁみりぃ」さんの製品を最近知って使い始めたばかりなのに、
あまりの心地良さに、すっかり気に入ってしまいました^^
本当にもっと早くに出会いたかったです!
質が良いのに、お値段が良心的なところも、とても有難いです。
なんだか文章がバラバラで読みにくかったかもしれませんが、
思いつくままに書いてみました。
これからも、どうぞよろしくお願いします^^

嬉しいご感想と、ご提案など、本当にありがとうございます。
嬉しいです!!

>夜中に1,2回しか目が覚めなくなり、そして昨夜は一度も目が覚めなかったんです。すごく嬉しかったです^^
>夜中に目が覚めないなんて、年に1回あるかないかなんです!

眠りはとっても大切なので、本当にヨカッタです。
喜んでいただけることが、私も嬉しい限りです。

>このショーツのウエストのゴムを、ブラのアンダーに使って
>「、リラックス・ブラ」を作って欲しいなぁとすごく思いました。もちろん同じ生地で・・・
>ぜひ、検討して下さい!お願いします^^

そうなんです。
今、リラックスブラを検討中です。
どんなデザインで、どの生地をつかって、どんな風に……?!
もう少しで、私の構想の中で形ができてきそうです。
(アイコも考えています)

ブラシートは別にいつでも作れるのですが、あまりに工夫のない製品で、でも生地も高くて縫製も腹巻と同じ金額かかるし、結構な価格(840円くらい)になってしまうため、思案中です。

優しく、ゆったり、それでいてバストを優しく包み込んで締め付けないで整えるリラックスブラ、欲しいですねぇ!!

マスクのお写真もありがとうございます。


ほつれない生地ができたら、即いただきのデザインです(^-^*)
そのときには、よろしくお願いします。

これからも末永くよろしくお願いします。



 more...

Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[Q&A
ご質問&ご意見などです。
ご注文メールにご意見ご感想ご質問を書いてくださっていました。
こちらでご紹介しますね。



◆いつもお世話になっています。リラックスウエア、素早い配送で注文から到着まで、丸一日かからず、嬉しかったです。
着心地抜群です。締め付けが無くゆったりほかほか、本当に気持ち良く眠ることが出来て、感動!!
初めての洗濯を明日するつもりなので、どの程度縮むのか、実験気分です。今の丈が気に入っているので、優しく洗ってみます。
洗いかえと、お友達のプレゼント用に、また注文します。
よろしくお願いします。

いつもご注文ありがとうございます。
ゆったり、包み込んでくれる感じのナイトウェアが私も欲しかったです(^-^*)
どうしても丈が縮むので、申し訳ないです。
編みあがった生地を乾燥させるときに、少し引っ張られて、縦が少し伸びてしまったそうです。
規定よりも5%多めです。
実験、お願いします!!
形を整えて干してくださいませね。



◆いつもお世話になっています。何となく見つけたシルクがこんなによいものなんで・・・どーしてもっと早く知らなかったのか?っと思ってしまうくらいです。
シンプルな製品なのにかわいくて仕方がありません。
これからも楽しみにしています。よろしくお願いします。

いつもご注文ありがとうございます。
素材を活かしているので、どうしても形がシンプルになっています^^;
もっと、かわいく作りたいのですが、なかなか縫製も地元で、国産なので手が少ないんです。
これからも末永くよろしくお願いします(^-^*)



◆岩手県のYと申します。 

昨年5月から、シルクふぁみりい様の商品を愛用しております。

今一番のお気に入りは綿絹フリルキャミです。

適度にフィットして、おなかの辺りがカイロを貼っているかのように

ポカポカすることがあります。

ところで、五本指ソックスは片方だけの販売は可能なのでしょうか?

右だけ穴があいてしまうのです。

ご回答お待ちしております。

フリルキャミのご愛用、ありがとうございます。

また、お問い合わせもいただきありがとうございます。

実は、かなり多くの方から同じお問い合せをよくいただいております。
工場とも何度か検討しましたが、やはり片方と言っても靴下の種類も多いし、左右があるし、色もあります。
なので難しいというのが正直なところなのです。

機械は一般に一対で編むように作られています。
なので、どうしても右だけ販売すると左が残ることになり、お客様待ちになります^^;
それは色とサイズと種類となりますと、大変だということなのです。

申し訳ないですね。

私がお伝えしていますのは、たとえば左だけが残った場合、1枚を裏返す方法です。
そうすると、形としては右になります。
もちろん絹コットンの場合は、綿が内側になったり、糸が出ていたりします。
でも、その上からもう1枚着用されたら、全然大丈夫なんです。

気にしないで、ご着用してみられませんか?

こんなお答えしかできなくて、申し訳ないです。
では、これからも、末永くよろしくお願いします。

またのご注文をお待ちしております。


たくさんのご意見、ご質問、ご感想をありがとうございま~す♪
Posted by シルクふぁみりぃ
comment:0   trackback:0
[Q&A