ご購入くださった沢山のお客様がステキなご意見をくださいます。なかなか掲載にいたらなかったのですが、ここへ載せていけたらなぁと思っています。いただいた日時もお名前も掲載しませんが削除ご希望の方がおられましたらご一報ください。すぐに削除させていただきます。
願わくば、シルク効果で少しでも美肌になれたら
いつもお世話になっております。

妊娠発覚からつわりと妊娠性湿疹が始まり、
貴社のシルク製品(マルベリーリラックスショーツ、マルベリーショーツ、
マルベリーリラックスプラ、マーガレットフリーブラキャミソール、
オリーブフレンチ袖)に変えたところ、息苦しさも痒みもかなり軽減しました。

優しく包まれているような温かさもあり、本当に満足です!

これからの寒さ&乾燥対策にシルクフリーケアウォーマーをマスクのようにして使い、
喉を温かくして風邪などを引かないよう気をつけたいと思います。

願わくば、シルク効果で少しでも美肌になれたら…とも思っています(笑)
それでは、商品が届くのを楽しみにしております。



ご愛用くださいましてありがとうございます。
シルクふぁみりぃ岩田と申します。

ご愛用いただいてます弊社の商品を教えていただき、
ありがとうございます。

妊娠中は体の大きな変化により、肌が敏感になることもあり、
乾燥や、かゆみが起こりやすいこともありますね。

とくにマルベリーリラックスショーツはウェスト部分も足口周りも
伸びがよく、ゆったりしたタイプで、臨月の方までご愛用いただいてるとの
お声をいただいております。

お肌に優しい素材で締め付けないタイプの肌着を着けていただくことで、
かゆみが軽減され、塗り薬がいりませんでしたら安心でございますね。

シルク素材は保湿効果も期待されていますので、
お顔からお身体全身につけていただき、
快適にお過ごしいただきましたら幸いでございます。

またシルクフリーケアウォーマーをご愛用いただいてますこと、
ありがとうございます。
ご注文していただきやすい価格の人気商品でございます。

ネックウォーマー、口元マスク、アイマスク、ヘアバンド
など使い勝手がよく、ふんわり優しい癒し系の可愛いらしさを、
持ち合わせているかと思いますので、
どうぞこれからもご愛用いただきましたら幸いでございます。

つわりなどでお辛い時期、
マタニティーライフを心もからだもゆったり、
また美肌でお過ごしいただきますのに、
弊社の商品が少しでもお役に立てましたら嬉しく思います。









Posted by シルクふぁみりぃ
 
[商品感想いろいろ
シルク夢ふぁみりぃ
いつも素敵な、体喜ぶお品を届けてくださってありがとうございます。

前回、クリスマスに間に合うようにカシミアネックウォーマーを購入することができました。
男性(といっても主人ですが)は、マフラーよりも面倒なく使えてとても暖かだ、
女性はイタリアンローズの色が素敵と、プレゼントしたみなさんに喜んでもらえました。
シルクふぁみりぃさんのお品をプレゼントに選ぶことができて、とても嬉しかったです。

毎年、季節の変わり目にはぎっくり腰になることの多かった主人は、
シルクふぁみりぃさんの腹巻をするようになってからぎっくり腰にならなくなりました。
あれほど嫌がっていた腹巻も、今では年中、自分からちゃんと使っています。
主人は、シルクふぁみりぃさんのタグの真ん中のマークのところが「夢」と見えると言い、
「シルク夢ふぁみりぃさん」と呼びます。
最初は笑って聞いていたけれど、でも本当にそうだなと感謝の気持ちでいっぱいです。



いつもご愛用くださいまして誠にありがとうございます。
シルクふぁみりぃ岩田と申します。

カシミヤシルクウォーマーを贈り物にしていただき、
ありがとうございます。
軽く小さくしていただけますので、お使いにならないときは、
ポケットに入れてもかさ張らずお手軽に持ち運びいただけます。
暖かさや色を喜んでいただけましたこと嬉しく思います。

クリスマスの時期、プレゼントのお品としてたくさんのお客様にお選びいただきました
こと、感謝申し上げます。

また弊社の腹巻をご主人様にご愛用いただいてますことありがとうございます。

季節の変わり目には、体調にも様々な影響があるように思いますので、
お体の気になる部分はあたためていただき、
どうぞお身体をお大事になさってくださいませ。
少しでも弊社の商品がお役にたてましたら幸いでございます。

「シルク夢ふぁみりぃさん」となんて素敵な呼び方をしていただいたのでしょう!!
また本当にそうだと思っていただいてますこと、しみじみ嬉しく思います。

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[冷えとり小物
ラムウールぬくぬくソックス、春夏用にオールコットンでも作ってもらいたいです!
ラムウールぬくぬくソックス、2足目の注文です。
自宅がタイル床のせいか、貴社の厚手の靴下でも
1か月ほどですぐ破けてしまい困ってました。

以前「スリッパ代わりになるような靴下を」と要望したこともあり、
こちらを試したところ、毎日履いているわけではないですが
まだ擦れた気配はありません。
ここまでしっかり分厚いのに締付けもあまり感じることなく履けるのは、
靴下売り場を見てもなかなかないです。
あってもフリースや化繊の毛糸で出来たルームシューズなどです。

この厚みのまま、春夏用にオールコットンでも作ってもらいたいです!
それから、コットンを配置している部分が濃く
デザイン的に見えるように、との意図があるそうですが、
デザインとしておしゃれかというと
正直「??」と感じるので、単色か色ミックスの物でも作ってください。

普段チャコというスポーツサンダルを履いているので
この靴下のままでも外に行けますが(寒さに関しては本当に無敵です!)、
配色や配置のデザインがどうしても気になります。。。ので、
リニューアルのご検討よろしくお願いします!!

今までは貴社のとてもいい糸の靴下もすぐに破れて泣く泣く破棄していましたが、
今度破れてしまった場合は、最近雑誌でよく見かける「ダーニング」という
おしゃれにかわいく穴を塞ぐ方法を試してみようと思ってます。
工夫してものを大事にするという生活って、いいですよね。


こんにちは。シルクふぁみりぃスタッフの竹林でございます。
いつも弊社の商品をご愛用くださいましてありがとうございます。

お便りをいただきましてありがとうございます。
ラムウールぬくぬくソックス、2足目のリピート買いをして
くださったのですね。
以前より、スリッパ代わりになるような靴下のご要望をいただいており、
長らくお待たせしてしまったことと思います。
お気に召していただきましてありがとうございます。

天然繊維を使用していて、なおかつ丈夫で厚く
締め付けのない商品でございます。

おっしゃる通りでございますね。
春夏用のコットン素材のものがあったら大活躍すること、
間違いないと私も思いました。
単色か色ミックスの物でカラーバリエーションも増やせば
スポーツサンダルにも合わせやすいですね。

配色や配置のデザインにつきましても、
ぜひ参考にさせていただきたいと思います。


穴があいてしまった靴下などをおしゃれにかわいく穴を塞ぐ
「ダーニング」という技法、お恥ずかしながら勉強不足で存じておりませんでした。

検索させていただきましたら、まさに花畑のような素敵な模様の数々…
世界にひとつのものに生まれ変われるのが魅力ですね。
こんなに素敵な技法を教えてくださいましたこと、感謝申し上げます。
ちょうど、私物の絹ウール5本指靴下に一円玉くらいの穴が
あいてしまったところなので、私も早速、挑戦してみたいと思います。

『工夫してものを大事にするという生活って、本当にいいですね。』
おっしゃる通りでございます。

便利になんでも手に入る時代になってつい忘れてしまいがちですが、
大切なことだと私も思います。
子どもの頃に、遊んでいて引っ掛けて破いてしまったスカートや、
学校に履いていく靴下の親指の先の穴あきなどを
母が繕ってくれていたことを思い出しました。

弊社の商品も、お客様に大切にしていただいてますこと
嬉しいかぎりでございます。商品も喜んでいることと思います。

これからも皆様に大切にしていただけるものづくりに
努めてまいりますのでどうか末永くよろしくお願い申し上げます。
Posted by シルクふぁみりぃ
 
[商品感想いろいろ
安心してプレゼントできて嬉しいです
数日前にも靴下等購入させていただいたのですが、
その後、友人一家や親戚への出産祝い&クリスマスプレゼントに
シルクふぁみりぃさんの製品を送ろうと思い立ち、
再び注文させていただくことにしました
短期間に何度も注文し、お手数をおかけして申し訳ありません。。。

前回送っていただいた「ウールふかふかフィットリブ靴下」ですが、
父が「暖かいし、色もいいね」と気に入った様子です
(うちの父も繊維工場を営んでおり、着るものにうるさいのです)。
シルクふぁみりぃさんの製品は良いものばかりなので、
友人知人にも安心してプレゼントできて嬉しいです。

今回もどうぞよろしくお願いします。


贈り物に弊社の商品をお選びいただきまして誠にありがとうございます。
シルクふぁみりぃ岩田と申します。

出産祝いやクリスマスプレゼントに、
ご注文いただきましてありがとうございます。

ご家族やご親戚、ご友人に弊社の商品をご紹介いただいてますこと
感謝申し上げます。

「ウールふかふかフィットリブ靴下」につきまして、
繊維関係にお詳しいお父様に気に入って頂き、
ご愛用いただいてますこと嬉しく思います。


ウールふかふかフィットリブ靴下は、
弊社のウール100%リブ靴下と比べまして、
見た目はキュッと小さく可愛らしい感じがしますが、
よく伸びますので26cmぐらいまでの足の大きさの方まで
履いていただけます。

黒もございますので男性の方にも履いていただきやすいかと
思います。
触り心地はフワッとしていますが、フィット感がありますので、
しっかりとした暖かさを感じていただけます。


お客様には嬉しいお便りをお書き添えいただきありがとうございます。
これからも贈り物としても安心してご注文していただけますよう、
スタッフ一同、より良い商品作りに励みたいと存じます。

これからもどうかよろしくお願いいたします。

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[先丸靴下
作っている方のぬくもりが伝わってきます。
こんにちは。

シルクふぁみりぃさんの製品を愛用している○○と申します。
感想とお礼をお伝えしたくメールいたします。

シルクふぁみりぃさんの製品はたくさん持っていて、

・マリーショーツ
・マーガレット長袖インナー
・マリーコットンシルクキャミ
・シルクリブスパッツ
・絹コットンスパッツ
・カシミヤストール

などなどを楽天や直営オンラインショップで購入しています。

この中でも特に気に入っているのが、
シルクリブスパッツ、絹コットンスパッツです。

ふだん仕事のときはスカートスタイルが多いのですが、
タイツだけだと寒いので、
タイツの下に「シルクリブスパッツ」をはいています。

これをはいてからタイツをはくと、あったかくて!


2016年に買って、秋〜冬まで2シーズン、
毎日毎日着ていますが、
ひざが出てびよーんとする・・・なんて気配すらなく。

1着しか持ってないので同じものを毎日はきます。
なので結構ひんぱんに洗濯しており、
過酷な使い方をしていると思うのですが、ぜんぜん悪くならず。
しかも乾きやすいので、洗っても翌日すぐ着れるのが助かります。

あったかくて薄手なので、冬はスキニージーンズの下にもはいています。
重ねばきしてもキツくならず足も太く見えないので、すごく使い勝手がいいです。

「絹コットンスパッツ」は、部屋着用に買いました。
スパッツの上にスウェットズボンをはいてます。

これ、はいた瞬間から思ったのですが、
あったかくてさいこう〜〜!!

シルクリブスパッツよりさらに
締め付け感がないので、部屋着に最適です。
ゆるゆるでフカフカで気持ちいいです。

寝るときも着ているのですが、朝まであったかくて快適です。


シルクふぁみりぃさんの製品はすべてそうなんですが、
身につけた瞬間から、作っている方のぬくもりが伝わってきます。

ほんとうに使うひとのことを思って
作っていらっしゃるんだろうなぁ〜というのがすご〜く分かります。
製品に対する愛情、使うひとへの思いやりを感じます。


絹や綿のあたたかさだけでなく、作っている方、
製品に関わっている全ての方のぬくもりを感じます。
本当に。

だから大好きです。


製品はとてもよくて、価格は良心価格で、ほんとに信頼しています。
高くても買いますので、必要に応じた価格にしてくださいね。

こんなに良いものを作ってくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

寒い日が続きますので、スタッフの皆様方、
製作に関わる皆様もお体に気をつけてお過ごしください。





こんにちは。シルクふぁみりぃ山崎と申します。
素敵なお便りをくださいまして、ありがとうございます。

弊社インナーを色々お試しいただき、
なかでも、シルクリブスパッツと絹コットンスパッツを
お気に召してくださってますこと、ありがとうございます。

どちらも、定番商品として、大変人気がございまして
わたくしも手離せないので、嬉しくなりました!

履き心地や、使い勝手の良さを
使った方ならではの表現で、
とても分かりやすくお書きいただきました。
皆様に是非お伝えしたいと
感じておりましたことが、全て入ってました♪
ありがとうございます。

また、一つ一つの商品は、お手元に届くまで、
たくさんの方々が関わっております。
気持ちよく使っていただきたいとの気持ちが
こもっておりますので、
それを感じて喜んでいただけたなら、本当に幸せです。

これからもご期待に添えて、感謝の気持ちもあわせて
商品にこめてお届けできますよう、努めてまいります。

また弊社スタッフや、工場のかたへの優しいお気遣いも
いただきまして、ありがとうございます。
今年は全国的に冷え込んでおりますので、
どうぞあたたかくして、お過ごしくださいませ。

こちらこそ、どうか末永くよろしくお願い申しあげます。

Posted by シルクふぁみりぃ
 
[ボトムス・スパッツ
  ← 前のページ total 301 pages 次のページ →